
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『文豪ストレイドッグス』1話感想まとめ 異能とギャグ、めっちゃ面白いぞ!!

スポンサーリンク


あらすじ


第1話 人生万事塞翁が虎
孤児院を追い出され、ヨコハマの街を彷徨っていた中島敦。このまま野垂れ死ぬか? いや、何をしても生き延びてやる――。盗っ人やむなしと決意した矢先、川を流されていく奇妙な男と遭遇する。どこか飄々とした自殺マニアの名は、太宰治。噂に聞く異能力集団「武装探偵社」の社員だった。太宰が同僚の国木田独歩とともに「人喰い虎」を探していると知った敦は震え上がる。その虎こそ、すべてを失った元凶だったのだ。だが、彼らは仕事を手伝うよう求め……。

	bungosd01	001	.jpg 	bungosd01	002	.jpg 	bungosd01	003	.jpg 	bungosd01	004	.jpg 	bungosd01	005	.jpg 	bungosd01	006	.jpg 	bungosd01	007	.jpg 	bungosd01	008	.jpg 	bungosd01	009	.jpg 	bungosd01	010	.jpg 	bungosd01	011	.jpg 	bungosd01	012	.jpg 	bungosd01	013	.jpg 	bungosd01	014	.jpg 	bungosd01	015	.jpg 	bungosd01	016	.jpg 	bungosd01	017	.jpg 	bungosd01	018	.jpg 	bungosd01	019	.jpg 	bungosd01	020	.jpg 	bungosd01	021	.jpg 	bungosd01	022	.jpg 	bungosd01	023	.jpg 	bungosd01	024	.jpg 	bungosd01	025	.jpg 	bungosd01	026	.jpg 	bungosd01	027	.jpg 	bungosd01	028	.jpg 	bungosd01	029	.jpg 	bungosd01	030	.jpg 	bungosd01	031	.jpg 	bungosd01	032	.jpg 	bungosd01	033	.jpg 	bungosd01	034	.jpg 	bungosd01	035	.jpg 	bungosd01	036	.jpg 	bungosd01	037	.jpg 	bungosd01	038	.jpg 	bungosd01	039	.jpg 	bungosd01	040	.jpg 	bungosd01	041	.jpg 	bungosd01	042	.jpg 	bungosd01	043	.jpg 	bungosd01	044	.jpg 	bungosd01	045	.jpg


みんなの感想


作画綺麗だし独特な話の展開が良い意味で凄くあっさりしてて素敵 #bungosd
文ストーーーーー!!!
原作が文学っぽ過ぎて再現無理だからアニメは完全にセパレートして楽しもうと思ったのに!
すごいすごい!細かい演出ありがとう!補って余りある演出をありがとう!
アニメスタッフ様ありがとうありがとありg(ノ◇<。) 
#bungosd
原作からファンなのですが、
文ストアニメ最高でした!!!
ありがとうございます!!
#bungosd
さいこうすぎるうううう!!!!スタッフの皆さん素敵な作品をありがとうございます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

#bungosd
ふざけてる時の顔が血界戦線に似てたのと思ったより異能のシーンが大仰な感じでしたこりゃ細雪とか羅生門とかのも早く見たい #bungosd
ソシャゲとかによくあるテキトーに歴史上に偉人登場させとけに通じるものを感じた #bungosd
文豪ストレイドッグス、原作からの大ファンですが、ここまでアニメ化嬉しかった作品初めてで、感無量です!
#bungosd
とりあえず最高すぎて素晴らしかったとしか言いようがない
#bungosd
#第1話
一人一人代表作が異能になってる訳か、てかバトルする系だったのを始めて知ったな、噂は前々から聞いてたが、面白いじゃない #bungosd
このままのクオリティで作ってくれたら嬉しい。分割2期でどこまでやるのかも楽しみ #bungosd
まあ導入としては悪くない。
視聴継続。 #bungosd
文豪ストレイドッグス 1話。原作未読。事件の原因が、自分の無意識化で発動していた能力が原因ってのいうのはヨクアルパターンだけど、好きな流れ。太宰と国木田のやりとりも面白い。次回以降はこのやり取りに中島や他のメンバーが加わっていく感じかな。視聴継続で。
#bungosd
文豪ストレイドッグス、テンポよく、適度な笑いも含み、見せ場しっかり
サクサクッと観れたから続き楽しみ
#bungosd
横浜の風景はなんか見知ったところばかりだった気がするので写真を探すといっぱい出てきそうな予感がしている(何 #bungosd
ぎゃああああみんな動いてる喋ってるめっちゃかわいいんん髪の毛もふもふ………… #bungosd
最初のギャグっぽいのは面白かったな。あと今回は太宰さんが中島君が虎だったって推理するのがあったけど、今後、推理要素がどの程度あるのか個人的に気になるとこかな。でも太宰さんが男に興味ないのは残念ですね…。 #bungosd
ただの異能力漫画に文豪の名前と作品を使っただけ感あるんですが、それは・・・? #bungosd
#bungosd

お前ら浅いぞ浅いぞ

漫画を見ろ

なんだこの人文豪かというあとがきと
絵に吸い込まれるぞ
あぁぁぁぁぁぁぁぁあ乱歩さん可愛かったぁぁぁぁぁ( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )
OPも素敵すぎたよーー‼︎
#bungosd
文スト1話視聴終了(・∀・)
アニメだからかわりと追加シーンあったし表現とかも漫画とやっぱり違うね、敦君の虎変身シーンとか

それにしても1話目でOPとEDどっちもやるアニメって珍しいな…
#bungosd
#文スト
文豪なのでちょっとシリアスかと思ったら、結構ギャグ多いな
にしても文豪の能力を持つ異能バトルとか・・・まぁ女子が好きそうなテイストだこと(;´Д`)
異能バトルでも熱い戦いになるなら見続けてもいいかな #文豪ストレイドッグス #bungosd
アニメキャラデがどストライク好みで戦闘作画は当然安定としてこれってまさかの文豪の名前借りただけなの…?と思いつつOPから立て続けにEDに笑った #bungosd
太宰と国木田のコンビ好き。作画めっちゃら綺麗。でもクソアニメ感が否めないのはなんでた。原作のせいか。 #bungosd
春の新アニメ文豪ストレイドッグス1話...ホモアニメかと思ったら異能力バトルものらしくていいゾ〜これ。主人公がいかにも...って感じだったけど、まぁ多少はね?
#bungosd
作者に対応する能力ってなるともうちょっとシュールになりそうなもんだけど、そういう物を余り感じさせないのはきっとセンスの良さなのだろう。今季今のところトップ3には入る感じ。 #bungosd
文ストはなんか、有名な文学作品ごちゃまぜにしてアクションにする発想がすごいなと
文学作品の知識がある人ほど面白い見方ができるのかなと思う一方で、がちな文学作品ファンからは否定的な意見も出かねないし冒険してるなってかんじ
#bungosd
文豪ストレイドッグス1話おもしろかった!作画素晴らしいしOPはマモかきーやんてかロデオのどっちかだろうなーって思ってたらやっぱりだったwOPの演出すごく好み!文ストもジョーカーゲーム並に中の人豪華すぎてびっくりするレベル… #bungosd

スポンサーリンク





アイコン
忙しくて感想まで手が回りませんでした。
あとでちゃんと書きます。


 文豪ストレイドッグス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

