
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『くまみこ』7話感想まとめ 神社が家事!? まちちゃんピンチ!!

スポンサーリンク


あらすじ


7話 「キカセ」
自宅に帰ってきたまちは、おもむろに斧を振り上げ薪を割り始めました。あまりに豪快な割り方を見たナツは無駄に疲れない方法を提案するのですが、まちは黙々と薪を割り続けます。この家はプロパンガスの運搬が困難な場所にあるためガスが使えず、昔から薪を使っているのでした。そこでナツは「電気が通っているのだからもっと有効活用するべき」と伝えるのですが、まちは乗り気では無いようで・・・。

	kumamiko07	002	.jpg 	kumamiko07	003	.jpg 	kumamiko07	004	.jpg 	kumamiko07	005	.jpg 	kumamiko07	006	.jpg 	kumamiko07	007	.jpg 	kumamiko07	008	.jpg 	kumamiko07	009	.jpg 	kumamiko07	010	.jpg 	kumamiko07	011	.jpg 	kumamiko07	012	.jpg 	kumamiko07	013	.jpg 	kumamiko07	014	.jpg 	kumamiko07	015	.jpg 	kumamiko07	016	.jpg 	kumamiko07	017	.jpg 	kumamiko07	018	.jpg 	kumamiko07	019	.jpg 	kumamiko07	020	.jpg 	kumamiko07	021	.jpg 	kumamiko07	022	.jpg 	kumamiko07	023	.jpg 	kumamiko07	024	.jpg 	kumamiko07	025	.jpg 	kumamiko07	026	.jpg 	kumamiko07	027	.jpg 	kumamiko07	028	.jpg 	kumamiko07	029	.jpg 	kumamiko07	030	.jpg 	kumamiko07	031	.jpg 	kumamiko07	032	.jpg 	kumamiko07	033	.jpg


みんなの感想


今回はブルマ穿いて斧を振るうロリまちちゃんが間違いなく最強だったと思う。 #kumamiko
そういえば野菜肉肉肉肉肉肉魚からの米米米米米米でした #sansya_anime #kumamiko
今回のBパートの村おこしの話、パッと見インパクトありそうなことばっかり挙げるんじゃなくて、その地域の良さを挙げていくってのは地味に大事なことだよなぁ、村おこしする武器はそこでしかないってのを認識することがまず大事だし(本編とは殆ど関係ない) #kumamiko
第7話視聴終了!!
Aパート!!
お釜で炊いた飯は美味い♪
IHジャーバーニング!!
Bパート!!
テキトーな良夫。そしてナツのためになるお話会♪
良夫がまた何か安請け合いしやがった……。 #くまみこ #kumamiko #tokyomx
くまみこ 7話。女子中学生が制服姿で薪割りをしているのを見られるのはこのアニメだけ!の回。炊飯器の釜ってあんな風に使えるものなの?なんか神事があると判明した時のマチの「マジで!?」って感じの顔がなんか良かった。次週はよしおが村おこしのために何かする回かな?
#kumamiko
くまみこ 7話視聴完了。
炊飯器の中の釜をそのまま火につけてご飯炊いたのは笑った
まちは幼い頃から薪割りしてるから絶対広背筋凄いはずwww
ナツがしゃべる儀式でお年寄りに大してネットとかクレカの話すんなよwww
最後絶対よしおはろくでもないこと思い付いたな
#kumamiko
オワター
田舎コンプレックスに加え、苦手ってレベルじゃねえ機械音痴が露見したまちちゃん
これ(都会進出)、もう駄目じゃないですかねw
しかしナツはアドリブでスピーチをよくやりきった
もう余計な横槍もらうくらいなら、自分で全文考えた方がそれっぽくなってたようなw
#kumamiko
#くまみこ 7話視聴完了。ナツがネットショッピングの話をしても、まちは興味無いことは聞かないので、冷蔵庫は使えると言っても、できることは扉の開閉くらいで、食材によって置く場所や製氷のやり方すら知らなさそう。良夫の村おこしの策は、やはりまちを利用するのだろうか。 #kumamiko
くまみこ」見終えた。炊飯器に触れないほど電化製品ダメとは…それでも生きていけてるのはスゴイ。で、今日もまちちゃん安定の可愛さ。泣き顔もドヤ顔も…(#^.^#) ナツは謎の説教、ただし誰も聞いてないし理解してない。不憫(・・;) 良夫はやっぱりデリカシーない。 #kumamiko
くまみこ7話終わった。電気・ガスといった現代文明の恩恵にあずかれてないまち。それはどこから来たものかと言えば熊出村という地政学的条件が為したものと分かる回。ナツがなぜここまで現代文明に通じてるかが謎だが、まちはナツの説明は聞きなさいwまた来週! #kumamiko
まち、炊飯ジャーのおかまを手で持てない。「だって感電するじゃない」
Bパートは久し振りにまちが東北巫女姿でだらけてるのも。そんな中web2.0思想で無理に東京に憧れて村をでなくても済む時代になったと説教するのがくまのナツだというくだりもなかなか・・ #kumamiko
くまみこは日岡さんの娘っ子感も堪らないですね。くまみこで初めて知った声優さんではあるんですが、声は勿論、ラジオの素朴な感じと素直な雰囲気がとても可愛らしいのでこれからも頑張ってほしいなぁ。 #くまみこ #kumamiko
くまみこ 第7話おわり。
極端な田舎者(てか時代遅れ)ネタに久しぶりの巫女らしいお話。
今回はまちちゃんの刺激の強すぎるお出かけネタがなかったこともあってのんびり緩い笑い。
ただ大勢いたおじいちゃんおばあちゃんが殆ど話に絡まないせいで空回り感がいなめず。
#kumamiko

スポンサーリンク





アイコン
まちちゃんの薪割りはなんだか女子中学生とは思えない力強さ。
小さい頃からやってると腕の筋肉が付きそうだけど、、、気にしないのかな?

それにしても、まちちゃんはほんと電気製品を扱えないんだな。お米を炊くだけでも家事になっちゃうとか、、、もう末期じゃん。家事で使えなくなった炊飯ジャーの釜だけ使ってお米を炊くとかwwww まちちゃんらしいwww

 くまみこ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

