スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『文豪ストレイドッグス』4話感想まとめ 探偵社つよすぎいいいいいいいwwww

スポンサーリンク


あらすじ


第4話 運命論者の悲み
太宰に助けられ、辛くも芥川の手から逃れられた敦だが、70億もの賞金首となった己のせいで仲間が巻き添えになったことを知り、自責の念にかられるのだった。国木田もまた「最悪の事態」を恐れ、いつになく動揺をあらわにする。お世話になった人たちに、これ以上迷惑を掛けられない――。探偵社から出て行くことを決意した敦は、偽の依頼人だったポートマフィアの樋口に電話を掛ける。

	bungosd04	001	.jpg 	bungosd04	002	.jpg 	bungosd04	003	.jpg 	bungosd04	004	.jpg 	bungosd04	005	.jpg 	bungosd04	006	.jpg 	bungosd04	007	.jpg 	bungosd04	008	.jpg 	bungosd04	009	.jpg 	bungosd04	010	.jpg 	bungosd04	011	.jpg 	bungosd04	012	.jpg 	bungosd04	013	.jpg 	bungosd04	014	.jpg 	bungosd04	015	.jpg 	bungosd04	016	.jpg 	bungosd04	017	.jpg 	bungosd04	018	.jpg 	bungosd04	019	.jpg 	bungosd04	020	.jpg 	bungosd04	021	.jpg 	bungosd04	022	.jpg 	bungosd04	023	.jpg 	bungosd04	024	.jpg 	bungosd04	025	.jpg 	bungosd04	026	.jpg 	bungosd04	027	.jpg 	bungosd04	028	.jpg 	bungosd04	029	.jpg 	bungosd04	030	.jpg 	bungosd04	031	.jpg 	bungosd04	032	.jpg


みんなの感想


第4話視聴終了。
泣く子も黙るポートマフィアに狙われた敦君は武装探偵社に迷惑をかけまいと独り出奔!!
だが一葉さんは特殊部隊まがいの『黒蜥蜴』に探偵社を襲わせた!!

――探偵社の面々がチートだったけどネ☆ #文豪ストレイドッグス #文スト #bungosd #tokyomx
とりあえずナオミちゃん達が無事で良かった。という谷崎お兄様の方は与謝野さんの治療というご褒美をいただいていましたね…。あと今回は探偵社が黒蜥蜴の襲撃にあうも、あっさり撃退していてちょっと笑った。 #bungosd
鏡花ちゃん出たあああああ!!!
そして立原くんと銀ちゃん!ヤバイ可愛い!窓から投げる賢治くんも!
国木田くんが敦くん弄ってるのもメッチャ良かった!

そして何より次回予告!
来週とうとう乱歩さんのアレが…!!

#bungosd
文豪ストレイドッグス 4話。なんか強キャラっぽい集団の「黒蜥蜴」がたいして強くなかった回。ヒゲのおっさんは終盤まで残りそうな感じだったのになー与謝野さんは治療系の異能使いなんだろうか?谷崎の叫び声を聞く限りでは、簡単に治癒しなさそうな能力っぽいな。
#bungosd
煙草、黒電話、捨て置かれた缶コーヒーと、描写ひとつひとつは本当かっこいいです。樋口さんの表情、シビレました。タイトルになっている文豪どうのこうのはさておいて、主人公敦くんのドラマとしてはしっかり段階を踏んでる感なんですがさておいて良いのかしらかしら #bungosd
今回は黒蜥蜴が初登場しましたね。広津さんがいい具合に気持ち悪くて色気があって、格好良かったです。国木田も活躍してたしねー。
加わったりした演出は、後の展開を考えるとありがとうございますって感じでした。
来週も楽しみです。
#bungosd
文豪ストレイドッグス4話視聴完了。さすが武装探偵社と名乗るだけあって、黒蜥蜴なんぞ雑魚なのね。黒蜥蜴の強さを強調した前振りにすっかり騙されたわw 太宰はナンパだけて出番終了かいw #bungosd
今回も演出見せてくれましたね。かなり中島敦の精神世界に踏み込んだ感じで最高でした。素晴らしいカット幾つもあって挙げきれない。榎戸さんの脚本、あれで敦の涙に着地させるのはさすがとしか。今回は中島敦が「扉を開ける」回。 #bungosd
えー広津さんかっけー!アニメ良いね……。
鏡花ちゃんちらっと出たね!ちらっと!あと樋口さんが芥川好き過ぎてww
次回の乱歩さんかわいい感じしかしない……!
楽しみ!!!
#bungosd
文スト4話感想
与謝野先生の『治療』シーンが入ってたりとか銀ちゃんが立原に気味の悪い《男》とは言われてなかったり改変はちまちま?(腹痛くて集中できなかった)
個人的には賢治君がマフィアを投げ飛ばすシーンが面白かった
そして敦君の泣き顔最高です_(:3 」∠)_
#bungosd
来週は乱歩さんめっちゃ喋る話だー(o゚▽゚)o
サブタイ英語だけど訳すとD坂の殺人事件になるんだっけ?
というか今回の話で鏡花ちゃんちらっとでたけど声は聞けなかった…_| ̄|○
#bungosd
あっはっはっはw
今回も太宰さんが煌めいておられて何よりでした☆(棒読)

文スト最高ですね♪
とりあえず、今回も国木田さんと敦くんが癒しだった♪( ´▽`)
与謝野さんの色気…深夜にヤラレた(笑)#bungosd
「最悪の状況」の強調〜敦の葛藤の心象描写演出の一連〜↓アニオリ会話の流れ。敦が探偵社の一隅として在る事を確固と許される、またそれを己で明確に受け入れる。完璧な脚本と演出。 #bungosd
原作ではただ泣き笑いだったのだが、アニメでは「そっか」と確と納得させ享受させているのも素晴らしい改変だ。何故此処で敦が泣き笑いしているのかがよく分かる。「そっか」たった三文字の台詞だが、榎戸洋司の神さが分かる台詞。 #bungosd
この第四話でどれだけキャラクターやその課題が対比されて明確にされたことか。その上探偵社と敦も確固たるものとして存在付けられた。全く期待出来なかった回であっただけに、榎戸五十嵐コンビの巧みさが光る。完璧でした。 #bungosd
太宰→国木田→谷崎の異能力が紹介されてきて、この回のアニオリで与謝野と宮沢も軽く紹介されることによって、来週の乱歩が完全に活きる。原作では構成がふわっとしていて、乱歩の他からの際立ちが足りなかったが。 #bungosd
光と影の描写も良いんだけど、わたしとしては今回「扉を開ける」「荷物を捨てる」ところにかなりぐっと来ましたね……。まるで今回の話の到達点そのものではないですか? #bungosd
文豪ストレイドッグス 4話
探偵社から出て行く敦…黒蜥蜴の強さがやたら強調された丁寧な前フリ…
流石に4話となると、全編シリアス展開になるのかって思ってたけど、コミカル&涙のラストw
襲撃されてもあっさり返り討ちする、実に「武装」探偵社らしさがよく出ていたなww #bungosd
文豪ストレイドッグス 4話
にしても服を脱いで治療する晶子、最後の「あっ♥」という漏れ声といい、一体どういう治療方法なのかメッチャ気になるよー汗 #bungosd

スポンサーリンク





アイコン
探偵社のみおんな強すぎでしょ(笑)
いきなりポートマフィアの3人に襲撃されても、太宰がいなくてもサクッと倒してしまうという化け物じみた強さ。

窓から敵をポイするあたりも、もう襲撃に嫌になってるよねwww
これが最悪の状況かww
スポンサーサイト

 文豪ストレイドッグス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

