
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ふらいんぐうぃっち』5話感想まとめ チトさんの日常が分かる回! まったり散歩が心地いい

スポンサーリンク


あらすじ


5話 「使い魔の活用法」
休日、朝の倉本家。千夏は、外に散歩に行くチトを見つける。魔女の使い魔は、きっとすごいことをしているに違いないと思った千夏は、チトの後をこっそりとつけて行くことにする。 その日の午後、昼食後に散歩に出かけようと思った真琴は、チトにおすすめの場所があると言われて、案内をお願いする。チトのおすすめスポットを巡る真琴は、途中で配達中のなおとも遭遇し…

	flyingwitch05	001	.jpg 	flyingwitch05	002	.jpg 	flyingwitch05	003	.jpg 	flyingwitch05	004	.jpg 	flyingwitch05	005	.jpg 	flyingwitch05	006	.jpg 	flyingwitch05	007	.jpg 	flyingwitch05	008	.jpg 	flyingwitch05	009	.jpg 	flyingwitch05	010	.jpg 	flyingwitch05	011	.jpg 	flyingwitch05	012	.jpg 	flyingwitch05	013	.jpg 	flyingwitch05	014	.jpg 	flyingwitch05	015	.jpg 	flyingwitch05	016	.jpg 	flyingwitch05	017	.jpg 	flyingwitch05	018	.jpg 	flyingwitch05	019	.jpg 	flyingwitch05	020	.jpg 	flyingwitch05	021	.jpg 	flyingwitch05	022	.jpg 	flyingwitch05	023	.jpg 	flyingwitch05	024	.jpg 	flyingwitch05	025	.jpg 	flyingwitch05	026	.jpg 	flyingwitch05	027	.jpg 	flyingwitch05	028	.jpg 	flyingwitch05	029	.jpg 	flyingwitch05	030	.jpg 	flyingwitch05	031	.jpg 	flyingwitch05	032	.jpg


みんなの感想


しかしこの30分、チトさんの猫描写がリアルで素晴らしかった・・・。最後に千夏ちゃんの側で丸くなってる仕草が、まさにらしくて!こういう何気ない仕草が猫も犬も可愛いんだよな。 #ふらいんぐうぃっち #flyingwitch
ふらいんぐうぃっち第5話を視聴終了!
チトさんの日常がわかる話でしたね〜色々なところを調査しているとは、さすがはチトさんだと思いました。チトさんの色々な一面がわかり、とても面白かったです! #flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
ふらいんぐうぃっち(5話)→ふらいんぐしなければ魔女要素も殆ど無し。ひたすら散歩しているだけなんだけど、本当に癒されるアニメだ。千夏ちゃんは行動の一つ一つが本当にかわいくてよろしい。んで、来週も4:40からですか… #ふらいんぐうぃっち #flyingwitch
なんてことない光景にも面白いことや嬉しくなることは潜んでいて、それを掘り出すのも一種の魔法なのかもしれないね。日常を豊かにするおまじないがあるってチトさんは伝えてくれたんだ。 #flyingwitch
前半に千夏ちゃんがチトを追っていった道を、後半に真琴ちゃんがチトと行く構成は良かったな。こういう回はまた見返すと面白そうだ。まあ自分は千夏ちゃんが外に遊びに行ってる姿を見れただけで大満足ですけどね。 #flyingwitch
オリジナル要素ハマりすぎて凄い。おばあちゃんの活かし方が素敵。 #flyingwitch
てか四時半ならいっそ六時ぐらいにやってほしいな #flyingwitch
Aパートのお散歩回からAパートの反復を見せるBパート。何事もない些細な日常に多幸感が溢れていていいなあ。ヌルヌル動くチトさんと黒ストッキングのフェチアングルが見どころでもあった。 #flyingwitch
ふらいんぐうぃっち 5話視聴完了。
チトが主役の回。チトを追跡する千夏ちゃんがかわいい。
チトナビは凄く万能というのがわかった。あ、茜姉さん寝すぎなwww
今週もあっという間の30分でした。 #flyingwitch
チトさん出ずっぱりでしたな。
個人的に、今期ホームラン級にお気に入りキャラの犬養さんがレギュラーになって欲しいんだけど、立場上難しいか。 #flyingwitch
毎回この時間でやってほしいかも
L字とかにやられるよりはましだし内容的にも早朝アニメでいけるやろ
#flyingwitch
今回は千夏ちゃんをたっぷりと堪能できたな。チトを追いかける千夏ちゃんの無邪気な姿も、遊び疲れて寝ちゃった寝顔も愛おしい…幸せ。 #flyingwitch
それでも枠の時間は一応そこそこ守ってくれてるし #flyingwitch #ntv
原作の1話分をオリジナルエピソードを入れて、アニメ1話分の尺にしたかあ。それでいてAパートを巧く調理して、Bパートへと綺麗に繋げてた。脚本、演出の勝利だのう。
#flyingwitch
似たような散歩道を二度歩くだけなのになんて癒されるんだ…原作よりもエピソードが追加されててより散歩のまったり感が味わえて良かった #flyingwitch
コロッケか何かが最初から5個しかない?ってことは、お姉ちゃんがいきなり来たか、お母さんはもともと食べないつもりだったかってことでしょうか。 #flyingwitch
第5話の朝食のおかず、なんだったんだろう?
揚げ物だとは思うが、コロッケやメンチカツにしては、ちょっと形がゴテゴテしてたような……。青森名物とか? #flyingwitch #ふらいんぐうぃっち

スポンサーリンク





アイコン
Aパートはチトさんと千夏ちゃんの冒険。青森のまったりした雰囲気に千夏ちゃんの好奇心が良い。桜の花びらが地面に落ちる前のモノを取ると良い恋愛が出来るんだね。知らなかった。でも、それを間違って水に流してしまっても「ま、いっか」と軽く流せるあたりまだ恋愛には興味なさそうだね。

Bパートでは真琴とチトさんのお散歩。方向音痴の真琴をチトさんが道案内を。同じような道なのに、なんでこんなに癒やされるんだろう、、、。チトさんのいたずらっ子な一面も見れたし、いい話だったな~。

真琴が家に帰ると、疲れて寝ちゃってる千夏ちゃんが可愛すぎ!!
このアニメ最高!!

 ふらいんぐうぃっち

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

