スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

第10回声優アワード、主演男優賞に松岡禎丞さん、主演女優賞には水瀬いのりさん! おめでとうございます!!

スポンサーリンク

minasa2016-03-1301.jpg


業界関係者や一般ユーザーの投票などで優れた声優を選出して賞を与える「声優アワード」第10回の受賞者が発表されました。

今年の「主演男優賞」は松岡禎丞、「主演女優賞」は水瀬いのりが選出され、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の主演コンビが受賞となりました。



また、今年も有力候補が多かった「新人賞」には、「アイドルマスター シンデレラガールズ」でプロデューサーを演じた武内駿輔、「艦隊これくしょん -艦これ-」で駆逐艦・吹雪を演じた上坂すみれ、「この素晴らしき世界に祝福を!」でめぐみんを演じている高橋李依、ほか4名を選出。


音楽シーンからはアニメ「おそ松さん」OPテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」を歌うアイドルユニット「A応P」、「Goin’on」などアニメ「プリパラ」OPテーマを担当しているアイドルユニット「i☆Ris」が受賞しているほか、ユーザーの投票のよって選ばれる「最多得票賞」は、第6回声優アワードより5回連続での受賞となる神谷浩史が選出。今回をもって殿堂入りが発表されています。  

【第10回 声優アワード】水瀬いのり&松岡禎丞「ダンまち」コンビが主演賞に 新人賞に武内駿輔、上坂すみれほか | カルラボ




『第十回声優アワード』受賞者


主演男優賞/松岡 禎丞
主演女優賞/水瀬 いのり
助演男優賞/鈴村 健一、細谷 佳正
助演女優賞/伊藤 静、早見 沙織
新人男優賞/梅原 裕一郎、武内 駿輔、村瀬 歩
新人女優賞/上坂 すみれ、高橋 李依、田中 あいみ
歌唱賞/i☆Ris – 山北 早紀、芹澤 優、茜屋 日海夏、若井 友希、久保田 未夢、澁谷 梓希 ‒
パーソナリティ賞/鈴村 健一
功労賞/千々松 幸子、中村 正、野村 道子
富山敬賞/森久保 祥太郎
高橋和枝賞/井上 喜久子
シナジー賞/ちびまる子ちゃん 代表登壇者:TARAKO
キッズファミリー賞/ピエール・コフィン
最多得票賞/神谷 浩史
特別賞/A応P − 荻野 沙織、桜奈 里彩、巴 奎依、広瀬 ゆうき、水希 蒼、福緒 唯 ‒
特別功労賞/小川真司、愛川欽也、西本裕行、滝田裕介、斉藤瑞樹、丸山詠二、白川澄子、たてかべ和也、松来未祐



受賞者コメント



松岡 禎丞
このたびはファンの皆さんとスタッフの皆さま、支えて下さっているすべての方々のお力で主演男優賞を受賞させていただくことになりました。決して僕個人の力ではないので、慢心することなく、今まで以上に皆さんに楽しんでいけるキャラクターを提供していきたいと思っています。100%の理想に近づいていけるように演じさせていただきますので、これからもどうかよろしくお願いします!

水瀬 いのり
記念すべき第十回声優アワードの主演女優賞を、二十歳という年齢で受賞できたことがすごくうれしいです。昨年は新しいキャラクターにたくさん出会えたので、そのおかげだなと思います。いつか子どもや孫ができたら、主演女優賞のトロフィーを見せて自慢したいですね(笑)。この賞を誇りとして、これからも頑張っていきたいです!

鈴村 健一
10年目という歴史の重みを感じつつ、またこうして賞をいただけることを光栄に思います。それと同時に、周りで支えてくださる方々のありがたさを感じて、恩返していきたいなと感じます。好きなことを仕事にしているという自負のもと、目の前の仕事にがむしゃらに臨みつつ、これからも「楽しい」を形にする役者でいたいです

細谷 佳正
昨年は、作品を通して出会うさまざまな方たちに影響を受けながら、走り続けた一年でした。演者同士「今、良いの出ましたよね?」って通じ合える瞬間は最高です。こうして仕事ができるのも、皆さんが作品を見てくださるおかげ。この場をお借りしてお礼を言わせてください。いつも応援、本当にありがとうございます!

早見 沙織
いつも応援していただいて、ありがとうございます。このような素敵な賞をいただくことができて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。今年はデビューして10年という節目の年でもあり、私自身にとって意味の深い受賞になったと思っています。今後もずっと学びの姿勢を忘れずに精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

梅原 裕一郎
2015年は、お仕事の機会をたくさんいただき、とてもありがたい一年でした。「本当に僕が?」と、恐れ多く感じていますが、こんな自分を応援してくださった方たちがいるからこそだと考えると、素直にうれしいです。「これから、もっと頑張れよ」という〝喝〟だと思って、いただいた賞に恥じない声優になるべく努力して参ります。

武内 駿輔
この賞は自分自身の力というよりも、周りの方々の支えや応援があっていただいたものだと思っていて、今まで自分を信じて支えてくださった方に受賞という形で感謝の気持ちを伝えることができたのかなと思います。「あのとき武内を信じてよかった!」と、皆さんの期待にこたえられるように、今後も頑張っていきたいと思います。

村瀬 歩
デビュー当時はお芝居がただただ楽しくて、がむしゃらにやっていましたが、去年は支えてくれる周りの方々のありがたさを感じつつ、自分を見つめ直す年でした。本当に尊い賞をいただきましたが、まだまだ満足してはいけないと思います。この幸せな気持ちを糧に邁進していくので、これからも応援のほどよろしくお願いします。

上坂 すみれ
伝統ある賞をいただき、身に余る光栄です。自分なりに、キャラクターの練り方、表現の仕方が少しずつわかってきて、やっと声優としてスタートラインに立てたと思うタイミングでの受賞でした。これからも、ひとつひとつのキャラクターを大事に演じながら、アニメを通じてファンの皆さんを少しでも励ますことができればうれしいです。

高橋 李依
皆さんの投票が力になって私のことを選んでくださったということで、今でも信じられないくらいの受賞です。私が演じたキャラクターや作品のことを思い出して選んでくださったということを信じて、応援してくださった方のご期待に恥じないように、さらに作品の魅力を伝えていける役者を目指します!

田中 あいみ
声優アワードという素晴らしい賞に自分の名前を刻めることが本当に信じられないのですが、選んでいただけたことは率直にとてもうれしいです。今まで私を応援してくださった皆さんには感謝してもしきれないくらい感謝しているので、これからもお仕事を通じて、声とお芝居でその気持ちを皆さんに届けていきたいなと思います。

i☆Ris
最初に歌唱賞をいただけると聞いたときは本当にビックリしました。ありがとうございます。今回、賞をいただけたのは、多くの方にi☆Risを見ていただいて、そしてたくさん応援していただいたからだと思います。ファンの方あってのi☆Ris、ますます力を入れて活動していきますので、これからも応援よろしくお願いします! ファンの皆さん、ラブチュッチュ☆(リーダー・山北早紀)

神谷 浩史
40歳の節目を迎え、今までで一番と言えるくらい充実した年に、こうした評価をいただけて、頑張った甲斐がありました。胸を張って「声優です」と言える人間になりたい。僕が、そんな思いで関わらせていただいている作品をご覧になって投票してくださった皆さん、ありがとうございました。これからも、アニメーションを愛してください!

スポンサーリンク





アイコン
受賞されたみなさん、おめでとうございます!
主演男優賞・主演女優賞はダンまちの主役を務めた松岡禎丞さんと水瀬いのりさんということで、ダンまちからの受賞でしたね。
他にも神谷さんが5年連続の受賞であったり、昨年病気のために亡くなられた松来未祐さんにも功労賞が贈られ、声優界の1年間を表しているようにも感じました。
スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

