
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『甲鉄城のカバネリ』5話感想まとめ 無名ちゃんが女の子らしくて可愛い! でもラスト超ピンチ!!

スポンサーリンク


あらすじ


5話 「逃げられぬ闇」
カバネに滅ぼされた八代駅で、甲鉄城は生存者を拾った。 生存者の中には無名の昔なじみ榎久がいた。彼は甲鉄城に馴染み始めた無名を弱くなったと指摘する。 焦った無名は、自ら無謀な戦いを選択し、窮地に陥ってしまう。


	kabaneri05	001	.jpg 	kabaneri05	002	.jpg 	kabaneri05	003	.jpg 	kabaneri05	004	.jpg 	kabaneri05	005	.jpg 	kabaneri05	006	.jpg 	kabaneri05	007	.jpg 	kabaneri05	008	.jpg 	kabaneri05	009	.jpg 	kabaneri05	010	.jpg 	kabaneri05	011	.jpg 	kabaneri05	012	.jpg 	kabaneri05	013	.jpg 	kabaneri05	014	.jpg 	kabaneri05	015	.jpg 	kabaneri05	016	.jpg 	kabaneri05	017	.jpg 	kabaneri05	018	.jpg 	kabaneri05	019	.jpg 	kabaneri05	020	.jpg 	kabaneri05	021	.jpg 	kabaneri05	022	.jpg 	kabaneri05	023	.jpg 	kabaneri05	024	.jpg 	kabaneri05	025	.jpg 	kabaneri05	026	.jpg 	kabaneri05	027	.jpg 	kabaneri05	028	.jpg 	kabaneri05	029	.jpg 	kabaneri05	030	.jpg 	kabaneri05	031	.jpg 	kabaneri05	032	.jpg 	kabaneri05	033	.jpg 	kabaneri05	034	.jpg 	kabaneri05	035	.jpg 	kabaneri05	036	.jpg 	kabaneri05	037	.jpg 	kabaneri05	038	.jpg 	kabaneri05	039	.jpg 	kabaneri05	040	.jpg 	kabaneri05	041	.jpg 	kabaneri05	042	.jpg 	kabaneri05	043	.jpg 	kabaneri05	044	.jpg 	kabaneri05	045	.jpg 	kabaneri05	046	.jpg 	kabaneri05	047	.jpg 	kabaneri05	048	.jpg 	kabaneri05	049	.jpg 	kabaneri05	050	.jpg 	kabaneri05	051	.jpg 	kabaneri05	052	.jpg 	kabaneri05	053	.jpg 	kabaneri05	054	.jpg
	kabaneri05	055	.jpg
	kabaneri05	056	.jpg 	kabaneri05	057	.jpg 	kabaneri05	058	.jpg 	kabaneri05	059	.jpg 	kabaneri05	060	.jpg 	kabaneri05	061	.jpg 	kabaneri05	062	.jpg 	kabaneri05	063	.jpg 	kabaneri05	064	.jpg 	kabaneri05	065	.jpg 	kabaneri05	066	.jpg 	kabaneri05	067	.jpg 	kabaneri05	068	.jpg 	kabaneri05	069	.jpg 	kabaneri05	070	.jpg 	kabaneri05	071	.jpg 	kabaneri05	072	.jpg 	kabaneri05	073	.jpg 	kabaneri05	074	.jpg 	kabaneri05	075	.jpg 	kabaneri05	076	.jpg 	kabaneri05	077	.jpg 	kabaneri05	078	.jpg 	kabaneri05	079	.jpg 	kabaneri05	080	.jpg 	kabaneri05	081	.jpg 	kabaneri05	082	.jpg 	kabaneri05	083	.jpg 	kabaneri05	084	.jpg 	kabaneri05	085	.jpg 	kabaneri05	086	.jpg 	kabaneri05	087	.jpg 	kabaneri05	088	.jpg 	kabaneri05	089	.jpg 	kabaneri05	090	.jpg 	kabaneri05	091	.jpg 	kabaneri05	092	.jpg 	kabaneri05	093	.jpg 	kabaneri05	094	.jpg 	kabaneri05	095	.jpg 	kabaneri05	096	.jpg 	kabaneri05	097	.jpg 	kabaneri05	098	.jpg 	kabaneri05	099	.jpg 	kabaneri05	100	.jpg 	kabaneri05	101	.jpg 	kabaneri05	102	.jpg 	kabaneri05	103	.jpg 	kabaneri05	104	.jpg 	kabaneri05	105	.jpg 	kabaneri05	106	.jpg 	kabaneri05	107	.jpg 	kabaneri05	108	.jpg 	kabaneri05	109	.jpg 	kabaneri05	110	.jpg


みんなの感想


無名ちゃんが勝手な行動して失敗するわかりやすい展開だったな。でも不機嫌な無名ちゃんもなかなか良かったので自分は満足です。 #kabaneri
あ、結局カバネとの戦いも兼ねつつ人間の暗部との戦闘がメインになっていく感じなのね・・・・・
そういう感じのフラグ建たせて甲鉄城に乗車してる人々はカバネリと共に上の連中には従わない感じかな?

#kabaneri
甲鉄城のカバネリ(5話)→相変わらず凄い戦 闘シーンはただただ圧巻。前回でこの作品の 「正しい見方」みたいなものを掴んだので、こ んしゅうはかなり楽しめた。相変わらず高度な テンプレに人間ドラマを重ねているなぁ。 #カバネリ #kabaneri
「人であるうちに」「弱いくせに何カッコつけてんのよ 」
フラグはんぱねぇぞっ😭
#kabaner
i
今日の無名はふつうに女の子っぽくて好きになりました #kabaneri
甲鉄城のカバネリ 5話。眼帯の男にあれこれ言われてから無名がなんかおかしくなっちゃったけど、過去の回想みると無名以外にも幕府側でカバネリを抱えていそう感じだな。列車は足止め、生駒と無名の生死不明の中で超大型カバネが現れたがどう切り抜けるのかね?
#kabaneri
『甲鉄城のカバネリ』5話。人と共に戦う生駒とたった一人で戦う無名。いよいよ二人の決定的な"差"に踏み込み出したね。先行上映会でも見たけど、ここねほんとに面白い!一人で戦えないからこそ協力求める生駒と違って、狩ること以外の"核"を持たない無名が遂に劣勢だしね。 #kabaneri
20日前に八代駅でカバネでなく人間を殺す為の武器を大量に調達していった武士が去って、三日前に黒煙りが八代駅の壁を越えた。幕府はこの事態を分かっていて八代駅を切り捨てたのか、この事態そのものが幕府側の何かしらの行為による影響なのか。 #kabaneri
自分の強さに自信を持つのはともかくとして、協調性を持たないと生き抜けないことに早く気づいて欲しいな
あのおっちゃんの発言が無名ちゃんの無謀さに拍車を掛けたようで不安だ
#kabaneri
今回地味にときめいたのは危険な作戦への協力を生駒くんに頼まれた巣刈くんが「貸しだからな」って言って請け負う所。カバネと戦えるカバネリなんだから守れって立場でなく、自分の出来る事と相手の出来る事を弁えた上でまるで対等に接しているの。やるべき事はしっかりこなす子だ #kabaneri
「甲鉄城のカバネリ」生駒の作戦を無視し、単身、カバネの巣窟に斬り込む無名。無茶な行動だが、宣告通りカバネを一掃するだけの確かな実力があるのも事実。とはいえ、何か焦っているのか今回は空回りしてばかり。痩身の彼女では、やはりパワータイプのワザトリにも敵わない模様。#kabaneri
榎久さんに調子を狂わされ思わず零れた無名ちゃんの言葉でちょっと衝突はあったものの、ボイラー車である最後尾に閉じ込められず客車で子供達と将棋崩しをしている無名ちゃんと、吉備土さん達武士と武器の向上で意見を交わせる生駒くんの様子は嬉しかった。 #kabaneri
あと、折角武器を強化したのに黒けぶりが出てきたり、カバネを”部分悪“としたら“全体悪”と闘う必要がある…テンプレ的ではあるが見せ方で工夫している #kabaneri #カバネリ
「甲鉄城のカバネリ」、自らどんどんハードルを上げていくスタイル、嫌いじゃない。来週が楽しみ。しかし、無名ちゃんのバトルは、もっと派手にして欲しかったなぁ。棒立ちゾンビをバーチャコップするだけでは物足りない。しかし、守られている側に守られている意識がないのは…。 #kabaneri
無名に始めの方で倒されていたカバネの回想シーンっぽいのがあったのは何だったんだろう。あの櫓が倒された場面だったように見えたけど、黒煙を予感させるような絵柄でラストシーンへの布石を打っていた? #kabaneri
「甲鉄城のカバネリ」今回から無名の弱点が目立ち始めた印象だ。弱体化は“最強”キャラの宿命だが、彼女の場合、体質的な理由だけではないのだろう。抱えている事情が精神に悪影響を与えて、弱体化を助長させている様子。無名に頼れない状況下、“黒けぶり”の出現は最悪な展開だ。#kabaneri
タグから他人様の感想などを見ている中にカバネは金属が精錬される場所に集まるというコメントを見て、おお!と思いました。そうか、カバネは人を襲う血に反応する、ばかりをそもそもの前提としていたけれど血液自体が鉄を求める代替としての行為だと考えると面白い。 #kabaneri
血に反応するのは血中の鉄分を求めてで、八代駅の黒煙りが多くのカバネと鉄を得て精錬されて膨れ上がったものだと考えると、でっかいカバネにもなりそう。 #kabaneri
カバネが鉄を力にする、の想像で考えるとそれはもう屍者の帝国の様に死者を労働力にする事を考え、機械人間ならぬ金属人間にでもしようと幕府が研究した末のバイオハザードなんじゃって気さえしてくる。 #kabaneri
そういえば無名ちゃん12歳だもんな…
迷いが生じるのは仕方ないと思う。しかし、この時代だと12歳はほとんど大人として扱われるはず。難しい年頃だな…
#kabaneri
甲鉄城のカバネリ5話。いらないと捨てられる前に死ねて良かった。子供はともかく、大人なら言葉の裏を読んで欲しかったな。所詮カバネリの一言で片づけるのはちょっと酷だろう。カバネリは体はカバネだけど心は人で、そして人の心は時としてひどく脆くなるってことだよね。#kabaneri

スポンサーリンク





アイコン
無名ちゃんが単独暴走して失敗、というストーリー。
無名ちゃんは強いけど、まだ12歳なんだもんな。そりゃ迷うよ。

そしてラストはなんだかピンチだな、、、。

 甲鉄城のカバネリ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

