
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『クロムクロ』1話感想まとめ PA作画の女の子良いぞ!!

スポンサーリンク


あらすじ


第一話「鬼の降る空」


	kuromukuro01	001	.jpg 	kuromukuro01	002	.jpg 	kuromukuro01	003	.jpg 	kuromukuro01	004	.jpg 	kuromukuro01	005	.jpg 	kuromukuro01	006	.jpg 	kuromukuro01	007	.jpg 	kuromukuro01	008	.jpg 	kuromukuro01	009	.jpg 	kuromukuro01	010	.jpg 	kuromukuro01	011	.jpg 	kuromukuro01	012	.jpg 	kuromukuro01	013	.jpg 	kuromukuro01	014	.jpg 	kuromukuro01	015	.jpg 	kuromukuro01	016	.jpg 	kuromukuro01	017	.jpg 	kuromukuro01	018	.jpg 	kuromukuro01	019	.jpg 	kuromukuro01	020	.jpg 	kuromukuro01	021	.jpg 	kuromukuro01	022	.jpg 	kuromukuro01	023	.jpg 	kuromukuro01	024	.jpg 	kuromukuro01	025	.jpg 	kuromukuro01	026	.jpg 	kuromukuro01	027	.jpg 	kuromukuro01	028	.jpg 	kuromukuro01	029	.jpg 	kuromukuro01	030	.jpg 	kuromukuro01	031	.jpg 	kuromukuro01	032	.jpg 	kuromukuro01	033	.jpg 	kuromukuro01	034	.jpg 	kuromukuro01	035	.jpg 	kuromukuro01	036	.jpg 	kuromukuro01	037	.jpg 	kuromukuro01	038	.jpg 	kuromukuro01	039	.jpg


みんなの感想


クロムクロ面白いぞ!
だから岡村天斎を信じろって言っただろ!
作画もクオリティかなり高かったな
井上俊之カットはどこだろうか
やはりチャンバラシーンか

ロボ戦闘もいい!CGは微妙だが気持ちのいい戦闘だった! #クロムクロ
新湊大橋と海王丸、がっつり出てきたなぁ^^; 海王丸は壊されなさそうでよかった(笑) 新湊大橋から黒部方面に行くんかねぇ、富山市内を横切って富山市内が壊滅しそうw #クロムクロ
#クロムクロ の1話を改めて見直し。(最初を見ていなかったので)
お母さんがどこぞの大尉が言った「そびえ立つクソ」みたいでまこと印象的でした。「父と息子」がテーマのお話が在ったと思いますが、これはその女性版と言う所でしょうかね。
そしてクロムクロ1話見たけど、なかなか面白かった!機体はCGだけどかなり滑らかに動いてたし、話自体もそこそこ良さげだったから今後が楽しみ!!1話はとりあえず時貞のあれを隠すのが絶妙な動きで良かったw #クロムクロ
研究所。なぜか要塞化された研究所。博士。博士が造った戦闘ロボ。往年のスーパーロボットもののフォーマットでしたか。昔のスーパーロボットものをマラソンしてなかったら気付かなかったかも。 #クロムクロ
今回活躍した警備用の二足歩行マシンやガウスはどちらかというとリアル系の仕様だものな。ああでも、ガウスかっこよかった。動きは鈍く見えるのだけど、その分反射神経とは違うところで戦術を駆使しなければならんという緊張感が感じられてな。 #クロムクロ
クロムクロ #01 鬼の降る空。
pawarksらしい木目細かい進行とロケーション。ロボットアニメとか無謀なことと観てたら充実した作画。特に距離感の確かさ。地形で見え隠れたりする所が迫力を支えたり、何だか劇場エヴァの冒頭を思わせる。
#クロムクロ
変にらしくなかったハルチカの二次元的な絵づらも、本作との対比バランスを狙ったかと思えるほど。
ずっとpawarksらしいものを描きつづけたら、やっぱり飽きられるだろうし。
#クロムクロ
#クロムクロ 普通のヒーローヒロイン物として面白かった。群像劇ではない。最近の群像劇だとドラマのHigh&low1話が面白かった。このレベルをアニメでやれるならぜひ見たいと思う twitter.com/souma0250/stat…
#クロムクロ 1話
クロムクロ→クロームの黒→鋼の黒?
クロムクロ→黒い骸?
#クロムクロ 1話
ガウスのパイロット「重力子スタビライザー良し、イナーシャキャンセラー良し、重力子収束」
反重力と慣性無効化の技術でロボにアクションさせるということか。
敵の巨大ロボもミサイルや銃弾を外側に弾いていたがアレも反重力か。
#クロムクロ 1話
由希奈は川もしくは川筋マニア?火星の河岸段丘見たいとか。
由希奈の第一進路希望が火星とか火星人なんて居ないわよとか、かぐや姫の変形か?
クロムクロ、第一話では主役機はまだ出ない模様
今のところ敵が鬼と呼ばれるロボット?群である部分以外は王道の展開
ここからどう王道の殻を破ってくれるか、楽しみ
#クロムクロ
クロムクロはメカのデザイン以外は良いなwと途中まで感じていたけど、最後辺りになったらそんなことは気にならないくらいに見入った。
アクションや作画が良かったからな。 #クロムクロ
それにしても、歌がGLAYだったことに驚きwこれ次回からOPなのかな?昔のGLAYの歌声より今のほうが自分は断然好き。別に曲が良いとかでもなく歌自体は特に好きではないけどw #クロムクロ
進路希望”火星”、普通に宇宙飛行士かとスルーだったのです。火星=運河の発想は何十年前ですか?J-Alertは不稼働でした。一部のキャラ(ロボ以外)が3Dに見えましたけど。/クロムクロ #1 を見ました annict.com/r/tw/TUf7QkifjB #クロムクロ
#クロムクロ 1話
反重力ではなくて重力軽減か。
慣性無効化と合わせて作動中であればロボは重機がなくても持ちあがる、ということか。人間の10倍の大きさのロボを人間みたいに動かすために必要なのか。あんまりロボを軽くするとライフルの反動で飛んで行ったり、猫パンチになるので注意。
#クロムクロ の感想を検索して相当数の感想みたが、6割好評価、3割強様子見、1割弱は切ったって感じかなと見ました。 なかなかいい感じにネットの評価は見える。たぶん、SHIROBAKOの1話時点よりよく見える。SHIROBAKOはそこから爆上げしたけどw そうなるといいけどねw
そもそも「巨大二足歩行」自体がファンタジーだし、本当に重量をもった演出をするとどんどん嘘くさくなるってのは解っていることなので、そこを切り捨てて「半分飛んでる、足はオマケ」という作劇にしたのは答えの1つなんだよなクロムクロ。砲弾曲げてるから予告以前に見せてるし。 #クロムクロ
#クロムクロ
一話見た感想
悪くないけど、他作品からのつまみ食いが目立つ
エヴァとかトップとかGGGとかグラヴィオンとかハートマン軍曹とか
国連軍が居座ってるなら占領国のままの日本なんかね
敵ロボットは忍者モデルか
姫様は敵で出てくる流れだろうな~
まぁ二話を楽しみにしとこう
『クロムクロ』で地球に侵攻してくる敵を見てまず思ったこと。
『機動戦艦ナデシコ』に登場する木星連合(木星蜥蜴)が使っているバッタ等の無人兵器やジンシリーズに雰囲気が似てるな、と。
#クロムクロ
『クロムクロ』1話。P.A.ワークス制作のオリジナルロボットアニメ。全体的にエヴァ臭がプンプンした。極めつけはアイキャッチ。そこまで似せることないのに。作画は良いけど。1話切りはしないが前期のハルチカも数話で挫折してるだけに早くも一抹の不安が。#kuromukuro #クロムクロ

スポンサーリンク






 クロムクロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

