
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『少女たちは荒野を目指す』10話感想まとめ 黒田さんの兄がまさかのタイフーンだった!!

スポンサーリンク


あらすじ


第10話 タイフーン襲来
「朝森さん家の24時」の体験版の評価を気にして、ネットを見る文太郎たち。そこには同日に体験版を公開し、高評価を得ていた別ブランド名も記載されていた。名は「タイフーン」。偶然にも、そのスタジオのライター・光輝と会うこととなった文太郎は、六波羅&タイフーンでの交流会の提案を受けることに。そして、交流会当日。タイフーン社長・鯛子の強烈なキャラクター性もあって、場の雰囲気は不穏な方向へと転がり始める――。

	shokomeza10	001	.jpg 	shokomeza10	002	.jpg 	shokomeza10	003	.jpg 	shokomeza10	004	.jpg 	shokomeza10	005	.jpg 	shokomeza10	006	.jpg 	shokomeza10	007	.jpg 	shokomeza10	008	.jpg 	shokomeza10	009	.jpg 	shokomeza10	010	.jpg 	shokomeza10	011	.jpg 	shokomeza10	012	.jpg 	shokomeza10	013	.jpg 	shokomeza10	014	.jpg 	shokomeza10	015	.jpg 	shokomeza10	016	.jpg 	shokomeza10	017	.jpg 	shokomeza10	018	.jpg 	shokomeza10	019	.jpg 	shokomeza10	020	.jpg 	shokomeza10	021	.jpg 	shokomeza10	022	.jpg 	shokomeza10	023	.jpg 	shokomeza10	024	.jpg 	shokomeza10	025	.jpg 	shokomeza10	026	.jpg 	shokomeza10	027	.jpg 	shokomeza10	028	.jpg 	shokomeza10	029	.jpg 	shokomeza10	030	.jpg 	shokomeza10	031	.jpg 	shokomeza10	032	.jpg 	shokomeza10	033	.jpg 	shokomeza10	034	.jpg 	shokomeza10	035	.jpg 	shokomeza10	036	.jpg 	shokomeza10	037	.jpg 	shokomeza10	038	.jpg 	shokomeza10	039	.jpg 	shokomeza10	040	.jpg 	shokomeza10	041	.jpg 	shokomeza10	042	.jpg 	shokomeza10	043	.jpg 	shokomeza10	044	.jpg 	shokomeza10	045	.jpg 	shokomeza10	046	.jpg 	shokomeza10	047	.jpg 	shokomeza10	048	.jpg 	shokomeza10	049	.jpg 	shokomeza10	050	.jpg 	shokomeza10	051	.jpg 	shokomeza10	052	.jpg 	shokomeza10	053	.jpg 	shokomeza10	054	.jpg 	shokomeza10	055	.jpg 	shokomeza10	056	.jpg 	shokomeza10	057	.jpg 	shokomeza10	058	.jpg 	shokomeza10	059	.jpg 	shokomeza10	060	.jpg 	shokomeza10	061	.jpg 	shokomeza10	062	.jpg 	shokomeza10	063	.jpg 	shokomeza10	064	.jpg 	shokomeza10	065	.jpg 	shokomeza10	066	.jpg 	shokomeza10	067	.jpg 	shokomeza10	068	.jpg


みんなの感想


黒田さんが異常に勝ち、つまり、売上にこだわるのは兄貴の借金ためか
まあ、よくある話だな。オレも兄貴の事業の失敗あたりと考えていたが
#shokomeza
第10話視聴終了。
タイフーンと親睦を深めるつもりが相手の無礼にキレてしまい、売上本数勝負をする羽目になった六波羅!!
さらに借金背負った砂雪兄が部室に襲来!!
色々な意味で『台風』に引っ掻き回された回でした♪ #少女たちは荒野を目指す #shokomeza #TOKYOMX
少女達は荒野を目指す 10話観ました。言葉の端々から、こちらを馬鹿にしている感じがにじみ出ているタイフーン代表さん。あからさまな敵の登場にやる気が高まり、黒田さんを中心に団結した途端に…… ウキウキな黒田さんがいたたまれません。 #shokomeza
しょこめざ見ました。六波羅ようやく団結したけど、ケンカ吹っ掛けられてようやく団結って引き抜きおばさんの不良高校生の指摘はあながち間違いじゃなかったのな。引き抜き奴隷宣言といい兄貴の借金といいもう暗黒面しかなくなってきたなこの作品 #shokomeza
怖いおねえさんが出てきて売り上げ勝負することになって話が動いたかと思ったら、今度は黒田さんのお兄さん登場ですごいことになってる。これは一波乱きそうか。しかも黒田さんとみんなとの距離が縮まったかってなったときに。まあ気になる展開ではあるかな。 #shokomeza
#しょこめざ 10話視聴完了。露骨な引き抜きや黒田兄の借金と超展開をブッ込んできて、今までで一番面白かったけど、以前の感想に書いたようにライバルはもっと早く出てきてほしかったね。もう終盤だけに、仲間割れやスランプの繰り返しで茶を濁していたのが本当に勿体ない。 #shokomeza
ミツやんさんだけど、いい人なのに友達いないらしいし、夕夏困らせる程度にコミュ力低いみたいだし、業界にも知り合いいないみたいだし、引き抜きおばさんの奴隷一号として缶詰として社会から隔絶されている可能性が微粒子レベルで存在する #shokomeza
あれって製造業とかだと、展示会とかで他社をとことんバカにした上で、こういう条件で迎えるからウチの会社に再就職しない?って言うようなモンでしょ?ダメじゃん。 #shokomeza
石田彰さんが出てきたら、察しはつくよね(笑)
爆弾発言後のシーンで、黒田さんが見せた笑顔が……
#shokomeza
弱みを握ればっていうのは多分無理だろう。文太郎が「信頼できる」って言ってるし、あの第一印象からあんな展開になるっていう想像が出来るかっていうとまた。いやまあ脇が甘いと言えば甘いんだけど、それくらいは有り得るかなぁと。その甘さは信頼の裏返しよ。 #shokomeza
しかしゲーム制作における苦労とか達成感とか、そういうドラマを期待していたのに肝心の作品の内容や制作過程がほぼカットされているから、ギスギスした人間関係しか見えてこなくてカタルシスに乏しいわ
制作描写や作品内容もカットで「体験版の出来良かった」と言われてもね…
#shokomeza
ていうか黒田さんの兄貴の借金のためにゲーム作ってることになってるけど、これで負けたら文ちゃん借金のカタに引き抜きおばさんに奴隷としてドナドナされちゃうなんて中世じゃねえか #shokomeza
アニメとかで交流会やパーティーといった集まりが行われる回は和やかというか、楽しいことにはならない展開ばかりな気がしちゃう。 #shokomeza
突然のめんどくさい展開
ノンストレスで気軽に観たいのに #shokomeza
#shokomeza
うーん、兄がラスボスじゃなくて兄が嵐を持ってきたのか。
ラスボスだと思ってたがラスボスはあの引き抜きBBAみたいだな…
まぁ…気楽には見れなくなっちゃったね…
でも展開としては山場だし、今までみたいな青春展開より見ていておもしろいかな。黒田さんもこのことを隠していたのか…。メンバーとしても、いったい何のために今までゲーム制作をしてきたかわからなくなるよな。事情があるはずだし、とりあえず、来週まで待機。 #shokomeza #しょこめざ
しょこめざ#10『タイフーン襲来』みました。
そういや財政管理、謎だったんですよねえ。まだ本製品が発売してない
状況でスタジオ借りたり、かなり出費してるんですが。金はどうなってるのかと。ライバル会社は、いかにもブラック企業が黙って引き抜きかけてきてる感がw
#shokomeza
漫画家さんが漫画の原稿を上げていく過程を撮影して見せていくだけで一つの番組になり得ているのに、ゲーム制作というテーマを据えながらこうなってしまうのは何故なんだぜ…ゲーム制作って、そんなにも面白エピソードが皆無なの…? #bs11 #shokomeza
キャラを大切にしてないってのは、キャラを上手く描けてなくて感情移入なんて不可能な状態にしてること。
物語も、今回は次のフルプライス作品制作費の捻出って意味合いがあって原作ゲームにつながることになってたものが、この唐突なバトル展開ですよ。 #shokomeza
「少女たちは荒野を目指す」10話目視聴終了。
いきなりライバルサークルが登場したり、黒田さんが美少女ゲームを作る理由が少し明らかになるなど、ストーリーが急展開したのは予想外だった #shokomeza #bs11
少女たちは荒野を目指す第10話を視聴。面白い展開になってまいりました。しょうもない悪女に目をつけられ、引き抜きを賭けた売上高バトルに巻き込まれ、そして黒田の過去も明かされる。黒田がゲームを作ろうとしたのは兄貴の借金がきっかけなのか。黒田の株がダダ下がりですが。#shokomeza
少女たちは荒野を目指す 第10話 見終わったなう。
メインはサブタイトルの通りで、タイフーンの襲来で事態が動き出す感じですが、ラストの方が印象に残りますね。ライバルの登場でより結束を固めたかと思ったところに、波乱要素を入れ込むところは王道だがいい展開ですな。 #shokomeza
最後のCMバックにも使われてますが、電車の中での砂雪の表情もその描き方もとてもイイですね。好みですわ。 #shokomeza

スポンサーリンク





アイコン
タイフーンとの衝突は、ちょっと荒々しくて今の時代には古いんじゃないかなと思った。
取り込むなら、もっと魅力をだして他を落としていかないと。
そもそも、この口約束は未成年の高校生に対して行われている時点でタイフーン側と闘う必要は無い。保護者がこの行為に対して、取り消しを行えるはずだったような、、、。

まさか黒田さんの兄の借金のためにゲームを作っていたとは、、、結局はお金何だなと思ったけど、それをしった文太郎達はどう思うかな、、、。(もう「そんなことを気にしないで、みんなに楽しんでもらえる最高のゲームを作ろう!」みたいな流れになりそう。)

 少女たちは荒野を目指す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

