
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『だがしかし』11話感想まとめ 竹達さん「しゃぶりましょう」が最高!!

スポンサーリンク


あらすじ


11話 「コーラガムとヨウと…」
ある日、ココノツは何気なくヨウをスカウトしにきた理由をほたるに訊ねる。その理由を見せてあげると言うほたるに従い、ココノツは、ほたるとその場にいたサヤと共に、憩い場の段ボールに隠れてヨウの様子を観察する事にする。

	dagashi11	001	.jpg 	dagashi11	002	.jpg 	dagashi11	003	.jpg 	dagashi11	004	.jpg 	dagashi11	005	.jpg 	dagashi11	006	.jpg 	dagashi11	007	.jpg 	dagashi11	008	.jpg 	dagashi11	009	.jpg 	dagashi11	010	.jpg 	dagashi11	011	.jpg 	dagashi11	012	.jpg 	dagashi11	013	.jpg 	dagashi11	014	.jpg 	dagashi11	015	.jpg 	dagashi11	016	.jpg 	dagashi11	017	.jpg 	dagashi11	018	.jpg 	dagashi11	019	.jpg 	dagashi11	020	.jpg 	dagashi11	021	.jpg 	dagashi11	022	.jpg 	dagashi11	023	.jpg 	dagashi11	024	.jpg 	dagashi11	025	.jpg 	dagashi11	026	.jpg 	dagashi11	027	.jpg 	dagashi11	028	.jpg 	dagashi11	029	.jpg 	dagashi11	030	.jpg 	dagashi11	031	.jpg 	dagashi11	032	.jpg 	dagashi11	033	.jpg 	dagashi11	034	.jpg 	dagashi11	035	.jpg 	dagashi11	036	.jpg 	dagashi11	037	.jpg 	dagashi11	038	.jpg 	dagashi11	039	.jpg 	dagashi11	040	.jpg 	dagashi11	041	.jpg 	dagashi11	042	.jpg 	dagashi11	043	.jpg 	dagashi11	044	.jpg 	dagashi11	045	.jpg 	dagashi11	046	.jpg 	dagashi11	047	.jpg 	dagashi11	048	.jpg 	dagashi11	049	.jpg 	dagashi11	050	.jpg 	dagashi11	051	.jpg 	dagashi11	052	.jpg 	dagashi11	053	.jpg 	dagashi11	054	.jpg 	dagashi11	055	.jpg 	dagashi11	056	.jpg 	dagashi11	057	.jpg 	dagashi11	058	.jpg 	dagashi11	059	.jpg 	dagashi11	060	.jpg 	dagashi11	061	.jpg 	dagashi11	062	.jpg 	dagashi11	063	.jpg 	dagashi11	064	.jpg 	dagashi11	065	.jpg 	dagashi11	066	.jpg 	dagashi11	067	.jpg 	dagashi11	068	.jpg 	dagashi11	069	.jpg 	dagashi11	070	.jpg 	dagashi11	071	.jpg 	dagashi11	072	.jpg


みんなの感想


だがしかし第11回。
「コーラガムとヨウと…」「塩こんぶとラムネと…」
大体は蘊蓄で終わるけど、当たり籤付きのコーラガムのエピソードは面白かったな。
そして物語は急展開。
話を纏めなきゃいけないからなあ。
#だがしかし
ついに来週で終わりか・・・最後にそれっぽい台詞言ってもギャグにしか聴こえないのがほたるんらしいww
後父ちゃんの口癖ってお笑い芸人の「ですよ」まんまだよね #だがしかし
あの狭いダンボールの中で女の子に挟まれた上にサヤ師の胸におもっくそヒジを押し当てたココノツは死すべき #だがしかし
#だがしかし 11話。そういえばほたるはあの親父のスカウトに来てたんだっけ、…普段は適当だけど空気読めるんだな。ああいう当たり付きは一箱に一つくらいしかないんじゃ。都昆布は確かに駅の売店にあるな、私は結構好き。なんか意味深なラストですな、つかココノツも乗るんじゃ…
ペリーきた!!!
杉田さん!
「ねぇ〜、開国しようよ〜」
おま!
ついに来週最終話か、、、
データ連動完走できなかったのが悔しい。
#だがしかし
ダンボールで隠れていたとき、ココノツの腕が当たってるときのサヤ師の胸がすごく柔らかそうだったな。ほたるさんの大きい胸もすごいが、サヤ師のように慎ましくても素晴らしいものですね。そういえばヨウさんがおっぱいアイスの歌を歌っていたな。おっぱいアニメだ。 #だがしかし
カネを持ってなくておごれない男子を見限る女子はまあ真っ当だよなと諦めもつくけど、あたりつきのガムをひきあてたことで見直す女子はちょっとむしろお近づきにはなりたくないような #だがしかし
しかし今日も一ロリサヤ師、一ショタナツノルマと言わんばかりの回想を頂き、ありがとうございます!サヤ師が当たりを引き続けて「すごいや、サヤちゃん!」ってなってるショタナツな。本来なら僕も出したいってなるのにそうならないのが可愛い・・・。 #dagashikashi #だがしかし
今回も色々と面白かったけど、ペリー達のイッキ、イッキからのフェニックスに不覚にも1番笑ってしまった。 #だがしかし
#だがしかし 11話終わった。この番組もだが、お菓子、特に駄菓子は人と人の距離は近くできると感じることが多いように思う。駄菓子を旨そうに食べる大人、駄菓子一つで一喜一憂する子供、みんないい笑顔をしている。まさに「菓子ニケーション」といえる。そんな距離感のお話だった。また来週!
オワター
最近はほとんど触れてなかったほたるさんがシカダ駄菓子屋に来た目的と
ココノツの進路がやっとクローズアップされた回でした
・・・もう最終回直前なんだけどw
果たしてココノツが選ぶ進路は来週のアニメ最終回ではどうなるのかな
#だがしかし
で、ロリサヤ師も得意げにならずに一緒に「すごいすごい!」って興奮してるのが、本当にイイコだなあ君達・・・ってなるわ。ヨウさんもたじろぐ強運に恵まれてるのに、それを偶然かのように受け取ってるんだもんなあ。サヤ師のご両親を拝みたい。 #だがしかし #dagashikashi
なんか,最初ぎょっとしたけど,寝る前に見ると心落ち着く良作だったなぁ.駄菓子屋の雰囲気は昭和40年代といってもよさそうだけど,んなわけないだろうし,品物がもっと後の時代のが多かったしなぁ.現存する駄菓子屋ってどのくらいあるんだろう……. #だがしかし
回を重ねるごとに竹達さんの演技がえらいことにw そしてペリーは杉田さんかいっ #だがしかし
#だがしかし 11話視聴完了。個人的にはコーラガムよりものらくろガムかフィリックスガムの方が馴染みがあるな。それよりもサヤ師が全くのツルペタでないことがわかったが、肘タッチされても怒りを微塵も見せないサヤ師は、もっと積極的に行くべきw #dagashi
だがしかし、あまり評判良く無かったが地味に面白いじゃないか。これ、もともと話題性の大きい作品でハードル上がっちゃったんじゃないかと思う。このすばの盛り上がりとかを見るに宣伝の打ち方って大事なんだなあと。ほたるさんのキモさや父ちゃんのヒロイン力も良かったし勿体無いなあ #だがしかし
杉田ペリーメッチャおもしろ!一気飲みのかけ声に「フェニッ〜クス」とかあれ一輝のコト!?急に関西弁になって「レモネードでおま」とかアドリブ満載!少女役がまさかのここたまの本渡さんだったとは!あいるーの少年役はやっぱ凄い♪ #だがしかし #dagashi
見終えた。狭い空間で女の子2人に挟まれた時といい、「(昆布を)しゃぶりましょうか」というほたるさんに対し「どこを!?」と返すのといい、今回のココノツは結構スケベ度高かったσ(^_^;)
次回はついに最終回か…楽しみであるような、残念であるような(>_<) #だがしかし
だがしかし 第11話おわり。
まるで最終回と言われても納得してしまいそうな話だったな。元から大きなストーリーで動くアニメじゃないからクライマックスだからといって殊更盛り上がるとも思えないけど、理由はどうあれほたるさんが町から去って〆る最終回はあり得るかと。
#だがしかし

スポンサーリンク





アイコン
ホタルさんが、最近目的を忘れているように思えているけど最後はどうなるんだ?

回を重ねるごとに、竹達さんの演技がすごくなっているような気もするけど、今回の「しゃぶりましょう」はやばかったww

 だがしかし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

