
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『蒼の彼方のフォーリズム』11話感想まとめ 努力の賜物!! みんなつええええええええええええ!!

スポンサーリンク


あらすじ


第11話 わたし負けない!
打倒乾沙希を目指した猛特訓を経て、いよいよ始まった秋季大会。
試合前に健闘を誓い合った真白と莉佳は、お互いの全力をぶつけ合う。
その様子に明日香、みさき達も触発され、気合を入れる。
一方、その試合に無関心なイリーナと沙希は、
優勝する事で自分達の"美しく完璧なFC"を認めさせる事を誓う…。

	aokana_anime11	001	.jpg 	aokana_anime11	002	.jpg 	aokana_anime11	003	.jpg 	aokana_anime11	004	.jpg 	aokana_anime11	005	.jpg 	aokana_anime11	006	.jpg 	aokana_anime11	007	.jpg 	aokana_anime11	008	.jpg 	aokana_anime11	009	.jpg 	aokana_anime11	010	.jpg 	aokana_anime11	011	.jpg 	aokana_anime11	012	.jpg 	aokana_anime11	013	.jpg 	aokana_anime11	014	.jpg 	aokana_anime11	015	.jpg 	aokana_anime11	016	.jpg 	aokana_anime11	017	.jpg 	aokana_anime11	018	.jpg 	aokana_anime11	019	.jpg 	aokana_anime11	020	.jpg 	aokana_anime11	021	.jpg 	aokana_anime11	022	.jpg 	aokana_anime11	023	.jpg 	aokana_anime11	024	.jpg 	aokana_anime11	025	.jpg 	aokana_anime11	026	.jpg 	aokana_anime11	027	.jpg 	aokana_anime11	028	.jpg 	aokana_anime11	029	.jpg 	aokana_anime11	030	.jpg 	aokana_anime11	031	.jpg 	aokana_anime11	032	.jpg 	aokana_anime11	033	.jpg 	aokana_anime11	034	.jpg 	aokana_anime11	035	.jpg 	aokana_anime11	036	.jpg 	aokana_anime11	037	.jpg 	aokana_anime11	038	.jpg 	aokana_anime11	039	.jpg 	aokana_anime11	040	.jpg 	aokana_anime11	041	.jpg 	aokana_anime11	042	.jpg 	aokana_anime11	043	.jpg 	aokana_anime11	044	.jpg 	aokana_anime11	045	.jpg 	aokana_anime11	046	.jpg 	aokana_anime11	047	.jpg 	aokana_anime11	048	.jpg 	aokana_anime11	049	.jpg 	aokana_anime11	050	.jpg 	aokana_anime11	051	.jpg 	aokana_anime11	052	.jpg 	aokana_anime11	053	.jpg 	aokana_anime11	054	.jpg 	aokana_anime11	055	.jpg 	aokana_anime11	056	.jpg 	aokana_anime11	057	.jpg 	aokana_anime11	058	.jpg 	aokana_anime11	059	.jpg 	aokana_anime11	060	.jpg 	aokana_anime11	061	.jpg 	aokana_anime11	062	.jpg 	aokana_anime11	063	.jpg 	aokana_anime11	064	.jpg 	aokana_anime11	065	.jpg 	aokana_anime11	066	.jpg 	aokana_anime11	067	.jpg 	aokana_anime11	068	.jpg 	aokana_anime11	069	.jpg 	aokana_anime11	070	.jpg 	aokana_anime11	071	.jpg 	aokana_anime11	072	.jpg 	aokana_anime11	073	.jpg 	aokana_anime11	074	.jpg 	aokana_anime11	075	.jpg 	aokana_anime11	076	.jpg 	aokana_anime11	077	.jpg 	aokana_anime11	078	.jpg 	aokana_anime11	079	.jpg 	aokana_anime11	080	.jpg 	aokana_anime11	081	.jpg 	aokana_anime11	082	.jpg 	aokana_anime11	083	.jpg 	aokana_anime11	084	.jpg 	aokana_anime11	085	.jpg 	aokana_anime11	086	.jpg 	aokana_anime11	087	.jpg 	aokana_anime11	088	.jpg 	aokana_anime11	089	.jpg 	aokana_anime11	090	.jpg 	aokana_anime11	091	.jpg 	aokana_anime11	092	.jpg 	aokana_anime11	093	.jpg 	aokana_anime11	094	.jpg 	aokana_anime11	095	.jpg


みんなの感想


前回のラストで先生が何を見せてくれたのかは…例のアレの描写は最終回でやってくれるんだよね?
とにかく尺が心配だ。

#aokana_anime
果たして、あの名シーンがアニメで見れるのでしょうか…
作画が気になる。
#aokana_anime #あおかな
あとは尺の使い方に後ろから話合わせて行って、先週がそれを調整する回に相当したんだろうけれども、先週までは前から作ってったから、先週と今週でずれを感じたみたいな感じはあるかもしれない #aokana_anime
みさき善戦もあと一歩及ばず!ってか先週といい今週といい作画ヤバくない…!?試合シーン以外のキャラカット絵がえっ?てなる…(>_<) #aokana_anime #あおかなアニメ
次がクライマックスだと思うけど最終回なのかな?
みさきが勝って明日香と対決する流れもいいと思ったけど
#aokana_anime
蒼の彼方のフォーリズム(11話)→秋季大会で各々リベンジという回。ストーリー上間違いなく誰が勝つかは見えてるんだけど、その上でも面白いっていうのは中々。完璧の牙城を崩す為に必要なのは相手の本気を引きずり出すことなのかもしれない。 #aokana_anime
主人公もみさき励ましてたけど真藤さんも同じくみさき応援に来てたしやっぱりそんなに重要なキャラに感じないんだよなあ #aokana_anime
みさきはやっぱ昔より今の方が好きかなぁ こんなみさきを観ていきたいけどもう多分ないのが辛いぃ… #aokana_anime
しかし特定の人物に入れ込んでないからか晶也くんの精神が安定しすぎているな #aokana_anime
とりあえず真白が勝てた事に感謝、そしておめでとう真白! #aokana_anime
あと、アニメ最後のオチはそこでつけるのでいいのか、感はあった。1クールだったら。原作知らんから何とも言えんけど。 #aokana_anime
バチバチ理論結局よくわからないけど2-3のバトルは明日香に上手くバトン渡せた感じで良かった、それより佐藤院さん0-8とかかませすぎて悲しい…何か手がかりくらい残してあげても…。最終回期待。 #aokana_anime
アニメでは物足りないって人は原作をやろう!

アニメでこんな不完全燃焼な脚本にしたのは原作買わせるためだった? #aokana_anime
あおかなは数話前に欝展開が終わってるから、この時期でも安心して見てられるのはありがたいw #aokana_anime
まぁ最後はバウンサー試合だなw
で明日香がかがみ先生の技を完璧じゃないけど使って終わるのかw

#aokana_anime
第11話
まさに「負けてからが、本当の勝負」!
明日香以外のみんなが集大成を披露して滅茶苦茶燃えた!
開幕の一年生同盟の熱く美しい友情 そしてみさき先輩の苦難を乗り越えての泥沼ドッグファイト!マジで見ながら拍手してた 遂に牙城を崩しかけ、どうする!? #aokana_anime
あのFCがちゃんと動いて見れるとか考えるだけでやばい #aokana_anime
前回真藤の本気を引き出せなかったみさきが、奇しくもそれより強い乾の闘争心を引き出したというのは良い感じに対比になっていて良かったと思います(小並) #aokana_anime
大会始まったか。最初の真白ちゃんと市ノ瀬さんの試合も良かったけど、みさきちゃんと乾さんの試合が熱かった。みさきちゃん、負けはしたけどかっこよかったな。今までクールな乾さんを熱くさせドッグファイトさせるとは、良い戦いぶりだった。 #aokana_anime
乾がイリーナの指示を完全に無視して自らの意思で明日香と対峙する、というだけだとやや微妙な感じで、個人的には「乾がイリーナと手を組んでいる理由」と「イリーナが『完璧なFC』なるものを目指す理由」の二点が納得のいく形で説明されて欲しい所。 #aokana_anime
佐藤院さんは乾さんに完敗か。というか試合のシーンもなかったな。個人的には佐藤院さんの試合での活躍をもうちょっと見たかったな。 #aokana_anime
個人的にはイリーナは「必要以上に悪役悪役しすぎている」という感じが有るんだよね。そのあたりがきちんと繋がるのならば作品としての評価は大きく違ってくる。ちなみに11話を見た感じだとつながってはいそうな感じ。ただそれが過不足ないかは判断できない。 #aokana_anime
蒼の彼方のフォーリズム11話視聴完了。みさきが敗れるのは仕方ない流れだが、乾に本気を出させたのは素晴らしいね。得点も僅差だし、勝ちに等しい試合だった。明日香乾戦の展開は大体予想がつくけど、最後は明日香の勝利で終わってくれるだろう。 #aokana_anime #あおかなアニメ
一生懸命なみさき素敵だった
個人的には踏ん張ってる時の『ふぎぃぃぃ』が好きだったから聴きたかったけど メンブレン使いこなすみさきを見れたからよかった おやすみなさい #aokana_anime
#aokana_anime 終了ー。序盤の作画に不安が過ったものの、その分乾vsみさきの準決勝はバッチリ熱量高い作画演出で見せて頂けて一安心。相手を封殺するアヴァロン組vsバチバチで挑むみさきの戦いの構図は、嘗ての総格vsプロレスにも似ているなーと思ったりするPRIDE世代。
『蒼の彼方のフォーリズム』第11話・・・サブタイトルが私、負けない!という事で、みさきの試合はもう勝ちたいという気持ちが溢れてましたけど、結果は。シコシコポーズも含めつつ進みます。最終回は決勝で締めですね。#aokana_anime #11
行動を制限する戦法で真白は莉佳に勝利。乾戦を模した練習は真白にも役立っていたよう。乾戦、みさきの性格とスタイルが目一杯活きた試合をするも、みさきの敗北。悔しく涙するも、乾に張り合う楽しみを感じさせる(真藤さんにも劣らない)健闘ぶり  #aokana_anime #あおかなアニメ

スポンサーリンク





アイコン
真白ちゃんがついに勝った!!
真白ちゃんの練習シーンはそんなに無かったように思うけど、とにかく勝てて真白ファンは安心だな。まぁ、欲を言えばみんな3回戦に進んで欲しかったな。

みさき先輩はすごくいい表情してたね。FCをやめていた頃とは比べ物にならないくらいいい顔して、乾さんとバチバチしていて、結果としては負けたけどいい試合だったと思う。

明日香の試合シーンはほとんど無かったけれど、あっさり決勝まで進んでしまうあたりものすごく強くなってと思う。

次回、最終回か、、、。これはもう少しゆっくりやって欲しかったな。2クールぐらいあっても十分面白かったと思う。

 蒼の彼方のフォーリズム

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

