
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『無彩限のファントム・ワールド 』13話【最終回】感想まとめ 晴彦つええええええ!! さすが京アニの作画で戦闘シーンは最高!!

スポンサーリンク


あらすじ


13話 「永遠のファントム・ワールド」
エニグマに能力を奪われた晴彦。そのエニグマは母の身体を捨て、逃げてしまった。
眠って起きない母。母の再婚相手。様子のおかしくなってしまったルル……。
小糸がエニグマの痕跡を辿るも、エニグマの居場所を見つけ出すことができない。
そんな時、ようやく阿頼耶識社で拾った謎のデバイスの修理が完了する。そのデバイスの中に隠されていたものとは……。


	phantom13	001	.jpg 	phantom13	002	.jpg 	phantom13	003	.jpg 	phantom13	004	.jpg 	phantom13	005	.jpg 	phantom13	006	.jpg 	phantom13	007	.jpg 	phantom13	008	.jpg 	phantom13	009	.jpg 	phantom13	010	.jpg 	phantom13	011	.jpg 	phantom13	012	.jpg 	phantom13	013	.jpg 	phantom13	014	.jpg 	phantom13	015	.jpg 	phantom13	016	.jpg 	phantom13	017	.jpg 	phantom13	018	.jpg 	phantom13	019	.jpg 	phantom13	020	.jpg 	phantom13	021	.jpg 	phantom13	022	.jpg 	phantom13	023	.jpg 	phantom13	024	.jpg 	phantom13	025	.jpg 	phantom13	026	.jpg 	phantom13	027	.jpg 	phantom13	028	.jpg 	phantom13	029	.jpg 	phantom13	030	.jpg 	phantom13	031	.jpg 	phantom13	032	.jpg 	phantom13	033	.jpg 	phantom13	034	.jpg 	phantom13	035	.jpg 	phantom13	036	.jpg 	phantom13	037	.jpg 	phantom13	038	.jpg 	phantom13	039	.jpg 	phantom13	040	.jpg 	phantom13	041	.jpg 	phantom13	042	.jpg 	phantom13	043	.jpg 	phantom13	044	.jpg 	phantom13	045	.jpg 	phantom13	046	.jpg 	phantom13	047	.jpg 	phantom13	048	.jpg 	phantom13	049	.jpg 	phantom13	050	.jpg 	phantom13	051	.jpg 	phantom13	052	.jpg 	phantom13	053	.jpg 	phantom13	054	.jpg 	phantom13	055	.jpg 	phantom13	056	.jpg 	phantom13	057	.jpg 	phantom13	058	.jpg 	phantom13	059	.jpg 	phantom13	060	.jpg 	phantom13	061	.jpg 	phantom13	062	.jpg 	phantom13	063	.jpg 	phantom13	064	.jpg 	phantom13	065	.jpg 	phantom13	066	.jpg 	phantom13	067	.jpg 	phantom13	068	.jpg 	phantom13	069	.jpg 	phantom13	070	.jpg 	phantom13	071	.jpg 	phantom13	072	.jpg 	phantom13	073	.jpg 	phantom13	074	.jpg 	phantom13	075	.jpg 	phantom13	076	.jpg 	phantom13	077	.jpg 	phantom13	078	.jpg 	phantom13	079	.jpg 	phantom13	080	.jpg 	phantom13	081	.jpg 	phantom13	082	.jpg 	phantom13	083	.jpg 	phantom13	084	.jpg 	phantom13	085	.jpg 	phantom13	086	.jpg 	phantom13	087	.jpg 	phantom13	088	.jpg 	phantom13	089	.jpg 	phantom13	090	.jpg 	phantom13	091	.jpg 	phantom13	092	.jpg 	phantom13	093	.jpg 	phantom13	094	.jpg 	phantom13	095	.jpg 	phantom13	096	.jpg 	phantom13	097	.jpg 	phantom13	098	.jpg 	phantom13	099	.jpg


みんなの感想


第13話――最終回視聴終了!!
アルブレヒト万能!!
エニグマは人造ファントム!?
ルルは晴彦君が生み出した!?
成長をしないエニグマ敗北!!
そして大団円♡ #無彩限のファントム・ワールド #ファントムワールド #phantom #phantom_world #TOKYOMX
「京アニはお色気を入れなくても女の子がきゃっきゃうふふやってくれるのがいい」そうほざいてた奴らを次々と絶望の淵に叩き落した無彩限のファントム・ワールドは最高なアニメでした。今まで京アニでやらなかったことをやった、それだけで十分見る価値があった。 #phantom #tokyomx
「無彩限のファントムワールド」
最終回。
めっちゃ最終回って感じだった 笑 ただちょっと詰め込みすぎで駆け足感はあったけど。ラスト2話の内容を3話構成でもよかったのかも。シリアスの中にやっぱり笑いがあったのが、らしかった👍基本コメディでしたけど、好きですよ!

#phanto
m
エニグマがさっさと晴彦の能力奪わなかったのはエニグマ自身も晴彦との生活がまんざらじゃなかったんだろうか。思えばこの作品の元凶は大方人間なわけでエニグマもかわいそうだったな。まあ封印されても死ぬワケじゃないっていってたから #phantom
ファントムワールド最終話。謎機械の回収時点で大概だったが勝利の鍵たる晴彦とルルの関係を終了間近に唐突かつ憶測のみで語らせた挙句復活晴彦が何故か強くなって勝利とか雑にも程があるだろ。 #phantom
無彩限のファントムワールド面白かったわ。バトルとかコメディとか。
ちなみにアニメと原作で晴彦のセリフをピックアップ
アニメ「この世界(ファントムワールド)が結構気に入っている」
原作「悪魔に魂を売ってでも…すべてのファントムを殲滅してやる」
・・・全然違うし #phantom
毎週この時間を楽しみにしてから終わってしまうと寂しいなあ
毎回話の展開が面白かった
ちゃんと母親と和解出来たのは一度エニグマに支配されてた母親と出会った時素直になる事の大切さに気付く事が出来たのでこのファントムとの出会いはちゃんと得る物があったのだと思う

#phantom
最初は玲奈ちゃん入ってお荷物だった春彦が色んな能力開花させて大器晩成させるのがビックリした 可愛い使い魔?が大きくなっちゃったの残念だったけど有り余ってかっこ良かった
主軸に春彦を置いた成長ストーリーだったけど、他のヒロインの能力も広げられそうで原作も期待かも
#phantom
無彩限のファントムワールド13話終わった。今見えているモノは果たして如何なるモノや、見えている様で見えてない、見えてない様で見えている、意識と無意識を昭和感と定番のネタで彩る作品だった。落とし所も中々妙を得ていたし、次見たいねぇ。あの予告は反則の販促wありがとう!#phantom
基本的に1話完結の中素晴らしい作品だったと思う、作画崩れもほとんど無いし…
話としてはよくある異能学園ものだったけど、玲奈ちゃん可愛いからなんでも良いや
ラストも少し巻ではあったもののきっちりと収拾つけてたし、終わり方的に2期はさすがに無さそうなのがな… #phantom
ファントムワールドの女性陣は体丈夫だな。小糸ちゃんなんて標識へし曲げるほどぶつかってたのに、その後も参戦してたし。虚弱なのは晴彦だけだったか。 #phantom
最終話に見せてくれたマルコシアスとクトゥルーの進化形がすごかった。「人間は進化し続ける」って晴彦の言葉、ホントによかったな。進化というか常に変化し続けているのが人間。晴彦と母との関係も修復されていくんだろう。 #phantom #phantom_world
ファントムワールド、つーかルルとのキスも晴彦復活もエニグマとの決着も、何一つ見せ場、クライマックスとして機能してないから盛り上がらないままイベントこなすだけの最終回になってしまった。まあほとんどの回でその調子だったんですけど #phantom
ファントムワールド、終わってみれば1話のリンボーがピークだったか。いやそういう意味じゃなくて。ちゃうねん。 #phantom
最終話ってなんだか寂しい言い方ですね。無事終わったことを喜ぶべきなんでしょうが、やはり終わりというものは辛いです(T□T) #phantom
そして、京アニ特有の円盤最終巻の特別編が、水着回という、完全ネタ回 笑 京アニがどこまでやるのかが楽しみ 笑 相変わらず、戦闘シーンの作画はハンパなく凄かった!なんだかんだ綺麗にまとめてくる、京アニ。ファントムって、境界の彼方+中二病(+甘ブリ)な感じかな?笑
#phantom
お母さんが大事にしているもの。苦労してた修理を手早く終わらせたりハッキングしたり有能すぎるアルブレヒト。ルルは晴彦から産まれた存在。目覚めた母と対話する姿に感動。嫉妬な舞先輩最高...いい最終回だった。未放送エピソード私気になります! #phantom
文字制限…
話の展開の面白さではなく個性豊かなキャラクター(原作の絵も素晴らしく格好良いし可愛い)や戦闘シーンの格好良さ見る人を惹きつける心理描写
本当に素晴らしい作品だった
今期はこのすばや僕街等前期と比べ人気作揃いの中1番繰り返し見た大好きな作品となった
#phantom
晴彦とルルがまさかの!〜からの衝撃的シーンと、エニグマとの戦いやファントム召喚がカッコ良かったりと色々てんこ盛りな展開でイイ最終回だった!!円盤CMで未放送EPがまた凄いコトになってる!!( ⊙ω⊙ ) #phantom
特にハルヒ以降で本気を出した京アニの怖さはたくさん見てきたが、まさかファントムワールドがその一つになるとはなあ。まさかこの路線でガチ勝負するとは思っていなかっただけに割と驚かされたわ。始まる前、確実に外れだと思ってたんだが、結局今期一番好きな作品だったなあ…(笑 #phantom
無彩限のファントムワールド。
可もなく不可もなくな終わり方だったなぁ~。#phantom
ファントム・ワールド 京アニのおっぱいな目的で見はじめたけど後半の各ヒロイン特に舞先輩がちゃんとヒロイン表情しだした辺りとかすごく良かった。この設定は続編作れそうだけどまた続き見たいなあ #phantom
無彩限のファントム・ワールドさんは、田所あずささんに初のアニメタイアップのお仕事をくださりましたし、オリジナルキャラクターのルルちゃんをOP、ED、本編とたくさん映してくださったのですごくありがたかったです。3ヶ月間お世話になりました。ありがとうございます。 #phantom
ファントムワールド、1話で良かったのが舞先輩のアクションとリンボーの馬鹿馬鹿しさだったのだっけど、後の話数でそれに匹敵するモノが何一つ出てこなかったなあ。舞先輩は複数いるヒロインの一人で終わっちゃったし。 #phantom
とりあえずくるみちゃんだけは特典だろうと脱がしちゃうと条例に殺されかねない #phantom
ファントムワールド、いや最後まで見れば結局のところルルがヒロインだった、て話でもありのだろうけど、そう言いきれるほど描写が濃かったワケでもない、というのがまたななんとも。 #phantom
ファントムワールド第13話、晴彦くんが能力を奪われたことによりルルちゃんもまともになってしまう状況に!テンポの速い展開が続いて最後はきれいに収まっていて主人公TUEEE系になっていた #phantom
無彩限のファントムワールド最終回視聴完了。最後で晴彦がしっかり主人公をして、エニグマ撃退の展開が非常に胸スカできて満足。このアニメは尻上がりに面白くなっていったね。少なかったエロは円盤で観られるようだが、肝心なところが見えないのなら触手は伸ばせられないなw #phantom
最終2話は非常に良い展開でした。惜しむらくは、もっと早い段階からこの路線でいってくれれば。
エニグマ編をもう少し前倒ししても良かった。 #phantom
#phantom
面白かったからよし!
さすが京アニの作画!めっちゃ綺麗だったわ💕
ラジオもまだ終わらないしね!
まさかラスボスが中原麻衣さんなんて嬉しいサプライズだった

と言っても恥ずかしながらエンドロールまで気付かなかったのだが

やはりクラナド渚のイメージが強い為新鮮で新しい一面を見た気がした
というかエロかった(大声

#phantom
結局、玲奈の能力とか説明なし。
割と本気で薄い…存在が。
晴彦もあの書架の能力みたいにクトゥルー、マルコシアス以外のファントムを呼ばなかったのはARTの存在が消されたからなのか?
#phantom

スポンサーリンク





アイコン
晴彦を心配する舞が母性溢れすぎて最高だった。小さいころの晴彦を知っているだけに、表情から接し方まで、母親みたいでよかった。

晴彦の能力が奪われたことが原因で、ルルが至極真っ当なファントムに。こっちのルルちゃんもありだとは思うけど、やっぱり何か違和感あるよな(笑) ルルちゃんは明るくて元気な子が合ってるよ。

その中でも、小糸ちゃんはエニグマを倒すべく阿頼耶識社に協力するが情報の隠蔽が分かり、晴彦の持つ阿頼耶識社にアクセスできる端末を直してもらう。まさか、アルブレヒトに機械を直す特技があったとは(笑) アルブレヒト何者?(笑)

晴彦の能力を取り戻すために、晴彦から生まれたというルルとキスをする。そんな単純なんかというツッコミはアニメだからということで、、、。
その後の晴彦jは主人公らしくめちゃくちゃ強くなっていて、あっさりエニグマを退治。「人間は成長出来る」と言っていたけれど、急成長過ぎやしませんか?(笑)

全体を通して感想を考えると、どうしても1話のリンボーダンスがピークだったように思えてしまう。それ以降の話では、ファントムを退治しているだけで、それに付随するストーリーは、面白かったけれど、エニグマをもう少し長くやって欲しかった。最後の戦闘シーンが短すぎたし、もう1話ぐらいあってちょうど良かったと思う。

最後にお知らせです。「今期アニメNo.1を決めるアンケート」を実施中です!!ご協力お願いします!!

 無彩限のファントム・ワールド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

