
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ふらいんぐうぃっち』1話 感想まとめ すばらしい癒やしアニメ! 天然魔女っ子かわいい!!

スポンサーリンク


あらすじ


1話 「6年振りの不思議」
高校入学に合わせて親元を離れることになった新米魔女、木幡真琴。
彼女は使い魔のチトと一緒に青森にある親戚の倉本家に居候し、又いとこの倉本千夏、倉本圭と生活を送りながら魔女としての修行を積むことに。
引っ越して早々、真琴は、猫であるチトと話している会話を千夏に聞かれ、警戒心を持たれてしまう。
新しく始まった高校生活では、圭の紹介でクラスメイトの石渡なおと知り合いになるのだが…。

	flyingwitch01	001	.jpg 	flyingwitch01	002	.jpg 	flyingwitch01	003	.jpg 	flyingwitch01	004	.jpg 	flyingwitch01	005	.jpg 	flyingwitch01	006	.jpg 	flyingwitch01	007	.jpg 	flyingwitch01	008	.jpg 	flyingwitch01	009	.jpg 	flyingwitch01	010	.jpg 	flyingwitch01	011	.jpg 	flyingwitch01	012	.jpg 	flyingwitch01	013	.jpg 	flyingwitch01	014	.jpg 	flyingwitch01	015	.jpg 	flyingwitch01	016	.jpg 	flyingwitch01	017	.jpg 	flyingwitch01	018	.jpg 	flyingwitch01	019	.jpg 	flyingwitch01	020	.jpg 	flyingwitch01	021	.jpg 	flyingwitch01	022	.jpg 	flyingwitch01	023	.jpg 	flyingwitch01	024	.jpg 	flyingwitch01	025	.jpg 	flyingwitch01	026	.jpg 	flyingwitch01	027	.jpg 	flyingwitch01	028	.jpg 	flyingwitch01	029	.jpg 	flyingwitch01	030	.jpg 	flyingwitch01	031	.jpg 	flyingwitch01	032	.jpg 	flyingwitch01	033	.jpg 	flyingwitch01	034	.jpg 	flyingwitch01	035	.jpg 	flyingwitch01	036	.jpg 	flyingwitch01	037	.jpg 	flyingwitch01	038	.jpg 	flyingwitch01	039	.jpg 	flyingwitch01	040	.jpg 	flyingwitch01	041	.jpg 	flyingwitch01	042	.jpg 	flyingwitch01	043	.jpg 	flyingwitch01	044	.jpg 	flyingwitch01	045	.jpg 	flyingwitch01	046	.jpg 	flyingwitch01	047	.jpg 	flyingwitch01	048	.jpg 	flyingwitch01	049	.jpg 	flyingwitch01	050	.jpg 	flyingwitch01	051	.jpg 	flyingwitch01	052	.jpg 	flyingwitch01	053	.jpg 	flyingwitch01	054	.jpg 	flyingwitch01	055	.jpg 	flyingwitch01	056	.jpg 	flyingwitch01	057	.jpg 	flyingwitch01	058	.jpg 	flyingwitch01	059	.jpg 	flyingwitch01	060	.jpg 	flyingwitch01	061	.jpg 	flyingwitch01	062	.jpg 	flyingwitch01	063	.jpg 	flyingwitch01	064	.jpg 	flyingwitch01	065	.jpg 	flyingwitch01	066	.jpg 	flyingwitch01	067	.jpg 	flyingwitch01	068	.jpg 	flyingwitch01	069	.jpg 	flyingwitch01	070	.jpg 	flyingwitch01	071	.jpg 	flyingwitch01	072	.jpg 	flyingwitch01	073	.jpg 	flyingwitch01	074	.jpg 	flyingwitch01	075	.jpg 	flyingwitch01	076	.jpg


みんなの感想


春の新アニメ『ふらいんぐうぃっち』第1話・・・背景美術が素晴らしく綺麗で、聖地巡礼が捗るアニメですね。話もそれほど難解な内容ではなく、気軽に見れますね。しかし、魔女設定がこれからどう活かされるの?まどかマギカみたいになりませんよね?#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
うん。ふらいんぐうぃっち。原作に忠実でいい感じ。面白かった~。どこまでやるか楽しみ。
あの雰囲気なら、少しオリジナル話が混じってても面白そう。
#flyingwitch
いやーまだまだ創れるんだなぁ破壊力抜群の天然キャラって。酒屋同級生ちゃんの反応は全くもって正しい。でもきっと腐れ縁というやつで卒業までいやもしかして生涯にわたってお付き合いかも。何やらこの先「お仲間」も出るみたいで楽しみより不安。 #flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
すごく面白かった!最後のマンドレイクは笑った。なおちゃんの反応良いなあ。そしてなんといっても千夏ちゃん!千夏ちゃん可愛いし癒される。千夏ちゃんだけでなく、みんな、キャラが立っていて良い。 #flyingwitch
ふらいんぐうぃっち第1話、落ち着いた絵のタッチで真琴ちゃんはじめ圭くんがマイペースすぎてゆったりしたストーリー展開かと思いきや、マンドレイク(ヤバイ)をプレゼントしたり魔女であることを隠すのを忘れてしまい話題に尽きない面白さがあった #flyingwitch
始まる前から期待していたかど、予想以上に良かった。雰囲気には癒されるしユーモアもあって面白い。今後も楽しみだ。 #flyingwitch
田舎修行をする女子高生魔女とその友人達の日常ってことでいいのかな?
それより千夏ちゃんほんとかわいい期待作です
#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
【感想】『ふらいんぐうぃっち』第1話。『魔女の宅急便』の舞台を現代日本に置き換えたような話。魔女であることそれ自体があんまり騒ぎになってないことからほのぼの日常アニメっぽいかな。マンドレイクのように適度に非日常放り込んでくれるなら楽しく見れそうだ。期待。 #flyingwitch
マンドラゴラはギリシャ語あたりからで,英語でdragoraをドラゴンだと思って同じ意味のdrakeに置き変えちゃったのがマンドレイクですね。マンドレイクで呼ぶのは英語圏だけなので,彼女はイギリス系統の教えを受けてる魔女ということに #flyingwitch
現代青森版魔女の宅急便みたいな感じですね。ヒロインの女の子が少し天然入っていて可愛いですね~(*´ ˘ `*)横浜から来て田舎に驚く所か、魔法を披露して地元民を序盤から驚かしますからwマンドラゴラ引っこ抜く場面は笑いました
#flyingwitch
キャラも話も世界も笑いも徹底してまったりしていて穏やかなアニメだったな。ボケも技巧だとかノリだとかっていうよりもスーっと挟んでクスッとさせるようなまったり具合でまったりほっこりで良い。 #ふらいんぐうぃっち #flyingwitch
すぐにマルフクだと判ってしまった自分が何故か哀しい。
もちろんキャッシングなんて業の深いモノには一切手を出してないですよ?
#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち #NTV #日テレ #日本テレビ
なかなかに好評で嬉しいですねぇ
それにしてもなんで使い魔はあんなに声優さんが豪華なんでしょうかw
#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
のんのんもそうだけど、背景と音楽って雰囲気重視の作品にとって重要だよね。
改めてそう思った。
#flyingwitch
#ふらいんぐうぃっち 1話視聴完了。毎度の如く事前情報無しで視聴していたので、真琴が飛んだときは観てる俺も驚いたわw 東北に魔女が多いってことは、東北生まれのウチのお袋も魔女かもしれないのかgkbr #flyingwitch
魔女が普通にいる世界でゆったりとした感じが真琴や圭のキャラと青森という大自然の舞台と相まって凄く良かった♪まさかあれが普通に自生していて、それを片耳だけ抑えて普通に引っこ抜くとか真琴マイペース過ぎるw #flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
「ふらいんぐうぃっち」めっちゃ良かった!地元とか関係なく今期1のアニメかもしれん!!!癒やされる(*´ω`*)まだ放送してない地方あるから言えないんだけど、あるシーンでさり気なく出てたあれにニヤニヤ。
うわー!!!!とにかく素敵な作品だった!嬉しいなぁ #flyingwitch
春の新アニメ『ふらいんぐうぃっち』第1話ですが、田舎の日常に若干特別な要素を混ぜ込んだ癒し系と思いきや、あの謎の生物は何なん?魔力使えたりするんですかね?動きが気持ち悪いよ。何かヒントとか隠れてるのですかね?若干疑問も残るアニメです。#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち
ゆっくり流れるような時間と、ほのぼのとした田舎の日常風景の中に時折現れる魔法……というか非日常による思考停止モード。あぁ、こういう特に考える必要なくただただ受け入れてればそれで良いっていう作品イイ……とてもイイ #flyingwitch
『ふらいんぐうぃっち』というアニメを見た
普段深夜アニメとかあまり見ないんだけどコレはほのぼの感とゆるゆる感が気に入ったので視聴決定
土曜深夜という労働者に優しい時間に放送されてるのも○
#flyingwitch
miwaが呪文っぽいからと付けたタイトル「シャンランラン」
シャンランラン?…オッサンはやっぱり♪シャランラシャランラ~を思い出すよね(´ω`)…子どもの頃、意地悪そうで強情っ張りに見えて実は素直になれない寂しがり屋なノンが好きでした #flyingwitch
ふらいんぐうぃっち見た〜(≧∇≦)個人的には津軽弁イントネーションの標準語だったら100点満点だけど、たか丸くんも出てたし十分満足(^^)りんご飴マンも出るといいなぁwでもタイミングの放送って、たぶん北海道新幹線対策だよね。切り札になるといいなぁ #flyingwitch

スポンサーリンク





アイコン
期待以上の出来だったと思う!
のほほんとした感じでおバカちゃん魔女っ子って良いね。

風景もいいけど、風が吹いてそれに木々がなびいたりフワッてなる感じが好きになりました。主人公の真琴ちゃんもいいけど、妹ちゃんの千夏ちゃんが可愛すぎた! ドーナッツを楽しそうに選ぶ感じとか、真琴と一緒に空を飛んで喜んでる姿はカワイイですね。

ゆっくりとした展開で、本当にゆったりとまったりと見れそうです。弘前駅とかも忠実に再現されていたし、これは聖地巡礼がまた盛り上がりそうだな。弘前と言ったら「ねぷた」とかだよね。あとは、十和田湖とかが近かったような。もう少し行けば白神山地とかがあるし青森の観光地は色々とあるし、劇中でも出てきたらいいね。

 ふらいんぐうぃっち

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

