
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『迷家‐マヨイガ‐』1話感想まとめ カワイイけど、初回からぶっ飛んでるwwww

スポンサーリンク


あらすじ


第一話 鉄橋を叩いて渡る
『第1回人生やり直しツアー』に参加した若き男女たちは、納鳴村と呼ばれる新天地を目指していた。そこは“行方不明”となった人々が現世を離れ、ユートピアのような暮らしをしているという。高校生の光宗とその友人である颯人もまた、このバスツアーに参加していた。主催のダーハラに促されて次々と自己紹介をしていく参加者たちは、人生に絶望している者ばかり。新たな人生の始まりにどこか浮足立つ彼らを乗せて、バスは走っていく。

	mayoiga01	001	.jpg 	mayoiga01	002	.jpg 	mayoiga01	003	.jpg 	mayoiga01	004	.jpg 	mayoiga01	005	.jpg 	mayoiga01	006	.jpg 	mayoiga01	007	.jpg 	mayoiga01	008	.jpg 	mayoiga01	009	.jpg 	mayoiga01	010	.jpg 	mayoiga01	011	.jpg 	mayoiga01	012	.jpg 	mayoiga01	013	.jpg 	mayoiga01	014	.jpg 	mayoiga01	015	.jpg 	mayoiga01	016	.jpg 	mayoiga01	017	.jpg 	mayoiga01	018	.jpg 	mayoiga01	019	.jpg 	mayoiga01	020	.jpg 	mayoiga01	021	.jpg 	mayoiga01	022	.jpg 	mayoiga01	023	.jpg 	mayoiga01	024	.jpg 	mayoiga01	025	.jpg 	mayoiga01	026	.jpg 	mayoiga01	027	.jpg 	mayoiga01	028	.jpg 	mayoiga01	029	.jpg 	mayoiga01	030	.jpg 	mayoiga01	031	.jpg 	mayoiga01	032	.jpg 	mayoiga01	033	.jpg 	mayoiga01	034	.jpg 	mayoiga01	035	.jpg 	mayoiga01	036	.jpg 	mayoiga01	037	.jpg 	mayoiga01	038	.jpg 	mayoiga01	039	.jpg 	mayoiga01	040	.jpg 	mayoiga01	041	.jpg 	mayoiga01	042	.jpg 	mayoiga01	043	.jpg 	mayoiga01	044	.jpg 	mayoiga01	045	.jpg 	mayoiga01	046	.jpg 	mayoiga01	047	.jpg 	mayoiga01	048	.jpg 	mayoiga01	049	.jpg 	mayoiga01	050	.jpg 	mayoiga01	051	.jpg 	mayoiga01	052	.jpg 	mayoiga01	053	.jpg 	mayoiga01	054	.jpg 	mayoiga01	055	.jpg 	mayoiga01	056	.jpg 	mayoiga01	057	.jpg 	mayoiga01	058	.jpg 	mayoiga01	059	.jpg 	mayoiga01	060	.jpg 	mayoiga01	061	.jpg 	mayoiga01	062	.jpg 	mayoiga01	063	.jpg 	mayoiga01	064	.jpg 	mayoiga01	065	.jpg 	mayoiga01	066	.jpg 	mayoiga01	067	.jpg 	mayoiga01	068	.jpg 	mayoiga01	069	.jpg 	mayoiga01	070	.jpg 	mayoiga01	071	.jpg 	mayoiga01	072	.jpg 	mayoiga01	073	.jpg


みんなの感想


#mayoiga 登場人物多くて把握するのにしばらくかかりそうだけど、その間にコロコロされちゃったりするかな……ミステリーと銘打たれてるだけでコロコロが起こるかはまだ不明だが、一部キャスト兼ね役があるのはどっちか退場の可能性があるんじゃないかなー、などと。
ご視聴ありがとうございました!
癖は強いけれど、真咲のことみんな受け入れてくれるよね?信じてるからね??
この後の放送をご覧の皆様も宜しくお願い致します!
そして来週の2話もお楽しみに(n´v`n)
#mayoiga
こういうお話は最後まで観ないと何とも言えないですよね。
冒頭から不穏な空気が漂っていてワクワクしますね~。
水島監督だし、今後色々な展開がありそう。 #mayoiga
「ほとんど」という言葉を使わせてもらったのは、あのバスの運転手は例外だからです。そもそも、あんな馬鹿にしか見えないツアーに金を出すバス会社もどうかしてますね。このアニメはじわじわ系なので、1話で切る人は少ないかと。僕街同様、入りは順調のようですから。
#迷家
#mayoiga
春の新アニメ『迷家-マヨイガ-』1話見ました。先行上映会では評判良くなかったらしいけど、先が読めない展開で面白かったわ。雰囲気はAnotherと似てるかな、監督も同じだし。...けど製作diomedeaだから悪魔のリドルみたくならないか少し心配w
#mayoiga
#迷家 1話視聴完了。何かしら伏線になる要素が見当たらずにオワタので、これから何が起こるのかも予想できないが、バトルロワイヤル的なものなのだろうか。そうなると女の子はかわいい子ばかりだしエロにも期待したいw ところで運転手のおっさんも参加するの? #mayoiga
面白くなりそうだけど1話だけじゃどんな話なのか全然わからんね。キャラ多すぎだし死んでく系か??〇〇村ってやつは大概やばいことおこるしね… #mayoiga
アバンで覚えきれない人数のキャラクター自己紹介させるし半年くらい前だったら放送できなかったかもしれないネタぶっこんでくるし終始不穏な空気だしで掴みどころの無い一話だったけど、女の子がゲロ吐くアニメは良いアニメに決まってますからね
#mayoiga
#mayoiga

なーるほど。
確かに主要っぽいキャストは
見た目少し特徴的だったり
声優さん知名度ある人だったり
行動が少し派手だったりしてますな。
面白いのは温度差だな。「もう戻らない」の覚悟の差が結構違いそう。それこそ、まあ戻るのも嫌だけどー、から、戻ったら殺される!までありそう。となると行動として「正しいこと」がズレる。戻る道を確保してからっていう正しさと、進む為に全リソースを費やす正しさが対立する。 #mayoiga
Anotherのホラー要素、ガルパンの登場人物多いぞ的要素、白箱のイタイ人要素、を取り敢えず混ぜてみました、的な何か。 #mayoiga
迷家ーマヨイガー第1話、新天地を求めて男女30人がバスで移動している今回!一人一人自己紹介があり、急に歌歌って激おこした運転手さんがバスを暴走させるも事故には繋がらず。吐いたことしか覚えてない #mayoiga
これアレかな、いかにも登場人物が次々と退場しそうな話に見せかけて実はそうでもなく…って感じの話なのかな。フラグを微妙にズラした展開の連続というか、行先が不透明な事を暗示してこの題名なんだろうか。どちらに転んでも面白そうな不穏さはある >『迷家』第1話 #mayoiga #tbs
春の新アニメ『迷家-マヨイガ-』ですが、これは終盤で面白くなる系の作品なのかな。いや、ダークホースは読んだらアカン。第1話は大半キャラクター紹介でしたが、来週以降も台詞や音楽等様々な所に謎が潜んでるかと思います。水島監督、何を企んでるのでしょうか。#mayoiga
#mayoiga 運転手さんも帰れなくなるか、帰らないかになるのかな。そもそも運転手さんが鬱屈してなくても、納鳴村の位置情報を持ち帰らせないために強制的に留める腹づもりだったのかもだけど。その辺は来週分かるだろうが。
ん?未完成なんだよね?これで2話もED変わってなかったらどうしようw
とりあえず迷家は視聴決定かな。何となく面白くなりそうな気配(^-^) #mayoiga
【感想】『迷家‐マヨイガ‐』第1話。人生をやり直すため若者たちが納鳴村を目指す話。1話の時点ではどういう話になるのかわからないな。ミステリかデスゲームか。遺書とか言ってるし死が関わってくるとは思うけど。あとキャラがこんだけいるとやはり見てる方も散漫にはなる。 #mayoiga
登場人物多くて覚えられるかな?って感じだけど、1話は面白かった😆💓最後どうなるかわからないけど、進み方によっては実写映画化とかされそうな……😵世界観とか不気味な感じが割と好き!ちょっと怖いけど😱2話が楽しみだな(*˙˘˙*)!

#may
oiga
道途中のPA?とか休憩所?とか見てる限りそれなりに整備されてるのに何故か他の車も人も居ないという不自然。とりあえず1話は導入。人物紹介とこの後結構な展開がありますよーってなフリ。3話あたりで何か起きるとしても来週あたりに各シーンの明暗をキッチリ描けるかどうか。 #mayoiga
中盤で光宗が自分の世界に入っちゃうフラッシュバック的なシーンあったけど正直かなり不気味だったし夢と現実のあわいが分からなくなるようなアレ好きなんだなあと思ったけど予告の感じだと全く先が読めねえ・・・ #mayoiga
登場人物多くて覚えるの大変だけど、お話の内容は大体掴めました。民俗学とか言ってた主催者カップルは怪しさ満点でしたね。バスの運ちゃんは望まずに巻き込まれたようなので可哀想でした。あと、昨今の格安ツアーに対するアンチテーゼも込められている気がしましたね
#mayoiga
まだなんともだな、話の方向がつかめないけどたぶんダークサイドのやつや #mayoiga #MBS
光宗くんが主人公らしいな、ってとこはわりと明確だから、全員覚えないとついていけないなんてこともなさそうではあるかなあ。まだわからないけど。 #mbs #mayoiga
面白くなりそうだとは思うけど、現状ではまだこれからって感じだからわからん
キャラは全員覚えてなくても別に大丈夫でしょ
二話以降に期待 #mayoiga
迷家面白い、つまらないよりも、まだ展開が分からないが語としては適当なんだろうな。人多い=死ぬ確定だよね。
2話であらましはだいたい把握できるかなー
#mayoiga
【迷家】
何年かに一度……まるで蓄積されたストレスを爆発させるかのように、水島ブラック監督が降臨する。
これがまた、常軌を逸しているからタチが悪く、そしてエグい。猟奇・サイコですらブラックな笑いに含めてしまうのである。
監督の両義性が垣間見えるシリーズだ。
#mayoiga
一話途中のインパクトが強かった分最後の引きが弱かったように感じたかなぁ。二話からはまた格段に面白くなるようなのでそれも楽しみ。 #mayoiga
迷家 初回で人数半分になると思ってたのにまだ全員生きてるな。残り話で消化するには1回で何人やればいいんだろ
え!全滅エンドじゃないの?期待してるんだけど #mayoiga

スポンサーリンク





アイコン
キャラクターが多すぎて覚えられないような気がするけれど、主要キャラクターは2話で絞られてくるだろうし、今後に期待だな。

あと、真咲ちゃん、リオンちゃんがカワイイから見よう(笑)

 迷家‐マヨイガ‐

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

