スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

ネットだけで免許を取れる時代到来!

スポンサーリンク






ど~も、こんばんは!


今日は雨の中、原付の免許を取りに行ってきました。


午前中が講習で、実際に原付に乗ったりしました。


初めから雨が降ってるし、途中から強くなってくるし、先生の話長いし、、、。


寒くて大変でした。


乗ることは楽しかったですけどね(笑)



午後が試験で30分の48問のマークシート式でした。


時間を目一杯使って解いて見事合格!!


点数は聞くの忘れてしまったけど、まぁ合格したからいいか(笑)



実は僕、問題集は買ってないんですよね。


自動車学校に通ってるわけでもありません。


それじゃ、何で勉強したのか?



あるサイトだけで勉強しました。


↓それがこちら!
岡野の無料合格ゼミ


このサイトはすごいです!


今日はこのサイトを紹介しようと思います。


免許別に問題を出題してくれるし、何よりスマホで出来るからいつでも、どこでも出来る!


問題集とかを持ち歩く必要がない!


さらに、めんどくさいメールアドレスの登録もなく、ユーザ名とパスワードだけで利用可能です。


他にもいっぱい特徴がありまして、


1、出題方法やレベルなど、カスタマイズできる!

問題の出題方法、例えば今日回答した問題を出さないようにするとか、ストックした問題だけだすとか、カスタマイズできます。
さらに、出題範囲を変えられます。僕の場合は原付の免許だったので「原付だけの問題」を選びました。もちろん他の免許を選ぶこともできます。



2、学習計画を立てられる

なんとこのサイトは1問を解くのにかかる時間から1日に解ける問題数を計算し、習熟するまでの時間を出し、それを終えるのに何日かかるかを計算してくれます!

ほんと便利です(^ω^)


まだあります!



3、合格確率を、計算してくれる!

今まで解いた問題の習熟の度合いから合格する確率を計算してくれます。ちなみに僕は、92%で試験を受けに行きました。



4、解説が丁寧!

一問一問に解説が丁寧についていて、写真やイラストを随所で使っているので分かりやすい。さらに他のユーザの解説もあるのでそれがまだ良い。同じ、問題を解く立場の人の解説はすごく分かり易いし、役に立つ。また、わかりにくい解説は改善を要求出来ます。


5、分析

自分自身の学習を様々な面から分析できます。総合的にや、分野別、記憶力、時系列、苦手分野、等々。これも、自分の勉強を見直せるのでとても便利です。



6、他のユーザーとコミュニケーションできる!

一人ではどうしても分からない問題というものがあるときには「掲示板」を通じて他のユーザーに質問することができます。もちろん、雑談の掲示板もあります。



さて、こんな感じですがどうでしょうか?


僕的には凄くいいサイトだと思うんですよね。


なにより、無料でメールアドレスの登録が要らないところが大きい!


ほんと、ネットで免許取れるなら将来的にはネットだけで大学とか合格出来そうだな(笑)


まぁ、ないか(笑)


とまぁ、とにかくスゴイサイトです。


これから、何か免許を取る方にはすごくオススメします。

自動車学校たげでは不安という方にも良いんじゃないかなと思います。

是非、使ってみてくださいね(^ω^)

リンクは下に貼っておきますね。


それじゃ~バイバイ

また会おうね!
  ∧_∧
  ( ・∀・)^)゛
  ∪  ノ
  人 y′
 し(_)


↓今回紹介したサイトはこちら
岡野の無料合格ゼミ







スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

