
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『クロムクロ』5話感想まとめ 剣之介が学校へ行く!そしてラブコメの予感!?

スポンサーリンク


あらすじ


第五話「学び舎に来た男」
剣之介と由希奈の神経系には、剣之介が「クロムクロ」と呼ぶアーティファクトと接続するための分子回路がインプラント形成されていた。現代の科学技術で取り除くことは難しく、唯一クロムクロを動かせる剣之介と由希奈は、国連の指揮下に入ることになる。国連所属の軍属となったものの、同じ部隊にはクラスメイトのソフィー・ノエルが所属しており、今まで通りに学校へ行くことも許されていた。ようやく平穏な日々が戻ってきたかに思えた由希奈だったが、久しぶりの学校で待ち受けていたのは転校生、剣之介の姿だった。

	kuromukuro05	002	.jpg 	kuromukuro05	003	.jpg 	kuromukuro05	004	.jpg 	kuromukuro05	005	.jpg 	kuromukuro05	006	.jpg 	kuromukuro05	007	.jpg 	kuromukuro05	008	.jpg 	kuromukuro05	009	.jpg 	kuromukuro05	010	.jpg 	kuromukuro05	011	.jpg 	kuromukuro05	012	.jpg 	kuromukuro05	013	.jpg 	kuromukuro05	014	.jpg 	kuromukuro05	015	.jpg 	kuromukuro05	016	.jpg 	kuromukuro05	017	.jpg 	kuromukuro05	018	.jpg 	kuromukuro05	019	.jpg 	kuromukuro05	020	.jpg 	kuromukuro05	021	.jpg 	kuromukuro05	022	.jpg 	kuromukuro05	001	.jpg 	kuromukuro05	023	.jpg 	kuromukuro05	024	.jpg 	kuromukuro05	025	.jpg 	kuromukuro05	026	.jpg 	kuromukuro05	027	.jpg 	kuromukuro05	028	.jpg 	kuromukuro05	029	.jpg 	kuromukuro05	030	.jpg 	kuromukuro05	031	.jpg 	kuromukuro05	032	.jpg


みんなの感想


あっという間の30分ですけどボー然(爆笑)小細工ナシにただ剣之介に惚れさせるだけのアニメかこれwwwww恥ずかしいとか言ってるヒマも与えんかったぞwwww(パニック状態で笑うことしかできない剣之介が男前すぎて #クロムクロ #kuromukuro
【クロムクロ#5】また日常回かぁって思ってたらラストに盛り上がってきたー!なんか強そうな敵が3体きたけど倒せるのか?ソフィ含めて同僚の操縦士達や学校の男子3人にスポット当たり始めたけど、みんな好きになれない… #クロムクロ
5話リ⑼#クロムクロ #のぶあに16春
絵コンテ:平松さん
原画:P.A5名
演出についてはもう一周必要かも。
作画好みな回。
レイアウト良い。フルショットの動作やロング俯瞰の芝居とか面白い。
手の動き、表情がたまらん。細かい所作まで気を配ってる印象。
太もも口元良かった。
クロムクロ5話
侍、学校に通う。
剣之介、その気が無くても言動に皆勘違いしてて草
外国人の方が難しい日本語知ってるのはある意味お約束
保健の先生好み過ぎて俺だったら毎日通っちゃうね!
来週はロボバトル期待して良いんですね!!
#クロムクロ
クロムクロ5話。ラブコメが始まったぞー!ベタなんだけどいいなぁ。ゆきなに片思いしてるクラスメイト君も面白いので頑張って玉砕して欲しい(酷い)。軍側だけじゃなくて学校側のやり取りも面白そう。むしろ学校側の方に期待かな? #クロムクロ #kuromukuro
5話 #クロムクロ #のぶあに16春
今回はレイアウト、表情や所作などが凄く細かい印象で、作画ニヤニヤな感じだった。
P.A5人1原ってテロも驚き。
また、各回に必ず爆笑ポイントを用意してくるスタンスも流石。
かなり面白い。
真顔で言われたら受け止めきれないセリフ乱発されすぎて録画ループがためらわれるんですけどwwwwwなんだろう女性向けソシャゲCMみたいな場面連発wwwさすが初登場で全裸晒しただけのことはある剣之介ちゃんに恥ずかしいとかいう感覚はない・・・な!! #クロムクロ #kuromukuro
クロムクロは内容面白いのに、出てくるキャラみんな好きになれない…
特に操縦士の口悪いやつ。キャラ付けなんだろうけどキチガイにしか見えなくて出てきてほしくないや… #クロムクロ
#クロムクロ 5話視聴完了。剣之介が転入してきて学内も賑やかになりそう。言葉の意味は電子辞書より普通に広辞苑でも使わせればいいんじゃないかな…重いけどw バンダナの赤城くんはエロアニメだとNTR側にいそうな外観だが、かなり純朴のようで応援したいキャラだ。 #kuromukuro
山のような手間暇プラス規制やら何やらで各方面に迷惑をかけまくってえっちらおっちら運んできたクロムクロが敵が出現した途端あっさり立ち上がって動き出したのを目の当たりにした関係者一同の心中は察するに余りある。まあ相手があの剣乃介じゃどうしようもないけど。 #クロムクロ
#クロムクロ 第5話おわり。
バトルは次回にお預けだったけど、キャラ間のドラマが動き始めた。全然乗り気じゃないのに軍配下に置かれる由希奈、彼女に嫉妬するソフィー、由希奈に好意を寄せるクラスメイト。そして由希奈に投げ掛けられる「なぜ戦うのか?」の問い。王道を丁寧にやってて良い!
クロムクロ5話視聴。剣之助が学校に転入し由紀奈と剣之助は国連の指揮の元で活動が決定。モチロン校内での話題は持ち切り。謎の危機が迫っているはずなのにイマイチ緊張感が無いのが気になりました。巨大ジオフレーム襲来シーンの迫力と絶望感は流石でした。 #kuromukuro #クロムクロ
基本ロボ戦は2話分で1回の割合になるんでしょうかね
2話であれだけ動いていたから大半を3DCGに置き換えても
作業の手間はどうしてもかかるのかなと #クロムクロ
由希奈の煮え切らない態度には正直イライラすることもあるけど、ごく普通の女子高生にいきなり戦闘のプロとしての振る舞いを期待するのは酷だし、現状剣乃介に引きずられてのこととはいえ戦いから逃げようともしてないし、よくよく考えるとけっこう頑張ってるよなって。 #クロムクロ
クロムクロ面白かった。
もうちょっと学校パート長くてもよかった・・・。

#クロムクロ
「クロムクロ」5話。2クール全26話なだけあってゆっくりじっくり。敵も鬼メカ数体だし、キャラ大量投入でラブコメもしっかりやりそう。戦場を見にいく学校の2人がもうトウジとケンスケ。タイムスリップ侍、現代の言葉が通じない。妹さえいればそんな不便も笑いに変えてくれるのに。 #クロムクロ
話の入り方や主人公のキャラ立ち&設定周りがそこはかとなくガルガンティアを彷彿とさせるなあと思っていたら、由希奈に秘かにホの字な赤城の中の人が石川君で思わず( ̄ー+ ̄)ニヤリとするなど。 #クロムクロ
ロボアニメにいがちな感情の起伏が激しすぎる人物が
今のところいないのも見やすさに繋がっているのかも
いい意味で淡々としたところがあって
そこが持ち味となっているのはあるはず
果たして最終話までどう突っ切っていくのか楽しみです #クロムクロ
黒部ダムが基地になってるからか土木系の人達も多く見ているので、CMで流れるエンディングのリアリスティックのPVに、首都圏外郭放水路!!と反応してるはず。
#クロムクロ
そしてクロムクロ、ニコ生にて全26話2クールという事が判明!このペースなら2クールでしょうね、って思ってたけど確定すると嬉しい。じっくり尺取ってやってくれるのはいいね。で、円盤情報はよ。もしかしてうたわれみたいに前後編でBOX売りなのかな。#クロムクロ #kuromukuro
クロムクロ2話の富山市役所前での戦闘シーンに流れている(多分)「クロムクロ、参る!」って曲ほんとにカッコイイ!!勇壮で重厚、剣之介が抱えている無常なども感じさせる深い曲だと思う #クロムクロ
5話放映までは感想ツイがほとんど「剣之介かわいい」で埋め尽くされてたけど一転して「剣之介かっこいい」に塗り替えられてるものすごいシンクロ率wwww #クロムクロ #kuromukuro

スポンサーリンク





アイコン
剣之介が学校へ行く。個人的にはケン「って呼び名はカッコよくていいと思うけどね。剣之介はそれをあまり好かないみたい。

軍人になってしまった、剣之介と由希奈。研究所の人達も個性的な人が多くて、これからさらに面白くなっていく予感。

 クロムクロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

ゴミアニメ

2016/05/09 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

