
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『迷家‐マヨイガ‐』6話感想まとめ 真咲ちゃんの正体は!? みんなのトラウマ辛すぎ、、、

スポンサーリンク


あらすじ


第六話 「坊主の不道徳」
光宗は美影たちによって囚われてしまったが、真咲によって助けだされた。だが周囲には異変が起こり始めていた。この村に来た者たちのトラウマが、形となって現れてきたのだ。光宗の前には巨大なペンギンのぬいぐるみ。らぶぽんには木魚と読経の音が聞こえ、ニャンタは蜂に追われ、地獄の業火はシリコンの巨大なおっぱいに迫られていた。にわかに生じる異常事態。眼前に現れる自分にしか見えないトラウマに、彼らは呑み込まれる……。


	mayoiga06	001	.jpg 	mayoiga06	002	.jpg 	mayoiga06	003	.jpg 	mayoiga06	004	.jpg 	mayoiga06	005	.jpg 	mayoiga06	006	.jpg 	mayoiga06	007	.jpg 	mayoiga06	008	.jpg 	mayoiga06	009	.jpg 	mayoiga06	010	.jpg 	mayoiga06	011	.jpg 	mayoiga06	012	.jpg 	mayoiga06	013	.jpg 	mayoiga06	014	.jpg 	mayoiga06	015	.jpg 	mayoiga06	016	.jpg 	mayoiga06	017	.jpg 	mayoiga06	018	.jpg 	mayoiga06	019	.jpg 	mayoiga06	020	.jpg 	mayoiga06	021	.jpg 	mayoiga06	022	.jpg 	mayoiga06	023	.jpg 	mayoiga06	024	.jpg 	mayoiga06	025	.jpg 	mayoiga06	026	.jpg 	mayoiga06	027	.jpg 	mayoiga06	028	.jpg 	mayoiga06	029	.jpg 	mayoiga06	030	.jpg 	mayoiga06	031	.jpg 	mayoiga06	032	.jpg 	mayoiga06	033	.jpg 	mayoiga06	034	.jpg 	mayoiga06	035	.jpg 	mayoiga06	036	.jpg 	mayoiga06	037	.jpg 	mayoiga06	038	.jpg 	mayoiga06	039	.jpg 	mayoiga06	040	.jpg 	mayoiga06	041	.jpg 	mayoiga06	042	.jpg 	mayoiga06	043	.jpg 	mayoiga06	044	.jpg 	mayoiga06	045	.jpg 	mayoiga06	046	.jpg 	mayoiga06	047	.jpg 	mayoiga06	048	.jpg


みんなの感想


つまりはトラウマが怪物になって現れると。真咲さんが不気味な存在になってきた。らぶぽんがああなったのは仕方ない坊主が悪い。この作品死人とかでないんじゃ。こんなところですかね今回のマヨイガは #mayoiga
#mayoiga やっぱり個々で見える聞こえるモノは違ったか。例えトラウマでなくてもあんなデッカいグロいモノが迫ってきたら怖いが。真咲ちゃんの存在については予想外と言うか、解釈考察が面白そう。普通に人間の可能性も残ってるけどこの展開だとどうかなー。
迷家(6話)→トラウマえぐりだし装置のような村だと言う話。やっぱこれだけひねくれたメンツだとそれ相応の胸糞事案を抱えているって話だ。割とエグいの好きなんだけどそれでもキツい。好みが出そう。 #迷家 #mayoiga
後は光宗が生死の境ギリギリなのかなあ・・・。OPだと最後手を取り合うのは光宗だったよね・・・。今も逃げ回ってるけど。あの人のトラウマをそれぞれ見せるのも、最初のトンネルそれっぽいし。 #mayoiga
『迷家-マヨイガ-』6話。四者の"闇"一斉放出。具現化して襲ってくるけど、そこだけってとこが不穏。しかもまだ死者ゼロ状態。余計に先を見るのが緊張。唯一闇を映しただけで放出されずの光宗くん。それは来週見れそうだけど、マイマイは何故泣いてるの?颯太君も気になるし…。 #mayoiga
いろんなトラウマがあったけど地獄の業火くんだけおもしろすぎてて今後おっぱいのひととしてしか思い出せなさそう #mayoiga
今話は各々のトラウマが色々ヤバイし追われてるモノの画が怖すぎる!一気にホラー感爆発な回だった…!真咲がまさかの!?ってトコで次回へ…次がメッチャ気になる!! #mayoiga #迷家
迷家 6話。社会人なら美影さんの凡ミスが他人事じゃなかったりする回。5話で皆が山から聞こえる叫び声に対してバラバラの意見を言っていたのがここに繋がるのか。自分の中のトラウマが目の前に現れるようだけど、バスのオッサンの娘の存在を考えるとそうとは限らないのか?
#mayoiga
6話結構ストーリーが動きましたね(°_°)!! 徐々に明らかになって来ましたね
こういうの大好きだ。笑
7話早く観たすぎる
#mayoiga
納品日ミス…
日程まちがえたのも大問題だけど、上司・チームの人をC.C.に入れてメールしなかったのも問題なのでは…二重チェック大事… #mayoiga #元会社員
1話で自称エリート商社マン、親の会社を継ぐだけの人生に嫌気がさした〜とか嘘付いちゃうくらいプライド高い美影さん可愛い #mayoiga
参加者のうち、何人かは既に過去に行方不明になっていて、新たに主人公たちを誘い込む側。で、真咲ちゃんはそのなかでも主人公だけを現世に返してあげようとしてる
とかだとかなり昔話的にあり得る構図だね
#mayoiga
トラウマ紹介回でしたね。らぶぽん以外はちょっとな・・・ 
もうこはるんと真咲は処刑です。
らぶぽんのキチっぷりは安定してて良い #mayoiga
「迷家-マヨイガ-」美影派の過去に迫る回。ツアーの参加理由が仕事に起因する点では、美影とヴァルカナはある意味で同属性の人間。地獄の業火の身長は、やはり作画ミスではなかったか。らぶぽんとニャンタの過去は特に悲しい。2人とも本来は、普通の繊細な女の子だったのだろう。#mayoiga
『迷家-マヨイガ-』第6話感想・・・折り返し地点だというのにね、トラウマでトラウマになりますね。グロかったり、怖かったり、ギスギスしたり。ここから先はトラウマが物語の鍵になる事は分かりましたが、そろそろストーリーを大きく進ませて欲しいですね。#mayoiga
もういよいよヤバいことになってきて訳がわからんのだが、おっぱいシリコンに力を使いすぎだろが。あと発注ミスで大失敗したからってそんな笑うかな。 #mayoiga #cbc
光宗の過去も悲しかった
それと他の奴らまさきを追い詰めすぎだろ 正気じゃねぇ
ついに次回でまさきが真実言うっぽいから気になるな #mayoiga
「迷家-マヨイガ-」前回で派閥が出来た感じだったが、美影派は自然消滅かな。今回は話が進まなかった印象が強いが、謎が一つ解けた重要な話なので、そのための回想を挟んだのだろう。ちなみに本作は、結局は1人も死者が出ない気がする。OPも解釈次第で希望を見出せる内容なので。#mayoiga
#迷家 6話視聴完了。らぶぽんとニャンタ、美影ユラ、地獄の業火の過去がわかったが、光宗も含めてその過去が化物という形となって現れているわけね。よっつんも知り合いを見かけた様子で行方不明になったので、殺人じゃなく事故死の可能性が高いか。ニャンタの過去は胸糞だった。 #mayoiga
「迷家」#6観ました。トラウマから逃げて、人生をやり直せるはずだったのに、かえってトラウマに直面せざるを得ない状況に追いこまれるのが、逆説的で面白い。でも、最後に、死んだと思われていたキャラも全員生きていて大団円とかだけは、やめて欲しい。#mayoiga

スポンサーリンク





アイコン
やっぱりナナキ村は過去のトラウマとかを具現化するってことかな。今回明らかになった4人のトラウマはどれも辛いなぁ~。処刑ちゃんの過去がダントツで辛かった。あれは人格が歪みますわ。

真咲ちゃんの正体がちょっと間違った方向に言ってる気がするな。行方不明者って事になってるけど、それは真咲ちゃんに似た人物とかじゃないのかそれとも、真咲ちゃんに近い人物とかかな。

 迷家‐マヨイガ‐

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

