スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハイスクール・フリート』6話感想まとめ ネズミが原因だったのか! そして武蔵はまだ解決しないのかよ!!

スポンサーリンク


あらすじ


6話 機雷でピンチ!
武蔵を発見したものの、何もできないまま戦線から離れる晴風。 スキッパーで飛び出していった明乃が艦にもどると、艦の中では原因不明の電波障害が起こっていて…。


	hai_furi06	001	.jpg 	hai_furi06	002	.jpg 	hai_furi06	003	.jpg 	hai_furi06	004	.jpg 	hai_furi06	005	.jpg 	hai_furi06	006	.jpg 	hai_furi06	007	.jpg 	hai_furi06	008	.jpg 	hai_furi06	009	.jpg 	hai_furi06	010	.jpg 	hai_furi06	011	.jpg 	hai_furi06	012	.jpg 	hai_furi06	013	.jpg 	hai_furi06	014	.jpg 	hai_furi06	015	.jpg 	hai_furi06	016	.jpg 	hai_furi06	017	.jpg 	hai_furi06	018	.jpg 	hai_furi06	019	.jpg 	hai_furi06	020	.jpg 	hai_furi06	021	.jpg 	hai_furi06	022	.jpg 	hai_furi06	023	.jpg 	hai_furi06	024	.jpg 	hai_furi06	025	.jpg 	hai_furi06	026	.jpg 	hai_furi06	027	.jpg 	hai_furi06	028	.jpg 	hai_furi06	029	.jpg 	hai_furi06	030	.jpg 	hai_furi06	031	.jpg 	hai_furi06	032	.jpg 	hai_furi06	033	.jpg 	hai_furi06	034	.jpg 	hai_furi06	035	.jpg 	hai_furi06	036	.jpg 	hai_furi06	037	.jpg 	hai_furi06	038	.jpg 	hai_furi06	039	.jpg 	hai_furi06	040	.jpg 	hai_furi06	041	.jpg 	hai_furi06	042	.jpg 	hai_furi06	043	.jpg 	hai_furi06	044	.jpg 	hai_furi06	045	.jpg 	hai_furi06	046	.jpg 	hai_furi06	047	.jpg 	hai_furi06	048	.jpg 	hai_furi06	049	.jpg 	hai_furi06	050	.jpg 	hai_furi06	051	.jpg


みんなの感想


今回の掃海話だけど、しろちゃんは具体的な対応方法について特に何も言っていないし、提案してもいない。案自体はそれを知っている専門の部下が説明し、ほぼ即決に近い形でみけちゃんが判断して採用と人員とかの作業指示してる。みけちゃん、もかちゃんが関わらなければ才能ある。#はいふり
アニメ「ハイスクール・フリート」の第6話をチェックしました。今回は船内の電波が狂ってしまったり、海上に機雷が浮いていて、それの除去をするのがメインシーンだったなと思います。またも会場に飛び出す艦長の明乃と周りの反応も見どころだったなと思います。 #はいふり
同じことをしろちゃんがしたときに、天性の「運の悪さ」を本人が自覚しているので、絶対にもっと遅い対応になってたであろうし、人命救助というブルマさんの存在意義において、それは致命的なのでは……とかふと思ったり。しろちゃん、やっぱり副長になるべくしてなった感あるぞw #はいふり
「海のかよちん」こと知床鈴ちゃんは爆発があった後に自ら助けに行くことを進言したり、海に落ちた明乃を気遣ったり、勇気が増してきた感じがするなと思いました。明乃は「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久のように「気が付いたら体が勝手に動いていた」精神もあるのでしょうか。 #はいふり
ハイスクール・フリート6話視聴♪
今回UC素材めっちゃあった気がする…美甘ちゃん完全敗北UCの予感が…‼︎
千葉出身キャラってみんな良い子‼︎
千葉県民として誇らしい
#はいふり
ミーちゃんは納豆に対して苦手意識を持っていましたが、旧ユーゴのサッカーの名選手のドラガン・ストイコビッチとは真逆の結果ですね。「劇団ひとり」ことココちゃんの説明タイムも良いですし、また一人芝居をやっていました。ココちゃんのお気に入り度は私の中で高いです。 #はいふり
異変の原因は目が光るネズミであると突き止めた鏑木さんでありますが、エンディングテーマの後のCパートでは作り上げた抗体を誰かに注射しようとしましたが・・・あれ!?自分で注射したのかと呆気にとられました。あのネズミの出どころや何の目的でと思ってしまいますね。 #はいふり
晴風で新たに捕まった電波ネズミは、
武蔵と教育艦との交戦海域に侵入した明乃ちゃんのスキッパーに付いてきたのかな。
教育艦の方にもネズミはいたのだし、
損傷した教育艦の残骸に逃れてた個体に取り付かれたとか。
#はいふり
ただ、別に悪いと言っているわけでは無く、艦長の女房役としてしろちゃんは優秀「だった」と思う。艦長がしろちゃんのことを「副長」と呼んでしまったので、最高位の指揮官と第一副長との意思疎通が悪化していて、今後に問題が出かねない感。#はいふり
はいふりの納豆ダメなドイツ人
食べたことない他国の発酵食品なんて見た目やにおいで避けてもしょうがないよね
それをもしかしてダメなのかな?みたいに言ってくる周りのみんな…
じゃあ頑張って自分らなりのドイツ料理作ってあげました→ケチ付けるドイツ人

んああああ!!!

#はいふり
掃海作業というと後方支援ってことで危険はないと思われているようだが、実際は危険な作業で、朝鮮戦争時、作業中に多数の殉職者が出てるってのは知られてない。
大戦中、米軍は日本を飢餓に追い込むため、国際法を無視し大量の機雷を通商路に敷設してたのに東京裁判ではお咎め無し。

#はいふり
艦長はいつもいるべきだけど、その代わりに女房役の副長か、あるいはそれが実行できる上級士官がいれば良い。30人しかいないわけであるし、艦長にブリッジにいろ、と言うなら人員の余裕もないし、代わりに私が行きます、と言い切れるべき。そういう意味で今回のりんちゃんはカッコいい #はいふり
リンちゃんは航海長で、その代理もいるうえに、階級が無いブルマ候補なら、彼女が第二副長のポジションでしょう。まあ、なら私が行くので艦長はちゃんとブリッジにいてください、ぐらいまで行けばリンちゃん100点なのだけど、リンちゃんとみけちゃんの話も欲しいからシカタナイネ #はいふり
近いうちに、一時的にましろが艦長代理になるんじゃないかな。
んで、ルールをキツくしすぎて、艦内の雰囲気が険悪に。

その辺で、今度はくろちゃんが何かやらかして…みたいな。
今週の仲間に厳しいましろは、その辺のフラグかなと。
彼女は今の所目立った失敗はしてないし。 #はいふり
美波さんだけ制服の色が違う。医療系だから別枠かとも思ったけど、彼女はそもそも入学式に出ていない。で、ここら辺は不一致なんだけど、コミック上のみけちゃんがつけたニックネームは「鏑木さん」なんだよね。「美波さん」ではなくて。どっちが正解なんじゃ。#はいふり
ましろ「また艦長が持ち場を離れる気か!」
明乃「で、でも…」
鈴「私が行きます!―――艦長手伝ってください!」

脚本いい加減にしろよw もうわけわからな過ぎて頭おかしくなりそう。
#はいふり 6話
指揮官としては失格なのかも知れないが、何時も後ろで反っくり反って血を流さない御仁には、誰も就いて来ないもんなんだよな。後ろから見てたんじゃ、舌出してても見えないし(笑) #ハイスクールフリート #はいふり #hai_furi
今夜の6話は、マッドドクター南さんと機関科主任の麻侖ちゃん、そして主計科の伊良子ちゃんに全部持ってかれた気がするわ…ウイルス話や機雷掃海が、みんなふっ飛んじゃって記憶に残らない(笑) #ハイスクールフリート #はいふり #hai_furi
さかくらさんとの話で「アニプレさんからプリンの制作頼まれたものの、うち和菓子屋なのでこれまでプリン作った事無かったんですよね・・・(トオイメ)」とかなりの無茶振りがあった衝撃の事実聞かされた時はもう苦笑いしかでなかったわw #はいふり
ねずみの件、まさか本当に五十六が解決するとは思いもしなかった…明乃が指揮する持ち場を離れて救助に向かうことにましろは怒っていたが、それが良いことかどうかは別として、誰よりも先に体が動けるってかなりすごいことだと思う。
#はいふり

スポンサーリンク





アイコン
いつになったら武蔵は解決するんだ? 前回のラストは結局何だったんだろう、、、。

今回は機雷の除去とか、ブルーマーメイドのお仕事回。戦うのが本業じゃなくて、人を助けるほうが大切なんだな。

ドイツの娘に対して、頑張ってドイツ料理作る子が可愛かったな。ホントみんないい娘だよね~。明乃ちゃんはホントいい仲間に恵まれたね。
スポンサーサイト

 ハイスクール・フリート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。