
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『Re:ゼロから始める異世界生活』6話感想まとめ まさかのラスト!! 次回が気になるううう!!

スポンサーリンク


あらすじ


第6話 『鎖の音』
ロズワールの屋敷での三度目の初日が始まる。一度目は寝ている間に衰弱して命を落とすという原因不明の死、そして二度目は何者かに襲われ命を奪われてしまった。二度目の死の間際に聞こえた鎖の音が脳裏をよぎり、恐怖に冷や汗をにじませるスバル。敵の正体はもちろんのこと目的さえわからない状況を打破するために、スバルは死が待ち受けている4日目の夜を前に屋敷を離れ、外から何が起きるのかを確かめようとする。

	rezero06	002	.jpg 	rezero06	003	.jpg 	rezero06	004	.jpg 	rezero06	005	.jpg 	rezero06	006	.jpg 	rezero06	001	.jpg 	rezero06	007	.jpg 	rezero06	008	.jpg 	rezero06	009	.jpg 	rezero06	010	.jpg 	rezero06	011	.jpg 	rezero06	012	.jpg 	rezero06	013	.jpg 	rezero06	014	.jpg 	rezero06	015	.jpg 	rezero06	016	.jpg 	rezero06	017	.jpg 	rezero06	018	.jpg 	rezero06	019	.jpg 	rezero06	020	.jpg 	rezero06	021	.jpg 	rezero06	022	.jpg 	rezero06	023	.jpg 	rezero06	024	.jpg 	rezero06	025	.jpg 	rezero06	026	.jpg 	rezero06	027	.jpg 	rezero06	028	.jpg 	rezero06	029	.jpg 	rezero06	030	.jpg 	rezero06	031	.jpg 	rezero06	032	.jpg 	rezero06	033	.jpg 	rezero06	034	.jpg 	rezero06	035	.jpg 	rezero06	036	.jpg 	rezero06	037	.jpg 	rezero06	038	.jpg 	rezero06	039	.jpg 	rezero06	040	.jpg 	rezero06	041	.jpg 	rezero06	042	.jpg 	rezero06	043	.jpg 	rezero06	044	.jpg 	rezero06	045	.jpg 	rezero06	046	.jpg 	rezero06	047	.jpg 	rezero06	048	.jpg 	rezero06	049	.jpg 	rezero06	050	.jpg 	rezero06	051	.jpg 	rezero06	052	.jpg 	rezero06	053	.jpg 	rezero06	054	.jpg 	rezero06	055	.jpg 	rezero06	056	.jpg 	rezero06	057	.jpg 	rezero06	058	.jpg 	rezero06	059	.jpg 	rezero06	060	.jpg 	rezero06	061	.jpg 	rezero06	062	.jpg 	rezero06	063	.jpg 	rezero06	064	.jpg 	rezero06	065	.jpg 	rezero06	066	.jpg


みんなの感想


部屋にいるときゲロ状態にした手段はまだ分からないままだな。
魔術使えそうに見えんし料理に毒仕込んでると思うんだけどな。
犯人判明に見えるが複数犯、命令されて行動してる可能性もあるからまだ分からんな。
#tvtokyo #rezero
Re:ゼロから始める異世界生活#6】話が進まない…色々と話てたけど伏線でも散りばめてんの?やっと殺した犯人が判明。てっきりスバルを殺すのはエミリアを外に出そうとするからだと思ってたけど、今回はそのイベントやってないし違う理由があるのか #rezero #リゼロ
まぁ、主人公が屋敷内部の犯行だとは少しも考えなかったところとか、明らさまな感じだったけれど、やっぱり驚いちゃうね…。信じたくない予想だよなぁ…。理由は、まだ色々考える余地がある様に思うから、何でなのかが一番気掛かりだよなぁ…。でも、言葉の一つ一つが伏線だよなぁ… #rezero
なんかわかった気がする。
前回はレムと仲良くなったからラムに殺されて、今回はラムと仲良くなったからレムに殺されたってわけか。
証拠として、前回は斬撃で腕か飛んだのに今回は鉄球やった。
俺ってば天才やん #rezero
レムの行動原理は姉さま第一だから、赤鬼青鬼の話的にもスバルを襲う動機はラムを守るためで、それはラムの方が何かホンモノの鬼的なヤバイ存在だからなのかなーとか思うけどわからんな… #rezero
後、レムが今回使ってた武器がモーニングスターってのも意味深。日本でも古来から鬼の武器が金棒ってのはあったし。それをリゼロにアレンジするとモーニングスターになるのかな。和訳すると明けの明星・暁の明星ってのが今回印象的に入ってくる夕暮れ時を感じさせる。 #rezero #リゼロ
青と赤って色合いも夕暮れ、黄昏、若しくは夜明け前なイメージあるし。夜明け前が一番暗い=デッドエンド的なものすごく吉兆かものすごく凶兆。この二択ってのも、今スバルが置かれてる状況に酷似する。選択を間違えると死に戻り、正しければ新しいルートが開かれる。 #リゼロ #rezero
Re:ゼロから始める異世界生活』第6話感想・・・繰り返しが多くてしんどくなってきましたが、ロズワール邸の初日からまた開始。とある童話から襲撃のヒントを掴もうとしますが、、最後の最後は思わぬ展開に。何故こうなったの?#rezero #リゼロ
みんな落ち着け!!!!
確かに今回のレムりんは怖かった!
しかしだな!!!
何故レムりんのファンが多いか!!
それはこの後〇〇が××だからだ!!
アニメ全話か原作をみてくれ!!!!
#rezero
第二章屋敷の一週間編はもうしばらく続きそうですかね。第一章は96分3話で完結、バトルがメインだったので見やすかっただろうけど、今の所会話劇が長続きしている二章は視聴者も飽きてくるだろうなあ。毎回引きが上手い事には感心しますけど。#rezero #リゼロ
Re:ゼロから始める異世界生活」。ストーリーは面白いし、毎回引きが気になるので観るものの、主人公のお喋りでげんなり。しかしまたいい引きで終了。来週までにはそのウザさを忘れて視聴、そしてまたげんなりのループ。オカリンもそんな感じだったけど、何が違うんだ。 #rezero #リゼロ
犬から呪いを受ける→衰弱
それをレムが知っていたなら外からきたスバルを殺す。または、スバルが術を使うと勘違い?
レムはそれを阻止するためにスバルを殺した!
昔話が事実ならサテラは存在する→サテラが呪いをかけた本人
は考えすぎかな
#rezero
次は3度目のループかな。次は誰に殺されるのかな?
そういえば、今回犬でてきてないな。
犬怪しいと思うんだよな。
次はレムを攻略すんのかな?

#rezero
まぁま、レムりんが本当に可愛くなるのは今の屋敷編終わってからだから✋ 次回は結構辛い回だと思われるね。ラム的にも、スバル的にも。特にスバル。#rezero
今回のパックいつも以上に可愛かったなーモフりたい(´∀`*)
『泣いた赤鬼』の話を聞いたラムの、赤鬼と青鬼に対する評価は自分とレムに当てはめて言っているように聞こえた。そんな二人の関係性が今回のラストに深く関わってるのかな?
ネタバレ回避で曖昧な表現だが #rezero #リゼロ
ああそうか。たぶんラムレムにそれぞれ鬼の話をするのが正解なんじゃないか?今回は買い出しがなく、ラムの口止めもあってレムに「鬼も良いじゃないか」の話をしてない。で、好感度が上がらないままレムが殺しに来た。てことは同じ鉄球使って前回殺しに来たのはラムか…? #rezero
あれだからねre:ゼロ毎回死ぬんだろ的なふうに言ってるけど今なんてまだ甘い方だからねw
白鯨討伐とか大兎のところなんてもう比じゃないよ
読んでるこっちが憂鬱になってくる
#rezero
<リゼロ6話感想>殺した犯人がようやく判明!!ただ、何故お前が犯人なの?て感じ・・・話を見ていてもそれらしき仕草や伏線みたいなものはざっと見ていた感じいまいち分からなかったし、その辺が次で説明されればいいですが、これラストシーンだけ見ればいい気がしてきた・・・。 #rezero
6話感想
従者ではなく客人として振る舞うと予想以上の塩対応

泣いた赤鬼の話のスバルの声かなり淡々としてて、それを聞いてるラムはどう思ったのか・・・かなり気になる

ラストは鎖を引き摺る狂気のレム
まだまだ終われない様子のエンドレスの一週間

来週も期待

#rezero
Re:ゼロから始める異世界生活#6

スバルを襲った敵の正体が判明。それは双子メイドの1人レムだった…
正直、驚きはしませんでした。というのも少ないキャラの中でエミリアはあり得ないし、怪しそうなロズワールだと普通すぎる。となるとベアトリスか双子になる。(つづく)
#rezero
リゼロ第6話は超面白かった〜(≧∇≦)
いつもワクワクする、レム/ラム かわいいすぎ!!
でもびっくりした!! 😳
レムが.........!!?!?
#リゼ
#rezero @taka8rie
Re:ゼロから始める異世界生活 6話
レムとラムは仮に人間ではなくてもそんなに悪い子では無いとはおもうんだよね。やはり真に疑いしは主のロズワール。
そう考えるとベアトリスの登場意味がな…
ってかベアトリスがこれだけの関わりのみって訳も無かろうと思う。 #rezero #リゼロ

スポンサーリンク





アイコン
こめんと準備中



 Re:ゼロから始める異世界生活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

