
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『文豪ストレイドッグス』2話感想まとめ 福沢諭吉は思想家じゃないの?

スポンサーリンク


あらすじ


第2話 或る爆弾
「武装探偵社」に入社した敦だが「異能を制御できない自分では役に立たない」と、および腰であった。 太宰は、そんな敦にもできる仕事を斡旋すると言って、どこかへ連れ出す。だがそこへ、国木田が知らせた緊急事態。探偵社に急行した敦たちが見たものは、か弱き事務員の少女を人質に「社長を出せ!」と声を荒げる爆弾魔の姿だった。探偵社への怨恨か? 唯一、犯人に顔が割れていない敦は、通りすがりの新聞配達員を装い必死に説得を試みる。

	bungosd02	001	.jpg 	bungosd02	002	.jpg 	bungosd02	003	.jpg 	bungosd02	004	.jpg 	bungosd02	005	.jpg 	bungosd02	006	.jpg 	bungosd02	007	.jpg 	bungosd02	008	.jpg 	bungosd02	009	.jpg 	bungosd02	010	.jpg 	bungosd02	011	.jpg 	bungosd02	012	.jpg 	bungosd02	013	.jpg 	bungosd02	014	.jpg 	bungosd02	015	.jpg 	bungosd02	016	.jpg 	bungosd02	017	.jpg 	bungosd02	018	.jpg 	bungosd02	019	.jpg 	bungosd02	020	.jpg 	bungosd02	021	.jpg 	bungosd02	022	.jpg 	bungosd02	023	.jpg 	bungosd02	024	.jpg 	bungosd02	025	.jpg 	bungosd02	026	.jpg 	bungosd02	027	.jpg 	bungosd02	028	.jpg 	bungosd02	029	.jpg 	bungosd02	030	.jpg 	bungosd02	031	.jpg 	bungosd02	032	.jpg 	bungosd02	033	.jpg 	bungosd02	034	.jpg 	bungosd02	035	.jpg 	bungosd02	036	.jpg 	bungosd02	037	.jpg 	bungosd02	038	.jpg 	bungosd02	039	.jpg 	bungosd02	040	.jpg 	bungosd02	041	.jpg 	bungosd02	042	.jpg 	bungosd02	043	.jpg 	bungosd02	044	.jpg 	bungosd02	045	.jpg 	bungosd02	046	.jpg 	bungosd02	047	.jpg 	bungosd02	048	.jpg 	bungosd02	049	.jpg 	bungosd02	050	.jpg 	bungosd02	051	.jpg 	bungosd02	052	.jpg 	bungosd02	053	.jpg 	bungosd02	054	.jpg 	bungosd02	055	.jpg 	bungosd02	056	.jpg 	bungosd02	057	.jpg 	bungosd02	058	.jpg 	bungosd02	059	.jpg 	bungosd02	060	.jpg 	bungosd02	061	.jpg 	bungosd02	062	.jpg 	bungosd02	063	.jpg 	bungosd02	064	.jpg


みんなの感想


文スト、1話ほどはクサくないけどその分ちょっと抑揚に欠けてつまんなかったしむしろ1話の方向性を最大限に発揮してくれた方が楽しそうだなと思いました #bungosd
爆弾立て篭もり事件かと思ったらドッキリ仕立ての入社試験だったか。なかなか面白かった。あと谷崎ナオミちゃん良いな。ブラコンっぷりがすごい。そして人質役で縛られてる姿がたまらなかった。 #bungosd
第2話視聴終了!!
敦君、早々にド修羅場に投入された!?
それは入社試験と言う名の谷崎兄妹の茶番だった♪
なし崩し的に武装探偵社に入社させられたが、時を同じくして、敦君を狙う勢力がいた!? #文豪ストレイドッグス #文スト #bungosd #tokyomx
うーん、これは面白いのだろうか。もう少し軽い感じか、それともめちゃくちゃ謎めいているか、どっちかに振った方がいいように思います。分かりやすすぎるのも問題あるわけで。後から「今のは何だったんだ」と考えるような部分がなさすぎる。 #bungosd
文豪ストレイドッグス2話視聴終了!
入社試験もやっぱりアニオリっぽい描写あるね、わかりやすくていいんだけど(´・ω・`)
あと最後にやつがれと樋口さんでてきた!!
#bungosd
太宰国木田の掛け合い好き。というか私はほそやんの声がマジで好き。低音とは良いものだ。モノマネwww #bungosd #文スト
とりま、今週私的には社長のお茶飲んで熱ってなった所に全部持ってかれた...悔しい...でも可愛すぎかよ社長ぉ... #bungosd
文スト視聴。なんつー体勢で連絡してんだよ太宰さんw
爆弾魔が事務所で立て篭りと見せかけての入社試験は鉄板ですね。いちいち敦くんが可愛い。
最後に芥川が出てたけど、もう太宰さんの過去を紐解き始めるのか。1クールだからしゃーないか。 #bungosd
#bungosd
太宰さんわがまますぎて笑う
小学生か?
太宰さんと国木田さんのやりとりはマジ神!
来週はあのやつがれさんが出てくるから楽しみや
#bungosd
あー面白かったー。ヨコハマの街並み……!ずいずいハマってく太宰さんの動きがww 太宰さん今回かわいい感じになってたー。独歩跪かせちゃったけど谷潤は大丈夫なのか?ww ナオミちゃん流石。てか春野さん?秘書!?
次回も楽しみ……!#bungosd
#bungosd
2話もアニオリの台詞や表現が盛り沢山でめちゃくちゃ面白かったです最高でした敦くん敦くんウオオ敦くん
『文豪ストレイドッグス』はどうも肌に合わない。名前借りてるだけで文豪へのリスペクトが感じられないし能力ものとしてもイマイチ。個人的には会話のほとんどがふざけているのが耐えられない。命がかかった場面ですらこれ。真面目にやれよ。すいませんがこのアニメここで脱落。 #bungosd
ナオミちゃん可愛いお兄様って呼ばれたい!
夏目社長の『あっちッ』wwwこういうの好きだwww #bungosd #文スト
この中にひとり一般人がいまーすwwwwwwww #suntv #bungosd
・敦に助けを求めてから、場所まで案内するオリジナル良し。
・「能力が制御できない事」を強調。
この辺凄い自然で、むしろなんで原作に無いのってくらい。#bungosd
桜蘭高校ホストクラブ部の雰囲気を感じると思ったら同じスタッフがいるのね…。太宰治が須王環に見えるときが多々ある^^;
小早川千明さんの声は前から苦手なんだよなぁ…って言ってもちゃんと聞くのはこの作品が初めてかも❗️ #bungosd
うーん。東京喰種とか進撃ほどストーリーが練られてるわけでもないから1、2話でガツンと押さえたいところだけど……ちょっと弱いきがするなあ #bungosd

スポンサーリンク





アイコン
あれ? 福沢諭吉って文豪だったのか? 確か思想家じゃなかったかな。まぁでも、彼が出した学問のススメはベストセラーだし文豪ってことにもなるのかな。

その福沢さんは最後の登場だけだったけど、すごく厳格そうに見えてお茶を飲む時「あつっ」って言ったりと、キャラが面白い。

 文豪ストレイドッグス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

