
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『キズナイーバー』1話感想まとめ 水玉パンツみえ!! 1話からキャラ全員集合!!

スポンサーリンク


あらすじ


第1話 一目あったその日から、 絆の花咲くこともある
洲籠市に済む高校2年生・阿形勝平は、痛みを感じない不思議な身体を持っていた。
夏休み目前となったある日、勝平の前に現れた謎の少女・園崎法子。
彼女によって連れ去られた勝平が目覚めると、そこにはあまり親しくないクラスメイトたちの姿が。
動揺する彼らに園崎は言う。「今日からあなた方は──キズナイーバーなのです!」


	kizna01	001	.jpg 	kizna01	002	.jpg 	kizna01	003	.jpg 	kizna01	004	.jpg 	kizna01	005	.jpg 	kizna01	006	.jpg 	kizna01	007	.jpg 	kizna01	008	.jpg 	kizna01	009	.jpg 	kizna01	010	.jpg 	kizna01	011	.jpg 	kizna01	012	.jpg 	kizna01	013	.jpg 	kizna01	014	.jpg 	kizna01	015	.jpg 	kizna01	016	.jpg 	kizna01	017	.jpg 	kizna01	018	.jpg 	kizna01	019	.jpg 	kizna01	020	.jpg 	kizna01	021	.jpg 	kizna01	022	.jpg 	kizna01	023	.jpg 	kizna01	024	.jpg 	kizna01	025	.jpg 	kizna01	026	.jpg 	kizna01	027	.jpg 	kizna01	028	.jpg 	kizna01	029	.jpg 	kizna01	030	.jpg 	kizna01	031	.jpg 	kizna01	032	.jpg 	kizna01	033	.jpg 	kizna01	034	.jpg 	kizna01	035	.jpg 	kizna01	036	.jpg 	kizna01	037	.jpg 	kizna01	038	.jpg 	kizna01	039	.jpg 	kizna01	040	.jpg 	kizna01	041	.jpg 	kizna01	042	.jpg 	kizna01	043	.jpg 	kizna01	044	.jpg 	kizna01	045	.jpg 	kizna01	046	.jpg 	kizna01	047	.jpg 	kizna01	048	.jpg 	kizna01	049	.jpg 	kizna01	050	.jpg 	kizna01	051	.jpg 	kizna01	052	.jpg 	kizna01	053	.jpg 	kizna01	054	.jpg 	kizna01	055	.jpg 	kizna01	056	.jpg 	kizna01	057	.jpg 	kizna01	058	.jpg 	kizna01	059	.jpg 	kizna01	060	.jpg


みんなの感想


キズナイーバー面白かった(ˊᵕˋ)
なんか映画見てるみたいだった😘
由多くんですっ♩
水玉の意味がやっと分かりました マル

#kizn
a
キズナイーバー1話視聴。痛みを感じない体質を持つ勝平とキズナシステムによって傷の絆で繋がった少年幼女のひと夏の物語。個性的なキャラクターたちが持つ二つ名がイメージしやすくて面白いです。勝平が痛みを取り戻すまでの過程にどんなドラマが待ち受けているのか楽しみです! #kizna
EDで園崎さんが持ってた花は薔薇でしょうこれは
色は、「赤」と(緑)と[白]か
それぞれ
「愛情・情熱・美・あなたを愛します」
(穏やか・あなたは希望を持ちえる)
[純潔・清純・心からの尊敬・私はあなたにふさわしい]

ふむふむ
#kizna
「キズナイーバー」初回。引きの強いOP/ED両曲の疾走感と世界観が作品に見事に填まっていて、これだけで本作は視聴決定と判断できる。どこかで見たことのあるようなバラエティに富んだメンバーの紹介と背景説明もそつなく、この安定感は超期待! #kizna
今更ながらAJキズナステージのレポ。
※素人の拙い覚書なので記憶違いなどはどうかご容赦の上お読みください。
キャラ紹介にて。
梶くん:「名前はかつひら(勝平)です。でも話だいぶ進んでるのにスタッフさんからかっぺいって呼ばれたりするんですよね~」#kizna
無論このガバガバ設定を作った人も痛みを分かち合う気なんて欠片もないから、精神ではなく肉体的な快苦の原理をともにする人種同士という共通点で関係なさそうなキャラクター像を選んだわけだろう? 

叩いてるように見えるかい? でもね、僕はこういうのが嫌いじゃないんだよw #kizna
仮にこれが肉体的なソレに限定されているものとしてかつx人全員が全く同じように苦痛を感じたのなら、結局はxわるxかけるxで等倍のままなんだよな。つまりみんな一緒じゃなければ困る、お前のせいで、となるわけだ。足を引っ張るのが大好きな人ほどそのへんに無関心だよねっていう。 #kizna
誰かが何かをすることで痛みが生じるのなら、誰もが何もしなければ痛みなんて生じない、ということ。x人いるならx回死ねる苦痛を誰かに与えれば全員死ぬし、誰かの弱点に特攻する苦痛を別の誰かが負えば、配分しただけで死にうる。じゃあ配分された苦痛は配分されないのか、とな。 #kizna
結局こういうのは弱者に配慮しましょうねで終わるか、傲慢な強者のせいで苦痛の総量が増すからイヤだよねで終わるか、だいたい相場は決まってるもんだが・・・もし作品のテーマが「思いやりや道徳心を他人に押し付けるな善人ないし傍観者気取りの糞虫どもがッ!!」だったら円盤買うわ。 #kizna
苦しみを分かち合おうってのは、苦しんでない側が、苦しんでる側に向かって、自分は絶対に苦しい思いをしないとわかりきっている場合にのみ叫ばれる言葉だからね。そういう欺瞞に突っ込むための作品だったら、手放しで賞賛するけど・・・・まあ期待はできねーなww #kizna
とりあえず民進党と日本共産党とおおさか維新は、食い物にしている弱者や日本国民の痛みを分かち合おうとして、どうぞ。代々木の本部を売り払う度胸もない労働貴族は腹を切って死ぬべきである。

で、一人だけ超汗かいて塩分補給をしたら、塩分喪失の物質的苦しみも分配されるん??? #kizna
いつも思うんだけど、誰かが空腹で死にそうになってるならその苦しみがみんなに配分される、ってどういう理屈なんだろうね? 誰かが便秘で苦しんでるならウンコも7等分されるのか?

そんなもんは所詮子供の妄想レベルだからな、都合よく触れずに終わるに100ガバスだ。 #kizna
繰り返すけど、こういうのは嫌いじゃないのよ? ただ自分の妄想と何がどれだけ違うのかを知りたいだけ、ではあるんだけど。

懐疑的姿勢が否定的ないし批判的なものにしか見えない病気の人は、「防衛機制 投影」でググって、どうぞ。 #kizna
キズナイーバー、最近いじめで暴行するシーンをアニメでよく見る気が。弱者がどうであれ、「お前にいじめる権利はないだろ!」「それ、犯罪です!」のような展開には絶対ならないよね #kizna #abc
うん。初回飛ばしてきた。このまま伸ばせるかな?
とにかく、来週分予約 #kizna
まあ導入としてはこんなもんかな、妥当
面白そうな設定だし、期待できる #kizna
キズナイーバー1話視聴。傷の絆で繋がる青春群像劇のようですが正直意味がわからないことが多すぎた、園崎法子による長い説明もあったがそれでもキズナシステムがどう青春群像劇につながるのかが理解できなかった。作画は問題ないのですが理解に時間がかかりそうです。 #kizna
キズナイーバー、まだよく分からないけど、リアルの絆と同じで、権力者や支配者が市民を都合のいいように動かし資金を調達するために「絆」という言葉を使うのと同じ感じかな? それかどうかは良い事にも絆が適用されるかどうかなんだけど。 #kizna #abc
痛みを分配って1つの痛みを1/7ずつ貰うのかと思ったらみんな1ずつの痛みなのかな?じゃなければほっぺたつねったくらいであんな痛がらないよね? #kizna
キズナイーバー、めっちゃ面白かった…!!
由多くんイケメン😍大好き!
あとEDの仁子ちゃんの表情もどこか、好きだなー。

作画が好きで見ようと思ったアニメ。間違ってなかった~🌟

キズで繋がるキズナの物語、来週も楽しみです! #kizna @kiznaiver
【感想】『キズナイーバー』第1話。痛みを共有することになった少年少女たちの物語。キャラデザは中々クセがあるし作画力もある。ただテーマもここから想像される物語もちょっと説教臭いかなあ。『ココロコネクト』みたいに良くも悪くも青臭さを前面に出していくのかな。様子見。 #kizna
キズナイーバー1話。主人公がいじめられる理由については少々納得のいかない部分はあるが、それはともかくとして雰囲気があるな。キャラも良い。設定も面白い。後は話が面白ければ言うことなしだが、どう転がるのか全然先が読めんな。#kizna
キズナイーバーはビジュアルや公式や前情報見ただけじゃ少年少女と痛みを分け合う青春群像劇。ってことしか分からなかったけど、1話ぶっ飛んでて中二アニメだと確信した!痛みを共有って設定や個性的なキャラにスタッフたちの闇を感じる!
#kizna
TRIGGER作品なだけに、どことなくキルラキルの面影を感じる。由多の「はい、由多くんです!」の台詞には吹いたわww
牧さんの見下したような毒舌いいねぇ~今後デレとかあるかな?
由多は牧さんのこと気になってるみたいだけど…何か発展とかあるかしら?
#kizna

スポンサーリンク





アイコン
1話にしてキャラクター全員集合(?)でちょっと情報量が多い気がするけど、主人公の無気力とその周りの濃いキャラクターもそれぞれに大罪が割り振られてて面白い。

痛みを分け合うってどの程度までが大丈夫なんだろう? さすがに即死はダメだろうけど、でもそれを分割するから生きられるってことなのかな? つねっただけですごく痛がってたし、分割されていないような気もするけど、、、、どうなんだろう、、、。

 キズナイーバー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

