
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『無彩限のファントム・ワールド』11話感想まとめ ショタ晴彦カワイイ! 舞先輩の母性が素晴らしすぎる!!

スポンサーリンク


あらすじ


11話 「ちびっ子晴彦くん」
夜、阿頼耶識社で拾った謎のデバイスを修理していた晴彦。修理道具を探そうとクローゼットの中を漁っていると、小学生の頃に書いた作文が出てくる。こんなことを書いていたんだな……と過去を懐かしんだのち、晴彦は眠りについた。
翌朝、起きたらなんと体が小さくなっていた!?
身体も記憶も小学生になった晴彦。小学生のままホセア学院に登校するが……。


	phantom11	001	.jpg 	phantom11	002	.jpg 	phantom11	003	.jpg 	phantom11	004	.jpg 	phantom11	005	.jpg 	phantom11	006	.jpg 	phantom11	007	.jpg 	phantom11	008	.jpg 	phantom11	009	.jpg 	phantom11	010	.jpg 	phantom11	011	.jpg 	phantom11	012	.jpg 	phantom11	013	.jpg 	phantom11	014	.jpg 	phantom11	015	.jpg 	phantom11	016	.jpg 	phantom11	017	.jpg 	phantom11	018	.jpg 	phantom11	019	.jpg 	phantom11	020	.jpg 	phantom11	021	.jpg 	phantom11	022	.jpg 	phantom11	023	.jpg 	phantom11	024	.jpg 	phantom11	025	.jpg 	phantom11	026	.jpg 	phantom11	027	.jpg 	phantom11	028	.jpg 	phantom11	029	.jpg 	phantom11	030	.jpg 	phantom11	031	.jpg 	phantom11	032	.jpg 	phantom11	033	.jpg 	phantom11	034	.jpg 	phantom11	035	.jpg 	phantom11	036	.jpg 	phantom11	037	.jpg 	phantom11	038	.jpg 	phantom11	039	.jpg 	phantom11	040	.jpg 	phantom11	041	.jpg 	phantom11	042	.jpg 	phantom11	043	.jpg 	phantom11	044	.jpg 	phantom11	045	.jpg 	phantom11	046	.jpg 	phantom11	047	.jpg 	phantom11	048	.jpg 	phantom11	049	.jpg 	phantom11	050	.jpg 	phantom11	051	.jpg 	phantom11	052	.jpg 	phantom11	053	.jpg 	phantom11	054	.jpg 	phantom11	055	.jpg 	phantom11	056	.jpg 	phantom11	057	.jpg 	phantom11	058	.jpg 	phantom11	059	.jpg 	phantom11	060	.jpg 	phantom11	061	.jpg 	phantom11	062	.jpg 	phantom11	063	.jpg 	phantom11	064	.jpg 	phantom11	065	.jpg 	phantom11	066	.jpg 	phantom11	067	.jpg 	phantom11	068	.jpg 	phantom11	069	.jpg 	phantom11	070	.jpg 	phantom11	071	.jpg 	phantom11	072	.jpg 	phantom11	073	.jpg 	phantom11	074	.jpg 	phantom11	075	.jpg 	phantom11	076	.jpg 	phantom11	077	.jpg 	phantom11	078	.jpg 	phantom11	079	.jpg 	phantom11	080	.jpg 	phantom11	081	.jpg 	phantom11	082	.jpg 	phantom11	083	.jpg 	phantom11	084	.jpg 	phantom11	085	.jpg 	phantom11	086	.jpg 	phantom11	087	.jpg 	phantom11	088	.jpg 	phantom11	089	.jpg 	phantom11	090	.jpg 	phantom11	091	.jpg 	phantom11	092	.jpg 	phantom11	093	.jpg


みんなの感想


猿の温泉回から、なんだか安定して面白くなった気がする。一話完結形式だし、最終回も続きがあってもなくても大丈夫なようにさっと済ませそうだな #phantom
髪おろしてる時の舞先輩は正直彼女にしたかった #phantom
1話読み切りみたいな形で今回みたいな神回を連発してる気がするんだけど、こういう形でずっと進んでほしいなぁ。結局この作品のファントムは、人の記憶や願いや悲しみから生成されているのだから、無限の世界が広がっているはず。 #phantom #phantom_world
今回の晴彦は玲奈みたいに自分の理想を叶えたい気持ちがファントム呼び寄せた感じなんだろうな。小糸みたいにファントムが完全に敵として向き合った場合と比べてスタンスが変わるよね。 #phantom
無彩限のファントムワールド(11話)→次回予告通り晴彦回。8-9話はいったい何だったんだろうという位その前の路線に戻った感がある。個人的にはこの流れの方が好きなので大変嬉しい。各キャラクターについてはやったので、いよいよ次回からクライマックスだろうか。期待しとく #phantom
熱いおねショタ回だった。舞おねえちゃん最高かよ…というかもはやママのようだった。舞先輩から溢れる母性、たまらんな。あとショタ晴彦も良かったな。初めて晴彦に存在意義を感じた。 #phantom
自分の能力の暴発が原因で、ファントムが起こすようなありえない現象が起こるってことは、能力持ってる生徒たちは『頭の中にファントムを飼っている』のとほぼ同じってことか #phantom
【無彩限のファントムワールド#11】話はくだらないけど、意外と楽しく見れた。JK一人暮らしの部屋で一緒に住めるなんて羨ましい。舞先輩いい子や…。話の展開に突っ込んだら負けだな。しかし小糸ちゃんにツンがなくなって魅力なくなってるな。 #phantom
無彩限のファントムワールド11話終わった。一次・二次成長期を迎える前と後では人の姿かたちは大きく異なるが前後で記憶の連関は存在する。しかし後から前にはつながらない。ある日突然幼児になったとてそれは幸せなのかを考えた30分だった。次回以降に不穏さが出てきたぜ・・! #phantom
小さい頃はたくさんのお姉さんたちに可愛がられたショタ生活を送ってきた自分としては、おねショタ見ると懐かしさを覚える。 #phantom #phantom_world
『無彩限のファントム・ワールド』11話。
まさかのおねショタ回!
何がまさかって、最近出た薄い本がちょうど晴彦ショタ化によるおねショタだったのよ
これはひぐま屋、アガタの薄い本が厚くなるな…
#phantom
第11話視聴終了。
蘊蓄抜きで始まった晴彦君ショタ化、そして舞センパイとの同居♡
晴彦君は舞センパイのピンチに元に戻ったが、阿頼耶識の例の機械は何なのか……? #無彩限のファントム・ワールド #ファントムワールド #phantom #phantom_world #TOKYOMX
母性あふれる舞先輩の弟になりたい人生であった… #phantom
舞お姉ちゃんと遊びたい布団並べたい抱きつきt...´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ #phantom
元の姿に戻るきっかけが舞先輩を守りたいからっていう自らの意志で決めた事が凄く良かった #phantom
無彩限のファントムワールド 11話。求めても手に入れることができなかった日曜日の回。晴彦の幼い頃が思いのほか暗い感じだった。舞先輩がなにやら身体に不調が出ていそうだけど、これが最終話に向けての伏線になりそうだな。
#phantom
無彩限のファントムワールド 11話観ました。晴彦の子供時代とともに、だいぶ前のおしとやか舞先輩の記憶の原因が少し明かされて、ちょっぴり切なげでした。 一応例の機械の方も進んではいるんですね。#phantom
ファントムワールドあと1話とかありえない。もっとやってほしい。ちびっこ晴彦可愛すぎたし、最後の舞先輩の笑顔がすごく素敵だった。みんな大好き。イベント絶対に行く。 #phantom
ファントムワールドの世界観てフィクションと現実の境界がなくなっちゃった、て事だろうから、今回とか四話みたいな、噓=フィクションが何らかの救いになる、という話は非常に良い。 フィクションの価値を描く作品に弱い。#phantom
本当に、途中の話は何だったんだろう。あれが最終的に全部伏線としてつながれば評価は大きく変わってくるんだけど、現状8-9話がつながるとは思い難いんだよなぁ… #phantom

スポンサーリンク





アイコン
今回は心温まるいい話だったな~。
ショタ晴彦も可愛かったけれど、舞先輩の母性がやばかったな。ホント舞先輩とショタ晴彦のコンビは見ていてニヤニヤが止まらなかったし、「晴彦にもこういう過去があったら良かったのに」と思ってしまう。

謎の機械のようなモノがまだ何か分かっていないし、最終回はどうなるんだろう?

 無彩限のファントム・ワールド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

