スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

「なろう」発ラノベ、アニメ化にも期待したい絶対に面白い5作品はこれ!!

スポンサーリンク

honnsuki2016-03-1301.jpg


■デスマーチからはじまる異世界狂想曲
デスマーチで追い込まれていた主人公が目覚めるとそこは異世界だった、という話。雰囲気は異世界とMMORPGを足したイメージ。主人公はある理由で序盤にして最強クラスになるものの、小市民を装って隠れての活躍を繰り返していきます。なろう版と書籍版は多少異なりますが、本筋はほとんど変化なし。
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 – 小説家になろう



■転生したらスライムだった件
何度紹介したか分からなくなってきた、とにかくおすすめの作品。異世界に転生した主人公は最弱モンスターのスライムとなりますが、初期装備の最強スキル2つで無双していきます。リムルがいやみったらしい感じではないのも高評価。コミカライズ版はさらにおもしろくなっていると評判なので、小説が苦手な方はそちらを読んでみるのもおすすめ。
転生したらスライムだった件 – 小説家になろう



■ナイツ&マジック
前世は天才プログラマーだった主人公・エルが、その技術でロボットを乗りこなし無双するファンタジー。俺TUEEEものですが、主人公が本当に楽しそうに楽しんでいる(ロボに乗るのが夢だった)ので好感が持てます。ヒーロー文庫は100%の重版を誇る注目のレーベルなので、アニメ化も期待できますね。
Knight’s & Magic – 小説家になろう



■異世界食堂
現時点では2巻までの刊行ですが、売上が非常に好調なシリーズ。こちらもヒーロー文庫の有望株。土曜日のみ異世界人がやってくる洋食屋のお話です。とにかく料理の描写が上手い。空腹時には読んではいけないシリーズでもあります(?)。異世界×料理アニメの先駆けとなれるか。
異世界食堂 – 小説家になろう



■本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
本好きの本好きによる本好きのための本を作る小説。本好きの女子大生は、生まれ変わった世界で「本がないのなら本を作ればいいじゃない!」と奮闘します。1巻はほぼ本作りのみで進行していきますが、主人公の空回り具合などもあり読んでいて飽きません。ストックも十分にあるため、ぜひアニメで見てみたい作品。
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ – 小説家になろう


最弱のスライムの無双や、“本のない世界”での本作り……間違いなく面白い「なろう」発ラノベ5作品 - CUPO


スポンサーリンク





アイコン
『本好きの下剋上』はかなりオススメ。それ以外はこれから読んでみようかな~。


スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

