
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『クロムクロ 』2話感想まとめ 作画すげー! 全貌はまだ謎のまま

スポンサーリンク


あらすじ


第二話「黒き骸は目覚めた」


	kuromukuro02	001	.jpg 	kuromukuro02	002	.jpg 	kuromukuro02	003	.jpg 	kuromukuro02	004	.jpg 	kuromukuro02	005	.jpg 	kuromukuro02	006	.jpg 	kuromukuro02	007	.jpg 	kuromukuro02	008	.jpg 	kuromukuro02	009	.jpg 	kuromukuro02	010	.jpg 	kuromukuro02	011	.jpg 	kuromukuro02	012	.jpg 	kuromukuro02	013	.jpg 	kuromukuro02	014	.jpg 	kuromukuro02	015	.jpg 	kuromukuro02	016	.jpg 	kuromukuro02	017	.jpg 	kuromukuro02	018	.jpg 	kuromukuro02	019	.jpg 	kuromukuro02	020	.jpg 	kuromukuro02	021	.jpg 	kuromukuro02	022	.jpg 	kuromukuro02	023	.jpg 	kuromukuro02	024	.jpg 	kuromukuro02	025	.jpg 	kuromukuro02	026	.jpg 	kuromukuro02	027	.jpg 	kuromukuro02	028	.jpg 	kuromukuro02	029	.jpg 	kuromukuro02	030	.jpg


みんなの感想


クロムクロ 2話
60年前に発見されたオーバーテクノロジーのクロムクロ、戦国時代辺りから来たと思われる時貞、扱い方を知っている由希奈、最後の地球外建造物?
めっさ盛りだくさんの謎をぶっ込んで来たなw
にしてもアクションはよく動くし迫力もあって、とても好感が持てたよ。 #クロムクロ
#クロムクロ
1,2話はやっぱり合体させてた方が良かったな~
そして市街地を出したかったんだろうけど、
普通に研究所に敵が来るだけで良かったんじゃね?
移動シーン無駄
研究所ロボ邪魔
んな尺があれば主人公とヒロインと主役ロボに割こうや

でも、今のとこ光るものがあるから判定保留
クロムクロ2話、1話に輪をかけてロボットのガチンコ戦闘率が高くて見応え十分。スタイリッシュなデザインのムクロと武士らしい重さのある動きとの整合性がきちんと取れてるのもストレスがなくて楽しい。 #クロムクロ
クロムクロ 2話終了!
いやー!めちゃくちゃ面白かった!てかクロムクロがカッコイイ!!ロボットなのに動きが滑らかなのがめちゃめちゃいいね!
銃とかも好きだけどやっぱり刀とか近接武器での肉薄する戦いのが本当好き!
いやー!次回も楽しみでしょうがない!!! #クロムクロ
このまま行けば面白い作品になりそうですし
そういう意味でも今期では上位かなと思います
#kuromukuro #クロムクロ
#クロムクロ 2話視聴完了。良いバトルを見せてもらったが、由希奈のサポートが無ければ剣之介ヤバかったかも。鬼と称していた敵はトドメを刺す直前で天に召されてしまったが、時代を越えて送り込んできているということだろか。 #kuromukuro
クロムクロ2話視聴。時貞に連れられクロムクロに乗る由紀奈。何故か由紀奈はムクロの扱いがわかるようで。姫と由紀奈に何か縁がありそうです。実は生きていてオニに連れ去さられたとか、オニ自身も姫と由紀奈を勘違いして攻めてきた等、現状色々考えられます。 #kuromukuro #クロムクロ
クロムクロ、剣之助はゆきなのことを「姫」って言ってるけど、人違いだったらか。EDを見ているとゆきなと姫の関係はいかに。ロボットはノブナガ・ザ・フールに似ている。これは常識を覆したスーパーロボットじゃんw
#クロムクロ
舞台は2010年代後半の現代日本
鬼の技術を用いたロボット
伝奇要素
過去の世界にそっくりさんがいる
自衛隊が出てくる
戦車が出てくる
市街地で戦う
エンディングに馬
つまりクロムクロはガサラキ
#ガサラキ #クロムクロ
アーティファクトの存在が60年以上も前らしいので、生まれ変わり説も十分に考えられますね。偶然か必然か、ムクロの研究に携わった由紀奈の家庭、オニの歴史に詳しかったお父さんが失踪した事も引っかかります。 #kuromukuro #クロムクロ
「クロムクロ」2話。熱いダム推しOP。時を越えたサムライがロボで鬼退治。こうですか。過去から来たくさいのにオーバーテクノロジー。思ってた以上にロボ殺陣がいい感じ。破壊される市街地が気になって仕方ない。PAがロボを?と思ったけど、複座式でラブ成分も十分か。今後も期待。 #クロムクロ
#クロムクロ 
SF考証や剣戟に関してはやや甘い印象
ご都合主義の出撃シーンとか

コックピットの視界は前面だけ
なのにロボは人間のような機動ができる
でも主人公は頭上からの攻撃に気付かず、
シーカーのヒロインが気付く、とか

あと、動きは『センゴク』系だな~
あーこれでタイムカプセルからクール系のツンツン侍男子がもう一人現れるとかそんな展開あったら掛け算できるのになーもったいない(クロムクロ2周目 #クロムクロ
#クロムクロ
前半まではよくあるロボットアニメの一つって感じだったけど主人公機が動き出してからのワクワク感が圧倒的で引き込まれた。
剣術アクションに関しては文句無しの出来で素晴らしい。
人違いなどのテンプレ要素も引っ張らないでくれたしテンポ良く進んでくれそう。
クロムクロが研究所から出る時の滑らかな走りを見て「けいおん」第1話の唯の登校シーンを思い出した(笑) #クロムクロ
#クロムクロ 2話。ゆきなが姫と似ているだけなのか、それとも因縁があるのか。翻弄されるゆきなが可愛いわ。クロムクロの動き、G凄くて気絶しそうだな。。ゆきな、いきなり操縦できるのはやっぱり何かありそう。敵が宇宙から来てる事も分かりましたね。ロボチャンバラは迫力ありました(^^)
いいね、格闘描写がシブくてイカスわ。武器術も含めた徒手格闘の使い手としてはやっぱこうでなくちゃ武術とはいわねーと断言せざるをえない。コレですよコレ。ほんといいもん作ってくれたなあ、感謝するぜ。 #クロムクロ
黄鬼さんは新幹線が通り過ぎるのを待ってから高架橋を切った様に見えたけどあまり民間人に被害を出したくないタイプの人なのかな?  #クロムクロ
プリキュアもそうだけど、格闘とか武術の心得がない人にはただの格闘描写にしか見えないんだろうなあ・・・ちょっとでいいから心得があるだけで、こういうシーンのデキの見え方は全然違ってくるのに。クロムクロの格闘は露骨な魅せ用の型ばかりじゃないあたりがいいね。 #クロムクロ

スポンサーリンク





アイコン
作画が安定していて、ロボバトルもすごく面白かったけれど物語がよく見えなかった。

昔宇宙から来た「鬼」を青馬剣之助が倒したってことか?
そしてまた、現代でその「鬼」が再来したってことかな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

