
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『甲鉄城のカバネリ』1話感想まとめめっちゃ面白いじゃない!! 無名ちゃんかわいい!!

スポンサーリンク


あらすじ


1話 「脅える屍」
不死の怪物・カバネが顕金駅を襲った。
顕金駅で暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒は、逃げ惑う人々の波に逆らって走り出した。
密かに開発した武器――ツラヌキ筒でカバネと戦うつもりだ。彼自身の過去と、誇りのために。

	kabaneri01	001	.jpg 	kabaneri01	002	.jpg 	kabaneri01	003	.jpg 	kabaneri01	004	.jpg 	kabaneri01	005	.jpg 	kabaneri01	006	.jpg 	kabaneri01	007	.jpg 	kabaneri01	008	.jpg 	kabaneri01	009	.jpg 	kabaneri01	010	.jpg 	kabaneri01	011	.jpg 	kabaneri01	012	.jpg 	kabaneri01	013	.jpg 	kabaneri01	014	.jpg 	kabaneri01	015	.jpg 	kabaneri01	016	.jpg 	kabaneri01	017	.jpg 	kabaneri01	018	.jpg 	kabaneri01	019	.jpg 	kabaneri01	020	.jpg 	kabaneri01	021	.jpg 	kabaneri01	022	.jpg 	kabaneri01	023	.jpg 	kabaneri01	024	.jpg 	kabaneri01	025	.jpg 	kabaneri01	026	.jpg 	kabaneri01	027	.jpg 	kabaneri01	028	.jpg 	kabaneri01	029	.jpg 	kabaneri01	030	.jpg 	kabaneri01	031	.jpg 	kabaneri01	032	.jpg 	kabaneri01	033	.jpg 	kabaneri01	034	.jpg 	kabaneri01	035	.jpg 	kabaneri01	036	.jpg 	kabaneri01	037	.jpg 	kabaneri01	038	.jpg 	kabaneri01	039	.jpg 	kabaneri01	040	.jpg 	kabaneri01	041	.jpg 	kabaneri01	042	.jpg 	kabaneri01	043	.jpg 	kabaneri01	044	.jpg 	kabaneri01	045	.jpg 	kabaneri01	046	.jpg 	kabaneri01	047	.jpg 	kabaneri01	048	.jpg 	kabaneri01	049	.jpg 	kabaneri01	050	.jpg 	kabaneri01	051	.jpg 	kabaneri01	052	.jpg 	kabaneri01	053	.jpg 	kabaneri01	054	.jpg 	kabaneri01	055	.jpg 	kabaneri01	056	.jpg 	kabaneri01	057	.jpg 	kabaneri01	058	.jpg 	kabaneri01	059	.jpg 	kabaneri01	060	.jpg 	kabaneri01	061	.jpg 	kabaneri01	062	.jpg 	kabaneri01	063	.jpg 	kabaneri01	064	.jpg 	kabaneri01	065	.jpg 	kabaneri01	066	.jpg 	kabaneri01	067	.jpg 	kabaneri01	068	.jpg 	kabaneri01	069	.jpg 	kabaneri01	070	.jpg 	kabaneri01	071	.jpg 	kabaneri01	072	.jpg 	kabaneri01	073	.jpg 	kabaneri01	074	.jpg 	kabaneri01	075	.jpg 	kabaneri01	076	.jpg 	kabaneri01	077	.jpg 	kabaneri01	078	.jpg 	kabaneri01	079	.jpg 	kabaneri01	080	.jpg 	kabaneri01	081	.jpg 	kabaneri01	082	.jpg 	kabaneri01	083	.jpg 	kabaneri01	084	.jpg


みんなの感想


鋼鉄城のカバネリ見た
まんま進撃の巨人+バイオハザードで2番煎じ感あるけど面白かったし、何より絵が凄い
女の子の顔めちゃくちゃ綺麗に描いててビックリ
#kabaneri
カバネのあのゾンビ感もすごく怖かったけど、何が一番怖かったって、生駒の精神力。
あいつ、カバネに噛まれる前から人間じゃねーわ…
#kabaneri
#カバネリ
「甲鉄城のカバネリ」今期放送アニメの中でも、各界の注目度が極めて高い作品。制作は「進撃の巨人」のWIT STUDIO、音楽は澤野弘之氏、監督が荒木哲郎氏など豪華スタッフ陣が集結。事前に劇場公開されるほどで、確かに1話のクオリティは地上波を凌駕するレベルであった。#kabaneri
「甲鉄城のカバネリ」世界観は和風+スチームパンク+ゾンビといった感じで、ジャンルとしてはSFホラー・アクションだろうか。僅かに「もののけ姫」の雰囲気も匂わせている。現代的な萌え系の絵とはかけ離れた、懐かしい印象を受けるヒロインたちのキャラデザが逆に新鮮で魅惑的。#kabaneri
カバネリが進撃と似てるって意見は当然制作サイドも分かってただろうけど、ストーリーの根幹的部分などで大きく差別化を計っていて進撃以上の仕上がりにしているあたり流石の一言
#kabaneri
【感想】『甲鉄城のカバネリ』第1話。カバネと呼ばれる生ける屍者と人類との戦いの物語。凄まじい作画力・圧倒的な美術は劇場クラスのクオリティ。主人公もカバネに立ち向かう意志のあるキャラとして設定されていて見てて気持ちいい。春アニメの中でも頭一つ抜けている。期待。 #kabaneri
「甲鉄城のカバネリ」絶望が画面から漏れ出るような世界観で、理不尽な現実に抗う主人公・生駒のキャラは王道で象徴的。「うしおととら」のうしおを思い出させる畠中祐氏の熱演が、物語を更に盛り上げている。無名は掴み所がないが、格闘系ヒロインの伝統を受け継いでいるキャラだ。#kabaneri
「甲鉄城のカバネリ」注目すべきは、細部まで緻密に練られた世界観か。加えて、異常なまでに洗練された劇場版並みの作画描写が、キャラクターの息遣いを感じさせるほどにリアリティを生み出している。作風柄、慈悲のない展開は確実だろうが、本作は1話たりとも見逃せない作品だ。#kabaneri
甲鉄城のカバネリ#1

今期一番期待していたと言ってもいい作品。その期待どおりの素晴らしい作画と演出、そして音楽と全ての要素が洗練されています。さすが「進撃の巨人」を映像化させたWITSTUDIOさんですね。続きが待ち遠しい‼︎
#kabaneri
甲鉄城のカバネリ1話、人々が不死の生物"カバネ"の脅威から逃れようとする一心のなか、正義感の強い主人公"生駒"と謎の少女"無名"だけが真っ向から立ち向かうってのは最高にアツい。映像の美しさやダイナミックな戦闘描写など全てに引き込まれ30分が一瞬で過ぎ去った。#kabaneri
『鋼鉄城のカバネリ』は導入部は進撃っぽいけど、これから鋼鉄城に乗って移動するロードムービーになるだろうからキングゲイナー感もありそう。エクソダス! #kabaneri
<甲鉄城のカバネリ1話感想>作画すげぇww音楽もAimerとEGOISTだし、名作な予感!!先行上映で3話まで見た人の評判も良いし、これは期待出来る。ただ、ギルクラも3話まで普通に面白かったんだよ・・・。ギルクラと同じパターンにならん事だけホント祈るわ。 #kabaneri
甲鉄城のカバネリ #01 脅える屍>
進撃巨人の設定を抽出してゾンビ列車時代劇もの?といして再構成した手腕は、新王道の到来かと期待させる。見どころ盛沢山あるが、下駄刃ヒロインの二次立体風の表情に注目しました。
#kabaneri
甲鉄城のカバネリ 1話
作画とアクション、実に素晴らしい!
進撃と重なる部分はあるけど舞台・時代等の世界観はオリジナル性が高い
スタッフも深夜アニメを観る奴もヲタだと解っているから、こっちも安心してのめり込みで観ていられる
これは傑作の予感がするぞ #kabaneri #カバネリ
カバネリ観た~!
めっちゃ面白かった!
続き気になるし、これからどう
カバネと戦っていくのか楽しみ!
#kabaneri
まあ第1話は世界観も含めていいまとまりかただったと思う。作画も素晴らしいしね。ただ1つだけ、あれだなぁと思ったのが主人公補正強杉内ってことだな。もうちょっとあそこらへんの説明が欲しかった。まあ尺的には厳しいだろうけど。今後に期待!
#kabaneri
カバネリ視聴完了
正直ハードルめっちゃ上がってた。すっげぇ高かった
楽々超えてきたね。作画、ストーリー性、テンポ、音楽、主題歌どれも素晴らしい。1話時点で非難するところがないわ。
この作画を最終回までぜひ
ほんと面白かった
#kabaneri

スポンサーリンク






 甲鉄城のカバネリ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

