
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『僕だけがいない街』10話感想まとめ 犯人はまさかのあの人!! またリバイバルか!?

スポンサーリンク


あらすじ


第十話 歓喜
次の被害者となる中西彩のひとりぼっちをなくすため、彼女に声を掛ける悟たち。
最初は取り合わなかった彩だが、カズの一言がきっかけとなり、悟たちのアジトへ顔を出すようになる。
ヒロミも含め、殺されるはずだった三人は犯人のターゲットから外れた。
だが、悟には「犯人は代わりに誰を狙うのか」が気にかかる。
最近クラスで浮きがちだった美里がひとりぼっちになるのを防ごうとする悟。
アイスホッケー試合会場の美里を尾行していると、彼女の姿が突如消えた。
慌てた悟は担任の八代に頼みこんで不審なトラックを追うがその先には…。


	bokumachi10	001	.jpg 	bokumachi10	002	.jpg 	bokumachi10	003	.jpg 	bokumachi10	004	.jpg 	bokumachi10	005	.jpg 	bokumachi10	006	.jpg 	bokumachi10	007	.jpg 	bokumachi10	008	.jpg 	bokumachi10	009	.jpg 	bokumachi10	010	.jpg 	bokumachi10	011	.jpg 	bokumachi10	012	.jpg 	bokumachi10	013	.jpg 	bokumachi10	014	.jpg 	bokumachi10	015	.jpg 	bokumachi10	016	.jpg 	bokumachi10	017	.jpg 	bokumachi10	018	.jpg 	bokumachi10	019	.jpg 	bokumachi10	020	.jpg 	bokumachi10	021	.jpg 	bokumachi10	022	.jpg 	bokumachi10	023	.jpg 	bokumachi10	024	.jpg 	bokumachi10	025	.jpg 	bokumachi10	026	.jpg 	bokumachi10	027	.jpg 	bokumachi10	028	.jpg 	bokumachi10	029	.jpg 	bokumachi10	030	.jpg 	bokumachi10	031	.jpg 	bokumachi10	032	.jpg 	bokumachi10	033	.jpg 	bokumachi10	034	.jpg 	bokumachi10	035	.jpg 	bokumachi10	036	.jpg 	bokumachi10	037	.jpg 	bokumachi10	038	.jpg 	bokumachi10	039	.jpg 	bokumachi10	040	.jpg 	bokumachi10	041	.jpg 	bokumachi10	042	.jpg 	bokumachi10	043	.jpg 	bokumachi10	044	.jpg 	bokumachi10	045	.jpg 	bokumachi10	046	.jpg 	bokumachi10	047	.jpg 	bokumachi10	048	.jpg 	bokumachi10	049	.jpg 	bokumachi10	050	.jpg 	bokumachi10	051	.jpg 	bokumachi10	052	.jpg 	bokumachi10	053	.jpg 	bokumachi10	054	.jpg 	bokumachi10	055	.jpg 	bokumachi10	056	.jpg 	bokumachi10	057	.jpg 	bokumachi10	058	.jpg 	bokumachi10	059	.jpg 	bokumachi10	060	.jpg 	bokumachi10	061	.jpg 	bokumachi10	062	.jpg 	bokumachi10	063	.jpg 	bokumachi10	064	.jpg 	bokumachi10	065	.jpg 	bokumachi10	066	.jpg 	bokumachi10	067	.jpg 	bokumachi10	068	.jpg 	bokumachi10	069	.jpg 	bokumachi10	070	.jpg 	bokumachi10	071	.jpg 	bokumachi10	072	.jpg 	bokumachi10	073	.jpg


みんなの感想


走馬灯で終わりかよ!あああ続きが気になる!来週まで待てない! #僕街 #僕だけがいない街 #bokumachi
僕だけがいない街 10話を観る。
犯人が牙をむく展開キタ━(゚∀゚)━! 客観視点で見てる私でもあの人はグレーではあったけど、サトルは信じすぎだったね。
リバイバルがあるのか、それともゲームオーバー? 続きはよ!  #僕街
僕街10話視聴終了。犯人判明したけど、面白いのはここから。にしてもこの作品は良い。心踊る展開あり、不気味さあり、心温まる展開あり、それでいて考えさせられる「ミステリー」ってそうないよね。 #僕街
実際、歴史に干渉して人の命を救ってるワケだから、
代価として主人公の人生そのものが支払われるっていうのは、割とアリな気がする
#僕街
やはり当初からの予想本命がクロだったか……悟も俺らも疑惑を持ちながらも、違っていて欲しいと思い込みたかったんだよね……。はーもっかい録画見直そ。 #僕街 #僕だけがいない街 #bokumachi
原作既読だけど、今日この展開とは思わなかった(・・;)
原作未読の方々と同じ位の衝撃に近いかも。
うんにゃ、畳み掛けるような展開、セリフ、原作読んだ時以上に鳥肌立ったよ。 スタッフに敬意・・・。
#僕街
僕街タグが悲鳴と不安で大荒れ。
犯人そうだと思ってた!て声もあるけど情況証拠的に当初から彼しか居なかったわけで、犯人分かっててもどう詰め寄るかの過程を楽しむのがサスペンスドラマ。
逆に犯人誰だろう?と悩ませるのがミステリードラマ。
僕街は前者 #僕街
僕だけがいない街 10話感想。

あんな結末になるとは…誘拐阻止は完全にうまくいったのに…
犯人が最後に一枚上回ったか…悟の人間らしい甘さを突かれてはどうしようもないな…
このままだと自己犠牲エンドだが…残り二話、何が起こるんだろう

すごく楽しみだ #僕街 #bokumachi
おそらく、貴方は純粋な犯罪者でしょう。
己の快楽の為だけに弱い立場の子供を殺そうとした。
しかし、藤沼悟君が悉く、計画を阻止してきた。腹を立てた貴方は彼を誘拐し殺害することで彼に空けられた「穴」を埋めようとし、失敗に終わった計画の終止符を打つ為に己の命を断とうとしている。 #僕街
原作段階でそれだけ面白いのに、アニメ版のスタッフがそれを演出や音響を上手く加えて、極上のエンターテインメントにしてるのがまた凄い。あと土屋太鳳ちゃんも難しすぎる役なのに、回重ねる度に良くなっていって、大好きになったよ。 #僕街
「僕だけがいない街」加代と離れ離れになったものの、遂に彼女の運命を救った悟。が、事件は終息しておらず、悟は次は中西彩を救おうと奔走。ケンヤたちの助力も得、アジトの仲間に引き入れることで中西彩の安全を確保した悟は、今度は孤立化している美里を追うことに。悟の行動力には恐れ入る。#僕街
シートベルト元の方引っ張れば伸びると思うんだけど
#僕街
八代先生すきだったのに。
それっぽいフラグあったけど
すきだったのに。
熱あるのに見たすぎてみてしまった僕街󾭠
#bokumach
i
#僕

うわあああああここで終わりかよおおお(´Д` ; 来週はよ!! #noitamina #僕街 #fujitv
シートベルト引っ張れば抜けれたんじゃね?との話もあるけど、開いた窓から水が流れ込んできたらまともに動けないし、雪が降る気温水温の北海道の川に、寒さに震える薄着(ホッケー会場でのセリフ)で落ちたら寒中水泳状態で、急激に体温奪われてまともに身体動かないわな。 #僕街
僕街の真犯人あいつだったんだ。でも予想はつくよね?じゃあ何で分からなかったか。あいつが犯人だと思いたくなかったからだ。ネタバレは控えよう。

#bokumachi
#ぼくまち
#僕街
「僕だけがいない街」遂に今回で真犯人が判明。悟が疑念も抱かず信頼してしまうのも納得の善人だったはずだが、あれが隠された本性か。当初より怪しい節を垣間見せていたので予想はしていたが、それまでのイメージとは真逆なだけに、正体を明かす際の変貌ぶりには図らずも鳥肌が立ってしまった。#僕街
いいとこで終わったな~
続きがきになるーー!

#僕街
今、僕だけがいない街11話を来週まで待てないとか言う俺がいて、来週は、最終回を来週まで待てないって言う俺がいるという、未来は見えた笑

#僕街
#僕だけがいない街
僕だけがいない街第10話を視聴。中西彩の救出を完遂したところで衝撃の展開が。もっとも怪しいと思われていた教師の八代が案の定犯人でした。普段の温厚な表情と悟とのドライブ時に犯人であることを明かした場面での悪人面のギャップが印象的。その八代が歓喜する展開でまたも衝撃的な幕引き。#僕街
今日、録画を全話見直して気づいたんだけど「私は信じたい!」これが作品テーマなのね。 #僕街
「信じればよかった」「信じて欲しかった」「信じてるから大丈夫」登場人物みんなが誰かに対して「信じる」ってセリフを繰り返し発してる。一挙放送を見返す人は是非「信じる」てセリフに注目してほしい
「僕だけがいない街」普段は真っ当な人間ほど、深い闇や歪んだ嗜好を抱えているのかもしれない。真犯人本人から正体を明かされた悟は、自動車ごと湖に転落させられ絶体絶命。湖中に没するシーンはED映像にもある通り。最後に走馬灯を見る悟。今回はリバイバルの予兆もなく、フィルムは途絶。#僕街

スポンサーリンク





アイコン
やっぱり犯人は先生だったのかー!!
結構前から怪しい素振りは見せてて、「これ裏切られるのかな?」と思ってたけどそのままだったな。
悟が助けたかった3人は助けられたけど、悟の母親を助けるためには先生を捕まえないと行けないのに、悟が死にそうでどうなるんだろう、、、。

「シートベルト外せるよね?」と言うのはアニメだから触れないでおく(笑)

 僕だけがいない街

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

悟がここで死んだとしても、母親は殺されないよ。
なぜなら、中西彩が誘拐された時に八代を目撃して、
(たぶん似た人が子供を車に乗せてる程度の証言はしたんだろう、
だから容疑者リストに二人の名前があったのだろう)
1話のスーパーでのリバイバルでも目撃して殺されたんだから。
その中西彩が誘拐されるはずだったときに悟と一緒に車に乗っているのだから
誘拐も目撃しないので八代が犯人だとも分からない。
そもそも誘拐はおきていないので、
八代を見ても誘拐犯だという発想には至らない。

2016/03/15 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

