
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『GATE 自衛隊』22話感想まとめ レレイが可愛すぎて悶え死にそう!

スポンサーリンク


あらすじ


22話 奴隷服を着た皇女
翡翠宮攻略の失敗に業を煮やしたゾルザルは、帝国の正規兵を投入。事態は第二段階に突入した。 導師号試験を迎えたロンデルでは、暗殺工作の調査をしていたシャンディーが4日ぶりに帰還。伊丹達は試験会場でのレレイ襲撃計画を知る。 会場には騙されて刺客となった者が複数紛れている可能性が高く、控室でも警戒を怠らない伊丹達。そして目に止まった不審な老賢者を伊丹は刺客と推理し、警告してみると案の定手からはナイフが。 引き続き警戒するなか試験が始まり、いよいよレレイの番が来る――。


	gate_anime22	001	.jpg 	gate_anime22	002	.jpg 	gate_anime22	003	.jpg 	gate_anime22	004	.jpg 	gate_anime22	005	.jpg 	gate_anime22	006	.jpg 	gate_anime22	007	.jpg 	gate_anime22	008	.jpg 	gate_anime22	009	.jpg 	gate_anime22	010	.jpg 	gate_anime22	011	.jpg 	gate_anime22	012	.jpg 	gate_anime22	013	.jpg 	gate_anime22	014	.jpg 	gate_anime22	015	.jpg 	gate_anime22	016	.jpg 	gate_anime22	017	.jpg 	gate_anime22	018	.jpg 	gate_anime22	019	.jpg 	gate_anime22	020	.jpg 	gate_anime22	021	.jpg 	gate_anime22	022	.jpg 	gate_anime22	023	.jpg 	gate_anime22	024	.jpg 	gate_anime22	025	.jpg 	gate_anime22	026	.jpg 	gate_anime22	027	.jpg 	gate_anime22	028	.jpg 	gate_anime22	029	.jpg 	gate_anime22	030	.jpg 	gate_anime22	031	.jpg 	gate_anime22	032	.jpg 	gate_anime22	033	.jpg 	gate_anime22	034	.jpg 	gate_anime22	035	.jpg 	gate_anime22	036	.jpg 	gate_anime22	037	.jpg 	gate_anime22	038	.jpg 	gate_anime22	039	.jpg 	gate_anime22	040	.jpg 	gate_anime22	041	.jpg 	gate_anime22	042	.jpg 	gate_anime22	043	.jpg 	gate_anime22	044	.jpg 	gate_anime22	045	.jpg 	gate_anime22	046	.jpg 	gate_anime22	047	.jpg 	gate_anime22	048	.jpg 	gate_anime22	049	.jpg 	gate_anime22	050	.jpg 	gate_anime22	051	.jpg 	gate_anime22	052	.jpg 	gate_anime22	053	.jpg 	gate_anime22	054	.jpg 	gate_anime22	055	.jpg 	gate_anime22	056	.jpg 	gate_anime22	057	.jpg 	gate_anime22	058	.jpg 	gate_anime22	059	.jpg 	gate_anime22	060	.jpg 	gate_anime22	061	.jpg 	gate_anime22	062	.jpg 	gate_anime22	063	.jpg 	gate_anime22	064	.jpg 	gate_anime22	065	.jpg 	gate_anime22	066	.jpg 	gate_anime22	067	.jpg 	gate_anime22	068	.jpg 	gate_anime22	069	.jpg 	gate_anime22	070	.jpg 	gate_anime22	071	.jpg 	gate_anime22	072	.jpg 	gate_anime22	073	.jpg 	gate_anime22	074	.jpg 	gate_anime22	075	.jpg 	gate_anime22	076	.jpg 	gate_anime22	077	.jpg 	gate_anime22	078	.jpg 	gate_anime22	079	.jpg


みんなの感想


GATEは今回のクールの最終回で2期(3期目になる?)の予告が入ること期待してる。
あと1クールあれば原作最終回まで行けると思うし #gate_anime
流石に皇族に奴隷服は原作でもやってないので、演出なんだろうけど逆賊扱いでも皇帝の子なので権威への冒涜と取られそうである。 #gate_anime
GATE第22話、レレイちゃんの論文発表会にも刺客が登場し危機的状況に!一方ピニャ姫にも奴隷のような処遇にされ、自衛隊も何も出来ない状態にずっと陥っていてゆっくり展開でしたずっと。 #gate_anime
アニメだけ観た人達が兎さんをボロクソ言ってるのがとてもとてもとても辛い。テューレは悲劇の人なんやで原作読めば兎さん好きになる #gate_anime
ゾルザルもバカでムカつきますが、テューレが1番ムカつくよね、早く吠え面見たいんだけど、いつになります?てか、テューレは性奴隷みたいな分際だったのになんであんなに偉そうなの?ゾルザルを手駒に取ってるから??ほんとムカつくだけど? #gate_anime
空挺降下中の兵士を打擲してはいけない。
はたしてそれを帝国が知っているか。
まぁ向こう銃持ってないからあんま関係ないけど

#gate_anime
てかむしろうまい飯食って風呂入って豪勢な暮らししてるピニャが辛い思いしてきたテューレ見下して、視聴者がピニャかわいそうテューレ嫌いって言ってるのが一番腹立つかなあとても理不尽 #gate_anime
GATE 22話視聴完了。いくら士気が低いとはいえ、屈強な男性兵が女性兵や老人兵に勝てなかったり、レレイ暗殺は正面からいったり、鎧を忘れていたりとご都合主義すぎるんじゃない?ちょっと今回は酷すぎるのだが、まさか原作も同じになってるとは思いたくないぞ。 #gate_anime
#海兵隊版GATE にはこの先二つの選択肢がある。
派手ルート
帝都の制空・空爆ののち、空挺部隊を投入。念のため機甲師団も派遣。
帝都を跡形なく破壊。
隠密ルート
SOCOM傘下の特殊部隊を投入。大規模部隊は航空支援で封じ、ゾルザル捕縛or暗殺に専念。
#gate_anime
自衛隊が動いた!これで勝つる!
ゾルザル、お前の負けだ!
あと、小清水の演技すげぇ…

#gate_anime
GATE 22話
襲われるレレイに、奴隷に落ちたピニャ皇女、そしてやっと動き出す事ができる自衛隊。
恐怖政治で統制がとれている帝国軍は、圧倒的武力で勝る自衛隊に対しどう動いてくるか、そして伊丹たちは全てを救えるか…
やっと「いよいよ」感が出て楽しみだ。 #gate_anime
ゲート見た。
レレイがノッラとシャンディに襲撃された騒動が原因でで導師号昇格がホリュウになってしまったのは残念だが伊丹や周囲の人達のお陰で無事で良かった。ゾルラルの命令でピニャを牢屋に閉じ込めるテューレの悪どさに憤り感じた。
#gate_anime
レレイの導師号試験の発表内容見たかったな... そっち方面には進まないのかしら それとも少しも触れなかったから後から掘り下げるのかな #gate_anime
GATE22話
レレイを狙う刺客は一人だけじゃなくて味方さえも敵だった
笛吹き男恐るべし
帝都ではピニャが奴隷服を着せられ閉じ込められてしまった
あのウサ耳最悪だ
でも自衛隊がついに動くから大丈夫なはず
#gate_anime
22話見た。なんだかんだで妹のことを思っているアルペジオちゃん好き。シャンディーがアホな子で助かったぜ。ピニャに奴隷服とかいいでry…ゆ、ゆるせん。 #gate_anime
今週のGATEツッコミいろいろ入れたくなるな。ツッコミどころ多すぎて超長文になるから書けないけど、ここまで見てきて初めてポップコーン投げたくなる話だと思ったわw #gate_anime
空挺だぁ! やっぱり急襲の華は空挺だよね。しかも対空砲火はないしね。
それにしてもタキシングするC-1がかっこよすぎだろう。
#GATE #gate_anime
#gate_anime どんどん話が怖くなるな。憲法9条が無い軍隊でも停戦中の敵国に落下傘降下とヘリボーン急襲ですか。内政干渉もはなはだしい。

これって「関東軍」を描きたいんだろうな、間違いないw
@Aihal_EVOL
#gate_anime 自衛隊の話以前に、こんな軍隊を想像出来ない。
第1期は面白かった。
第2期はアメリカの軍隊に置き換えてもありえねぇ。
せめて被害者は正義っていうアレさ、演技さ。真珠湾、貿易センタービル、人権保護、etc
【GATE 第22話】
笛吹き男の策略により またもや騙されるボーイ達
刺客の後をつけるシャンディだったが… ほんとアホで良かったなこの娘w
一方 サブタイ通り 奴隷服を着せられるピニャ オプリーチナ法でいったいどんな処遇を受けるんですかね(ゲス顔)
#gate_anime

スポンサーリンク





アイコン
ゾルザルがレレイを狙っているというのは本当なんだろうか?
ピニャが牢に入れられてたけど、あのウサギちゃんもつらい過去を生きてたんだよな。こればかりは原作を読まないと分からないけど、アニメでも触れて欲しかった。

ようやく次回、自衛隊が出動するけどマスコミ対策とか色々とやらなきゃいけないよな。そこら辺は大丈夫なんだろうか、、、?

 GATE自衛隊彼の地にて 斯く戦えり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

兎耳の女王に対する反発が強いなぁ。彼女、行動が全て裏目に出たんだよなぁ〜。擁護し辛いけど。
何より、▲▼▲が一番悪い‼︎猿も兎耳女王も、▲▼▲の掌で踊らされているだけなんだよなぁ〜。
マスゴミ対策は……取る前に『中立は無い』『受けての問題』野郎に中継されるからなぁ〜(~_~;)

2016/03/13 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

