
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』12話【最終回】感想まとめ 千夏ちゃんが可愛すぎ!! 演奏シーンもあったし神最終回だった!!

スポンサーリンク


あらすじ


12話 「共鳴トライアングル」
大会まで一週間を切り、気合だけは充分のチカ。しかし、ある日の練習帰り、草壁が交響楽団の男たちと会っているところを、ハルタと一緒に目撃してしまう。指揮者としてオファーを受けたのではと、推測するハルタ。それを知り、落ち込むチカだったが、芹澤から檄を飛ばされて持ち直す。
一方、片桐をはじめ何も知らない部員たちは、今までのお礼も兼ねて、草壁に新しいタクトをプレゼントしようと考えていた。楽器店からの帰り道、自宅とは異なる方へ向かう草壁を見かけたチカとハルタは、思わずそのあとを追うのだった。


	haruchika12	001	.jpg 	haruchika12	002	.jpg 	haruchika12	003	.jpg 	haruchika12	004	.jpg 	haruchika12	005	.jpg 	haruchika12	006	.jpg 	haruchika12	007	.jpg 	haruchika12	008	.jpg 	haruchika12	009	.jpg 	haruchika12	010	.jpg 	haruchika12	011	.jpg 	haruchika12	012	.jpg 	haruchika12	013	.jpg 	haruchika12	014	.jpg 	haruchika12	015	.jpg 	haruchika12	016	.jpg 	haruchika12	017	.jpg 	haruchika12	018	.jpg 	haruchika12	019	.jpg 	haruchika12	020	.jpg 	haruchika12	021	.jpg 	haruchika12	022	.jpg 	haruchika12	023	.jpg 	haruchika12	024	.jpg 	haruchika12	025	.jpg 	haruchika12	026	.jpg 	haruchika12	027	.jpg 	haruchika12	028	.jpg 	haruchika12	029	.jpg 	haruchika12	030	.jpg 	haruchika12	031	.jpg 	haruchika12	032	.jpg 	haruchika12	033	.jpg 	haruchika12	034	.jpg 	haruchika12	035	.jpg 	haruchika12	036	.jpg 	haruchika12	037	.jpg 	haruchika12	038	.jpg 	haruchika12	039	.jpg 	haruchika12	040	.jpg 	haruchika12	041	.jpg 	haruchika12	042	.jpg 	haruchika12	043	.jpg 	haruchika12	044	.jpg 	haruchika12	045	.jpg 	haruchika12	046	.jpg 	haruchika12	047	.jpg 	haruchika12	048	.jpg 	haruchika12	049	.jpg 	haruchika12	050	.jpg 	haruchika12	051	.jpg 	haruchika12	052	.jpg 	haruchika12	053	.jpg 	haruchika12	054	.jpg 	haruchika12	055	.jpg 	haruchika12	056	.jpg 	haruchika12	057	.jpg 	haruchika12	058	.jpg 	haruchika12	059	.jpg 	haruchika12	060	.jpg 	haruchika12	061	.jpg 	haruchika12	062	.jpg 	haruchika12	063	.jpg 	haruchika12	064	.jpg 	haruchika12	065	.jpg 	haruchika12	066	.jpg 	haruchika12	067	.jpg 	haruchika12	068	.jpg 	haruchika12	069	.jpg 	haruchika12	070	.jpg 	haruchika12	071	.jpg 	haruchika12	072	.jpg 	haruchika12	073	.jpg 	haruchika12	074	.jpg 	haruchika12	075	.jpg 	haruchika12	076	.jpg 	haruchika12	077	.jpg


みんなの感想


最後はいい感じで話が収まってしまった。芹澤さんもメンバー加入していい感じで終了とは・・・チカちゃんが来週から見れなくなるのは辛いな。 #haruchika #ハルチカ
原作ファン&PAファンから見れば、正直物足りなかった。もう1
クール欲しい。 #ハルチカ
カラフルななかで一番目立つのは、白の補色である黒、なんだよなあ、やっぱり<Fhanaが一番目立ってる #HaruChika #ハルチカ #TokyoMX
一段落ついてはいるけど二期ある訳でも無く何とも言えない終わりなのひさしぶりかも。
終わった感みたいなのは大抵のアニメあるものだが。
何というか不完全燃焼感、また来週あるような気分。
日常ものっぽいせいもあるか。
#ハルチカ #haruchika
ハルチカ#12】さらっと終わったw先生が指揮者バックレた理由はわかったけど、なんかスッキリしない…。結局ラストまで色々と中途半端なアニメだったなぁ。謎解きは面白かったけど描写が足りない感じして惜しい。チカちゃんは凄くいいキャラでした。個人的には芹沢さんだけど #ハルチカ
ハルタ君がナイス通訳してたのもあるけども!「僕たち、しつこいよ?」って言ってたのも含め、ハルタ君にとっても直子ちゃんの決断はチカちゃんありきのものなんだよなあ。自分一人じゃ絶対に口説き落とせなかった。チカちゃんと言う熱が吹奏楽部を染めたんだな #haruchika #ハルチカ
「学校とは生徒たちが遠回りしながら大切なことを見つける場所であってほしい」
一話でまっすぐ未来に伸びる飛行機雲の周りを右往左往してた2羽のカモメが最終回で互いに同じ円を描く…。
ハルタとチカが”いい演奏をしよう”と誓った大切な人への想いが、この作品が紐解いた答えだ…
#ハルチカ
PA作品内ランキング的には「RDG、グラスリップよりは上」程度だと思うけどチカちゃんがあほかわいかった点については良かったと思うよ #ハルチカ
最後の「晴れの日に」の演奏シーン、作画大変だったろうなぁ(^_^;)
しっかり楽しませてもらいました。

また生で聴きたいな。

聖徳の演奏会終わったばっかりだから、さすがに来年に演奏ってのも代替わりだから可能性低いかしらね…。

#ハルチカ
良い最終回だった。演奏シーンは良かったな。みんなの演奏している姿もだが、各話に出てきた人達もいて、チカちゃん達のここまでの道のりが思い浮かんで感慨深かったな。でも今回は最後の芹澤さんのデレっぷりが1番良かった。芹澤さんはツンがすごいだけにデレたときの破壊力が半端ない。 #ハルチカ
第12話――最終回視聴終了♪
草壁先生の謎の行動は、大切な人のお墓参りでした♪
ハルチカの代償は、帰りの交通費を先生から借りるという恥辱♪
そして東海大会での演奏!!
主要キャラ総出演!!
そして最後にようやく直子さん入部!! #ハルチカ #haruchika #TOKYOMX
ハルチカ最終回良かった😝

先生やめないってことだよね ( !? )

銅賞とか最高な結果じゃん✋笑
でもうち的には金賞でした😜💖

2期期待してま~す😋

#
ハルチカ
ふむ、とりあえず最終回もいい感じっぽいのでゆったりとまつかな #テレ玉 #bs11 #ハルチカ
#ハルチカ 12話最終回。今回冒頭の千夏はいつも以上にポンコツでしたな。礼服、同じ日、これだけでお墓参りと分かりそうだけど…それだけ春太が冷静じゃなかったんだろう。二年目、ようやく大会に出れたけど…。それで終わってしまった感じですな、物語はいろいろと決着がついてない。
ハルチカ(総評)→「薄い」。とにかくこの一言がまず浮かぶ。吹奏楽アニメに見えて謎解きアニメだったりするんだけど、謎解きのトリック以外が(時々謎解きも怪しかったけど)総じて作りが甘い。そしてとにかく薄い。キャラクターの心情といい、吹奏楽部的サクセスストーリーといい薄い #ハルチカ
そしてチカちゃんもー、さらっと「一生一緒だね!」とか言っちゃうからー!!直子ちゃんが「い、いっしょうって・・・///」みたいなどもり方になってたの、超絶可愛い。ちょっと音絞ってて、そこがまた恥ずかしげに視線逸らしてる感じ出てた!! #ハルチカ #haruchika
草壁先生が花江くんの声で良かった!!
どの役をやっても全部引き込まれる素敵な声です。
花江くんの声はずっと聞いていたくなる(*´-`)♡
#ハルチカ
まぁ推理モノの作品が「氷菓」以降ずっとなかったから、その意味でも「ハルチカ」はよく頑張ってくれたと思う。  #haruchika #ハルチカ
静岡が舞台といっても自分にとっての清水は小さい頃以来で縁遠い。当時はまだあのあたりに清水港線の線路が残っていたような・・・
#ハルチカ
ハルチカ最終回だったのか😅
暇だったらまた今度見よっと
OPいい曲やし
#ハルチ

文字はどこにでも溢れてて、それが母国語であれば見た瞬間に意味が分かったりもするものだけど、点字はそうじゃない。
それが必要とされる所にしか書かれてないし、あると思って読まないと読めない。
じゃなきゃ指の皮擦り切れちゃうよね!
#ハルチカ
なんだろう
最終回も演奏が長かったけどイマイチだったわ

ただハルチカのメガネヒロインはメチャクチャ好みやねん((

#ハルチカ
先生の恩師の孫娘だかなんだか知らないけど、女狐の本性を見破ってやる!!応接室と校長室は、元々一つの部屋を分けて作ったから壁が薄い。そして今日は土曜で、校長はいない。鍵か…こうしてる間にも先生の身に危険が…#ハルチカ
ハルチカ 12話END
優勝はしないだろうとは思っていた。ただ、彼らの青春感を出すのなら、そこが落とし所だったとは思う。
しかし今までの謎解き、吹奏楽全てが中途半端だったことは否めないな。
ってか、吹奏楽は全く要らなかったんじゃない?って思う。 #haruchika #ハルチカ

スポンサーリンク





アイコン
吹奏楽推理アニメで徐々に仲間を増やして、最後には地方大会まで進む。個人的には、綺麗な終わり方で良かったと思う。

千夏ちゃんと晴太のお互い先生への熱い想いは、結局どちらも先生へは伝えられなかった。このちょっと不思議な関係も最初はどうなることかと思ったけど最終回までいい感じにまとまってた。

最終回でようやく演奏シーンが来たけど、想像以上に良かった!! 最初から演奏シーンはもっと入れてよかったんじゃないか?

演奏が終わり、銅賞でみんなが落ち込んでいるシーン。そこで千夏ちゃんがみんなを励ますのだけれど、その後に一人になってやっぱり悔し涙を流す。すごく彼女らしい行動だと思った。それをさり気なくフォローしに行く晴太も流石だな。

最終回にして、芹澤さんが入部「したのに2期無いなんてことは無いよな?

全体としては、推理がちょっとパッとしない時もあったけれど、PAが描く女の子は仕草とかがほんとに魅力的で素晴らしいと想いました。個人的にはもう少し、ゆっくりでも面白かったんじゃないかなと思います。

橋本監督を始め、スタッフのみなさん、キャストの皆さん、お疲れ様でした!!



 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

