
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『文豪ストレイドッグス』5話感想まとめ 乱歩さんは異能威力じゃない!? 超推理ヤバイ!!

スポンサーリンク


あらすじ


第5話 Murder on D Street
ポートマフィアの武闘派「黒蜥蜴」の襲撃を受けながらも、あっさり撃退してしまった武装探偵社。国木田が「最悪の事態」と恐れた通り、社員たちは散らかった事務所の後片付けに追われていた。そんな中、乱歩の仕事現場に付き添うことを命じられた敦。だが、電車の乗り方すら知らない世間知らずな「名探偵」を、少々いぶかしく思う。事件現場で待ち受けていた箕浦刑事と、その部下とされる女性の遺体を前に乱歩は「一分以内に解決できる」と豪語するが……。

	bungosd05	001	.jpg 	bungosd05	002	.jpg 	bungosd05	003	.jpg 	bungosd05	004	.jpg 	bungosd05	005	.jpg 	bungosd05	006	.jpg 	bungosd05	007	.jpg 	bungosd05	008	.jpg 	bungosd05	009	.jpg 	bungosd05	010	.jpg 	bungosd05	011	.jpg 	bungosd05	012	.jpg 	bungosd05	013	.jpg 	bungosd05	014	.jpg 	bungosd05	015	.jpg 	bungosd05	016	.jpg 	bungosd05	017	.jpg 	bungosd05	018	.jpg 	bungosd05	019	.jpg 	bungosd05	020	.jpg 	bungosd05	021	.jpg 	bungosd05	022	.jpg 	bungosd05	023	.jpg 	bungosd05	024	.jpg 	bungosd05	025	.jpg 	bungosd05	026	.jpg 	bungosd05	027	.jpg 	bungosd05	028	.jpg 	bungosd05	029	.jpg 	bungosd05	030	.jpg 	bungosd05	031	.jpg 	bungosd05	032	.jpg 	bungosd05	033	.jpg 	bungosd05	034	.jpg 	bungosd05	035	.jpg 	bungosd05	036	.jpg 	bungosd05	037	.jpg 	bungosd05	038	.jpg 	bungosd05	039	.jpg 	bungosd05	040	.jpg 	bungosd05	041	.jpg 	bungosd05	042	.jpg 	bungosd05	043	.jpg 	bungosd05	044	.jpg 	bungosd05	045	.jpg 	bungosd05	046	.jpg 	bungosd05	047	.jpg 	bungosd05	048	.jpg 	bungosd05	049	.jpg 	bungosd05	050	.jpg 	bungosd05	051	.jpg 	bungosd05	052	.jpg 	bungosd05	053	.jpg 	bungosd05	054	.jpg 	bungosd05	055	.jpg 	bungosd05	056	.jpg 	bungosd05	057	.jpg 	bungosd05	058	.jpg 	bungosd05	059	.jpg 	bungosd05	060	.jpg 	bungosd05	061	.jpg 	bungosd05	062	.jpg 	bungosd05	063	.jpg 	bungosd05	064	.jpg 	bungosd05	065	.jpg 	bungosd05	066	.jpg 	bungosd05	067	.jpg 	bungosd05	068	.jpg 	bungosd05	069	.jpg


みんなの感想


文豪ストレイドックス(5話)→異能力で推理……では無かったというオチ。前回で、この作品を見るスタンスが良く分かったので、今回は結構楽しめた。基本的にはゆるーく見るのが正解なんだね。乱歩さんは一体どうやって推理しているのだろうか。 #bungosd
文豪ストレイドッグス 5話。26歳でもラムネ瓶のビー玉は欲しくなっちゃう回。乱歩さんだけ異能力の名前が他の人と違うなと思ったら、そういう理由があったのか。刑事さんは準レギュラーだろうし、犯人は他の署員かポッと出のマフィアと予想していたが、前者のパターンでした。
#bungosd
乱歩さん大人っぽくて色っぽかったね。あと小説1巻の一コマが出てくるとは思わなかった。
でも、全体的にいい具合にアニメ風になってて、嬉しかったです。宮野さんも楽しそうだったしねー。

来週は小説1巻か…。あの文量だけど、大丈夫か?笑
来週も楽しみです。
#bungosd
文豪ストレイドッグス、推理モノとしては余りにお粗末だがどうせ能力発動すれば解決しちゃうんだからなあ、それでも乱歩の神谷で間を持たせられるんだからそれはそれで、と思ってたらそのオチはあんまりだろ。 #bungosd
文豪ストレイドッグス、そもそも異能バトルになりそうな作品ではたして乱歩を今後活かせるのか、というのもある。というか頭脳派キャラを描くのは決定的に無理なヤツでしょこれ。 #bungosd
乱歩さんかわいいわー。推理以外ポンコツなのにその超推理が異能じゃないとか、ある意味王道というかそのパターンキタかー!って思うけど、見事にやられますね。
リアル乱歩さん好きだから贔屓目で見ちゃうとこもあるけど  #bungosd
『文豪ストレイドッグス』第5話感想・・・今回だけ名探偵コナンらしく化してました。江戸川乱歩が事件に遭遇し、推理するというコナンらしい流れです。この江戸川乱歩が他の能力者とは違う扱いにされている理由、それは、超推理が他の異能力とは若干異なるものであるから。#bungosd
太宰は異能力とは言わず「超推理のスイッチが入る」と発言してるし、乱歩がメガネをかけても本来ならば異能力を発動する際に出てくる言葉の帯?が無いところとか、細かいところでちゃんと区別化されてるんだよなあ。 #bungosd
え?嘘!?文スト6話で小説1巻やっちゃうの!?ってことは必然的にあの話を今後やるのは保証されるってことだけどヤバいじゃん!!アニメきっかけでマンガから読んでる人は急いで小説1巻買わなきゃ!!ネタバレになっちまうーーーーぅ!!
#bungosd
#文スト
#文豪ストレイドッグス
乱歩さんの「名探偵は調査をしない」という台詞を聞いて、某薔薇十字な探偵の榎木津礼二郎を思い浮かべたのは私だけじゃない……と思いたい。というか榎さん異能力者だよね…。 #bungosd
#bungosd #文スト

第5話観ました〜

乱歩さん回、カッコよかったですね〜
副題も「D坂殺人事件」の英訳やし

異能力発動シーンがちょっと演出違ったのが、いい仕事してますね
細かく言うなら、文字の浮かんでる光の輪がない事で違いを表してる

漫画に無かった電車のシーンも◎
普段はおちゃらけてるのに、マフィアの話題になると急に真面目になる治っちのギャップやばい。声のトーンが違いすぎる。

#bungosd
あー、癒された。
ここから次の火曜までが長いわけですが…なんとか生き延びたい。というか、推しアニメが6月でふたつとも終わるから、夏生きていける気がしない。
#文豪ストレイドッグス #bungosd #ジョーカー・ゲーム #jga
文豪ストレイドッグス第5話を視聴。今回は、乱歩さんが登場。推理じゃなく異能力で解決したと思いきややっぱり推理だった。個人的に神谷浩史さんのキャスティングは良かったです。それにしても、今回の事件は重かったな〜 視聴終えた今でもモヤモヤします。#bungosd
#文スト #bungosd

第5話感想

漫画に無かった「ビー玉出して」のくだりが良かった
乱歩さんの座右の銘を、嫌み無く表してる

それにしても、乱歩さんの眼鏡のエピソードはいつ出てくるのかな?

早く乱歩さんと諭吉さんの会話が聴きたい
(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
文豪さんは好きになれる要素が微塵もないから頑張って実況しないけど、アニメとしてはよく出来てるんじゃない?脚本演出構成は筋は立ってるし。ただ原作からして合わないだけなんだろうというだけで。 #bungosd
ウソ……。
来週……佐々木出てくる……。
ラノベの方の話しやん……。
来週の主役、国木田様やんか……。
ちょっと待って。
幸せすぎて呆然としてる。
佐々木ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
#bungosd
江戸川かっこよかったよー✨
異能力者ではないのには驚いたが普通に推理しちゃうだけでもすごい。推理以外何も出来ないの超絶可愛い。敦くんも可愛いかった。表情一つ一つ、作画神
来週は国木田さん回やあ!
#bungosd
…ちょっと書き足すと、あの上司の刑事さんこそ、根掘り葉掘り聞かないと納得できなかったはずじゃないのか、なんてふうには思ってしまったなー。信頼してた部下が犯人なんてことになったら、理屈が通っていたとしてもぎりぎりまで信じたくないものだろうに。 #bungosd
今回の文ストをすでに4回くらいリピしてしまうくらいに、好きすぎるお話でした。乱歩さん(26)が年齢のわりに子どもっぽくてかわいいので、終始きゅんきゅんしました。これから、乱歩さん推しになりそうな予感 #bungosd
文豪ストレイドッグス5話見た(^^)乱歩さん回!超推理という異能力の持ち主⋯じゃなかった(゚ロ゚)ビックリ!普通に凄いってことか🙌そしてああ見てて26歳とか😲普段糸目の人が開眼した時って良いわー♡眼鏡も良い♡相変わらずの太宰さんワロタw次回国木田さん回ですか! #bungosd

スポンサーリンク





アイコン
今回は普通にいい話だった! 乱歩さんが凄かったな。
推理じゃなくて、異能力で解決したかと思ってたらやっぱり推理だった。すごすぎるよ。

神谷さんが役にハマッてたな~。ホント合いすぎ。

 文豪ストレイドッグス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

文豪ストレイドッグス5話見ました‼︎乱歩さん回で、嬉しすぎた…(≧∇≦)/神谷さんすごく乱歩さんに合ってて、最高でした‼︎次回は、国木田さんか‼︎楽しみだ

2016/05/05 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

