
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面』24話感想まとめ 熱く迫力ある戦い!! 

スポンサーリンク


あらすじ


第二十四話 覇者たるもの
ハクたちの前に立ちはだかったのは八柱将最強の男ヴライだった。オシュトルを討ち、ミカドの意志を継ごうとするヴライ。自らの志を貫かんとするオシュトル。仮面の男たちの最大最後の決戦の幕が切って落とされた。


	utaware24	001	.jpg 	utaware24	002	.jpg 	utaware24	003	.jpg 	utaware24	004	.jpg 	utaware24	005	.jpg 	utaware24	006	.jpg 	utaware24	007	.jpg 	utaware24	008	.jpg 	utaware24	009	.jpg 	utaware24	010	.jpg 	utaware24	011	.jpg 	utaware24	012	.jpg 	utaware24	013	.jpg 	utaware24	014	.jpg 	utaware24	015	.jpg 	utaware24	016	.jpg 	utaware24	017	.jpg 	utaware24	018	.jpg 	utaware24	019	.jpg 	utaware24	020	.jpg 	utaware24	021	.jpg 	utaware24	022	.jpg 	utaware24	023	.jpg 	utaware24	024	.jpg 	utaware24	025	.jpg 	utaware24	026	.jpg 	utaware24	027	.jpg 	utaware24	028	.jpg 	utaware24	029	.jpg 	utaware24	030	.jpg 	utaware24	031	.jpg 	utaware24	032	.jpg 	utaware24	033	.jpg 	utaware24	034	.jpg 	utaware24	035	.jpg 	utaware24	036	.jpg 	utaware24	037	.jpg 	utaware24	038	.jpg 	utaware24	039	.jpg 	utaware24	040	.jpg 	utaware24	041	.jpg 	utaware24	042	.jpg 	utaware24	043	.jpg 	utaware24	044	.jpg 	utaware24	045	.jpg 	utaware24	046	.jpg 	utaware24	047	.jpg 	utaware24	048	.jpg 	utaware24	049	.jpg 	utaware24	050	.jpg 	utaware24	051	.jpg 	utaware24	052	.jpg 	utaware24	053	.jpg 	utaware24	054	.jpg 	utaware24	055	.jpg 	utaware24	056	.jpg 	utaware24	057	.jpg 	utaware24	058	.jpg 	utaware24	059	.jpg 	utaware24	060	.jpg 	utaware24	061	.jpg 	utaware24	062	.jpg 	utaware24	063	.jpg 	utaware24	064	.jpg 	utaware24	065	.jpg 	utaware24	066	.jpg 	utaware24	067	.jpg 	utaware24	068	.jpg 	utaware24	069	.jpg 	utaware24	070	.jpg 	utaware24	071	.jpg 	utaware24	072	.jpg 	utaware24	073	.jpg 	utaware24	074	.jpg 	utaware24	075	.jpg 	utaware24	076	.jpg 	utaware24	077	.jpg 	utaware24	078	.jpg 	utaware24	079	.jpg 	utaware24	080	.jpg 	utaware24	081	.jpg 	utaware24	082	.jpg 	utaware24	083	.jpg


みんなの感想


ていうかゲームであの場にいなかった双子はこの場にいるから事の成り行き見届けることになるんだな… #うたわれ #utaware
ネコネちゃんゲームよりだいぶ立場マシになってるよな…(当社比) #うたわれ
視聴完了!あまりに戦闘のスケールがでかすぎて、若干置いてけぼり感があったものの、実に熱い闘いであった。パッと見、オシュトルは勝ち抜いた様に見えるが、サブタイとCの不穏な空気からすると……最終回も気になり過ぎる #うたわれ #tokyomx
あのキラキラは…?
ま、まさか…ね?ハハハ…。
#うたわれ
ヴライの仮面だけが残ってたからヴライは塩になって、あっちは確実に貫かれてたから塩になるのも早かったけどオシュは生きてるからまだ猶予があるってことなのかな #うたわれ
オシュトルとヴライの闘い、気合い入りまくってたなぁ!
ゲームだと止め絵のエフェクト連打だからかぁ。
今回は冗談抜きで神回だった。
ウルサラの活躍もきっちり描かれててよかった。
ネコネが刀をオシュトルに投げるのも、兄妹の絆が垣間見えて最高だった!
#うたわれ
覚悟を決めた者同士の戦い、まさに死闘・・・!オシュトルのカッコよさが存分に発揮され、ヒロイン(ネコネ&ハク)に許されるのはただ待つのみ・・。視聴者もまた同じ・・!そして、ついにオシュトルが勝ち、さあ新天地へ、というはずなのに、ラストのアレはなんですか?冗談ですよね!?
#うたわれ
しっかし、一部の内容変更はいただけないなぁ~~っと思ってるんだよなぁ。例えば、遺跡探索でタタリが人間だったって分かるところとかカットしないで、きちんとやってほしかったんだよなぁ。。。
ネコネさんがテコ入れ救済されてしまった。。。
#うたわれ #utaware
前作ではオンカミヤムカイ全精力注いで大封印やってたというイメージだったけど2人でやってのけてしかも成功してしまうという… #うたわれ
ヴライ生きてんだろうけど、最終回で戦闘はなさげな気がするからあの描写
だけで終わりかなあ。もうオシュトルが戦闘できる状態じゃないしね… #うたわれ
おおぅ。来るとこまで来てしまった感じですね。マルルハの時に子供を助けられなかったハクが、今回ネコネを守る流れは割と好き。
っていうか、普通死んでますよね。あの炎じゃ……。起死回生発動かな。
#うたわれ
仮面の力を使い、巨大化しましたが、、パッと見、ポケモンに見えました。ハラハラハラハラさせてくれますねこのアニメは。ネコネは超絶ヒロインしてましたが、、まさかネコネを庇ったのがハクだったのは予想外でした。ハクもイイところ見せてくれました。嗚呼・・次回どうなるんだろぉ。。
#うたわれ
ハクがヴライの炎で燃えてた時間割と長かったけど結構元気だね(^▽^笑)あそこで真人覚醒するのかと思ったけど、それは次作か~! #うたわれ
もう、本当に…みんなでエンナカムイに帰ってきて下さい!
みんな待ってるよ…。

しかし、ウルゥルとサラァナも、目撃者というか、理解者なのは確定になりましたな。
この二人も、二人の白皇のヒロインポジションを確実なモノにしたた予感。

#うたわれ
最後の方のカットで初めに破壊された町並みが元に戻ってたけどなんでだ?
仮想現実世界のお話でした〜って落ちなのか? #うたわれ
#うたわれ 24話視聴完了。オシュトル対ヴライはオシュトルの勝利で終わった。危機一髪のネコネを助けたハクだけど、ヴライの炎攻撃に窒息どころか服すら焦げる様子も無かったが、ハクの謎能力なのか主人公補正なのか。最終回、ハクは帝になるのか? #utaware
アニメの描写からすると、ヴライは完全に死亡したと公式で確定したと見ていいかな?

なんにせよ、ネコネの問題シーンを最小限の表現にしたのは、評価出来るかな…。
ネコネが『自分のせい』と自覚しまくるのが、ミソだからなぁ。程度はどうあれ…な。
ネコネ…辛かったよなぁ…。
#うたわれ
今週は戦闘シーンが迫力あってかっこよかった。
でもあれって帝都絶対に大損害受けたよねw
#うたわれ
ネコネを庇った時のハク。
完全に燃えてるけど、本来アレ死んでるよね?
ネコネもそんな目でハクを見てた気がするが、ハクは死んでない。
アレでネコネも、ハクが『普通』じゃないことを知った数少ない人物になった、と捉えられるな。
帝がハクに施した真人計画って相当やばい…。
#うたわれ
しかし、冷静になってみると、ヤマトの被害は甚大。
民も兵も相当数死んでるよ!
途中から荒野にずれてはいたみたいだけど、兵士は全滅じゃん!
オシュトルさん、民のこと考えてなかったやん!
#うたわれ
キミガタメ伴奏→ヌエドリ→恋夢だけやってくれたらうたわれ偽アニメ色々細かい事言ったりしたけど私の中で神アニメになる……w音楽で泣かせにくる作品……
#うたわれ
よく考えたらアニメのヴライは死んでたのかな?最後仮面だけになってたような…ん~二人の白皇では生きて出てきそうな気配がめっちゃしてるんだけどねえ…アニメは偽りの仮面だけで完結させるつもりなんだろうな。だから伏線とか次作の事とか知らんっていう作りに最初からしてるんだよね #うたわれ
ゲームはゲームで、ネコネが背負った罪と業の深さに、次回作の重みが増すから、本当にゲームをプレイすることをオススメします…!
アニメと違う表現と展開で、戸惑ったり嫌悪する部分も出ると思うけど、ハクとネコネとクオンのことを思うと、きっと二人の白皇がグッと楽しめるはず!
#うたわれ
うた偽24話。ヴライとのケリはついた。当面の危機は去った…はず。これからも困難はあるだろう。だが戦士に一時の休息を。いつも通りの会話が交わされている筈なのに…。それは本当に一時の休息なのか?気づいてしまったネコネの頬を伝う涙の意味を考えると胸が痛い。#utaware #うたわれ
素朴な疑問というか、ネコネは片手でオシュトルの刀をあんなに高く投げたのか?
やっぱり亜人ってすごいわー。
ネコネのような少女でも、かなり重たいはずの刀をブンッと投げ飛ばすんだから…。

#うたわれ
本気でどうにか出来たのだと思った。ヴライは確かに討ち取ったのだろう。代償はなくハクたちにとって全てがうまく行ったのだと思えた。あとは皆でエンナカムイに逃れ、合流し、時を待ち次の手を打つのだと。ネコネの涙とオシュトルから漏れる光がすべてを打ち砕いた。 #utaware #うたわれ
最後のヴライの仮面だけが残ってたっぽい描写。
あれは、死んだのか、それとも仮面を脱いだのか…。
それ次第で、最終回にもうひと悶着あるかないかが決まる…!
#うたわれ

スポンサーリンク





アイコン
めちゃくちゃ熱い!!
覚悟がある同士の戦いは迫力があって凄かった!

ハクは最後のほうでブライの一撃を受け止めてたけど、覚醒はしなかったな。それは次作かな?

 うたわれ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

