
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』11話感想まとめ ランタがかっこよすぎ!!

スポンサーリンク


あらすじ


episode.11 「生と死の間で」
サイリン鉱山四層でハルヒロたちは巨大なコボルドに遭遇する。群れの中でもとりわけ異様な存在感を放つそのコボルドこそ、かつてメリイの仲間の命を奪ったデッドスポットだった。絶体絶命のピンチから逃れるため、メリイの誘導に従い安全な場所へと移動することに。そこはかつてルミアリス神殿があった場所。そしてメリイが仲間を失った場所でもあった。ようやく一息つくパーティだったが、その彼らの前に怪しげな人影が接近してきて――。

	grimgar11	001	.jpg 	grimgar11	002	.jpg 	grimgar11	003	.jpg 	grimgar11	004	.jpg 	grimgar11	005	.jpg 	grimgar11	006	.jpg 	grimgar11	007	.jpg 	grimgar11	008	.jpg 	grimgar11	009	.jpg 	grimgar11	010	.jpg 	grimgar11	011	.jpg 	grimgar11	012	.jpg 	grimgar11	013	.jpg 	grimgar11	014	.jpg 	grimgar11	015	.jpg 	grimgar11	016	.jpg 	grimgar11	017	.jpg 	grimgar11	018	.jpg 	grimgar11	019	.jpg 	grimgar11	020	.jpg 	grimgar11	021	.jpg 	grimgar11	022	.jpg 	grimgar11	023	.jpg 	grimgar11	024	.jpg 	grimgar11	025	.jpg 	grimgar11	026	.jpg 	grimgar11	027	.jpg 	grimgar11	028	.jpg 	grimgar11	029	.jpg 	grimgar11	030	.jpg 	grimgar11	031	.jpg 	grimgar11	032	.jpg 	grimgar11	033	.jpg 	grimgar11	034	.jpg 	grimgar11	035	.jpg 	grimgar11	036	.jpg 	grimgar11	037	.jpg 	grimgar11	038	.jpg 	grimgar11	039	.jpg 	grimgar11	040	.jpg 	grimgar11	041	.jpg 	grimgar11	042	.jpg 	grimgar11	043	.jpg 	grimgar11	044	.jpg 	grimgar11	045	.jpg 	grimgar11	046	.jpg 	grimgar11	047	.jpg 	grimgar11	048	.jpg 	grimgar11	049	.jpg 	grimgar11	050	.jpg 	grimgar11	051	.jpg 	grimgar11	052	.jpg 	grimgar11	053	.jpg 	grimgar11	054	.jpg 	grimgar11	055	.jpg 	grimgar11	056	.jpg 	grimgar11	057	.jpg 	grimgar11	058	.jpg 	grimgar11	059	.jpg 	grimgar11	060	.jpg 	grimgar11	061	.jpg 	grimgar11	062	.jpg 	grimgar11	063	.jpg 	grimgar11	064	.jpg 	grimgar11	065	.jpg 	grimgar11	066	.jpg 	grimgar11	067	.jpg 	grimgar11	068	.jpg 	grimgar11	069	.jpg 	grimgar11	070	.jpg 	grimgar11	071	.jpg 	grimgar11	072	.jpg 	grimgar11	073	.jpg 	grimgar11	074	.jpg 	grimgar11	075	.jpg 	grimgar11	076	.jpg 	grimgar11	077	.jpg 	grimgar11	078	.jpg 	grimgar11	079	.jpg 	grimgar11	080	.jpg 	grimgar11	081	.jpg 	grimgar11	082	.jpg 	grimgar11	083	.jpg 	grimgar11	084	.jpg 	grimgar11	085	.jpg 	grimgar11	086	.jpg 	grimgar11	087	.jpg 	grimgar11	088	.jpg 	grimgar11	089	.jpg 	grimgar11	090	.jpg


みんなの感想


ランタが予告にいた!
回想じゃないよね!死なんよな! #グリムガル
2期が来そうな雰囲気。
あくまで雰囲気
てか2期来てよw
#グリムガル
アニオリで順番変わってたよね??けど良かったー!戦闘シーンの連携ちゃんと描かれてたし丁寧なアニメ化だなほんと、、、 #グリムガル
うわああああああああああああああああああああああああああ!めっちゃ、続きが気になるぅうううううううううううううううううう!!(´Д`) #グリムガル
とりあえずいい形での一段落にはなりそうだけど、そこをどう熱いお話に持ってくるか期待できるのがいいよね。 #grimgar #グリムガル
ランタあああああああ‼‼‼
はよ、はよ来週に……
#グリムガル
「また、明日・・・」意味深過ぎるタイトルだよお・・・。仲間全員並んでる図だけど、ハル君がいないのはハル君から見たパーティだからだよね・・・。 #grimgar #グリムガル
なんかもう本当にアニメオリジナルの
エピソードになって全滅して終わりそう。
#グリムガル
来週まで待ちきれないですけど
ホント、ランタ、お前は生きててくれ #グリムガル
コボルトA ゴブリンってwww
どっちだよwwww
ランタが矢はやめろって嫌がってたの笑ったw
実際近接やってて遠距離からチクチクしてくるのウザ過ぎるw
無双ゲーとか弓矢のザコだけ妙に強いしなw
#tokyomx #grimgar #グリムガル
原作も5層のこことその先でランタがすごく魅力的に描かれるんだけどその前を落としてのギャップが強い印象なのに対してアニメはあの5分だけでランタを好きにさせるくらいの描かれ方というか何というかとても良い #グリムガル
【灰と幻想のグリムガル#11】ここで終わるんかい!ランタ無理だろ…さすがに最終回でまた仲間失う展開は見たくないぞ。メリィは大切な仲間を目の前で失って、しかもゾンビになって出てくるとか辛すぎる。悲しいけどメリィ自身で仲間を救えたからよかったのかな… #グリムガル
デッドスポットがあの巨体であの速さとかメチャクチャすぎる!ランタがピンチでまさかと一瞬ひやっとしたけど無事に生きて帰ってこれるか!?次回とうとう最終回…(>_<)ミチキの声、武内くんじゃないか〜!( ⊙ω⊙ ) #グリムガル #grimgar
メリイのトラウマ乗り越えとランタの件を回収するには残りの尺大丈夫か?と思ってたけど、この流れは見事だわ…そしてマナトの時同様、「仲間の死」そのものではなく、その後の「乗り越えるための弔い」のシーンに大きく重心を置いたこの構成な… #grimgar #グリムガル
今日のグリムガルも心に残りました。
マナトを思い出して少し涙ぐむ人がここに…
もうすぐ8巻も発売されるので、買いにいかねば

#グリムガル
あぁ……ドキドキが止まらない話でした。今週のグリムガル。
1話進むごとにドンドンみんなのことが好きになって、あと1話で終わりだなんてちょっと信じ難い(´•ω•`)でも!最後まで楽しんでいきまっしょい!! #グリムガル
ランタ遭難の回はアニメでやったら時間足りないしやらなかったらランタがただの嫌われ者のアホだしどうするんだろうとは思ってたけど男前ランタが出来上がった #グリムガル
灰と幻想のグリムガル第11話、見てくださったみなさまありがとうございました。
前半はメリイさん…!と涙し、後半はランタ……!!!!と息を飲み……目が離せない11話でした。
来週、最終回です。とうとう最終回…!!どうかよろしくお願いいたします!!
#グリムガル
ランタが原作の10倍くらい格好良い。まさかこんな展開になるとは・・・w アンデッド戦も素晴らしかったですが、モグゾーがシホルを抱っこして逃げたりランタがモグゾーの武器抱えて逃げたり、「パーティで動いてる」演出が凄く良かったです。しかしあのデカさのワンコ倒せるのw? #グリムガル
思ってたのとは違う展開だったかな・・・
浄化は重要な場面だったと思うけど、前回の引きからそのまま緊張感のある展開を期待してたから逃走途中には挟まないで欲しかった。
ランタ爆上げ中だけど明日はどっちだ?  #グリムガル
灰と幻想のグリムガル 第11話おわり。
クライマックスらしいいい盛り上がり。
メリイの救済とよもやのランタ救出。最終回への期待高まる。 #グリムガル
ヤバすぎる。今期どのアニメを超える神回だった、普段は色々感情が渦巻くパーティーも、死の迫る危機には生きる為に一致団結して最善を尽くす。 普段は憎まれ役のランタが殿を務め、パーティーにとって最も必要なハルヒロを逃がす熱い展開。#tokyomx #グリムガル #grimgar
メリイさん、アンデッドだけど昔の仲間達と再会。メリイさんは1人1人ディスペルで送ったか。これでメリイさんも少しは過去を乗り越えられたのかな。そして後半はランタがかっこよかった。でも1人取り残されてしまうとは。果たしてランタは無事逃げられるのか。 #グリムガル
視聴完了。
埋葬させなかったメリィの仲間達は最後に自分達の死を乗り越えようとする今のメリィとその仲間を激励し、その背中を押す。
デットスポットからの逃亡中も随所に築かれた信頼と連携の輪郭を感じる。
ランタ、お前こんなカッコよかったのかよ! #グリムガル
@teruiharuka ニコ生で、お話されてたように本当に一瞬たりとも 目が離せませんでした!
メリィ頑張った! けどランタどうなるんだー!
最終回めちゃくちゃ待ちどうしいです〜。
次回最終回も、リアルタイムで絶対観ます!
#グリムガル
灰と幻想のグリムガル11話視聴完了。メリイの仲間だった3人が生ける屍と化していたが、やっと成仏できたね。あれだけ強いのに敗れたのは、本当に油断だったんだな。ランタは窮地に陥ってしまったが、ハルヒロの言う通りに悪運が強そうだから死ぬことはないだろう。 #grimgar #グリムガル

スポンサーリンク





アイコン
ランタカッコ良かったな!!
次回予告には居たけど、ランタ死なないよな!?

メリィは以前の仲間と再会出来て、無事成仏させることができたけどこれから一歩成長したな!

 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

