
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』10話 もうコンクール!? 練習してなさそうだけど大丈夫か!?

スポンサーリンク


あらすじ


10話 「ジャバウォックの鑑札」
二年目の夏、コンクールの地区大会当日。落ち着きなく、どこかへと向かったハルタに気付くチカ。ハルタの後を追ったチカは、大会の取材で来ていた記者の渡邊に話しかけられる。だが、彼の目的は草壁の過去を探ることだった。困惑するチカの前に、巨大な迷い犬を連れたハルタが助けに現れた。チベタン・マスティフという珍しい犬種で、飼い主を探していたハルタだったが、そこにそれは自分の犬だという者が、二人も名乗り出てきてしまう。


	harutika10	001	.jpg 	harutika10	002	.jpg 	harutika10	003	.jpg 	harutika10	004	.jpg 	harutika10	005	.jpg 	harutika10	006	.jpg 	harutika10	007	.jpg 	harutika10	008	.jpg 	harutika10	009	.jpg 	harutika10	010	.jpg 	harutika10	011	.jpg 	harutika10	012	.jpg 	harutika10	013	.jpg 	harutika10	014	.jpg 	harutika10	015	.jpg 	harutika10	016	.jpg 	harutika10	017	.jpg 	harutika10	018	.jpg 	harutika10	019	.jpg 	harutika10	020	.jpg 	harutika10	021	.jpg 	harutika10	022	.jpg 	harutika10	023	.jpg 	harutika10	024	.jpg 	harutika10	025	.jpg 	harutika10	026	.jpg 	harutika10	027	.jpg 	harutika10	028	.jpg 	harutika10	029	.jpg 	harutika10	030	.jpg 	harutika10	031	.jpg 	harutika10	032	.jpg 	harutika10	033	.jpg 	harutika10	034	.jpg 	harutika10	035	.jpg 	harutika10	036	.jpg 	harutika10	037	.jpg 	harutika10	038	.jpg 	harutika10	039	.jpg 	harutika10	040	.jpg 	harutika10	041	.jpg 	harutika10	042	.jpg 	harutika10	043	.jpg 	harutika10	044	.jpg 	harutika10	045	.jpg 	harutika10	046	.jpg 	harutika10	047	.jpg 	harutika10	048	.jpg 	harutika10	049	.jpg 	harutika10	050	.jpg 	harutika10	051	.jpg 	harutika10	052	.jpg 	harutika10	053	.jpg 	harutika10	054	.jpg 	harutika10	055	.jpg 	harutika10	056	.jpg 	harutika10	057	.jpg 	harutika10	058	.jpg 	harutika10	059	.jpg 	harutika10	060	.jpg 	harutika10	061	.jpg 	harutika10	062	.jpg 	harutika10	063	.jpg


みんなの感想


自称飼い主の青年はいつの間にか姿をくらましていた……。
草壁先生は、本当の飼い主である少女の母親は不利な条件で離婚した事まで推察した!! #ハルチカ #haruchika #TOKYOMX
あの謎の男は犬を横取りしようとしていた奴だと百歩譲って納得するとして
パイとかいう謎のミスリードと無意味な錠前がとても謎 #haruchika #ハルチカ
【ハルチカ#10】相変わらずクイズの難易度が高い!子供には解けないだろって思ったけど、将来気づいてくれることを期待しての行為ならまぁ納得。しかし草壁先生は昔なにをしたんだ?とりあえず大会直前なんだから、しっかり練習しとけw #ハルチカ
あの女の子が記号として際立ってたんで、その娘が嘘をついてる……と仮定して、あの犬でなければならない理由を考えてた。結果は(というより前提から)間違ってたけど、楽しい時間でした。(^^ゞ
#ハルチカ
ハルチカ 第10話見終えた。わんこ回。これまで置いとかれた先生にスポットが。先生がしっかり解決するし、だからこそ二人から想われてるわけだし、先生主人公っぽい。個人的にチカは芹沢さんとくっつきそうな気がするのでハルタ君は存分に先生と #ハルチカ #tokyoMX
草壁先生を守ろうとして追い詰められるチカちゃん。そこに現れて、加勢に入るハルタ。当然ハルタもここでのチカちゃんと同じ心境なわけで。ハルタのチカちゃんに対する親友、ライバルとしての繋がりや感情が見えるのがこのセリフのいいところだな #ハルチカ #haruchika
#ハルチカ 10話。お手柄ではあるけど、…ほんと大会前に何やってるんだ千夏。それと春太の苦しい生活は続いているんだな。先生はかなりの訳ありなんだな、嗅ぎ回ってるあの記者…あの程度で実はいい人と思うには早い。あのデカイ犬にしこまれてた謎、母はかなり頭のいい人みたいだけど…
コンクールが始まるのかと思ったら推理だけで終わったか。犬の飼い主の子は良い幼女だったな。あと今回は怒っている成島さんが可愛かった。今期の中で屈指のプンスカ顔だ。 #ハルチカ
え!?十の秘密カットでエデンの谷ですか!!やっぱ難しかったのかな? でもエデンの谷も昨日読み返したばかりで是非映像で見たかったところ!でも十の秘密も...ところでこの流れだと空想オルガンカットですよね?最終話は千年ジュリエット?でも渡邊さん出したし..県大会とばすの? #ハルチカ
第10話視聴終了!!
コンクール地区大会の出場時間が迫る中、拾った大型犬の飼い主は青年か少女のどちらか当てる羽目になったスカーフェイス・ハルチカ!!
ジャバウォックの鑑札は、鏡の国にあり!! #ハルチカ #haruchika #TOKYOMX
犬の鑑札番号とか鏡文字にせずそのまま付けないとダメじゃないの?、しかも苗字と鑑札番号の鏡文字がたまたま同じて偶然としても出来すぎてるし…そもそもダイヤル錠はミスリード誘うためだけに意味なく付いてたの?
突っ込んじゃいけないと毎週思ってても、やっばり気になりすぎるわー
#ハルチカ
個人的には今回のジャバ回で、美代子ちゃんが久々に沢山出て来てくれたのが嬉しかったなあ。そしてハルタと共にいなくなっちゃったチカちゃんにご立腹で「もう!」って怒り方も可愛い。チカナオも可愛いけどミヨナオも大好きなんです・・・。 #ハルチカ #haruchika
はあああああ? あれほど残りの話数はオリジナルで適当に吹奏楽しとけって言ったのに!
大会すっとばして千年ジュリエット掲載の話に進むだと!? 時系列いじって大会中にエピ放り込んだんだよなぁ?? これ最終回は空想オルガンかねぇ? #ハルチカ
でもって、良い感じにチカちゃんを心配してるのが美代子ちゃんや直子ちゃんで、部長やマレン、カイユといった男子陣は割と鷹揚に構えてるってのも良い役割分担出来てるんだな、と。逆に言えば、それだけあのコンビの行動や状況判断信頼されてるって事だよなあ。 #haruchika #ハルチカ
でも直子ちゃんは自分が部員では無い外部だけど頼られてる経験者ってポジで、部員の特に美代子ちゃんとか朱里ちゃんの前ではあまり強く出ずに支えてあげてる感じがいい。自分が口出し出来るのはあくまでチカちゃんがらみと頼まれた時だけ。 #ハルチカ #haruchika
今後変わって行くのかはまだ未知数だけど、草壁先生もまた、初期の頃の距離置いて見守ってる感が変化してる気がする。堺先生の一件は自分がらみってのもあると思うけど、最近顧問以上に必ず重要なヒントを与えたり、解き明かす事で起こる事実のケアを担ってる。 #haruchika #ハルチカ
ハルタ君なんかは堺先生の一件だったり、朱里ちゃんのおじいちゃんの一件だったり、直子ちゃんの叔母さんの件だったり、深く追求する事で開けない方が良い深淵にたどり着くと揺らぐ弱さがまだある。そんな時に草壁先生のフォローがそっと差しのべられたらなあ。 #ハルチカ #haruchika
元々敬意をもっていた相手だし、好きになるのも時間の問題な気がする。そして対するチカちゃんは割と即物的と言うか、1話で一目惚れ的になってそのままハルタ君と競い合うように草壁先生好きになったけど、どっちかっていうとファンに近そうなんだよな。 #haruchika #ハルチカ
チカちゃんでさえも怯んだ堺先生の真相の一件の時、帰り道で草壁先生に大丈夫だよって声かけられてる時くらいしか、しょげてる感じしなかったもんなあ。それ以外は割と常に誰かを励ます描写が多かった気がする。ハルチカのこういう男女の機微の違いがリアル。 #ハルチカ #haruchika

スポンサーリンク





アイコン
コンクールが始まるのかとおもいきや、犬の飼い主を探すお話だった。
ここまで、練習とかするシーンが殆ど無かったのにいきなりのコンクールで大丈夫なのか?

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

