スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2016年3月ブログ運営報告『もう走り続けるしかない』

スポンサーリンク

cherry-blossom-1260641_192001.jpg

今月もブログ運営報告を書いていきます。3月は少しお休みを頂き、1週間ほど感想記事を更新できませんでした。

「炎上」について


2月に「炎上」目的で記事を書いてから、コメントについて考えるようになりました。過去に炎上対策で、SNSのアカウントを使ったコメント欄を実装してみたりして、誰がコメントをしたかが分かるようにしてみました。しかし、読み込み速度が遅いのですぐにやめました。

読み込み速度を優先したいので、コメント欄は匿名で書き込めるものでいこうと思います。そうすると誰でも書き込めてしまうので、マイナスなコメントが書き込めてしまうんですよね。

もしコメント欄で炎上した場合、そうなった時どうすればいいのか。一番はもう見ないで、スルーすることだと思います。意見を言うと、どうやっても炎上します。

このツイートが的を得ていて面白いです。


女子高生企業家として有名な椎木里佳さんも言っていましたが、バッシングされても『何、勝手に騒いでいるんだろう?』というように他人事のようにしていきたいです。そこまでたどり着くのは大変かもしれませんが、忘れず意識していこうと思います。
“10代企業家”として話題の椎木里佳「バッシングは気にならない」 | ORICON STYLE



スマホのアニメタイトルリスト廃止


先月のブログ運営報告で書きましたが、『アニメタイトルリスト』を設置していましたが、スマホではなぜかうまくアニメタイトル別のページが表示されないことが分かり、すぐに廃止しました。PCでは今まで通りサイドバーにあります。

これはFC2ブログの仕様で、スマホでは表示ができないようです。FC2ブログのサービスのひとつなので当然スマホでも使えると思っていたので、リンクのチェックをしていませんでした。後で自分で使ってみて、びっくりしました(笑)
代わりにと言ってはなんですが、「人気記事TOP5」を設置しました。アニメリストはちょっと考えなければなりませんね。
FC2ブログさん、なんとかなりませんかね。



10万PV達成!!


ようやく10万PV達成できました! 皆さん本当にありがとうございます!

201604pv.jpg
今後もさらに多くの方に見てもらえるように努力していきたいと思います!




『走り続けるしかない』


ブログを初めて2年以上になります。ここまで続けると、私の生活の一部になっています。10万PVは達成して、ここまで来ると走り続けるしかないんじゃないかと思います。
次は100万PV! これまで以上に頑張っていきます!

最近は私生活の方でかなり辛いことがあり、そのエネルギーをこのブログにぶつけています(笑) そのおかげで記事数、PV共に増加しました。

体調もすぐれない日が多くなってきて、もう辞めようかと思ったりもしました。その時の、気の迷いでツイッターでアンケートを取ったりしていました。

意外と続けて欲しいという意見が多く、本当に嬉しかったです!
ゆっくりな更新になるか、これまでどおりの記事数の多い更新になるか、これからはやってみないと分かりませんが、これからも毎日走り続けるつもりです。
これからも温かく見守っていただければ嬉しいです!

スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

