
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『だがしかし』10話感想まとめ 完全に駄菓子中毒じゃねえかwww これはアカンwww

スポンサーリンク


あらすじ


10話 「駄菓子じゃねぇか!」
ここ数日ほたるが店に現れない。不審に思ったココノツはサヤに連絡、『喫茶エンドウ』にも最近ほたるが来ていないことを知る。心配したサヤと一緒にほたるの家を訪ねる事にしたココノツ。インターホンを何度か押してやっと出て来たほたるは、マスク姿でフラフラ状態だった。驚くサヤに「大丈夫…」と幽けき声で応えるほたる。だが、ココノツの姿を見るとなぜか驚愕し、その場に倒れてしまう。ワケのわからないココノツは、ひとまずほたるを布団に寝かせると、目を覚ますまで待つのだったが…。

	dagashi10	001	.jpg 	dagashi10	002	.jpg 	dagashi10	003	.jpg 	dagashi10	004	.jpg 	dagashi10	005	.jpg 	dagashi10	006	.jpg 	dagashi10	007	.jpg 	dagashi10	008	.jpg 	dagashi10	009	.jpg 	dagashi10	010	.jpg 	dagashi10	011	.jpg 	dagashi10	012	.jpg 	dagashi10	013	.jpg 	dagashi10	014	.jpg 	dagashi10	015	.jpg 	dagashi10	016	.jpg 	dagashi10	017	.jpg 	dagashi10	018	.jpg 	dagashi10	019	.jpg 	dagashi10	020	.jpg 	dagashi10	021	.jpg 	dagashi10	022	.jpg 	dagashi10	023	.jpg 	dagashi10	024	.jpg 	dagashi10	025	.jpg 	dagashi10	026	.jpg 	dagashi10	027	.jpg 	dagashi10	028	.jpg 	dagashi10	029	.jpg 	dagashi10	030	.jpg 	dagashi10	031	.jpg 	dagashi10	032	.jpg 	dagashi10	033	.jpg 	dagashi10	034	.jpg 	dagashi10	035	.jpg 	dagashi10	036	.jpg 	dagashi10	037	.jpg 	dagashi10	038	.jpg 	dagashi10	039	.jpg 	dagashi10	040	.jpg 	dagashi10	041	.jpg 	dagashi10	042	.jpg 	dagashi10	043	.jpg 	dagashi10	044	.jpg 	dagashi10	045	.jpg 	dagashi10	046	.jpg 	dagashi10	047	.jpg 	dagashi10	048	.jpg 	dagashi10	049	.jpg 	dagashi10	050	.jpg 	dagashi10	051	.jpg 	dagashi10	052	.jpg 	dagashi10	053	.jpg 	dagashi10	054	.jpg 	dagashi10	055	.jpg 	dagashi10	056	.jpg 	dagashi10	057	.jpg 	dagashi10	058	.jpg 	dagashi10	059	.jpg 	dagashi10	060	.jpg 	dagashi10	061	.jpg 	dagashi10	062	.jpg 	dagashi10	063	.jpg 	dagashi10	064	.jpg 	dagashi10	065	.jpg 	dagashi10	066	.jpg 	dagashi10	067	.jpg 	dagashi10	068	.jpg 	dagashi10	069	.jpg


みんなの感想


粉末ジュース、なつかしいな。 よく公園の水道で溶いたっけ。  #だがしかし #tbs
粉ジュースどこで売ってるかな。
久しぶりに飲みたくたったわ #dagashi
粉末ジュースは水に溶かず、粉のままストローでちょっとづつ吸ったりもしてた。他の味とちょっとづつ混ぜるのも忘れずに(^^) #だがしかし
そう言えば、でも、子どもの頃、口内炎に塗る薬というのがあったが、確か、ハチミツかなんかで甘くしてあって、塗っても舐めちゃうから意味なかったって記憶が… #dagashi
取り敢えず今日はほたるちゃんがサヤ師に甘えまくってる可愛い回でしたな!サヤ師、ほたるちゃんには男言葉にならず、女の子らしく話しかけてあげてるのホント良い子やで・・・。 #dagashi #dagashikashi #だがしかし
11話ほんと楽しみにしてる!
やはり彼がやってくるのだろうか
#だがしかし
このアニメスタッフがサヤ師好きなのはサヤ師の出番増えていい事ではあるけど、そこはちゃんとほたるさんもしっかり魅せてからじゃないとダメなんよ #だがしかし #dagashikashi #dagashi
#だがしかし 10話。…あの言い方だとほたるはほぼ毎日通ってるんだ、そのためだけにあんな御屋敷…恐るべし菓子メーカー。見た目が口内炎に見えないんだけどアレ、歯痛というよりもおたふく風邪の域だな。いわゆるジュースの素のたぐいですな、…つかまだ売ってるんだ。
オワター
今回は1話丸々使っての駄菓子に恐怖する珍しいほたるさんのお話でした
原作でのほたるさんのパジャマ姿が拝める話が無いと聞いてたけどまさかここで使ってくるとはね・・・
やっぱりおっぱいでけえ
#だがしかし
ポッチ君達駄菓子マスコット軍団久々の登場だったな
後ほたるんのほっぺの腫れ描写が割とデフォルメされてて良かった
アニマスの時のあずささんとか酷かったしね #だがしかし
個人的にサクマドロップキャンディを最終回に持ってきて欲しいけどやるのかなーどうなんだろ
最後のほたるさんの言葉が最終回ぴったりだと思うんだが #だがしかし
『だがしかし』10話。
あちゃ~、最終回間際に発生する、オリジナルの誰得シリアス?展開来ちゃったか…
普通に駄菓子紹介回をやってくれればよかったのに、何で作品の長所を潰しちゃうかね
#dagashi #だがしかし
#dagashi 終了ー。現代社会に蔓延する依存症の恐怖を描く回、再び。…ではあるけれど、ほたるさんの奇行演出とあやちさんの奇声演技で尺を稼いでた感は少なからず。しかしほたるさんに対するココノツの描写は、ミイラ取りがミイラに的な狂気と恐怖が滲み出ていて強烈な印象が残ったなー
#だがしかし 10話視聴完了。口内炎を調べてみたが、ほたるの口内炎は駄菓子しか食べないビタミン欠乏が原因なんじゃないか?プチプチうらないでおでかけが二重丸だったのは、つまり病院までお出かけしろってことだよw #dagashi

スポンサーリンク





アイコン
前から分かっていたことだけど、薬まで駄菓子だとは思わなかった。ホタルさんは、もう駄菓子無しには生きていけないな。

 だがしかし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

