
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』11話感想まとめ 大会の演奏シーンゼロで地方大会へ進んでるwww ゆっくりだし2期あるかな?

スポンサーリンク


あらすじ


11話 「エデンの谷」
地区大会、県大会を突破し、東海大会を目前に控えた南高吹奏楽部。練習に励んでいたチカたちの元に、謎の旅人風の美女がやって来る。挑発に乗り音楽勝負を挑んだ芹澤を、返り討ちにするほどの実力者だった彼女の名は、山辺真琴。クラビエッタ奏者で、草壁の恩師の孫だという。草壁との親密さに、胸を痛めるチカとハルタは、無粋にも二人の密会を盗み聞こうと試みる。しかし、聞こえてきたのは破産寸前の山辺家に伝わる、貴重なピアノの話だった。


	haruchika11	001	.jpg 	haruchika11	002	.jpg 	haruchika11	003	.jpg 	haruchika11	004	.jpg 	haruchika11	005	.jpg 	haruchika11	006	.jpg 	haruchika11	007	.jpg 	haruchika11	008	.jpg 	haruchika11	009	.jpg 	haruchika11	010	.jpg 	haruchika11	011	.jpg 	haruchika11	012	.jpg 	haruchika11	013	.jpg 	haruchika11	014	.jpg 	haruchika11	015	.jpg 	haruchika11	016	.jpg 	haruchika11	017	.jpg 	haruchika11	018	.jpg 	haruchika11	019	.jpg 	haruchika11	020	.jpg 	haruchika11	021	.jpg 	haruchika11	022	.jpg 	haruchika11	023	.jpg 	haruchika11	024	.jpg 	haruchika11	025	.jpg 	haruchika11	026	.jpg 	haruchika11	027	.jpg 	haruchika11	028	.jpg 	haruchika11	029	.jpg 	haruchika11	030	.jpg 	haruchika11	031	.jpg 	haruchika11	032	.jpg 	haruchika11	033	.jpg 	haruchika11	034	.jpg 	haruchika11	035	.jpg 	haruchika11	036	.jpg 	haruchika11	037	.jpg 	haruchika11	038	.jpg 	haruchika11	039	.jpg 	haruchika11	040	.jpg 	haruchika11	041	.jpg 	haruchika11	042	.jpg 	haruchika11	043	.jpg 	haruchika11	044	.jpg 	haruchika11	045	.jpg 	haruchika11	046	.jpg 	haruchika11	047	.jpg 	haruchika11	048	.jpg 	haruchika11	049	.jpg 	haruchika11	050	.jpg 	haruchika11	051	.jpg 	haruchika11	052	.jpg 	haruchika11	053	.jpg 	haruchika11	054	.jpg 	haruchika11	055	.jpg 	haruchika11	056	.jpg 	haruchika11	057	.jpg 	haruchika11	058	.jpg 	haruchika11	059	.jpg 	haruchika11	060	.jpg 	haruchika11	061	.jpg 	haruchika11	062	.jpg 	haruchika11	063	.jpg 	haruchika11	064	.jpg 	haruchika11	065	.jpg 	haruchika11	066	.jpg 	haruchika11	067	.jpg 	haruchika11	068	.jpg 	haruchika11	069	.jpg


みんなの感想


#ハルチカ 11話。草壁先生の知り合い(女性)恋愛関係は微妙だけど、ただならぬ仲なのは確実ですな。…先生の過去は相変わらず謎だ。その恩師、…巨匠みたいなのにかなりいい加減な人ですな(;^_^A
なに?空想オルガンカットでオリストで最終話なの? 渡邊さんがむかつくおっさんで終わってしまったの?笑ζζ #ハルチカ #haruchika
しかし次回もまだ草壁先生の件は今回この内容やった以上ある程度語られねばならないだろうし、それに加えてコンクールの演奏もやるっぽいし、尺足りるのこれ?w #haruchika #ハルチカ
瀬戸麻沙美の人にあやひーまで出てきてたからもう2/3ぐらいTARITARIだと思ったらそいや大智とウィーンも出てるので4/5TARITARIだった
#haruchika #ハルチカ
第11話視聴終了!!
LV99の直子さんがスナフキンに敗北!!
敗北を認めるんじゃあない!! 直子!!――いや認めないと度量が狭いと思われるけど♪
探し物の『鍵』は、『目には見えない』がすぐ傍にあった!! #ハルチカ #haruchika #TOKYOMX
芹澤さん登場回のスプリングラフィの脚本を監督が書いてるところから推測するべきだった…アニメの芹澤さん推し、ここにきて確信に至る…思い上がりじゃなかったら芹澤さんのキャラをめちゃくちゃ大事にしてくれている… #ハルチカ
多汗症の手術って所謂腋とか、そういうのは聞いたことあったけど(体臭持ちの方も一部、あるらしい)手もあるってのは意外だったなあ・・・。ハルチカはそういう部分でも勉強になるわ・・・。 #ハルチカ #haruchika
最終話のオリジナル話が面白くなるかどうかは
・草壁先生のアニメのために考えられたオリジナルの謎(原作はまだ明らかになっていない)
・演奏描写
・芹澤さんをアニオリで入部させるかどうか
にかかっているだろう #ハルチカ #haruchika
今回は再び芹澤さんにフォーカスされたか。芹澤さん、相変わらずトゲトゲしい感じだけど、ちょっとずつデレてきて良いな。浴衣姿も美しかった。ナオちゃん可愛い。あと今回は芹澤さんが色々言いつつもハルタ達について行ってハルタと一緒に盗聴してるのは笑った。 #ハルチカ
しかしわざわざ点字で、「鍵のありかを孫娘だけに伝えるね?」ってわざとらしく周囲に残しておいて、孫娘には「カギナクシタ」って本音をさらけ出す辺り巨匠だろうと、音楽家だろうと人の子で孫はやっぱり可愛いんだよなあ・・・。ハルチカの見えない愛情好き。 #haruchika #ハルチカ
OPや1話に芹澤さんいないけど、やっぱもうこれ以降のアニメ化はないことを考えると地方大会一緒に演奏してくれたほうがいいんだけどなぁ #ハルチカ #haruchika
これ、マレンとか私の一推し美代子ちゃんも最近空気化してるけど、本編原作もこんな感じなのかな?これもアニオリなのかな?チカナオの尊さも好きだけど、前回の直子ちゃんが美代子ちゃんに気を使って「私よりも成島さんに謝って」って言う部分最高に好き。 #ハルチカ #haruchika
直子ちゃんの中で、自分は後からだし一応部外者だし的な遠慮が見える所と、女の子同士の友情も色々ドロドロしていて、先に仲良くなったの私!とか小さな独占欲ってのは存在するわけでして。そういうのにも配慮してたとしたら、直子ちゃんの繊細さが垣間見える。 #haruchika #ハルチカ
今日の草壁先生とマコトさんの部分見て、ああもうね、と。チカちゃんの草壁先生熱は恋に恋い焦がれる思春期のアレですわ。好きの種類が違うと言うか、気になるけど、今は直子ちゃんのパシリ優先!した段階で学友を選んだわけで。 #ハルチカ #haruchika
三角関係の行方はまあ…どうせ決着つけないだろうし。

「負けないよ」「私だって」
”僕/私達の三角関係はこれからだ!
”ハルチカアニメ 完

っていうのが目に浮かぶ。まあそれでいいけど #ハルチカ #haruchika
それだけ素直で、何に対しても自分に正直だからこそ、悩み抱えまくって複雑化してる面々には無敵チカちゃんはたらし過ぎてw草壁先生もチカちゃんに対してはそういう意味で癒しは感じてそうだなあ・・・。あくまでアニメ部分だけの判断ですが。 #haruchika #ハルチカ
それに対して、ものすごくショック受けてるハルタ君な・・・。思わずチカちゃんに一緒に行く!って言うくらい、外面ではいつも通りを装うけど、チカちゃんと二人きりになった途端、柱に頭つけてショックさを隠しもしない。  #ハルチカ #haruchika
あまりにもこの二人は対照的なんだけど、実際ハルタ君はその場にいることすら苦しいわけで。どっちが本物と言うよりも、ハルタ君の割と強かな部分が通じないくらいの状況に呑まれる感じが、いっぱいいっぱいなんだな、と。その後盗聴したりはしたけれどもw #haruchika #ハルチカ
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~、いい感じのストーリーだった^^ プロになるのって、半分は経営すなわちお金の勘定やプロモーションが出来なきゃいけないわけで。 #ハルチカ #suntvjp
勿論コンテもいいんだろうし、作画監督さんのチカラもあるんだろうけど
ここぞ!って時の表情をきりとった1カットって
それを描いた人のチカラだよね、きっと
今日のなおちゃんのデレ顔可愛すぎて凶悪
#ハルチカ #PAWorks
それもチカちゃんと話して、どうせなら気になるし、徹底して探っちゃえ!って感情が先行した。これも草壁先生を好き同士、って言うハルタ君の中でそういう気持ちを吐露出来る相手がいたからこそなんだよなあ。ハルタ君、割と性根は憶病なのかもなあ。 #haruchika #ハルチカ
#ハルチカ 11話視聴完了。いつの間にか県大会も終わってるとか、駆け足どころか猛ダッシュしすぎw 草壁先生が交響楽団から離れた理由は明かされなかったが、先生を愛してるハルタは気にならないのかね。一番知りたいのはハルタだと思うのだが、もしかして既に知っている? #haruchika

スポンサーリンク





アイコン
ファッ!? いつの間にコンクール終わって地方大会まで進んだんだ!?
私はどうしても「響け!ユーフォニアム」と比較してしまうんだけど、このアニメにそもそも演奏することをもとめちゃダメだな(いまさらw)

芹澤さんが再び部活動に入るかどうかという話だったけれど、この先のことは彼女にしかわからないよな。プロを目指すにしても、高校時代の青春は大切にして欲しいな~。

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

