スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ふらいんぐうぃっち』6話感想まとめ 千夏魔女可愛すぎ! これは将来有望だな

スポンサーリンク


あらすじ


6話 「おかしなおかし」
茜にほうきの乗り方を習う真琴。それを見ていた千夏は、魔女に憧れたから弟子にして欲しいと茜に頼む。一般の子が魔女になるのは、大変と遠まわしに諭そうとする茜に対して、なかなか意志の固い千夏。そこで茜は千夏を見習い魔女に任命し、少しだけ踏み込んだ魔女の世界を体験させることにする。手始めに、簡単な魔術を千夏に見せることにした茜は「おかしなおかし」を作るのだった。

	flyingwitch06	001	.jpg 	flyingwitch06	002	.jpg 	flyingwitch06	003	.jpg 	flyingwitch06	004	.jpg 	flyingwitch06	005	.jpg 	flyingwitch06	006	.jpg 	flyingwitch06	007	.jpg 	flyingwitch06	008	.jpg 	flyingwitch06	009	.jpg 	flyingwitch06	010	.jpg 	flyingwitch06	011	.jpg 	flyingwitch06	012	.jpg 	flyingwitch06	013	.jpg 	flyingwitch06	014	.jpg 	flyingwitch06	015	.jpg 	flyingwitch06	016	.jpg 	flyingwitch06	017	.jpg 	flyingwitch06	018	.jpg 	flyingwitch06	019	.jpg 	flyingwitch06	020	.jpg 	flyingwitch06	021	.jpg 	flyingwitch06	022	.jpg 	flyingwitch06	023	.jpg 	flyingwitch06	024	.jpg 	flyingwitch06	025	.jpg 	flyingwitch06	026	.jpg 	flyingwitch06	027	.jpg 	flyingwitch06	028	.jpg 	flyingwitch06	029	.jpg 	flyingwitch06	030	.jpg 	flyingwitch06	031	.jpg 	flyingwitch06	032	.jpg 	flyingwitch06	033	.jpg


みんなの感想


アニメオリジナルの場面がそこそこ織り交ざってきたけれど、それでもこのペースだと原作4巻一通りを1クールで使い切りそう・・・な (=いわゆる2期とか難しそう) #flyingwitch
ふらいんぐうぃっち(6話)→30分があっという間。過去一番タイトルらしい回だった気がする。圭君が只管映画見てるだけだったり、凄く「日常感」がある作品だなぁって思います。アングルはこだわりを感じるし、千夏ちゃん可愛いし、いいね。 #ふらいんぐうぃっち #flyingwitch
今日は珍しく(?)魔法濃度が高い回でした。魔女をめぐるちょっぴりシリアスな話もあった気がするけどソレもどこへやら、コンビニで買った品々でお手軽リビング魔法というのがあくまでこの作品って感じです。最高にかわいくてナチュラル。 #flyingwitch
可愛い千夏ちゃんを沢山見られて幸せだ…。魔女見習いになった千夏ちゃん。魔法でやりたいことも可愛いし、魔女っ子姿の千夏ちゃんも良かった。そして笑い上戸になって爆笑している千夏ちゃんも良い…。あと今回は終始、千夏ちゃんの生脚がたまなかったです。 #flyingwitch
ふらいんぐうぃっち 6話。魔女見習いは笑い上戸の回。茜ならすぐに千夏ちゃんを魔女の道へ進めさせるのかと思ったが、ちゃんと色々見せて選択させるという手段をとるのな。今の所はゆるフワ魔女アニメっぽい感じが出ているけど、今後はちょっと負の部分も出るのかね?
#flyingwitch
ふらいんぐうぃっち 6話視聴完了。
空を飛ぶには箒に股がればいいってもんじゃないのね。千夏ちゃんが魔女になると言った時のパパとママの反応軽い(笑)
お菓子食べて千夏ちゃんは笑い上戸、真琴は泣き上戸になって面白い。パパは両方食べて変なことになってた(笑)
#flyingwitch
ふらいんぐうぃっち第6話視聴完了!今回はどんどんと笑わせてくれる回でしたね。千夏ちゃんが笑い過ぎておかしくなっちゃうのでは?と思った。茜さんも変な魔法の講座開いているなぁ〜と思ったよ。茜さんが沢山見れる回で面白かったですね。
#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
今回は泣き上戸と笑い上戸になるお菓子は面白かったな。泣き上戸の真琴ちゃんも笑い上戸の千夏ちゃんも良い。最後のオチでパパンが2つとも食べて泣いて笑っているのも面白かった。 #flyingwitch
おかしなおかしは、とても笑わせてくれる話でしたね。次回も楽しみですね。さてと、二度寝タイムへと入ることにします。おやすみなさいませ〜
#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
今までも真琴ちゃんが箒に跨っているのにちょっとエロスを感じていたけど、今回の最初のとこを見てもっと意識するようになってしまったな…。 #flyingwitch
そんで毎度ながらアニメオリジナル要素の馴染み方がすごい。千夏ちゃんの魔女イメージ映像も、ロウソク尽きるの待つ間の息止めも、泣きまくり真琴を見たママさんのリアクションも、ビーフシチュー作りの様子もオリジナル #flyingwitch
ほうきだけ浮いてると股痛いってリアルだなwww
実際は本体が浮いてほうきは重力切る道具って解釈は斬新だがそっちのがまともに感じるw
今度はなぜほうきなのかって疑問出てくるけどw
#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
このアニメ今期のダークホースで良いんじゃないか(*´∀`*)
もう出てくるキャラ老若男女(あと猫)問わずみんな可愛い。見た目もあるけど言動が好きすぎる!寛容でユルくて笑えるし微笑ましい良アニメだよ #flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
お姉ちゃん、高校中退して香港に行くみたいなムチャクチャっぽい人なんだけど、真面目な話する時は声のトーンがしっかりしていてちゃんと頼れるお姉ちゃんなんだなーって #flyingwitch

スポンサーリンク





アイコン
箒にのると股が痛いって、なんだかリアルだな。あれって、箒だけ浮かして人がそれに乗っているのかと思ったら、本当は人も浮かしているんだな。

千夏ちゃんが魔女になるって言っても両親は止めなかったあたりは、あまり本気に思ってなかったのかな。千夏魔女可愛かったな~。かぼちゃの馬車を作って、おもちゃを動かして、お菓子の家を作って、、、可愛らしい。
スポンサーサイト

 ふらいんぐうぃっち

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

