
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『三者三葉』1話感想まとめ 難民発生!! 動画工房の日常アニメはヤバイ!!

スポンサーリンク


あらすじ


1話 パンの耳ですわ
元気爆発大食娘・小田切双葉、天使な見た目の腹黒委員長・葉山照、そして元お嬢様で今はビンボー西川葉子。趣味も個性もバラバラな3人がある日偶然中庭で遭遇することに…。名前に「葉」のつく3人の日常が今始まる!

	sansya01	001	.jpg 	sansya01	002	.jpg 	sansya01	003	.jpg 	sansya01	004	.jpg 	sansya01	005	.jpg 	sansya01	006	.jpg 	sansya01	007	.jpg 	sansya01	008	.jpg 	sansya01	009	.jpg 	sansya01	010	.jpg 	sansya01	011	.jpg 	sansya01	012	.jpg 	sansya01	013	.jpg 	sansya01	014	.jpg 	sansya01	015	.jpg 	sansya01	016	.jpg 	sansya01	017	.jpg 	sansya01	018	.jpg 	sansya01	019	.jpg 	sansya01	020	.jpg 	sansya01	021	.jpg 	sansya01	022	.jpg 	sansya01	023	.jpg 	sansya01	024	.jpg 	sansya01	025	.jpg 	sansya01	026	.jpg 	sansya01	027	.jpg 	sansya01	028	.jpg 	sansya01	029	.jpg 	sansya01	030	.jpg 	sansya01	031	.jpg


みんなの感想


この作品がその後のきららの方向性決めたんですかね。2003年はまだタイム別冊(だったはず)でホーム誌にありそうな作品多かったし。トリコロがあったが今のきららとは方向性が違う #三者三葉
こんやからの新アニメ「 #三者三葉 」第一話観ました。原作の最初のほうをチェックせずの視聴でしたが楽しかったです。やまじくんが好き。空や緑の美麗さが三人のカラーリングが色鮮やかに映えるようにマッチしてて昼飯シーンを眺めるだけでも楽しい。EDのホットケーキタワーに圧巻。
友達のことを思って空回りする西川さんとそれを気遣うような二人、この三人の関係とても良い。笑えるし絵もすごい動くし何なのだこのアニメは。久しぶりに動画工房の本気を見たような気がする。ありがとう動画工房。 #三者三葉
三者三葉は継続決定!
さすが動画工房さんだな
ゆるゆり、GJ部、恋愛ラボ、未確認で進行形、月刊少女野崎くん、干物妹!うまるちゃん
日常系がたくさん!
#三者三葉
秋葉原のゲーマーズに行った時、夏野さんっていう声優さんが三者三葉の宣伝でポストガードを渡してはって、もっとちゃんと喋れば良かったと今更ながら後悔してる…
夏野さん新人って並んではった人も言ってたし頑張って欲しいなー
#三者三葉
いい出来だ。きらら独立前(連載開始当初はタイム増刊)からの読者としては感慨深い。散々先越されて13年かかって、やっと! アニメ化。ただまだショートジャブですらない。距離測… | 三者三葉「1話 」にコメント! #三者三葉 animita.tv/episode/4641/1…
アニメ #三者三葉 1話。あ、やっぱり双葉の転入設定吹っ飛んだ。しかもキャスト順が3番目という。料理設定だけは残してね(;_;)。まあ、葉子様筆頭の方が面白いのは確かだけど(酷)。それはそうと、ED曲イントロのアレナニ。
さらに明日4/11は20時30分よりニコニコ生放送にて第1話放送、そして21時より和久井優さん(西川葉子役)、金澤まいさん(小田切双葉役)、今村彩夏さん(葉山照役)によるニコ生も!!!こちらも是非チェックして下さいね!!!ch.nicovideo.jp/sansyasanyou #三者三葉
「三者三葉」視聴完了。まんがタイムきらら誌上最長連載期間を誇る古き良き日常系のお手本のような作品。それでいて、ここぞというポイントは外さない完成されたストーリィは流石の一言。動画工房という素晴らしき制作スタジオにも恵まれ、現時点では成功を約束された未来しか見えない。
#三者三葉
葉子様+葉山ちゃん←双葉転入 という流れが、組み合わせ的に逆になるの混乱したけど、まあ自然すかね。しかし思った以上に原作ネタすっ飛ばされそうでウーン…… #三者三葉
葉子さまが山Gと園部さんを物陰に連れていって折檻するシーンはちゃんと再現されるのだろうか。折檻の音が鳴り響いたら、実況でみんな「ありがとうございます」を連呼することだろう。 #三者三葉
#三者三葉 1話を観る。
安定の動画工房。萌え日常ものはさすがだねぇw。
お昼にパンの耳を食べるぐらい没落した元お嬢様を中心に集まった3人の日常物語。かわいく楽しく拝見(´∀`)。OPとEDも軽快でよいよい。
原作ストックが13年分あると聞くし、4クールぐらいやるんです?w
ついったー検索かけたら好意的な発言が目立つんですけどマジかぁ。原作好きとしてはかなり脚本に不満あったんですけどね。原作知らなかったらたぶんこの時点で切ってますが、原作のよさを信じて次も観ます。 #sansya_anime #三者三葉
#三者三葉 ファンにとっては今回のアニメは本当に夢だったんだぞ。
最古参連載なのに最初のアニメ化計画は、トリコロにゆずってけど何故かそれが企画倒れorz
そして伏兵のけいおん!、あっちこっち、ゆゆ式と次々とアニメ化企画を譲ってきた連載だったからな。
1話みた全体の感想だけタグ使う。原作に比べると毒少なめな点は残念、というかもったいない。あと双葉の台詞が所々聞き取りづらくて頑張れ!って感じ。まあアニメ化されるだけ感謝ですけどね!作画さすがでした…。明日のニコ生も見る予定。
#三者三葉
初っ端からド直球かまして貰ってもよかったけど、完全初見の方だと頭部死球レベルになりそうなので是非原作読んで免疫をつけて下さい、と今の時点で申し上げておきますw #三者三葉
まさか初回から風呂シーン持ってくるとは!アニタイ通り三者「葉」がついたキャラが各々可愛いくて個性的な感じがおもしろい♪元お嬢な葉子の部屋が余りにも質素過ぎる…! ED曲の頭でも歌ってた元メイドさんも次回以降で楽しみ〜! #sansya_anime #三者三葉

スポンサーリンク





アイコン
さすが動画工房の日常アニメ!!
ヌルヌル動くし、ストーリーも良いね。

貧乏お嬢様、大食いポンコツと鬼畜委員長とそれぞれのキャラクターが面白い。パンばかり食べてて「パンでpeace」かと思うほどだったよ(笑)

最後にはお風呂シーンもあったし、もう最高です。

 三者三葉

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

