
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ばくおん!!』6話感想まとめ 絶滅危惧種の2ストエンジンと改造回!

スポンサーリンク


あらすじ


6話 「じゅんび!!」
文化祭が近づいてきた。「我々バイク部は、レースを行うこととする!」と宣言する恩紗。みんなでレースを盛り上げる方法を考えているさなか、校長のたづ子は来夢先輩を呼び出して新車を自慢していた。それをきっかけに、かつて来夢先輩とオートレースに出かけた日の思い出を語り出すたづ子……。数日後、聖はレースに向けて「バイクの改造」を提案する。レースに向けてそれぞれが考える「改造」とは!?

	bakuon06	002	.jpg 	bakuon06	003	.jpg 	bakuon06	004	.jpg 	bakuon06	005	.jpg 	bakuon06	006	.jpg 	bakuon06	007	.jpg 	bakuon06	008	.jpg 	bakuon06	009	.jpg 	bakuon06	010	.jpg 	bakuon06	011	.jpg 	bakuon06	012	.jpg 	bakuon06	013	.jpg 	bakuon06	014	.jpg 	bakuon06	015	.jpg 	bakuon06	016	.jpg 	bakuon06	017	.jpg 	bakuon06	018	.jpg 	bakuon06	019	.jpg 	bakuon06	020	.jpg 	bakuon06	021	.jpg 	bakuon06	022	.jpg 	bakuon06	023	.jpg 	bakuon06	024	.jpg 	bakuon06	025	.jpg 	bakuon06	026	.jpg 	bakuon06	027	.jpg 	bakuon06	028	.jpg 	bakuon06	029	.jpg 	bakuon06	030	.jpg 	bakuon06	031	.jpg 	bakuon06	032	.jpg 	bakuon06	033	.jpg 	bakuon06	034	.jpg 	bakuon06	035	.jpg 	bakuon06	036	.jpg 	bakuon06	037	.jpg 	bakuon06	038	.jpg 	bakuon06	039	.jpg 	bakuon06	040	.jpg 	bakuon06	041	.jpg 	bakuon06	042	.jpg 	bakuon06	043	.jpg 	bakuon06	001	.jpg


みんなの感想


ばくおん!!6話
原作所々カットしてるのは毎回だから置いといて、このペースだとあの娘も後半でそう 相変わらずテンポが良くて相変わらずアホなストーリーだけど、サンマは珍しくバイクかっちょええ!だったね 校長クソすぎだけど来夢先輩のこと好きなんだろうな
#ばくおん #bakuon
ばくおん見てバイク買う人がいたらそれは元から興味があっただけでばくおんのおかげではない気がする #bakuon #bakuon_anime
バイク全く乗らないけどMotoGPとか全日本ロードレース選手権とか、スーパーバイク世界選手権とかスーパースポーツとか8耐見てるしめっちゃ面白いと思う #bs11 #bakuon
今週のばくおん。オカルト商品のところで「プロだからこそバイク評論家や元GPライダーは御用記事を書いたりもする」っていうセリフはさすがにカットされたか。 #ばくおん #bakuon
マジな話してるかと思ったら急にギャグ挟んでくるから油断できない。バイク乗らないからついてけない所あるけど普通に楽しめる #ばくおん #bakuon
2ストの黒い煙もちゃんと再現してる、加速は現行車と違って段違いで速いっジェットコースター。オートバイ知ってる人には面白いわ、ばくおん! #bakuon #tokyomx
ばくおん!!6話視聴。文化祭にバイク部でレースをして校内を盛り上げよう!懸けレースに関してはいわくつきの来夢先輩。下心丸出しの校長でしたが次回必ず何か起こりますねw思い思いのカスタムを施すバイク部員ですが凛ちゃんの描写が無かったのが不安でしょうがないw #bakuon #ばくおん
ばくおん!! 6話。ちょっとだけ過去のバイクのインプレしてくれる回。学校で賭けレースなんぞ即却下されるだろうと思ったが、校長がノリノリだった。何か企んでいそう気もするが、校長自身は参加しないかな?単純に来夢先輩に一点掛けで儲けようとするだけかな?
#bakuon
#ばくおん!!』第6話。ひどい魔改造回だった。TZR250(3MA)、通称サンマは確かに回さないと全然走らないバイクのようだが、失敗作とまで言い切っていいのだろうか……。生徒の賭けレースを許可する校長といい、かなりギリギリ #bakuon #bakuon_anime #bs11
ばくおん見終わった。当時免許取ろうと思ってクラスメートとバイクカタログ見ていてどれに乗ろうかと考え限定解除見据えてバイクカタログからCXユーロを選び指した時微妙な顔された時の思い出は忘れん #bakuon
#ばくおん 6話視聴完了。今回は古いバイクや亡き船橋オートと懐かしい気分に浸れた。後方排気TZR250はサンマと呼ばれてたのか。自分もバイク屋時代に試乗で何度も乗ったけど、とにかく回さないとすぐエンストするしプラグがカブるし、マジで乗りにくいバイクでした。 #bakuon
ばくおん!!6話、高校の文化祭で賭けレースを敢行しようとするバイク部員の頭が一番ハッピーメーター説。自分たちでバイクをカスタムする部員たちと金に物を言わせ全てを業者に任せる校長の対比が面白い。先週のソープ回とは裏腹に真面目なバイク回だった。いや真面目ではないけど。#bakuon
ばくおん!!第6話を視聴。バイク知識がないから何を言ってるか全然わからなかった。賭けレースとか却下されると思いきや校長はノリノリだったな。そして、凜ちゃんだけカスタムしているシーンがなかっただけに次回は、校長と凜ちゃんがなにかやらかしそう(笑)#ばくおん #bakuon
アニメ『ばくおん!!』を観始めたためバイクにとても乗りたくなってしまっているのだが私の自動二輪車免許は小型限定だ。調べると限定解除にはほんの5時間教習を受ければよいのか。すぐと言えばすぐなので困ったものだ。 #bakuon #ばくおん
『ばくおん!!』第6話感想・・・来夢先輩のその運気はどうしたのですか?バイク改造等、今回もマニアックなネタが多し。ドリルは危ないよ。なんかこいつら改造のセンスが無さすぎる気がするのですが。ぶんかさい!!は次回から開幕。#bakuon #ばくおん
ばくおん!!第6話を見て思ったこと。来夢先輩はあのヘルメットを取ると止まっていた時間が一気に流れ出して、あっというまにミイラ化して死ぬんじゃないだろうか。
#ばくおん #bakuon
「ばくおん‼︎」6話で、来夢先輩にグーパンチやネックハンギングを食らわせているシーンのたづ子校長、「けいおん!」で同じ日笠さんの澪ちゃんが律ちゃんにゲンコツぶちかましたり締め上げたりしているシーンを彷彿とさせましたw

#ばくおん #bakuon
「ばくおん‼︎」6話のたづ子校長の高校時代の回想シーン、カワサキのGPZ250(自分は実車は一度しか目撃したことがない)が出てきたり、ティラミスを「新しいデザート」とか言っているあたり、時代は1980年代後半のバブル全盛期あたりか…。

#ばくおん #bakuon
今週のばくおん!!で鳩サブ…GPz250Rが盛大にディスられていたけど、GPz250Rのガワだけ取り替えたZZR250がロングセラーになって、昨今はその後継のニンジャ250Rが大人気なのでわからんものだよなあと思う元ZZR250乗りです #bakuon
前にも言ったけど、ZZR250のサービスマニュアルはGPz250Rのマニュアルをそのまま使うんだよね。ガワに関することだけ「追補版」として出た分冊を見るけど。 #bakuon
ばくおん!! 6話
昔2ストから4ストに乗り換えた時「あれ?全然面白くない」って思った記憶があるな。
来夢先輩、普通に車券買えるって…本当に何歳なの?汗
改造もみんなセンスが無いしねwww
来週はいよいよ文化祭レース、もう楽しみしか無い感じだな♪ #ばくおん #bakuon

スポンサーリンク





アイコン
バイク改造ってそんなに簡単に出来るもんなのかな。オカルトとかはよくわからないけど、見た目だけの改造で効果は全く無いってことだよね? 

2ストバイクは私の世代では全く分からないけど、走行シーンの熱い雰囲気は伝わってきたな。

 ばくおん!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

