
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』10話感想まとめ ランタは白箱のタローとは少し違うよな

スポンサーリンク


あらすじ


episode.10 「リーダーの器じゃないけれど」
狩場をサイリン鉱山に移したハルヒロたちは、そこに生息するコボルドと相対する。ゴブリンとの戦いを経て成長した彼らにとって、低層のコボルドは難しい敵ではなかった。パーティはメリイの言葉を頼りに、慎重に鉱山の中を歩み進めていく。順調ともいえる狩りの最中、ハルヒロはリーダーとして、ランタの粗暴にも見える立ち振る舞いをリこのまま許してよいのかと徐々に違和感を抱き始める。そしてオルタナの町に戻った夜、ランタを中庭に呼び出しーー。

	grimgar10	001	.jpg 	grimgar10	002	.jpg 	grimgar10	003	.jpg 	grimgar10	004	.jpg 	grimgar10	005	.jpg 	grimgar10	006	.jpg 	grimgar10	007	.jpg 	grimgar10	008	.jpg 	grimgar10	009	.jpg 	grimgar10	010	.jpg 	grimgar10	011	.jpg 	grimgar10	012	.jpg 	grimgar10	013	.jpg 	grimgar10	014	.jpg 	grimgar10	015	.jpg 	grimgar10	016	.jpg 	grimgar10	017	.jpg 	grimgar10	018	.jpg 	grimgar10	019	.jpg 	grimgar10	020	.jpg 	grimgar10	021	.jpg 	grimgar10	022	.jpg 	grimgar10	023	.jpg 	grimgar10	024	.jpg 	grimgar10	025	.jpg 	grimgar10	026	.jpg 	grimgar10	027	.jpg 	grimgar10	028	.jpg 	grimgar10	029	.jpg 	grimgar10	030	.jpg 	grimgar10	031	.jpg 	grimgar10	032	.jpg 	grimgar10	033	.jpg 	grimgar10	034	.jpg 	grimgar10	035	.jpg 	grimgar10	036	.jpg 	grimgar10	037	.jpg 	grimgar10	038	.jpg 	grimgar10	039	.jpg 	grimgar10	040	.jpg 	grimgar10	041	.jpg 	grimgar10	042	.jpg 	grimgar10	043	.jpg 	grimgar10	044	.jpg 	grimgar10	045	.jpg 	grimgar10	046	.jpg 	grimgar10	047	.jpg


みんなの感想


「灰と幻想のグリムガル」10話。ランタうざすぎ問題。口に出さなきゃ分からない、ナレーションのソレ話せってとこはハルヒロも同じ。ランタが同じ職場にいたら嫌だけど。白箱のタローとは違うが実際いそうなのがまた。そして当然出会うメリイのトラウマコボルド。 #グリムガル #grimgar
「灰と幻想のグリムガル」10話。ランタうざすぎ問題。口に出さなきゃ分からない、ナレーションのソレ話せってとこはハルヒロも同じ。ランタが同じ職場にいたら嫌だけど。白箱のタローとは違うが実際いそうなのがまた。そして当然出会うメリイのトラウマコボルド。 #グリムガル #grimgar
グリムガルの音楽は、シーンに合わせて制作しているので、曲を聴くとハルヒロたちの生きたグリムガルの世界が1つ1つ鮮明に浮かび上がってくるなあと思います。アニメ「灰と幻想のグリムガル」の世界が丁寧に描いているものを、音楽の面からも楽しんで頂けたら、嬉しいです。#k_n #グリムガル
10話視聴完了。アニメだと尺の関係もあって仕方ないけど、ランタがだいぶ合理的な考えを持っていて、ただウザキャラってわけではないんだよなぁ。展開もわりかし速くていいんじゃないか。予告見ると次はデッドスポット戦までやるのか?あの3人の骸骨を最終回にするのかね #グリムガル
ゴブリンやコボルドとかにそれなりのコミュニティとかあるってちゃんと表現したアニメとか、これが初めてなのかな #grimgar #tokyomx
ユメちゃんのオチのないポワポワした話聴いてると癒されるな〜と思った矢先にデッドスポットと遭遇って…
来週どうなってしまうんだ…? #grimgar
灰と幻想のグリムガル10話
狩り場を変えてコボルト狩りぃ!!
ランタは扱いが難しい事この上ないなw
潜れば潜るほど人間らしい生活してるコボルトすげー
デッドスポット出現!だが剣デカ杉田
倒せるのか?
#grimgar
灰と幻想のグリムガル 10話。刹那主義っぽいランタもパーティでの役割とか考えているんだな。それぞれのスキルが増えてコボルドとのバトルもそつなくこなしていたが、デッドスポットが現れて何だかマズイ状況に。メリィもトラウマが蘇ったようだし、上手く離脱できるかな?
#grimgar
『灰と幻想のグリムガル』第10話・・・サイリン鉱山編に突入し、敵も強化されてきました。しかし、ここに来てチームの弱点というものが見えてきます。また、メリィの過去の意味もここでわかってきますね。とにかく、サイリン鉱山ではトラブルが多いと。#grimgar #グリムガル #10
『灰と幻想のグリムガル』第10話・・・サイリン鉱山編に突入し、敵も強化されてきました。しかし、ここに来てチームの弱点というものが見えてきます。また、メリィの過去の意味もここでわかってきますね。とにかく、サイリン鉱山ではトラブルが多いと。#grimgar #グリムガル #10
ようやく毒っ気が出てきたのかな、シホル。グリムガルに放り出されてからしばらくは落ち着かないだろうし、マナトの件もあったしでそんな余裕がなかったということなのかも。

シホルの毒舌要素は、シホルにとって異常が日常になった証、なのかもしれない。 #グリムガル
ランタの考えでは生活のための共同体って感じなのかね 他のみんなは仲間意識で行動しているだけで。この世界ではどちらも間違ってはないのかもなあ #グリムガル
ランタ、声優繋がりでSHIROBAKOのタローを比較に出してる人多いけど、ランタの場合SHIROBAKOで言うなら平岡成分も含まれている感じで、要約するとまあ、厄介← #grimgar #グリムガル
これ展開が読めない…
ハルヒロとランタの会話からしてこの先何かありそうで
でも、2人とももっと話したい事あるはずだよね

暗黒騎士にも色々とあるのかな
#グリムガル
ハルヒロとランタの関係がちょっと険悪な感じで気になるとこだが、そんな最中、メリイさんの因縁のコボルトが出てきたか。メリイさん、過呼吸になってるけど大丈夫なのか。ちょっと心配だけど、それよりも呼吸で上下するメリイさんのおっぱいがたまらねえ。 #グリムガル
ランタもSHIROBAKOのタロー&平岡同様厄介だけど心の底から憎みたいような人間ではない、と言うのもまあ共通点かな。ハルヒロだったり宮森だったりそんな人間と上手くやってかなきゃならない立場のキャラに感情移入してると観てるこっちも胃が痛くなるがw #grimgar #グリムガル
アイキャッチもso-binさんの絵も素敵すぎて。。。!
曲も改めて聴き込みたいし、
早く手元に欲しいです( ; _ ; )/~~~
#グリムガル
個人的には今回アイキャッチに使われながらも出番の無かったレンジさんが通りかかって無双する展開を希望
他の冒険者たちの戦い方が見たいってのもあるし  #グリムガル
#グリムガル 10話視聴完了。ハルヒロとランタの二人きりの話を聞いた限り、ランタの方が十分パーティを理解した(つもり)で行動してるんじゃないかな。ランタは行き過ぎた所が欠点だから、ハルヒロはスルーや放置したりせず、全てマジレスしたらどうだろうか…疲れそうだけどw #grimgar
そういや1話アイキャッチのハルヒロはちゃんと「オールドキャット」の二つ名に相応しい「眠そうな目」してるんだな。アニメのキャラデザ好きすぎるけど、眠そう感が普段はほとんどないのが唯一気になってたところw #grimgar #グリムガル
ダムロー編丁寧に描いててよかったけど、あと1話削ってサイリン鉱山編にまわして欲しかった感はある。そしたらメリィのリーダー論のくだり入れられた。あそこはハルヒロの魅力に繋がる地味に大事なところだからホント描いて欲しかったなぁ。#グリムガル
灰と幻想のグリムガル10話 ランタと上手く連携がとれない事に悩むハルヒロ。しかしランタは自分なりにパーティの事を考えて行動していた様子。ラストにはメリイが過去を思い出し動けなくなったりとピンチに...来週の展開が気になります #グリムガル
今日のグリムガルもとても面白かった。もう死の
斑出てくるか!と思ったけどそうか。アニメ的に出てくるよな。ランタのデーモンは出てこないのね。少しさみしい笑 来週も楽しみだな。#グリムガル
ハルヒロとランタのシーンすごくぐっとくる。理想のリーダー像というか、マナトというか…追い求めるハルヒロの心が伝わってくるし、感情を自制しランタを理解しようと努力している姿に私まで強く手を握ってしまった。ランタの考えも理解できないものではなくて、なんか胸がギュッです。#グリムガル
自分のランタの評価は、いつも憎まれ口ばっかりだし、口も態度も悪いけれど、あれでいて仲間想いで、自分のやるべき行動を分かっているヤツという評価(分かっているだけでできているとは言っていない)
今回も、もう一枚のタンクとして、敵を受け持つところ"まで"は機能している
#グリムガル
グリムガル見た。みんなまた新しいスキル覚えてましたなぁ。アーチャーというクラスの常なのか知らないけど、ユメが再びナイフに戻っているのがおもしろかったwもうね、いろんな武器使ってブン投げるといいよ。
#グリムガル

スポンサーリンク





アイコン
いよいよメリィにとっては辛い場所である、「サイリン鉱山」へ。狩場を変えてすぐに5層まで行くとか結構な慢心だと思うんだけどこれは普通なのか?

みんな新しいスキルを覚えてて成長してるような気もするけど、人間的にはあまり成長してないような、、、。 場所

みんなランタを白箱のタローと比較してるけど、こっちのランタは結構しっかりしてるよな。「なかよしグループ」じゃ生き残れないと思うし、パーティーの中にも厳しさというかしっかりした最低限の規律?(うまく言えなくてごめん)みたいなものが必要だと思う。

あ、あと余談だけどアンケート実施中なので是非答えて下さい!!
2016年冬アニメランキングアンケート実施!今期アニメNO.1は!?

 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

