
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『Dimension W』9話感想まとめ ルーザーの過去とキョーマの過去、次元Wとは!?

スポンサーリンク


あらすじ


9話 アドラステアの鍵
グラウンド・ゼロへの道で、邂逅したキョーマとルーザー。
対峙する彼らの前にもまた球体が出現し、接触したキョーマは意識を失ってしまう。
錯綜するキョーマとサルバの記憶のなかで、イスラのクーデターからイースター島攻略作戦に至るまでの過去が明らかになる。
騒乱の背後には、百合崎士堂博士の門下生シーマイヤーと、かつてのルーザーの姿があった。

	dimensionw09	001	.jpg 	dimensionw09	002	.jpg 	dimensionw09	003	.jpg 	dimensionw09	004	.jpg 	dimensionw09	005	.jpg 	dimensionw09	006	.jpg 	dimensionw09	007	.jpg 	dimensionw09	008	.jpg 	dimensionw09	009	.jpg 	dimensionw09	010	.jpg 	dimensionw09	011	.jpg 	dimensionw09	012	.jpg 	dimensionw09	013	.jpg 	dimensionw09	014	.jpg 	dimensionw09	015	.jpg 	dimensionw09	016	.jpg 	dimensionw09	017	.jpg 	dimensionw09	018	.jpg 	dimensionw09	019	.jpg 	dimensionw09	020	.jpg 	dimensionw09	021	.jpg 	dimensionw09	022	.jpg 	dimensionw09	023	.jpg 	dimensionw09	024	.jpg 	dimensionw09	025	.jpg 	dimensionw09	026	.jpg 	dimensionw09	027	.jpg 	dimensionw09	028	.jpg 	dimensionw09	029	.jpg 	dimensionw09	030	.jpg 	dimensionw09	031	.jpg 	dimensionw09	032	.jpg 	dimensionw09	033	.jpg 	dimensionw09	034	.jpg 	dimensionw09	035	.jpg 	dimensionw09	036	.jpg 	dimensionw09	037	.jpg 	dimensionw09	038	.jpg 	dimensionw09	039	.jpg 	dimensionw09	040	.jpg 	dimensionw09	041	.jpg 	dimensionw09	042	.jpg 	dimensionw09	043	.jpg 	dimensionw09	044	.jpg 	dimensionw09	045	.jpg 	dimensionw09	046	.jpg 	dimensionw09	047	.jpg 	dimensionw09	048	.jpg 	dimensionw09	049	.jpg 	dimensionw09	050	.jpg 	dimensionw09	051	.jpg 	dimensionw09	052	.jpg 	dimensionw09	053	.jpg 	dimensionw09	054	.jpg 	dimensionw09	055	.jpg 	dimensionw09	056	.jpg 	dimensionw09	057	.jpg 	dimensionw09	058	.jpg 	dimensionw09	059	.jpg 	dimensionw09	060	.jpg 	dimensionw09	061	.jpg 	dimensionw09	062	.jpg 	dimensionw09	063	.jpg 	dimensionw09	064	.jpg 	dimensionw09	065	.jpg 	dimensionw09	066	.jpg 	dimensionw09	067	.jpg 	dimensionw09	068	.jpg 	dimensionw09	069	.jpg 	dimensionw09	070	.jpg 	dimensionw09	071	.jpg 	dimensionw09	072	.jpg 	dimensionw09	073	.jpg 	dimensionw09	074	.jpg 	dimensionw09	075	.jpg 	dimensionw09	076	.jpg 	dimensionw09	077	.jpg 	dimensionw09	078	.jpg 	dimensionw09	079	.jpg 	dimensionw09	080	.jpg


みんなの感想


ミラと雅の関係もそれじゃ弱いと思ったし、作画も止め絵だったり低迷してたり、初めてつまらんと感じた回だったな。#DimensionW
正直アニメ勢は超展開すぎて話についていけてないと思うんだよね。ここで原作読んで今後の流れも知ってる俺からひとつ言わせてもらいたいんだけど、うん、よくわからねぇ。 #DimensionW #bs11
どーでもイイ話なのだが、サルバといいユーリといいモルガンといい、そして今回のフォニュイーニ室長と、やたら某鉄と血のヤツ(素直にガンダムと言え)で見た様なキャストが多いよなァ。音監明田川さんだからか?#dimensionw #g_tekketsu
『Dimension W』File.09。明かされるキョーマ・ルーザー・ザルバらの過去、そして全ての因果はイースター島に。過去のルーザーがやけに爽やかイケメンでおかしい。雅とミラにはそんな関係が…… #ディメンションW #DimensionW #Dimension_W #bs11
Dimension W File.09
記憶を辿るって大変だよね
ただでさえ覚えていないことなのに

#dimensionw
回想で一気にいろいろと判明したなあ。ルーザーもやはり関係者だったのか。そして、梶裕貴ボイスのいやらしさ。
すごく印象的だったのが、キョーマを信じ.../Dimension W File.09を見ました annict.com/r/tw/6LHKMWCGAv #dimensionw
なんか今回はキョーマさん(元特殊部隊)とかルーザーさん(元研究員)に纏わる過去の続きっぽいな
ディメンションWのタイトル回収がここできたって感じか
あとミラちゃんが雅さんの体を元に作られたアンドロイドだったという事実にビックリだw
#DimensionW #bs11
ルーザーのことパパって呼んでる少年が途中から女装して現れてるのかと思ってたけど水着を着てる版権絵で胸がある‥‥‥。2話を観直したらボーイッシュな滑降してるけどこの時もうっすら胸があるように見える‥‥もしかして女の子だったのか‥‥‥ #dimensionw
ディメンションW 9話:また別角度からの過去話が。まだ核心の所に触れられてないからその辺が明らかになって終わりそうな雰囲気して来たな…
W軸には記憶が保管されててW軸が意思を持って記憶を集めてるってこと?キョーマの恋人復活フラグ…ミラと融合フラグかな?
#dimensionw
Dimension W第9話を視聴。お話しとは関係ないですが、蜂起する民衆(民衆とは言っていない)って、最近私の国でもよく耳にしますよね~。閑話休題。過去が色々と繋がってきました。伏線が回収されていく楽しさと、物語が収束していく寂しさが共存する回でした。 #dimensionw
ミラには何か秘密があるっぽいのは序盤で語られてたけど、雅の身体として開発されてたとはね。雅は義体にする予定だったの?

彼女が死んだ事故の影像はあるのかな。あまり見たく無い気いけど。ルーザーの崩れる前の顔はイケメンだったな。アニメは島の話で終了かね。

#DimensionW
<ディメンションW 9話>思った以上にややこしいお話なのね。Wで記憶が繋がってる?物語の複雑さが増すほどキョーマの過去が鮮明になってくる?
#dimensionw
今回なかなか根幹を見れた気がする
面白すぎる

#DimensionW
#9話
9話⑹#dimensionw #のぶあに16冬
柳沼さんコンテ回。
柳沼さんコンテ回はあまり好きになれないかも。単純に面白くない。
作画は若干江畑さんっぽい動きしてたけど、特に見所はなかった気がする。
話にまとまりがなくてかなり退屈。
1話を凄く長く感じた。
え?あ?えぇ???なんでサルバは王の所へ行く時にルアイはなでなでして、何もしてない女性は平手打ち?え?御褒美なの?え?なんでw #dimensionw
スリーサイズや靴のサイズまで一緒だと!?だからキョーマが並んだ時に何回か「お前…」って言いたげだったんか!そーなんか! #dimensionw
Dimension W 9話感想。

ホモ玉の正体兼事件の黒幕っぽいハルカ・シーマイヤーの登場か、それなりの研究者らしいが…
続きを見てから見返してみたい回な気がした
キョーマはW次元から抜け出すこと、ミラは体を守り抜くことができるのか…?

次回も楽しみ #dimensionw
説明回。作画ちょい苦しそう。
科学設定がマンガチックでチャチになる境界線でギリギリ踏み留まってる。そこをクリアすれば面白くなりそう。 | Dimension W「9話 」にコメント! #dimensionw animita.tv/episode/4540/4…
9話。キョーマ、ルーザー、サルバ、各々の過去、ミラと雅…様々な事が明かされる重要回。繋がっていないようで実は繋がりを持っていると知れる回でもあり事件の根源に関わる人物が登場と見所てんこ盛り。面白かったけどジュリアンのネクタイの柄の件はアニメでも見たかったな #dimensionw
@yuquna サルバの過去。原作では察することしか出来なかったサルバのルワイへの想いがアニメでは更に踏み込んだ台詞が加えれていたのがよりグッときて良かった。 #dimensionw

スポンサーリンク





アイコン
次々と明らかになるキョーマの過去。サルバ王子の過去も明らかになり、ルーザーの過去も分かる。
キョーマの過去はなんとなく以前から触れていたけれど、ルーザーの過去は初めて分かった。ルーザーは研究員だったんだな。それでコイルの事に詳しいことは分かったけれど、どうしてあんな身体になってしまったんだろう、、、。

ルーザーと一緒に行動してる少女はどんな関係なんだろう? 最初は少年として登場してたけど以降は少女だよな。実際の娘だとは考えにくいし拾い子とかだろうか?

 DimensionW

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

