
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『だがしかし』12話【最終回】感想まとめ ホタルさんのおっぱいがすごい! 綺麗な最終話だった!

スポンサーリンク


あらすじ


12話 「食べるんですHiとさくらんぼの詩と…」
橋の上でほたると〝恋の味〟について話していたサヤは、橋の下で〝モテ道〟を語るココノツと豆に気付く。男二人でバカ話をしていると笑うサヤ。だが、ほたるはココノツを見ると意味ありげな表情になり、ココノツもまた、ほたるを見つめてぎこちない表情をする…。

	dagashi12	001	.jpg 	dagashi12	002	.jpg 	dagashi12	003	.jpg 	dagashi12	004	.jpg 	dagashi12	005	.jpg 	dagashi12	006	.jpg 	dagashi12	007	.jpg 	dagashi12	008	.jpg 	dagashi12	009	.jpg 	dagashi12	010	.jpg 	dagashi12	011	.jpg 	dagashi12	012	.jpg 	dagashi12	013	.jpg 	dagashi12	014	.jpg 	dagashi12	015	.jpg 	dagashi12	016	.jpg 	dagashi12	017	.jpg 	dagashi12	018	.jpg 	dagashi12	019	.jpg 	dagashi12	020	.jpg 	dagashi12	021	.jpg 	dagashi12	022	.jpg 	dagashi12	023	.jpg 	dagashi12	024	.jpg 	dagashi12	025	.jpg 	dagashi12	026	.jpg 	dagashi12	027	.jpg 	dagashi12	028	.jpg 	dagashi12	029	.jpg 	dagashi12	030	.jpg 	dagashi12	031	.jpg 	dagashi12	032	.jpg 	dagashi12	033	.jpg 	dagashi12	034	.jpg 	dagashi12	035	.jpg 	dagashi12	036	.jpg 	dagashi12	037	.jpg 	dagashi12	038	.jpg 	dagashi12	039	.jpg 	dagashi12	040	.jpg 	dagashi12	041	.jpg 	dagashi12	042	.jpg 	dagashi12	043	.jpg 	dagashi12	044	.jpg 	dagashi12	045	.jpg 	dagashi12	046	.jpg 	dagashi12	047	.jpg 	dagashi12	048	.jpg 	dagashi12	049	.jpg 	dagashi12	050	.jpg 	dagashi12	051	.jpg 	dagashi12	052	.jpg 	dagashi12	053	.jpg 	dagashi12	054	.jpg 	dagashi12	055	.jpg 	dagashi12	056	.jpg 	dagashi12	057	.jpg 	dagashi12	058	.jpg 	dagashi12	059	.jpg 	dagashi12	060	.jpg 	dagashi12	061	.jpg 	dagashi12	062	.jpg 	dagashi12	063	.jpg 	dagashi12	064	.jpg 	dagashi12	065	.jpg 	dagashi12	066	.jpg 	dagashi12	067	.jpg 	dagashi12	068	.jpg 	dagashi12	069	.jpg


みんなの感想


だがしかし、面白かったけど30分で12話もやるアニメではないとな個人的に思った #dagashi
#だがしかし
#dagashi
最終回なのに藤原さんの出番が諭吉だけ……だったよーな。
もう来週からほたるさんの下品な乳もサヤ師のテレ顔も見れれないと思うと気が狂いそうでこんな思いをするくらいなら草や木に生まれたかった #だがしかし #dagashi
「だがしかし」は最終回っぽさ
が足りなかったがそこに良さがあった。
「だがしかし」面白かった!!
#だがしかし #dagashi
ほたるさんのおっぱいを見るのが一番の楽しみでした #dagashi #だがしかし
凄くかわいくて面白い登場人物達が駄菓子を分かりやすくギャグを交えながら紹介するアニメとして、とても新鮮で楽しかったです!また続きが観れることを心待ちにしております!お疲れ様でした!! #だがしかし #dagashi
最終回は流石にロリサヤ師とショタナツの出番はなかったか・・・。それでも変わらない日常的なノリでの駄菓子コメディ、勉強になったり、可愛さに悶えたり、スレンダーなサヤ師と豊満なほたるちゃん、どっちの良さも堪能出来て、最高に楽しかったです! #だがしかし #dagashi
尺を埋めるために引き伸ばしている感が少しあってテンポがちょっと良くなかったような点が気になりましたが、気になったのはそれぐらいで、色々な駄菓子やその周辺知識について知ることができ、全体的には面白く良い作品だと思いました #dagashi #だがしかし #tbs
アニオリ回はちょっとgdってたけどそれ以外はすごく楽しめた作品だった ほたるさんもサヤ師も最高ですわ #dagashi #dagashikashi
#dagashi
だがしかし面白かったぁ!
今までTwitterで感想つぶやいていないかもだけど、
ちゃんと1話からずっと観てました!
2期があるといいですね♪
だがしかし第12話、家業を継ぐかどうか判断していないがためにほたるちゃんを縛っているのではないかと悩むココノツくん。懐かしい駄菓子が今回も登場し赤面するサヤ師やブラ透けのほたるちゃんが見れていい最終回だった! #dagashi
最後までおっぱいえろえろキュートなアニメだったわ〜〜
#dagashi #だがしかし
普通に次回ありそうな感じで終わったな、変に終わりを感じさせるよりは良いよねギャグアニメなら特に。 #dagashi
#だがしかし 最終回視聴完了。ほたるが喫煙席に座ったときはココアシガレットかと思ったが、森永ミルクキャラメルなのね。でもその予備知識は全然知らなかったので、自分が禁煙する気になったら試してみるか。しかし最終回感が全く無い終わり方で、逆に二期を期待してしまうw #dagashi
#dagashi
色んな駄菓子を美味しく観れた作品だったな〜。個人的に今でも好きな駄菓子はねるねるとどらちょことコーラシーガレットw
駄菓子に恋をし奇異なほたるちゃんとココノツくんに恋するサヤ師のダブルヒロインがよかたっと思う!サヤ師がいなかったらいろいろと危ぶ・・・ #dagashi
駄菓子の知識を色々しれて楽しかった♪またやってほしいな~(*´∀`) #dagashi
最終回だけど、いつもの「だがしかし」テイスト♪濡れ透けはもうほたるの特権技になってるw ヨウさん出ないのかと思ったら藤原さん諭吉役w このゆるさとエロさが同居する感じがなかなかに面白かった〜♪ #だがしかし #dagashi
だがしかし最終回終了ー。「田舎町に現れた不思議なマレビト」としてのほたるさんを改めて描いて、一先ず幕。単なる残念キャラと化してた話も多かったけど、ほたるさんの本質はやっぱり謎の美人なんだよなー、頭に残念んが付くけど…。その点でCV竹達彩奈はベストだったと思う。 #dagashi
だがしかし、原作をこの間一気読みしたわけだけど、アニメみて思うのはシリーズ構成・脚本が整ってて、この原作をよくまとめたなあってことよね #dagashi
だがしかしのおかげでたくさんの駄菓子を知ることができました…!駄菓子買いあさってきます…!シカダ駄菓子いきたいです…!
#dagashi
アニメはほたるさんにはじまり、あいだはさや師がメインヒロインポジか!?と思わせておきつつ、最後はやっぱりほたるさんできれいに締めくくる良構成。台詞回しや展開も結構変えつつも違和感なく各話が繋がってるから原作読んだとき一話一話が短くて物足りなく感じたほど #dagashi

スポンサーリンク





アイコン
最後まで駄菓子の知識を増やすことができれすごく面白かったです!
竹達さんの演技が回を重ねるごとに、すごくなってきたように感じました。

このアニメで駄菓子を何回買ったことでしょう(笑) 駄菓子ってすごく美味しいんですよね。

とりあえず、スタッフ・キャスト・関係者のみなさんお疲れ様でした!

 だがしかし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

