
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『くまみこ』6話感想まとめ まちちゃんの表情が可愛すぎ! 作画にこだわりを感じる!!

スポンサーリンク


あらすじ


6話 「先駆者の村」
神事を執り行う熊出神社の本殿に集まった村人たちですが、今日は少し様子が違います。村役場の職員が村人たちからアイディアを集め、ナツに採択してもらおうと「村おこし会議」を行っているのでした。しかし村おこしをするにあたって若者が休日にどんな所に出かけているのかが分からず、居合わせた響に問いかけます。響はあるお店の名前を挙げるのですが、村人たちは聞き覚えが無いようで・・・。

	kumamiko06	002	.jpg 	kumamiko06	003	.jpg 	kumamiko06	004	.jpg 	kumamiko06	005	.jpg 	kumamiko06	006	.jpg 	kumamiko06	007	.jpg 	kumamiko06	008	.jpg 	kumamiko06	009	.jpg 	kumamiko06	010	.jpg 	kumamiko06	011	.jpg 	kumamiko06	012	.jpg 	kumamiko06	013	.jpg 	kumamiko06	014	.jpg 	kumamiko06	015	.jpg 	kumamiko06	016	.jpg 	kumamiko06	017	.jpg 	kumamiko06	018	.jpg 	kumamiko06	019	.jpg 	kumamiko06	020	.jpg 	kumamiko06	021	.jpg 	kumamiko06	022	.jpg 	kumamiko06	023	.jpg 	kumamiko06	024	.jpg 	kumamiko06	025	.jpg 	kumamiko06	026	.jpg 	kumamiko06	027	.jpg 	kumamiko06	028	.jpg 	kumamiko06	029	.jpg 	kumamiko06	030	.jpg 	kumamiko06	031	.jpg 	kumamiko06	032	.jpg 	kumamiko06	033	.jpg 	kumamiko06	034	.jpg 	kumamiko06	035	.jpg 	kumamiko06	001	.jpg 	kumamiko06	036	.jpg 	kumamiko06	037	.jpg 	kumamiko06	038	.jpg 	kumamiko06	039	.jpg 	kumamiko06	040	.jpg 	kumamiko06	041	.jpg 	kumamiko06	042	.jpg 	kumamiko06	043	.jpg 	kumamiko06	044	.jpg 	kumamiko06	045	.jpg 	kumamiko06	046	.jpg 	kumamiko06	047	.jpg 	kumamiko06	048	.jpg 	kumamiko06	049	.jpg 	kumamiko06	050	.jpg 	kumamiko06	051	.jpg 	kumamiko06	052	.jpg 	kumamiko06	053	.jpg 	kumamiko06	054	.jpg 	kumamiko06	055	.jpg 	kumamiko06	056	.jpg 	kumamiko06	057	.jpg 	kumamiko06	058	.jpg 	kumamiko06	059	.jpg 	kumamiko06	060	.jpg 	kumamiko06	061	.jpg 	kumamiko06	062	.jpg 	kumamiko06	063	.jpg 	kumamiko06	064	.jpg 	kumamiko06	065	.jpg 	kumamiko06	066	.jpg 	kumamiko06	067	.jpg 	kumamiko06	068	.jpg 	kumamiko06	069	.jpg 	kumamiko06	070	.jpg 	kumamiko06	071	.jpg 	kumamiko06	072	.jpg 	kumamiko06	073	.jpg 	kumamiko06	074	.jpg 	kumamiko06	075	.jpg 	kumamiko06	076	.jpg 	kumamiko06	077	.jpg 	kumamiko06	078	.jpg 	kumamiko06	079	.jpg 	kumamiko06	080	.jpg 	kumamiko06	081	.jpg 	kumamiko06	082	.jpg 	kumamiko06	083	.jpg 	kumamiko06	084	.jpg 	kumamiko06	085	.jpg 	kumamiko06	086	.jpg 	kumamiko06	087	.jpg 	kumamiko06	088	.jpg 	kumamiko06	089	.jpg 	kumamiko06	090	.jpg 	kumamiko06	091	.jpg 	kumamiko06	092	.jpg 	kumamiko06	093	.jpg 	kumamiko06	094	.jpg 	kumamiko06	095	.jpg 	kumamiko06	096	.jpg 	kumamiko06	097	.jpg 	kumamiko06	098	.jpg 	kumamiko06	099	.jpg 	kumamiko06	100	.jpg 	kumamiko06	101	.jpg 	kumamiko06	102	.jpg 	kumamiko06	103	.jpg 	kumamiko06	104	.jpg 	kumamiko06	105	.jpg 	kumamiko06	106	.jpg 	kumamiko06	107	.jpg 	kumamiko06	108	.jpg 	kumamiko06	109	.jpg 	kumamiko06	110	.jpg 	kumamiko06	111	.jpg 	kumamiko06	112	.jpg


みんなの感想


白ワンピを着る幼女の無邪気さと見えそうな危険さとのバランスに、最高のロリまちたそが合わさり最強にみえる。実際最強だ。 #kumamiko
今週こそ真面目に村おこしが前進するのかな?と思いきや、ナツとまちちゃんのベッタベタさを見せつけられてほへーっ!ってなってる #kumamiko
ヴィレッジヴァンガード回に代永を出して、CMでヴァンガードのCMを流す抜け目ない戦略 #kumamiko
まちよりもなつの苦悩が壮絶すぎる・・・それにしてもどうやってあれほどの情報を収集してるんだこの熊は。 #kumamiko
第6話視聴終了。
『先駆者の村』って『ヴィレッジヴァンガード』の事かよ♪
感情を露にしたまちちゃんとナツ!!
食べ物を粗末にするな!!
一晩中ナツを責め立てたまちちゃんはすっかり元気に!!
だがナツは精も根も尽きてしまった☆ #くまみこ #kumamiko #tokyomx
視聴完了!!今回は冗談抜きで神回だった……Aで狂気に近いほどの田舎コンプレックスを披露して大爆笑させつつ、Bでその笑いを罪悪感に変える程の純真さとかわいさを披露する。ナツも1話~5話での態度を悔い改めたみたいで、今後の2人の関係に幸あれ #kumamiko #tokyomx
うーん、次週の半分の話はタイトルから想像できるのだけどもう半分にどの話を詰めてくるかが未知数だな。 #kumamiko
くまみこ6話終わった。イ○ンモールという巨大な「城塞」にある「魔窟」・・・ゲフンゲフン、もといオシャレな雑貨店ヴィレッジヴァンガードさんでの一悶着で起こる田舎者エレジー。まちとナツのなんだかんだで仲の良い、雨降って地固まるの故事を見るかのようなお話。また来週! #kumamiko
くまみこ 6話視聴完了。
まちちゃんヴィレバンに行く前に脱落w
そのお陰で知恵熱出したのは難題を出すナツのせいだな!!
ナツはナツで自分責めてるしw
お粥と豚汁作れるクマってすげぇな。
熊毛入ってたけどwww
ヴィレバンはまちちゃんの黒歴史になりそうです。
#kumamiko
まちがエスカレーターになかなか乗れないの、下りエスカレーターが苦手だった自分の子供時代を思い出したわw #kumamiko
くまみこ、ロリまちちゃんかわいい!
ヴィレッジヴァンガードをびびってるまちちゃんとロリコン疑惑?な義男君ワロタ!
#kumamiko
今回のまちちゃんのかわいさはちょっと尋常ではなかったしだいぶハードル上げてきたけど、それすら今後超えてきそうだし期待です #kumamiko
くまみこ 6話。「先駆者の村」は若者に人気のスポットの回。マチの泣き顔がなんかグッとくるわ。やはりマチにビレバンを攻略させるのはまだ早かったな。この話もしもむら回みたいに続いたりするのかな?
#kumamiko
#くまみこ 6話視聴完了。まちの田舎コンプレックスがここまで重度とは思わなかったなw そのコンプレックスの原因は制服のせいみたいだが、以前に作ってもらった3番の服や、しもむらで響に買ってもらった服もあるはずなのに、なんで制服で行ったんだろか。 #kumamiko
ユニクロ、しまむら◎
ヴィレバン×
まちはモールの専門店になるとハードル上がるんですねw
#kumamiko
今回のMVPはよしおだとおもう。
お互いが相手を分かってないし、まちが流した涙は今回はホントに辛かったんだろうね。
反省したナツも、すごいと思う。

そう気づかせてくれたのはよしおだから、今回はMVPと思った。 #kumamiko
いつもお父さんな感じのナツだったが、まちちゃんが病気で子供みたいになっていたな。豚汁作ろうとがんばるナツにちょっとキュンときた。でも料理を作ったがんばりは報われなくてちょっと可哀想だったかな。まあでも最後にはまちちゃんも元気になったしこれで良い…のかな? #kumamiko
オワター
田舎コンプレックスが激しいまちちゃんにヴィレッジヴァンガードというか人の多い場所はまだ早すぎたようで
・・・でもこれナツが言うように都会に行く以前の問題だよなあw
まちちゃんのDVはナツとの関係が深いからこそのアレだから問題無し
でもナツ頑張れ
#kumamiko
よく考えるとヴィレヴァンはOKだったのにイオンモールはNGだったのか。
あまり断る会社に見えないがなんでだろ。
#kumamiko #tokyomx
多分、くまみこの最終回はアレだ
スティーブとベッカンがシルエットになって出てくるか、スティーブが喋るナツを見てしまって終わりって言う2期の匂いを放つ終わり方するんだべ?そうだべ?
#kumamiko
くまみこ 6話
ヴィレバン以前にイ◯ンモール入店で凄い田舎コンプレックスを出しまくる。
つい最近ユニクロ等を攻略したまちには難易度Eクラスの難しいミッションだったよねw
にしてもナツはまちを可愛がり過ぎだなあ汗 ただ包丁を避けたところは吹いたよww #kumamiko #くまみこ

スポンサーリンク





アイコン
このアニメは作画にこだわりを感じるな。まちちゃんの泣き顔とか、見方によってはちょっと危ないぞ(笑)

今回はショッピングモールに買い物に行くお話だったけど、田舎コンプレックスが洒落にならないな。しかし、おしゃれなお店ってなんとなく入りづらいような気がするよね。私もちょっと抵抗あるんだよね(笑) 

 くまみこ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

