
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』9話感想まとめ メリィ可愛すぎ!!今期ヒロインに決定だよな!?

スポンサーリンク

20160307073341987.jpg

あらすじ


episode.9 「休暇の過ごし方」
ゴブリンとの戦いに一区切りをつけることができたハルヒロたちは、連日の戦いの疲れを癒やすべく休みをとることに。のんびりと体を休めたり、どこかへぶらりと出かけたり、パーティの面々はそれぞれゆったりとした時間を過ごすのだった。そしてその夜、酒場に集まったハルヒロたちは、通いつめたダムロー旧市街に異変が起こっているとの情報を聞く。身の危険を案じ、狩場を変更しようとハルヒロが提案した場所は――

	grimgar09	001	.jpg 	grimgar09	002	.jpg 	grimgar09	003	.jpg 	grimgar09	004	.jpg 	grimgar09	005	.jpg 	grimgar09	006	.jpg 	grimgar09	007	.jpg 	grimgar09	008	.jpg 	grimgar09	009	.jpg 	grimgar09	010	.jpg 	grimgar09	011	.jpg 	grimgar09	012	.jpg 	grimgar09	013	.jpg 	grimgar09	014	.jpg 	grimgar09	015	.jpg 	grimgar09	016	.jpg 	grimgar09	017	.jpg 	grimgar09	018	.jpg 	grimgar09	019	.jpg 	grimgar09	020	.jpg 	grimgar09	021	.jpg 	grimgar09	022	.jpg 	grimgar09	023	.jpg 	grimgar09	024	.jpg 	grimgar09	025	.jpg 	grimgar09	026	.jpg 	grimgar09	027	.jpg 	grimgar09	028	.jpg 	grimgar09	029	.jpg 	grimgar09	030	.jpg 	grimgar09	031	.jpg 	grimgar09	032	.jpg 	grimgar09	033	.jpg 	grimgar09	034	.jpg 	grimgar09	035	.jpg 	grimgar09	036	.jpg 	grimgar09	037	.jpg 	grimgar09	038	.jpg 	grimgar09	039	.jpg 	grimgar09	040	.jpg 	grimgar09	041	.jpg 	grimgar09	042	.jpg 	grimgar09	043	.jpg 	grimgar09	044	.jpg 	grimgar09	045	.jpg 	grimgar09	046	.jpg 	grimgar09	047	.jpg 	grimgar09	048	.jpg 	grimgar09	049	.jpg 	grimgar09	050	.jpg 	grimgar09	051	.jpg 	grimgar09	052	.jpg 	grimgar09	053	.jpg 	grimgar09	054	.jpg 	grimgar09	055	.jpg 	grimgar09	056	.jpg 	grimgar09	057	.jpg 	grimgar09	058	.jpg 	grimgar09	059	.jpg 	grimgar09	060	.jpg 	grimgar09	061	.jpg 	grimgar09	062	.jpg 	grimgar09	063	.jpg 	grimgar09	064	.jpg 	grimgar09	065	.jpg 	grimgar09	066	.jpg 	grimgar09	067	.jpg 	grimgar09	068	.jpg 	grimgar09	069	.jpg


みんなの感想


【灰と幻想のグリムガル#9】一区切りついたことで、久しぶりの休日。各キャラの過ごし方が見れてこっちまで癒された。ユメはクライミングやってたけど、そんな趣味あったのか。新しい狩り場として次は鉱山に行くことに。ハル達と一緒にメリィも乗り越えられるといいな #グリムガル
ISとか他の粗製乱造学園バトルハーレムラノベだと、女性キャラに属性を盛る事でエロを盛り込んで行くんだけど、グリムガルはキャラ造形的には比較的「盛ってない」んだけど、その描き方で見せる。これホント只者じゃないと思う。 #grimgar #グリムガル
休暇のシーンの曲がまたイイね♪台詞シーン少なめに魅せる演出と相まって良かった!ついにあの高山にいくのかぁ… みんな無事に帰ってこれるか心配だよ…(>_<) #grimgar #グリムガル
一般的なRPGだと
ゴブリンとコボルト
結構差がある気がする。
ゴブリンスレイヤー達がどれ位
戦闘的に通じるのか次回楽しみ
#グリムガル
思えばグリムガルの恋愛ってランタとユメのフラグが一番最初なんだよね、そりゃ他と違ってブレないし強いわけさ #grimgar #グリムガル
灰と幻想のグリムガル9話 狩り場を鉱山に変更。メリイは過去を乗り越えられるのか、来週も楽しみ #グリムガル
もっとじっくり1話かけて各々の「休暇の過ごし方」が見たかった気もするけど、そうすると現実では今日は月曜日という絶望が後から重くのしかかってきそうだから、これはこれでよかったのかも #grimgar #グリムガル
9話 #グリムガル #のぶあに16冬
A序盤のハルヒロとモグゾーの会話。
本当にゆったりとしたテンポの会話。
朝の光や美術の色合いから優しい雰囲気を感じれる。
シホルとハルヒロの会話では、マナトとの朝の会話を若干彷彿とさせるイメージ。シホルの決意なども垣間見える。
ところでだな、マナトが死んだときに神官が「この辺境の地で適切に埋葬されぬモノはノーライフキングの呪いにより…」っていうセリフを言っててだな?そして以前語られたメリイのトラウマとなった事件の詳細を思い出すとだな?……これはどえらいトラウマ抉り来るで… #grimgar #グリムガル
9話のメリイも最高やった…。旅番組とかで「今日はグリムガルのとある街からお届け」って感じで紹介されても良いな。 #グリムガル
9話 #グリムガル #のぶあに16冬
ハルヒロの街を一人歩き。
あのカット割りとテンポはドンピシャな感じ。主観もロングも素晴らしい。
メリイもそろそろかなと思ったタイミングに登場。髪型も服装も良かった(好みだった)。口数はやはり少ないが、安済さんの演技がしっかり入ってる感じ。
灰と幻想のグリムガル 9話 感想
久々の休暇に羽を伸ばすハルヒロ達、ゆったりとした雰囲気が心地好い。仲間達の新しい一面も垣間見えて新鮮だね。因縁のサイリン鉱山に向かうことになり取り乱すメリィだったが、ハルヒロ達を信頼し過去を乗り越えようと進み出す強さが素敵だな。
#グリムガル
今日はテスト期間で鬱だったのかわかんないけどOPのメリイとマナトとユメが1人ずつでてる時点で泣いてしまった。
今は亡きマナトを思ってたら自然に涙が出たんだろうな、、。
ハルくんたちはメリイにとって1番辛い場所に行くことになったけど、皆無事でいてほしい!!

#グリムガル
9話 #グリムガル #のぶあに16冬
唯一ハルヒロがあっていないランタとユメは個人で釣りやクライミングなど趣味に転じていた。ランタはユメの登る姿を見て声を掛けるかと思ったら静かに見守っていたので、そこはしっかりしているのだなとも思えるカット。
ユメはアクティブだなぁ。
9話 #グリムガル #のぶあに16冬
酒場の一連ではしっかりメリイを映さずにカットが流れていく。
最終的には飛び出すが、メリイの性格ならハルヒロが追いかけてくれる事は計算済みだったと思う。
しかし、この一連でも前回のハルヒロとの会話でも、しっかりメリイのキャラ像が見えてくる。
今週のグリムガルもよかった!
メリイの笑顔がだんだん増えてきてて喜ばしいね、ほんとかわいいなぁ(´,,•ω•,,)♡
来週からは新ステージ!!楽しみ(*´罒`*)
#grimgar #グリムガル
#グリムガル 9話視聴完了。ハルヒロもメリイも仲間を亡くした場所を避けてるってことは、まだ完全に決別できてないんだね。まぁその地に足を踏み入れるには長い時間が必要だから理解できる。その二人の距離が縮まってるが、そろそろハルヒロはメリイが好きだと意識してほしいぞw #grimgar
今晩は*眠さを堪えて灰と幻想のグリムガル見ました👀メリィとハルヒロの距離が回を追うごとに近づく切ない感じが好きです✨メリィだけハルって呼ぶとこも凄く可愛い😊彼女を後押ししようと暗中模索するハルヒロの優しさが不器用な感じでたまらないです💦 #グリムガル
ハルの思い浮かべた相手が気になるな 今週も最高だった #グリムガル
#グリムガル 9話:息抜き回。私服メリイは大人っぽいなあ。休日の過ごし方に性格出るwユメはロッククライミングの経験あるのかな?諸事情でメリイのトラウマにあたる鉱山に行く事になったけど、次回はゴブリン以外の敵も出るのかなー。今回はまったりしてて特に書く事が…(^ω^;)
グリムガルで
どのペアが一番好きですか~?
自分はハルヒロとユメです!
他のペアもあると思いますが
すみませんm(__)m
あとモグゾーすまん!
#grimgar #グリムガル
グリムガル…ほんと、もう大好き
なんか、自分もハルヒロたちと一緒にいるみたいに錯覚する
やっとやっとゴブリンのボス倒せて、休憩。そうだよ、ゲームじゃないんだから休憩もせずエリア次々攻略なんていう無茶、しちゃだめだよな、とか思ったり。#グリムガル
灰と幻想のグリムガル 久々の休日描写は、初戦果後のそれと変わっていたり変わっていなかったりと趣深い。狩場変更でサイリン鉱山を提案しつつメリィの反応を気にしていたハルヒロだけど、幸い彼女にも克服の意志があり、チームの和は保たれた。因縁の狩場に待つものは何か、楽しみ。 #グリムガル
メリーさんと心理的に接近する話でもある。かわいいなメリーさん。かわいいというよりは、いい女って感じ。 #グリムガル

スポンサーリンク





 アイコン
メリィがどんどん可愛くなってきたね
これはもう今期ヒロインNo.1で決定ですよね?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

