
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハイスクール・フリート』1話感想まとめ 「はいふり」あらため『ハイスクール・フリート』1話から超展開!!

スポンサーリンク


あらすじ


1話 初航海でピンチ!
多くの国土を水没によって失ってしまった日本。
海上交通の発達により、海の安全を守る「ブルーマーメイド」が いつしか女生徒達の憧れの職業になっていった。

そんな「ブルーマーメイド」に憧れ、海洋高校に入学した岬 明乃(みさきあけの)は
陽炎型航洋直接教育艦「晴風」の艦長に任命され、 早速初の海洋実習に出発したのだが・・・。

	hai_furi01	001	.jpg 	hai_furi01	002	.jpg 	hai_furi01	003	.jpg 	hai_furi01	004	.jpg 	hai_furi01	005	.jpg 	hai_furi01	006	.jpg 	hai_furi01	007	.jpg 	hai_furi01	008	.jpg 	hai_furi01	009	.jpg 	hai_furi01	010	.jpg 	hai_furi01	011	.jpg 	hai_furi01	012	.jpg 	hai_furi01	013	.jpg 	hai_furi01	014	.jpg 	hai_furi01	015	.jpg 	hai_furi01	016	.jpg 	hai_furi01	017	.jpg 	hai_furi01	018	.jpg 	hai_furi01	019	.jpg 	hai_furi01	020	.jpg 	hai_furi01	021	.jpg 	hai_furi01	022	.jpg 	hai_furi01	023	.jpg 	hai_furi01	024	.jpg 	hai_furi01	025	.jpg 	hai_furi01	026	.jpg 	hai_furi01	027	.jpg 	hai_furi01	028	.jpg 	hai_furi01	029	.jpg 	hai_furi01	030	.jpg 	hai_furi01	031	.jpg 	hai_furi01	032	.jpg 	hai_furi01	033	.jpg 	hai_furi01	034	.jpg 	hai_furi01	035	.jpg 	hai_furi01	036	.jpg 	hai_furi01	037	.jpg 	hai_furi01	038	.jpg 	hai_furi01	039	.jpg 	hai_furi01	040	.jpg 	hai_furi01	041	.jpg 	hai_furi01	042	.jpg 	hai_furi01	043	.jpg 	hai_furi01	044	.jpg 	hai_furi01	045	.jpg 	hai_furi01	046	.jpg 	hai_furi01	047	.jpg 	hai_furi01	048	.jpg 	hai_furi01	049	.jpg 	hai_furi01	050	.jpg 	hai_furi01	051	.jpg 	hai_furi01	052	.jpg 	hai_furi01	053	.jpg 	hai_furi01	054	.jpg 	hai_furi01	055	.jpg 	hai_furi01	056	.jpg 	hai_furi01	057	.jpg 	hai_furi01	058	.jpg 	hai_furi01	059	.jpg 	hai_furi01	060	.jpg 	hai_furi01	061	.jpg 	hai_furi01	062	.jpg 	hai_furi01	063	.jpg 	hai_furi01	064	.jpg 	hai_furi01	065	.jpg 	hai_furi01	066	.jpg 	hai_furi01	067	.jpg 	hai_furi01	068	.jpg 	hai_furi01	069	.jpg 	hai_furi01	070	.jpg 	hai_furi01	071	.jpg 	hai_furi01	072	.jpg 	hai_furi01	073	.jpg 	hai_furi01	074	.jpg 	hai_furi01	075	.jpg 	hai_furi01	076	.jpg 	hai_furi01	077	.jpg 	hai_furi01	078	.jpg 	hai_furi01	079	.jpg 	hai_furi01	080	.jpg 	hai_furi01	081	.jpg 	hai_furi01	082	.jpg 	hai_furi01	083	.jpg 	hai_furi01	084	.jpg 	hai_furi01	085	.jpg 	hai_furi01	086	.jpg 	hai_furi01	087	.jpg 	hai_furi01	088	.jpg 	hai_furi01	089	.jpg 	hai_furi01	090	.jpg 	hai_furi01	091	.jpg 	hai_furi01	092	.jpg 	hai_furi01	093	.jpg 	hai_furi01	094	.jpg 	hai_furi01	095	.jpg 	hai_furi01	096	.jpg 	hai_furi01	097	.jpg 	hai_furi01	098	.jpg 	hai_furi01	099	.jpg 	hai_furi01	100	.jpg 	hai_furi01	101	.jpg 	hai_furi01	102	.jpg 	hai_furi01	103	.jpg 	hai_furi01	104	.jpg 	hai_furi01	105	.jpg 	hai_furi01	106	.jpg


みんなの感想


公式がグルになっと視聴者をひっかけた最大のものは、今のところ喰霊零なんだよな。
HPも主人公も何から何まで引っくり返されて度肝を抜かれた演出だった。
久々にそれ思い出した演出だった(笑)
#hai_furi #はいふり
はいふり観てみたけどこれは当たりかもしれん
操艦描写思いのほかリアルだし作り丁寧だと思う
何より一話から国家反逆者扱い(恐らく冤罪)というシチュにグッとくる
あとOPかっけぇ
#hai_furi #ハイスクール・フリート #はいふり
お前ら『はいふり』ってタイトルであのキービジュアルだから日常系だと思ったろ?
私もそう紹介したよ
でも『ハイスクール・フリート』タイトルが謎だったんだよ
こういう騙す感じ、好きな奴は好きだろ
まぁお前らただの脳足りんだから騙されて悔しいだけだろうな #hai_furi
はいふり第1話鑑賞。例えるなら美少女ミリタリー作品の盛り合わせ。日常系だと思わせておきながら、最後に本来のタイトルが出現して視聴者を驚かせた手法は斬新で面白かった。 #hai_furi #anbr
「はいふり」、最近のミリタリーブームに便乗した作品か。春アニメの中では、先が気になるという点では「甲鉄城のカバネリ」と並んで上手い感じ。だからこそ、テンプレシーンてんこ盛りなのはいただけないなぁ…。1クールでキャラ消化し切れるの? #はいふり #hai_furi
めんどくせえからはいふりで通すが、これで人死にが出まくったら鉄血よかザラザラしたものになるぞ。世界観がまるで見えてこないから様子見だが。 #hai_furi #はいふり
これさ、終始「ガルパン」みたいなノリでいくならまだしも、もしシリアスな感じになるんだとしたらキャラのノリがあまりに軽すぎるし、ぶっ飛び設定だしで違和感出まくりだと思うんだが…その辺りの説得力が今後あるかだなぁ…。

あ、キャラは可愛いとは思います。

#hai_furi
つい最近あおかなが終わったばっかなのに間髪入れずに"みさき"とか"ましろ"とか出てきて紛らわしいんじゃボケェ! #hai_furi #はいふり
はいふり 1話 相手から攻撃されてすぐに別の上官に連絡して判断を仰げばこんな事にならなかったんじゃない? 実弾で撃たれているのに緊張感が全然ないのも気になった #hai_furi
はいふり改めてハイスクール・フリート一話目視聴しました!
僕の想像では『日常モノ』だったのですが...全然違いましたね...
#はいふり
#hai_furi
はいふり(ハイスクールフリート)第1話、女の子がブルーマーメイドを目指していく日常系アニメかと思いきや、遅刻しただけで教官から砲撃され挙句に魚雷を打ち回避したら、反逆の罪になってしまうことに!呑気な感じもあってこれからの展開に期待 #hai_furi
はいふり視聴完了。ガルパンと艦これを足したような感じかな?東京タワー半分沈んでんだけどww
次回どうなるんだろう?攻撃されまくりかな? #hai_furi
はいふり面白いだろうからみんなような
艦これみたいにはならんやろ
#hai_furi
はいふり、船の上で行われる日常系ゆるふわスクールアニメだと思ってたが船版ガルパンみたいな感じというかガルパンより凄い展開になって驚きを隠せないしまさかの番組ロゴ変更でついて行けない #hai_furi
#はいふり』改め『#ハイスクール・フリート』第1話。初回からこれまた強烈な展開で……。「晴風」同様「武蔵」も着任していないようだが一体。宗谷さん「そうや」じゃなくて「むねたに」なのか。登場人物の名字は岬の名前? 「納沙」さんや「知床」さんも居たし #hai_furi #bs11
(=-ω-) バージンフリートのリメイクが終わったから、次は青空少女隊だな。
(*゚▽゚) いやいや、昨今のアイドルブームからハミングバードを。
 (l ω l〃) だまれ、バカヤロウ!!  #hai_furi
ん?「ハイスクール・フリート」が正式名称なのか?タイトル詐欺かw
まぁ1話から高校生が国を敵に回すとかいうぶっ飛んだ展開な上次回予告無しなんで次も期待かな

#hai_furi
はいふり、1話としては掴みもOKといった感じで、次回からの ハイスクール・フリートも気になるのだが、もう2~3話くらい、はいふりパートを見てみたかったかな。#hai_furi
【感想】『はいふり』改め『ハイスクール・フリート』第1話。海洋実習に出た女の子たちが反乱扱いにされてしまって・・・という話。萌えアニメと思いきや結構真面目な話というのが作り手の仕掛け。だけどそういう話をやるには納得させる材料が足りない感。次回が重要。 #hai_furi
はいふりの急展開は紅殻ほどぶっ飛んだ状況でもなければがっこうぐらしほど印象に残るものでもないからかあんまり印象にのこっとらん #hai_furi
『ハイスクール・フリート(はいふり)』の副長の名前の由来は、初代南極観測船で日本海軍の軍艦で唯一船として現存している「宗谷」みたいだけど、宗谷って軍艦時代にトラック島空襲で副長が米軍機の機銃掃射で戦死しているんだよな……
あれ……やばくね?w
#hai_furi #はいふり
いや……名前の元ネタ同様、宗谷さんだけ生き残って艦長である主人公も含んで他は全員死ぬって可能性もありえる?
やべえ……なんか、先行き不安でやべえぞ『ハイスクール・フリート』……w
#hai_furi #はいふり
ぶっちゃけるとはいふりにはガルパンみたいに世界各国の艦船を広めてくれることを若干期待してた #hai_furi
見終わったけどめっちゃおもろいやん!!
また駆逐艦ってところがえーなーww
アルペジオと違ってリアルなのもありやね(//∇//)

#hai_furi

スポンサーリンク





アイコン
1話冒頭から百合をしていて、「このまま1話はいくのかな?」って思ってたらやっぱり最後に怒涛の展開がきた(笑)
教官が打ち込んでくるとか、1日目の素人にきつすぎませんかね。まぁ、でも教官に打ち込んだら反乱とみなされちゃうのはわかってるけど、大破したことになってて、やっぱり教官が一番の敵かな~。

このまま逃げ続けるとなると、補給が心配だけどそこら辺はどうするんだろう、、、。

 ハイスクール・フリート はいふり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

