
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『GATE 自衛隊』23話感想まとめ 自衛隊つえええええ!! ついに来週最終回!!

スポンサーリンク


あらすじ


23話 「空挺降下」
帝都では薔薇騎士団と帝国兵との間で、同胞同士の戦闘が 続いていた。被害者が増え続ける中、講和の芽を守るべく、 翡翠宮にいる日本人と、講和派貴族を救出する空挺降下作戦を決行する自衛隊。
先行する特戦群は帝都西門を確保し、第3偵察隊は講和派議員が囚われているバスーン監獄を制圧。空挺部隊が降下を開始し、落下傘が空を埋め尽くす。
一方、ピニャが囚われの身となっていることを知った伊丹は、救出のため帝都に急いでいた。


	gate_anime23	001	.jpg 	gate_anime23	002	.jpg 	gate_anime23	003	.jpg 	gate_anime23	004	.jpg 	gate_anime23	005	.jpg 	gate_anime23	006	.jpg 	gate_anime23	007	.jpg 	gate_anime23	008	.jpg 	gate_anime23	009	.jpg 	gate_anime23	010	.jpg 	gate_anime23	011	.jpg 	gate_anime23	012	.jpg 	gate_anime23	013	.jpg 	gate_anime23	014	.jpg 	gate_anime23	015	.jpg 	gate_anime23	016	.jpg 	gate_anime23	017	.jpg 	gate_anime23	018	.jpg 	gate_anime23	019	.jpg 	gate_anime23	020	.jpg 	gate_anime23	021	.jpg 	gate_anime23	022	.jpg 	gate_anime23	023	.jpg 	gate_anime23	024	.jpg 	gate_anime23	025	.jpg 	gate_anime23	026	.jpg 	gate_anime23	027	.jpg 	gate_anime23	028	.jpg 	gate_anime23	029	.jpg 	gate_anime23	030	.jpg 	gate_anime23	031	.jpg 	gate_anime23	032	.jpg 	gate_anime23	033	.jpg 	gate_anime23	034	.jpg 	gate_anime23	035	.jpg 	gate_anime23	036	.jpg 	gate_anime23	037	.jpg 	gate_anime23	038	.jpg 	gate_anime23	039	.jpg 	gate_anime23	040	.jpg 	gate_anime23	041	.jpg 	gate_anime23	042	.jpg 	gate_anime23	043	.jpg 	gate_anime23	044	.jpg 	gate_anime23	045	.jpg 	gate_anime23	046	.jpg 	gate_anime23	047	.jpg 	gate_anime23	048	.jpg 	gate_anime23	049	.jpg 	gate_anime23	050	.jpg 	gate_anime23	051	.jpg 	gate_anime23	052	.jpg 	gate_anime23	053	.jpg 	gate_anime23	054	.jpg 	gate_anime23	055	.jpg 	gate_anime23	056	.jpg 	gate_anime23	057	.jpg 	gate_anime23	058	.jpg 	gate_anime23	059	.jpg 	gate_anime23	060	.jpg 	gate_anime23	061	.jpg 	gate_anime23	062	.jpg 	gate_anime23	063	.jpg 	gate_anime23	064	.jpg


みんなの感想


GATE面白いな。若干消化不良気味だったけど、来週最終話だし、スッキリさせてくれることでしょう。まあ、強いて言うならピニャ殿下の薄い本が厚くなる展開があるかと期待していたのですがwww #gate_anime
自衛隊の描写に関してはかなり綿密にやってるっぽかったが(ミリオタが見たらツッコミ所満載なのかもしれんが)、田中角栄の言葉のようにリアルで戦うような事は無いままでいて欲しいもんだ

#gate_anime
いやぁアサシンとかセイバーとか
格好良かったなぁ-!!
圧倒的戦力を持っての殲滅戦は本当に気分が良い
しかも明らかな悪役を殲滅だからね #gate_anime
ホンマGATE見応えあるなー!しかし今回のは自衛隊の作戦に同行してる気持ちになったわ!いやぁ震えた! #gate_anime
次回がGATE最終回で原作3巻終わりの所か。ピニャの扱いとか結構変えてきてるのはヒロイン度上げるためかな。
次クールあったら残り2冊分も出来るだろうけど、ひとまずここで終わりかな #gate_anime
原作だと自衛隊側も死者が出てたけどアニメだと無くなってたね #gate_anime
この監督はストーリーをまとめられなくて終盤でやらかす人ってのが自分の中で定着しそうだな。キャラも壊れてきたし。。。BDは予約しちゃったから買うけど #gate_anime
GATE第23話視聴。
ついに自衛隊による帝国の講和派救出作戦実行。久しぶりに自衛隊つえーが見られて満足。圧倒的戦力による完璧な任務遂行は圧巻。主人公がほとんど出ないのにここまで見応えあるのは素晴らしい。いよいよ終わりが見えてきてどう終わらせるのか楽しみ。 #gate_anime
自衛隊圧倒的すぎましたな、かっこ良かった。ボーゼスちゃんもかっこ良かった。あのおっさん紫の女の子に惚れてたのには笑ってた。 #gate_anime
これどう考えても尺足らんでしょ。色々伏線残して俺たたでしょ #gate_anime
総撃編と冥門編はやるんかな??

秋か冬に第3シーズンとして

#gate_anime
次回で菅シェリ観れなくなっちゃうのかーーー次回こそは喋って欲しいなぁぁ二人の会話聴きたいなぁぁぁお願いしますお願いしますお願いします菅シェリ下さいお願いしますお願いします #gate_anime
原作だとピニャ殿下も心労で精神的におかしくなって恐ろしい事になってたけど、アニメだと流石にあの描写は無理だよねぇ #gate_anime
gate見た。自衛隊大暴れ回。損害なし!?そして帝国歩兵のとばっちり。今回は空挺やヘリボーン部隊だけでなく、さりげなく89式小銃も登場。弓矢と槍兵だけの軍隊に自衛隊がオーバーキルを見せつける!自衛隊が殴る!蛮族を殴る! #gate_anime
GATEは別に二期じゃなくて分割の2クール目だから二期わんちゃん #gate_anime
Gate9来週最終回か、、、 それにしてもメチャクチャおもしろくなってきた
#gate_anime
来週は伊丹無双ですねわかります!!!
ピニャたんをはよう…(泣)
#gate_anime
ピニャが発狂寸前状態ですが(;´Д`)、妾腹とはいっても皇族の端くれが奴隷の身分に落とされたらそりゃおかしくもなるか…(描写されてないだけでもっと○○○とか×××とかヒドいことされてるのがカットされてるだけなのかもしれませんが) #gate_anime
米軍だったら
いきなり大軍投入で特地を制圧
講和なんて無いでしょう…(´ヘ`;)
QT @cream3point14: 自衛隊じゃなくて米軍だったらもっと強いんじゃない? #gate_anime
健軍一佐がヴィフィータちゃんを見てちょっと頬を染め、ヴィフィータもお姫様抱っこされた後のあのまなざし・・・・それが見れただけでもすごい満足。薔薇騎士団のコミックで男勝りなキャラだっただけに #gate_anime
倉田富田栗林久々に見た気がするぞ。黒川二曹はぼちぼち登場してたよな。黒川二曹は作者のお気に入り?あと伊丹は特地ガールズだけでなく部下も愛する博愛主義者 #gate_anime
ブルーレイのイベントで劇場版とか2期制作発表かなぁ。 #gate_anime
テューレには何か大きな罰が下ってほしいが果たして。あの戦闘の最中、ちょっと恋愛要素入れたのは評価するわw #gate_anime
オワター
自衛隊による電撃戦の効果はやはり凄まじく、追い詰められてた講話派の状況を一気に覆した
だが講話の要になるピニャ殿下は未だに囚われの身
果たして「伊丹なら」間に合うのかな?
#gate_anime
GATE 23話。ストレス溜まる展開続いたからテンション上がるわ!って思っていたんだけど、健軍にお姫様抱っこされたヴィフィータが歳相応な女子の顔をしていたのが色々と持っていった。ゾルザル?ピニャ殿下?伊丹達がなんとかしてくれるんじゃないかな?
#gate_anime
むっちゃんボーイッシュ多いね
今期乙女になってる #gate_anime
空挺隊員が弓矢に被弾したのはあり得るわね。弓矢は弾道弾コースで上から落ちてくるから射撃している最中だと、気がついたら矢が刺さって・・・いたって感じ?
#gate_anime
次回最終回だとするとピニャ殿下助けておしまい…?
原作読んでないからわからないけどこれからもっと面白くなりそうなのに
#gate_anime
【GATE#23】自衛隊無双回!帝都がザコ過ぎてあっけないw知らない人からしたら、空から人がパラシュートで降りてくるの怖いよな。伊丹は帝都向かってるのに作戦は終わってるというwお姫様(ピニャ)を主人公が助けにくる展開になって最終回に向けて盛り上がってるな #gate_anime

スポンサーリンク





アイコン
今回は完全に「自衛隊つええええええ」って感じで終わったな。
ピニャだけが救われなかったけど、来週は伊丹が無双して救いだしそう。

 GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

誰かが言ってたけど、イベントがミソになりそう。監督はストーリーを纏められないのではなく、エピソードやセリフの取捨選択が下手なだけでないかい?

2016/03/19 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

