
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『迷家‐マヨイガ‐』5話感想まとめ 処刑ちゃんヤバすぎ! もうめちゃくちゃで分けわからない、、、

スポンサーリンク


あらすじ


第五話 「ユウナ3人いると紛らわしい」
何かを探して彷徨っていた運転手を詰問すると、十年前に亡くなった自分の娘を見かけたという。一方で下山組はなぜか来た道を戻ってしまっており、トンネルの中で“何か”を目撃した。雨に濡れそぼって納鳴村に帰ってきた下山組は状況を説明する。さらに不信感を募らせた美影は、このツアーを仕組んだ黒幕がいるのではないかと言い始める。皆が疑心暗鬼に駆られ、他人を疑い、責め立てていく。この村で、異常なことが起こりだしていた。


	mayoiga05	001	.jpg 	mayoiga05	002	.jpg 	mayoiga05	003	.jpg 	mayoiga05	004	.jpg 	mayoiga05	005	.jpg 	mayoiga05	006	.jpg 	mayoiga05	007	.jpg 	mayoiga05	008	.jpg 	mayoiga05	009	.jpg 	mayoiga05	010	.jpg 	mayoiga05	011	.jpg 	mayoiga05	012	.jpg 	mayoiga05	013	.jpg 	mayoiga05	014	.jpg 	mayoiga05	015	.jpg 	mayoiga05	016	.jpg 	mayoiga05	017	.jpg 	mayoiga05	018	.jpg 	mayoiga05	019	.jpg 	mayoiga05	020	.jpg 	mayoiga05	021	.jpg 	mayoiga05	022	.jpg 	mayoiga05	023	.jpg 	mayoiga05	024	.jpg 	mayoiga05	025	.jpg 	mayoiga05	026	.jpg 	mayoiga05	027	.jpg 	mayoiga05	028	.jpg 	mayoiga05	029	.jpg 	mayoiga05	030	.jpg 	mayoiga05	031	.jpg 	mayoiga05	032	.jpg 	mayoiga05	033	.jpg 	mayoiga05	034	.jpg 	mayoiga05	035	.jpg 	mayoiga05	036	.jpg 	mayoiga05	037	.jpg 	mayoiga05	038	.jpg 	mayoiga05	039	.jpg 	mayoiga05	040	.jpg 	mayoiga05	041	.jpg 	mayoiga05	042	.jpg 	mayoiga05	043	.jpg 	mayoiga05	044	.jpg 	mayoiga05	045	.jpg 	mayoiga05	046	.jpg 	mayoiga05	047	.jpg 	mayoiga05	048	.jpg 	mayoiga05	049	.jpg 	mayoiga05	050	.jpg


みんなの感想


素直に見るなら、まさに「どこに連れて行かれるかわからない」という不安を煽りまくるお話で面白いのだけど、こういうツクリは嫌がる人は特に実況界隈とかオリジナルアニメをあまり見ない層には多そうだなあ、とは思う。 #mayoiga
登場人物多いから皆が皆自分の意見言い出すとうるさいなw悪い方向に多数決になる時もあるし。
そこでヴァルカナさん!あの人ちょっと怖いけど、誰かに責任を押し付けるような事はトラウマから絶対しないしさせないから、いい人っぽく見えてしまった。
何か登場人物みたいな感想
#mayoiga
#mayoiga ダーハラさんはこはるん絡みで、対こはるんにせよ対ヴァルカナさんにせよ、いずれ問題を起こすフラグ濃厚すぎて。美影さんの言は理解できるけど、一人で行動する度胸は弱いのかなーと感じたり。すぐ処刑主張するらぶぽんが危険人物と扱われないのは何故なんだ……。
漫画だと、よっつんの目がくり抜かれていたので、こはるんの歌が答えかと。

らぶぽんが、悪い男は処刑って言ってたから確実に♂に限定して狩ってる。

♀には優しいし。

完全に◯◯◯?

#mayoiga
「でっかい」なんとか、ってもしかしてこれか。みんなに違うものが見えてたりするのかな。だとしてもなんだかさっぱりわからないけど… #mbs #mayoiga
また謎が深まったし、あのキチガイどうにかして(笑) #mayoiga
#迷家 5話視聴完了。5話まで来てでっかい物の姿が出てきたくらいで、話はまだ見えないな。まとめ役もいないから皆が言いたい放題で、観てるこっちも誰を主軸にすれば良いのか。とりあえず真咲が光宗を救出したってことは、光宗が拉致られる様子を一部始終見てたってことだよね。 #mayoiga
何々巨人!?

まさか!!そ、そんな某巨人アニメルートかぁ!?

#mayoiga
しかしまあ、これだけいる登場人物の中で、安心して見れるのがほぼヴァルカナさんと神経質メガネの2人くらいってのはほんとヒドいなw 処刑っ子もまあ解りやすい行動指針だからある意味で安心だけど。傭兵コンビはどうかなあ。主催者も無能ってだけで見ていいのか微妙なところ。 #mayoiga
迷家みてきたぜ。
もう訳わかんなくなってきたぞ…w
ラストのなんなのあれw このまで困惑したアニメねぇぞw 言い表せない得体の知れない恐怖があるねこのアニメw
とりあえず拘束するのを知っていたマサキさんが怪しいのかな。びびってなかったし。とりあえず怖いですねw
#mayoiga
マヨイガ5話観たのだがなんかスゴい作品だ。謎が深まるには深まるんだが、登場人物のキャラとセリフも相まって頭がカオスになる。ユウナ3人いると紛らわしいというよりジャックとジャッジネス紛らわしいだったし、正直このゾワッとする感じ面白い。続きが気になる #mayoiga
迷家‐マヨイガ‐、話がほとんど進んでない気が。目標が犯人探しじゃないから、大きな事件で心変わりをすれば番組は終わらせられるのかもしれないけど、それでは… #mayoiga #mbs
迷家第5話、下山していた組も戻ってきたら氷結くんがいなくなりどんどんと人がいなくなっていく中で、熊とか幽霊とか幽霊が見れるとか納鳴村が特殊なのか人が特殊なのかまだまだ分からない部分が多くてこれからなのかな #mayoiga
今回のサブタイは一体なんだったんだろう。まあどれがユウナさんか全然覚えられてないんだけどさ…つまりそういうことか!?w
#mayoiga
とりあえずリオン、らぶぽん、真咲が可愛かったので継続視聴します。#mayoiga
「ときむね」って光宗くんの兄弟の名前かねえ。回想っぽい場面で兄弟がいるらしいのは出てたよな。まあこの名前を聞くとまず思い浮かぶのは鎌倉幕府の執権だけどさ^^ #mbs #mayoiga

スポンサーリンク





アイコン
リオンの「これから死ぬ人が分かる」っていう能力と、「光宗が消えた」っていうことばから考えると、リオンの中で突然光宗だけが生き残ることになったっていうことかな。その他の人は死ぬことが分かってただけに驚いたってことじゃないかな。

らぶぽんはもう完全におかしいし、真咲ちゃんもなんだかなんだやばいよなぁ~。

 迷家‐マヨイガ‐

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

