
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの偽りの仮面』23話感想まとめ クオンの謎の力と、アンジュだけが脱出!

スポンサーリンク


あらすじ


第二十三話 脱出
帝都からの脱出――その途上で散り散りになってしまったハクたちをヤマトの兵たちが容赦なく襲い掛かる。ハクはオシュトルとネコネと共に、クオンは毒に侵されたアンジュを救うために、それぞれの道を信じて突き進む!


	utaware23	001	.jpg 	utaware23	002	.jpg 	utaware23	003	.jpg 	utaware23	004	.jpg 	utaware23	005	.jpg 	utaware23	006	.jpg 	utaware23	007	.jpg 	utaware23	008	.jpg 	utaware23	009	.jpg 	utaware23	010	.jpg 	utaware23	011	.jpg 	utaware23	012	.jpg 	utaware23	013	.jpg 	utaware23	014	.jpg 	utaware23	015	.jpg 	utaware23	016	.jpg 	utaware23	017	.jpg 	utaware23	018	.jpg 	utaware23	019	.jpg 	utaware23	020	.jpg 	utaware23	021	.jpg 	utaware23	022	.jpg 	utaware23	023	.jpg 	utaware23	024	.jpg 	utaware23	025	.jpg 	utaware23	026	.jpg 	utaware23	027	.jpg 	utaware23	028	.jpg 	utaware23	029	.jpg 	utaware23	030	.jpg 	utaware23	031	.jpg 	utaware23	032	.jpg 	utaware23	033	.jpg 	utaware23	034	.jpg 	utaware23	035	.jpg 	utaware23	036	.jpg 	utaware23	037	.jpg 	utaware23	038	.jpg 	utaware23	039	.jpg 	utaware23	040	.jpg 	utaware23	041	.jpg 	utaware23	042	.jpg 	utaware23	043	.jpg 	utaware23	044	.jpg 	utaware23	045	.jpg 	utaware23	046	.jpg 	utaware23	047	.jpg 	utaware23	048	.jpg 	utaware23	049	.jpg 	utaware23	050	.jpg 	utaware23	051	.jpg 	utaware23	052	.jpg 	utaware23	053	.jpg 	utaware23	054	.jpg 	utaware23	055	.jpg 	utaware23	056	.jpg 	utaware23	057	.jpg 	utaware23	058	.jpg 	utaware23	059	.jpg 	utaware23	060	.jpg 	utaware23	061	.jpg 	utaware23	062	.jpg 	utaware23	063	.jpg 	utaware23	064	.jpg 	utaware23	065	.jpg 	utaware23	066	.jpg 	utaware23	067	.jpg 	utaware23	068	.jpg 	utaware23	069	.jpg 	utaware23	070	.jpg 	utaware23	071	.jpg 	utaware23	072	.jpg 	utaware23	073	.jpg 	utaware23	074	.jpg 	utaware23	075	.jpg 	utaware23	076	.jpg 	utaware23	077	.jpg 	utaware23	078	.jpg 	utaware23	079	.jpg 	utaware23	080	.jpg 	utaware23	081	.jpg 	utaware23	082	.jpg


みんなの感想


#うたわれ 23話視聴完了。最後の相手はやはりヴライか…一筋縄ではいきそうにないだろうな。絶体絶命で起こったクオンの謎の能力がとてつもなかったが、もしかしたらヴライを凌駕する力を持っている?まさかクオンの顔そのものが仮面ってことはないよねw #utaware
今回、都からの脱出でちょっとドキドキする展開だったけど、ルルティエ様とココポのとこやノスリちゃんがゲロインしてるとことか所々ギャグっぽかったな。でもやっぱ1番のギャグキャラはデコポンポ様だな。あとハクとネコネちゃんがデコポンポ様の屋敷を燃やそうと言ったのは笑った。 #うたわれ
『うたわれるもの 偽りの仮面』23話。
ヤクトワルト、そんな大技あるなら何故クロウに押し負けてたんや…
包囲網を掻い潜る緊迫した雰囲気はいいけど、この状況に至るまでの流れにどうしても引っかかりを感じる
トゥスクル侵攻と帝崩御が別イベントなのが原因か?
#utaware #うたわれ
うたわれ 23話 感想
八柱将による捕縛作戦会議、相変わらずデコポンポは勝手やってるが相手にされずw
オシュトルに対する追っ手が増える中それを利用しあえて囮になるハク達、クオン達も逃げるがアンジェの容態は一向に回復せず…むしろ悪化してない?これ?
#うたわれ
いやー、しかしこれ結末どうなるの。完璧変えてきたな。
決戦の場所が大門という、目撃者がたくさんいる場所であれやっちゃうつもりなのか。

クオンが力の一端を見せたのは、いいなとは思ったけど…。
なんだかなぁ…。うん、残り2話。
どうなるんだろう、楽しみ。
#うたわれ
ハク&オシュトルのやりとりも、久しぶりな感じです。この脱走時のハラハラ感は、映画「大脱走」を思い出す・・。特に地下を通る時・・。きっといける!と思ったら、、うおーん。ハク、絶体絶命!どうなるのこれ・・。ヴライの圧倒的ボスキャラ感・・。
#うたわれ
うたわれ 23話 感想
城にいたルルティエとアトゥイ、意を決してハク達の元へと向かう、そんな中ライコウによるクオン達への追い込みが激しくなる…
遂に追い詰められるクオン達、弓矢が放たれるがクオンの様子が…そして爆発…
クオンがあの方の血を引いてるならありえるねこれは
#うたわれ
それにしても、二人の白皇どんどんCMがレベルアップしていくな。
そうやって、情報というかビジュアルを出していくのかな?
ハクオロとハクが夢の(?)共演してたから、おぉっ!となった。
最終話後のCMが楽しみになってきた!
#うたわれ
うたわれ 23話 感想
次々に追っ手が迫る中ハク達は下水道へと逃げる、カメラさん!アングルを!アングルをもう少し下へ、主にウルゥルの下あたりにカメラを!
一方のクオン、先程の影響かフラフラのクオン…そんな中ルルティエが姿を現れる
#うたわれ
個人的な意見ですが、やはり偽りの仮面は原作ゲームのほうが良いですねぇ…
アニメだけでは分からないところ、二人の白皇への伏線であろうなと思うところがなくなってたりするので
二人の白皇をやるためには、ゲームプレイ必須だとおもいます
#うたわれ
<23話感想>
さて今回はなんだかシリアスなのかギャグなのかどっちつかずだったな…
各キャラに見せ場を作るのはいいんだけど現状の雰囲気にそぐわないというか…
もう最終章なんだからシリアスに振り切っていいんじゃないのか
#うたわれ
後半の展開、相当に弄ってきたけど、ラストバトルで批判も多かった「あの展開」も、、、あるいは変えてくるか?と予想。 #うたわれ
非常時にこんなに頼もしいことは無いよ、ノスリちゃん。船酔い(苦笑)
ルルティエ、決断したと思ったら、まさかの敵に!?と身構えたら、ココポさんの愛の鞭が・・!なんという茶番!意外過ぎて笑う。本当にドキっとしたのはクオンの謎の能力。クオンの身に何が!?危険な香り。。
#うたわれ
「あの展開」は、スレでもかなり言われていたからなー 少し改変するかな? #うたわれ
うたわれ 23話 感想
刃を向けるルルティエ…しかしココポの一喝!、改めて合流し再び逃げるクオン達そして港で待ってたアトゥイとも合流
地下道を逃げるハク達、オシュトルの負傷に気付いてたハクが一旦休憩を提案する、流石はハク気付いてたんだね
#うたわれ
終盤の展開に関してはもうゲームとは別物と言っていいよな…
クオンの「力」に関してもここで出してきたし
(ゲームではラストバトルの時点でまだ匂わす程度だったけど)
これは本当に結末まで変わってくる可能性が…
#うたわれ
うたわれ 23話 感想
船で逃げだクオン達、目の前からソヤンケクル皇の一団が迫るが何とか誤魔化し脱出…いや、ソヤンケクル皇は気付いてたよね…これはさ
一方、ヴライ隊に追い込まれたハク達何とか門の前まで辿り着くが既にヴライが立ち塞がっていた…
#うたわれ
ヤクルトさんがクロウ戦で何故今回のような技を使わなかったのかって、前作ファンサービスのご都合というのが実情だろうけど、好意的に解釈するなら今回の台詞から察するにここまでの戦いは「技」抜きの本気だったってことかな。なにぶん謎が多いキャラだから次回作出るまでわからん。 #うたわれ
しかし、アニメはネコネの戦闘シーンを頑なに出さないな…。
ウルサラも、呪術っぽい呪術使ってはいるだろうけど、体術と兼ねてるから、呪術使い感があまりないのが残念です…。

#うたわれ
残り2話…
ゲームで言えばラストバトル、逃亡、決着、エピローグがあるが、
はたしてやり切れるのか…?
#うたわれ
うたわれ 23話感想
この流れだと帝都の中で最終決戦なのか?、恐らくヴライがオシュトルの仮面を拾ったのかな?
しかし…クオンの力が発揮されるなんてね…無意識に発動したっぽいけど…クオン自身は気付いてるのか?
うーむ…これは来週の話も楽しみだ!
#うたわれ
後の二回は、もう流石にシリアス一辺倒でしょう…。
アニメはアニメでどうなるのか、見届けたる!
#うたわれ
まだ最後まで見ない限り何とも言えんが、アニメ版の意義とは…
いや良かった部分はあるにはあるんだが…
二人の白皇への伏線ぶんなげ状態のままだと…
#うたわれ
アニメ版の第3話を番組欄でチラッとでも見かけなかったら、偽りの仮面の存在を一切知らないままだったと思うから、その点に関しては、アニメ版にすごい感謝。

なんだ…。アニメは、ゲーム催促の役に十二分に立ってくれたじゃないか…!
ありがとう、アニメ版!
#うたわれ
いや、ゲームのほうが良いというよりは
アニメ変えすぎで次作と繋がらないんじゃない…?って心配がかなり比重が高いですね
なのでうたわれシリーズをきちんと楽しむためには是非ゲームをやっていただきたいというか
#うたわれ
うた偽23話。逃げるも地獄、留まるも地獄。ある程度かつての仲間にお目こぼしされつつ、それぞれが集まりつつ、未だ纏まり切れず…。自分に正直になった姫たち、逃亡の果てに追いつめられるハク・オシュトル。アレが発動してしまったクオン…いよいよ佳境、どうなる!#utaware #うたわれ
不可解な力が発動してしまったクオンを見たのが一番の衝撃。その力は… 人であって人ではない者が持つもの。前作から見るとその力は…。一方、ハクのドブさらいがここになってまさかの伏線。最大の難関、ヴライを前に満身創痍・仮面のないオシュトルでどうなる…! #utaware #うたわれ
うたわれるもの偽りの仮面23話終了&再視聴
だいぶゲームの逃亡劇流れと違うなー
逃亡によるルルティエとアトゥイの立場とクオンの力見せはいいと思う
ただギャグぽいところ入れるならハクにオシュトル変装で撹乱とか入れてもよかった気がするなぁ
#うたわれ
自身の心の欺きをココポに見ぬかれていたルルティエ、敵となることを判りつつ見逃したソヤンケクル。見なかったフリをしたミカヅチ。策略のある素振りのライコウ。状況に飽きた如きデコポンポ、立ち塞がるヴライ、そして逃亡勢。未だ状況は混沌、しかし、決壊寸前…! #utaware #うたわれ
もはやネタバレ全開だけど
二人の白皇の皇ってハクとクオンと思ってたから
ハクオロさん出るならどうなるかほんま楽しみ
#うたわれ
オシュトルについては忠義も判るが、まだ言うかという部分も。だが判らなくもない。我々は俯瞰してるが彼らは見ているものだけが全て。追う側、追われる側、双方それぞれが状況を正しく把握できていない。仮面のないオシュトル、クオンの謎の力、不確定要素も絡み…。#utaware #うたわれ
うた偽23話は言わば弓の弦を引き絞った状態。ジャンプの為に屈み込み、力を溜めこんだ状態。ラスト2話へ向け怒涛の流れ加速させつつ収束させた状態。どこへ飛ぶか、どこへ着地するか、もはや原作組にも判らない。願わくば地に落つことだけは無きようにと祈るのみ。 #utaware #うたわれ
うたわれ、最新話見ました。
ゲームと違いすぎて、どう終わるのかわからないよ…
#うたわれ
うたわれるもの 偽りの仮面 アニメオリジナルの展開酷くないこれ?どう終わらすんだろ…ゲームのが熱くてシナリオも良かったのになんで悪改変したんだ #うたわれ
あ~そうか。
ゲームと展開が違うから普通に気付かんかったが、アニメはここでハクとクオンは別れた事になってんのか。
帝都は一緒に出ると思ってたから一瞬気付かなかったわ。

#うたわれ
にしてもクオンの咄嗟の力の発動がこのタイミングで出てくるのか。
まぁ引き延ばして最後の最後よりかはいいのか?

まぁだめではなかろうて。
俺は嫌いじゃない。
#うたわれ

スポンサーリンク





アイコン
結局アンジュだけ脱出したけど、オシュトルはどうするんだろうな。最後のCパートから察すると、決闘になりそうだけど圧倒的にオシュトルが不利だよな。

クオンのとっさに出た謎の力も気になるけど、後2話でどう終わらすんだろう、、、。

 うたわれるもの偽りの仮面

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

不安定な神様が、
その力の一端を見せただけだ

2016/03/13 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

