スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『文豪ストレイドッグス』3話感想まとめ まさかのラスト! めっちゃおもしれええええええええ!!

スポンサーリンク


あらすじ


第3話 ヨコハマ ギャングスタア パラダヰス
入社試験に合格し、晴れて武装探偵社の一員となった敦。探偵修行の一環だという先輩の前職当てゲームに挑戦するも、太宰の前職を知る者はなかった。そこへ、新たな仕事の依頼が――。スーツ姿の若い女は、会社のビルヂングの裏手にたむろする怪しい輩たちを追い払うため、彼らが密輸業者であるという証拠を掴んで欲しいと話す。谷崎とナオミと共に、ただ見張るだけの簡単な初仕事へと向かう敦だったが……。

	bungosd03	001	.jpg 	bungosd03	002	.jpg 	bungosd03	003	.jpg 	bungosd03	004	.jpg 	bungosd03	005	.jpg 	bungosd03	006	.jpg 	bungosd03	007	.jpg 	bungosd03	008	.jpg 	bungosd03	009	.jpg 	bungosd03	010	.jpg 	bungosd03	011	.jpg 	bungosd03	012	.jpg 	bungosd03	013	.jpg 	bungosd03	014	.jpg 	bungosd03	015	.jpg 	bungosd03	016	.jpg 	bungosd03	017	.jpg 	bungosd03	018	.jpg 	bungosd03	019	.jpg 	bungosd03	020	.jpg 	bungosd03	021	.jpg 	bungosd03	022	.jpg 	bungosd03	023	.jpg 	bungosd03	024	.jpg 	bungosd03	025	.jpg 	bungosd03	026	.jpg 	bungosd03	027	.jpg 	bungosd03	028	.jpg 	bungosd03	029	.jpg 	bungosd03	030	.jpg 	bungosd03	031	.jpg 	bungosd03	032	.jpg 	bungosd03	033	.jpg 	bungosd03	034	.jpg 	bungosd03	035	.jpg 	bungosd03	036	.jpg 	bungosd03	037	.jpg 	bungosd03	038	.jpg 	bungosd03	039	.jpg 	bungosd03	040	.jpg 	bungosd03	041	.jpg


みんなの感想


やつがれ様、もっと威圧感あってもよかったなー。
でもイメージは人それぞれだからね、、、。
けんしょーさんのやつがれを堪能したいと思います。
#bungosd
やっぱりこの作品、キャラクターの名前がこんなんじゃなければもっと虚心に楽しめたのになあ。能力の名前だけはそのままにしておいて「もしかしてそういう元ネタかな?」と思わせてくれるくらいがお洒落だったろうにな、なんて考えちゃう。 #suntv #bungosd
文豪ストレイドッグス第3話を視聴。第3話からシリアスな戦闘シーンがみれるとは。芥川龍之介の登場によってストーリーが面白くなってきた。治が元ポートマフィアということが判明。これは前職も言えないな。芥川と治は因縁とかはなさそうだけど今後どういう展開になるか楽しみ。#bungosd
原作「この件では私は嘘など吐かない」
アニメ「この件で私は嘘は吐かない。」
この改変は内包される意味が大分と異なるぞ……。
#bungosd
#bungosd #文スト

第3話観ました〜

僕(やつがれ)先輩カッコいいっ!
羅生門の発動がナイス
バージョンによって「羅生門」の文字のバラけ方が違うの素晴らしい

谷崎さんの細雪も美しいし、ハイスペックやわ〜

それぞれの能力の文字の色が違ってて綺麗

明日もっかい観よう
クイズ第3問
「ポート・マフィア」

芥川さん登場回…!みんな可愛かったし、作画も最高でした…スタッフ皆さんご馳走様です😂💕
早く乱歩さん出ないかなぁ〜
#bungo
sd
#ファ
ミマ
アニオリ「さあ、仕事の時間だ。」 果たして原作の太宰がこの台詞を云うかねえ? まさしく榎戸の描く太宰の台詞、と云う感じ。最高だわ。 #bungosd
文豪ストレイドッグス第3話を視聴。マフィアが徘徊するなんて、随分と物騒な世界観ですね。今回はポートマフィアの芥川龍之介と樋口一葉が登場。樋口は他の能力者持ちに振り回される完全なる噛ませ犬キャラでしたけどね。ただ谷崎兄妹を負傷させて鮮烈なデビューは飾ったという事で。#bungosd
#bungosd #文スト

第3話の作画もスゴい綺麗☆

特に「細雪」発動中の背景
からの全方向発砲中の樋口さんのモーション
そして「羅生門」の滑らかな動き

地味に喫茶店のシーンの背景とか谷崎とナオミちゃんの絡み、国木田が太宰をボコボコにするシーンの背景もクオリティ高い☆
中島敦と国木田独歩がメインで喋ってるときに谷崎兄妹が側で喋ってたり、依頼人が話してるときに太宰治と国木田独歩が喋ってたりとかぶってるところが聞き取りづらかった…。せめてメインじゃない方の声をもう少し小さくしてほしかった^^;#bungosd
文豪ストレイドッグスを
初めて見た。
太宰治vs芥川龍之介
しかも、能力者!?
設定色々が、凄いな。
文豪と呼ばれてる方々が
アニメキャラで出てるけど
各方面への許可取得が
大変だったろうな ( ̄◇ ̄;)

#bungosd
「マフィアだよ」と云う台詞〜国木田に依るマフィアの説明の場面に於ける、原作とアニメでの太宰のスタンスの異について。原作では飽く迄笑顔で軽い仕草で述べているが、アニメでは感情を抑制した宮野の芝居〜遠くを見るような眼差し。 #bungosd
サブタイの演出で、「黒洞々たる夜があるばかりである。」を大字にしているの最高でしょ……。これ、芥川の羅生門の一節なのですけど、芥川って「ただ〜があるばかり」とか云う言い回し癖なので、THE 芥川 なフレーズというか。とても文豪オタほいほい。 #bungosd
文豪ストレイドッグス 3話
太宰の過去は思った通りかな。
にしても芥川、やっぱ強い!敦も覚醒すると互角ってレベルだか、太宰が彼らを更に上回る実力故に余裕っぷりがあるね。
さて敦の首に掛かる懸賞金、ライバルの登場で展開が面白くなってきたけど、混沌さも感じてきたな。 #bungosd
樋口さんにやつがれエエエエエエエ!!もう最高😭✨✨
「下がってろ樋口」とかもう芥樋決定じゃないですか樋口さん叩かれたときの顔最高です\(^o^)/もうやつがれは太宰さんに会ったときデレてもいいのn(((
#bungos
d
ごく当たり前に享受しているけど、異能力の演出の色が、敦が青で、芥川が赤で、太宰が青?白?なのって、EDとリンクしているのですよね。 #bungosd
今更なのだけど、国木田は公式で22歳という設定で、それって大学卒業の年齢だよね? それで過去は数学教諭だった、とは? 文ストの世界観では大学を出ていなくても教師になれるのか、それとも学校システムが現実のそれと違うのか? #bungosd
文豪ストレイドッグス 3話感想。
敵対組織が現れておもしろくなってきたぞ…
羅生門とかいう幾つかの型を持った能力ずるくない…?人間失格で止まるだけマシか
あの虎防御性能も高いんだな
谷崎兄妹はこれで退場なわけ無いよな…?出血量ではアウトっぽいが
次回どうなるかな #bungosd
谷崎兄弟大丈夫かな~?ほんとに兄弟か怪しい所だけど……これまた何か事情がありそう。
主人公の性がいい具合に出てるね~
敵キャラに小野賢と瀬戸さんだしなぁ~安定って感じだなぁ
#bungosd
文豪ストレイドッグス3話視聴。敦の懸賞金目当てで芥川は今回の作戦を実行したようだけど、太宰との繋がりを聴くと目的は別にあるのではないかと思ってしまう。芥川も身体に負担を抱えてるようだったし色々謎を呼ぶ話だったかな。 #bungosd
アニメ 【文豪ストレイドッグス】って面白いのですが「人間失格」「羅生門」「細雪」 など、文豪の代表作が異能力の技名?‥との事で、それを言って発動と💥戦隊モノのよう🤖 笑
でも結局、技名と能力内容の繋がりがまだ解らない➰🙄『羅生門』と言って炎が出て来たりと…💦
#bun
gosd

スポンサーリンク





アイコン
最後でめちゃ面白い展開きたああああああ!!
芥川と太宰が昔の仲間だったとは、、、。
太宰の昔の仕事が明らかになってしまったけど、これはさすがに当てられそうにないな。
スポンサーサイト

 文豪ストレイドッグス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

