
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『迷家‐マヨイガ‐』4話感想まとめ シリアス展開のラストが笑ったwww

スポンサーリンク


あらすじ


第四話 「よっつんの川流れ」
光宗が川の中で目にした、よっつんらしき影。それを皆で探したが見つからず、しかも獣のような咆哮まで聞こえてきため、捜索は打ち切りになった。クマがいるかもしれない、と怯える参加者。彼らをまとめた美影は山を降りようと提案する。しかしヴァルカナはよっつんを残しては帰れないと反対する。村に残留する組と下山する組で分裂した参加者たちはそれぞれ別行動をすることになった。そんな中、美影は主催の二人を疑っていて……。

	mayoiga04	001	.jpg 	mayoiga04	002	.jpg 	mayoiga04	003	.jpg 	mayoiga04	004	.jpg 	mayoiga04	005	.jpg 	mayoiga04	006	.jpg 	mayoiga04	007	.jpg 	mayoiga04	008	.jpg 	mayoiga04	009	.jpg 	mayoiga04	010	.jpg 	mayoiga04	011	.jpg 	mayoiga04	012	.jpg 	mayoiga04	013	.jpg 	mayoiga04	014	.jpg 	mayoiga04	015	.jpg 	mayoiga04	016	.jpg 	mayoiga04	017	.jpg 	mayoiga04	018	.jpg 	mayoiga04	019	.jpg 	mayoiga04	020	.jpg 	mayoiga04	021	.jpg 	mayoiga04	022	.jpg 	mayoiga04	023	.jpg 	mayoiga04	024	.jpg 	mayoiga04	025	.jpg 	mayoiga04	026	.jpg 	mayoiga04	027	.jpg 	mayoiga04	028	.jpg 	mayoiga04	029	.jpg 	mayoiga04	030	.jpg 	mayoiga04	031	.jpg


みんなの感想


この企画よく通したなぁとつくづく感じる作品ではある。マヨイガ。ガルパン、SHIROBAKOと連続ヒットを飛ばしてイケイケドンドンで通したのかと想像に難くないけど、企画出した方も通した方もすげえ作品だわ。俺はこういうどこ狙ってるのか分からない作品大好きだね #mayoiga
マヨイガ最初つまらないから切ろうと思ったけど回を追うごとに謎が増えていってキャラに好感出てきて続きが気になってくる。安易に人が死なないのもいいし切らないでよかった。あとよっつんの川流れとかでっかいミツムネとかワードがいちいち面白い #mayoiga
#迷家 4話視聴完了。よっつんの次は氷結が脱落のようだが、確実に死んだという描写が無いので生存してる可能性有りかも。バスで窓越しに運転手を呼んだのが昔に死んだはずの娘なら、納鳴村は死人がいる村なのか?マイマイが見たでっかい光宗とは一体…まだまだ謎だらけだ。 #mayoiga
よっつんの川流れ視聴~続きが気になるなぁ・・・
そういや毎回タイトルはことわざもじった感じになってるのが楽しい
次回は「ユウナ3人いると紛らわしい」ってタイトル
これあれかな「女三人寄ればかしましい」からきてるのかな
うむむ、次回が待ち遠しい
#mayoiga
なるほど、わからん。
とりあえず第三者視点と主観視点を区別するところから始めるか。
無意味なことかもしれないけど。
#mayoiga
迷家-マヨイガ-第4話を視聴。よっつんの生死が不明のままでっかい光宗ってなんだ?運転手のおっさんの娘とか次回が気になるな〜。次回でいろいろ明らかになると思うし楽しみだ。それにしても、サブタイが「よっつんの川流れ」なのによっつんでてなかったよな(笑)
#mayoiga
どういう展開になるか全然読めないけどツアー自体がリアリティショーで最後にネタばらしみたいなのだけは避けて欲しいな… #mayoiga #mbs
迷家4話、これまでのサバイバル路線から"幻想"を題材にしたオカルト路線にシフトしてきたけど、謎が未解決のまま次から次へ謎を放り込む挑戦的な脚本は好き。既に何人か退場したものの、明確な死亡描写を見せないあたり一捻りありそう。にしても『でっかい光宗』が気になりすぎる。#mayoiga
マヨイガさ、4話見た人と5話見た人いるんだけど、どういうこと?
どっかの局だけ早いの?
私がさっき見たの4話なんだけど。

#mayoiga
#mayoiga すごいです ちょっと妄想膨らませてみると、光宗は、実際は光宗ではなくて双子の兄弟と入れ替わっているとか。でっかいモンスターは自己の深層心理を投影するマシーンで、こはるんはその実験のためにツアーを計画したとか。遠野物語が下敷きとなっているのは間違いないね
迷家4話。謎の声に怯えるメンバー。真咲が何を知っているか明かさないので、獣の潜む危険な村に留まる光宗たちの心情が理解しにくい。一刻も早く下山するのが合理的と思うけど。おや下山メンバーが次々とフラグを。。運転手が見た亡き娘、下山隊の見たデカイ光宗。今の所謎しかない #mayoiga
眼鏡君さあ   お前のそのいつものキレたような話し方 なんとかなんないの?   ムカつくんだけど?   普通に話出来ないの?   
   #mayoiga
ほーら またキチガイ女がテンションアップしやがったwwwwwwwwwww   こいつ死なないかな  ウザいんだよね  #mayoiga
迷家‐マヨイガ‐ #04 よっつんの川流れ>
最後の子供登場でいよいよ面白くなってきた。事件とホラーがどのくらい重なっているのか?
#mayoiga
迷家 4話
話が一気に動いた。状況ゆえに下山派と残る派に別れる展開は必然だな。
にしても、納鳴村は人を惑わす幻想…幽霊を見せるところなのか。
となると、村人が居ない理由はみんな幽霊を見ての失踪?
そして話はまた1人失踪…やはり見え隠れする何かの存在が気になる。 #mayoiga
迷家4話ー
やばいやん怖すぎるww
グループも2つに分かれてしまったし
どんどんやばい展開になってきてる
#mayoiga
迷家 マヨイガ 4話:まさかまだ死者も怪物も出てこないとは。
主人公が天然クズすぎて吹く。誠の生まれ変わりだろこいつ。
ループする山に幽霊に脱獄して下山者の前に現れたり色々カオスで予想が全くできない。なんかワクワクしてきた。
でっかい光宗って一体…?
#mayoiga #迷家

スポンサーリンク





アイコン
まさかのラストのインパクトwww

 迷家‐マヨイガ‐

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

