
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面』22話感想まとめ フラグが乱立しまくり!! デコポンポが犯人!?

スポンサーリンク


あらすじ


22話 救出
皇女暗殺を企てた大罪人オシュトル――果たしてそれは真実なのか? 事の真偽を明らかにするため、なによりも友を救うためにハクたちは動き出す。そんなハクたちに意外な人物が協力を申し出るのだった。


	utaware22	001	.jpg 	utaware22	002	.jpg 	utaware22	003	.jpg 	utaware22	004	.jpg 	utaware22	005	.jpg 	utaware22	006	.jpg 	utaware22	007	.jpg 	utaware22	008	.jpg 	utaware22	009	.jpg 	utaware22	010	.jpg 	utaware22	011	.jpg 	utaware22	012	.jpg 	utaware22	013	.jpg 	utaware22	014	.jpg 	utaware22	015	.jpg 	utaware22	016	.jpg 	utaware22	017	.jpg 	utaware22	018	.jpg 	utaware22	019	.jpg 	utaware22	020	.jpg 	utaware22	021	.jpg 	utaware22	022	.jpg 	utaware22	023	.jpg 	utaware22	024	.jpg 	utaware22	025	.jpg 	utaware22	026	.jpg 	utaware22	027	.jpg 	utaware22	028	.jpg 	utaware22	029	.jpg 	utaware22	030	.jpg 	utaware22	031	.jpg 	utaware22	032	.jpg 	utaware22	033	.jpg 	utaware22	034	.jpg 	utaware22	035	.jpg 	utaware22	036	.jpg 	utaware22	037	.jpg 	utaware22	038	.jpg 	utaware22	039	.jpg 	utaware22	040	.jpg 	utaware22	041	.jpg 	utaware22	042	.jpg 	utaware22	043	.jpg 	utaware22	044	.jpg 	utaware22	045	.jpg 	utaware22	046	.jpg 	utaware22	047	.jpg 	utaware22	048	.jpg 	utaware22	049	.jpg 	utaware22	050	.jpg 	utaware22	051	.jpg 	utaware22	052	.jpg 	utaware22	053	.jpg 	utaware22	054	.jpg 	utaware22	055	.jpg 	utaware22	056	.jpg 	utaware22	057	.jpg 	utaware22	058	.jpg 	utaware22	059	.jpg 	utaware22	060	.jpg 	utaware22	061	.jpg 	utaware22	062	.jpg 	utaware22	063	.jpg 	utaware22	064	.jpg 	utaware22	065	.jpg 	utaware22	066	.jpg 	utaware22	067	.jpg 	utaware22	068	.jpg 	utaware22	069	.jpg 	utaware22	070	.jpg 	utaware22	071	.jpg


みんなの感想


原作やったからこそめちゃくちゃ思うんだけど、ここからどうゆう流れでラストにするんだ??
ラストは改変しないよね?? #うたわれ
ゲームでは全員いっぺんに行動するのは、SLGとしての都合の面もあるとおもうので
分断作戦をすることじたいはしょうがないとおもいますね
ルルティエとアトゥイが姫だから任せてと言っていたのにおいてけぼりにされた辺りがすこしきになりますが(笑)
#うたわれ
次回、うたわれるもの偽りの仮面第23話『脱出』。

おお、なんかゲームとアニメの違いはよく言われてるけど、今回の改変は個人的に満足!
面白かった!
オシュトルがなぜ処刑されるのか、その理由はアニメの方がいいかな。
オシュトルを説得するハクとネコネが最高だった!
#うたわれ
第22話視聴終了!!
オシュトルがアンジュを暗殺しようとしたなどと思っていないが、ヤマト國の安定のために死ねと迫るヴライ!!
殉死する覚悟のヴライだったが、アンジュ共々、無理矢理ハク達に救出された!! #うたわれるもの #うたわれ #偽りの仮面 #utaware #TOKYOMX
視聴完了!!救出作戦決行。ハクの成長ぶりが鰻登りで、どぶさらいやってた頃とはすっかり別人のよう。ただ、救出はできても追手が……そしてヤクトワルトさんにまずいフラグが立ったっぽくて非常に不安です。頼むから全員無事に脱出してくれ。良回でした #うたわれ #tokyomx
#うたわれ 22話視聴完了。何とかオシュトルを助け出したけど、予告を見る限りではすんなりと逃げられそうに無いみたい。仮面は誰が拾ったのかわからなかったが、オシュトル以外でも使えるのかな?少なくともデコポンポは使えないようだったがw #utaware
オ、オ、オシュトル~!!ホントに良かった、こんなに嬉しいことはない!!ハクとオシュトルの強い絆のおかげだ。ハクがあんなにもオシュトルへの想いのたけをぶつけるなんて逆に驚きですよ。うるっとこなくもなかった。次回予告を見ると、まだ油断できないんだ、とはたと気づく・・。
#うたわれ
キウルとシノノンはやはり公式か!?
公式なのか!?
二人だけで行動とかいいやん!

各人物に指示するハク。やっと主人公らしくなったね!説得するハクは、冗談と言いつつも、半分は本気で居座るつもりだったろうな。
あの手はオシュトルにとって、一番効く方法だったろうな!
#うたわれ
あと、ホノカさんは本当に疑ってごめん、て気持ちが大きくなった。
クオンにアンジュを託した時の、アンジュに向けたあの眼差し…。
『家族』に対するソレにしか思えなかったよ…。
ホノカさん、やはり記憶あるのだろうか…?
#うたわれ
ハクがてきぱきとしてるととても安心する。。アンジュも助けると聞いた時は、視野が広いなと思った。その時は完全に頭になかった。。ハクさん結構、双子ちゃんのワープを頼り過ぎではと思ったり。まあ便利だけど。しかし、最近、ネコネもハクに対するトゲがなくなってきた気がするかな!?
#うたわれ
<22話感想>
都脱走時点でキウルアトゥイルルティエオウギがいないけど
まさかここで出番終了ってことはないよね?
キウル以外は合流できそうだけど
#うたわれ
ネコネのハクに対する評価が急上昇しまくりなのは、良い改変だと思う。
ハクの居座りに同調したネコネは、最終作でだんだんハクに感化されていく可能性もあるな、と一人ワクワクしたよ!
同時に、オシュトルと共に生を全うしようとしたとも捉えられるから、不安な部分の可能性も…。
#うたわれ
オシュトルは自分が犠牲になれば、とか言ってたけど、あの状況じゃそれはあくまで一時的な物でまた同じこと起きるよきっと!と思った。もしかしたらさらにひどい事になったりするかもだし。ラストでヤクトワルトがここはまかせろ!って言いだしたけど、絶対皆で一緒に逃げてよねと思った!
#うたわれ
うたわれ 22話 感想
ヤマトの為に自分の命ですら賭けるオシュトル、本当にヤマトの事を考えてるんだよね…だからこそここで死ぬべき人じゃない
説得も虚しく処刑の時刻に…オシュトルが行かないのならばと残る二人…すると処刑を知らせる鐘の音が止まり…
#うたわれ
うたわれ 22話 感想
既に脱出していたクオンそこへハク達が!、オシュトルと死ぬ気なんてなかったハク、やっぱそこはハクらしいよねw
しかし既に追っ手が来ており食い止める為、ヤクトワルトが一人で追っ手の迎撃に出る!
#うたわれ
<22話感想>
この先は…どうなるんだろうな
帝暗殺の真相についても触れようともしてないし、
やっぱ「アニメ偽りの仮面」はアニメで完結させる感じなのかな
#うたわれ
うたわれ 22話 感想
ゲームと違ってヴライが全てを知ってたりオシュトルとは違うけどヤマトの事を考えたりしてて驚き
アンジュの側にホノカが居るのにも違和感が、もう展開が違い過ぎて先が読めない
だからこそ続きが気になる!、誰がオシュトルの仮面を拾ったんだろ…
#うたわれ
今回、1番の驚きは二人の白皇のCMが初放送!
予想を裏切るってなに!?、どういう事なの!?、まさか聖上が出ないとか!?
あー!、もう気になって気になって仕方ない!
#うたわれ
うた偽22話。ハクの意地、オシュトルの意地。臆病な方が長生きできる。崇高な理念に殉じれば本望かもしれないがある意味では無責任。先に混乱が起こることが判っていながら何故死を選ぶのか。ここは臆病で狡猾で泥水をすすってでも生き延びようとするハクが正しい。 #うたわれ #utaware
死んでしまって何にもならない。力を持ちながら。理想を持ちながら。慕われながら。オシュトルで適わない望みなら、なぜウコンとして生きようとしないのか。仮面など無くても力はあるというのに。ハクたちは仮面があったから側にいた訳じゃない。#うたわれ #utaware
<うたわれ偽り22話感想>まあタイトルで既に思いっきりネタバレしてたから、分かっていましたがとりあえずオシュトルが助かって良かったが・・・これあと4話で本当に終わるんですかね~・・・。いまいち終わりが見えないのだが・・・。 #うたわれ
同時に様々な別れが迫っている。少なくとももう白楼閣には戻れない。クオンとトウカ、カルラの離別。それは、いつかくる母娘の別れのようであり、血は繋がっていなくても、離れてしまっても娘であることを忘れない眼差しのようで。シノノンとキウルの姿にもそれはまた。#うたわれ #utaware
そういえばそうだなあ…
クオンとカルラトウカの別れがちょっとあっさり気味だった気も…
信頼感と言えばそれまでだけど…
#うたわれ
アニメもゲームも“偽りの仮面”の着地点は流石に同じだろけど、ラストに向けて勢いで押し流すのでなく、自然にすんなりくるシナリオを模索してるんだなあって…今回強く感じたぞ!少しずつ仲間たちが別行動になってるのはそこらへん加味してだと思う #うたわれ
正直別にもう原作にはこだわらないです。これはこれでアリ。ゲームの都合上ユニットや立場しか重視されなかったキャラが生き生き動いてくれていて何の不足があろうか。ハクとヴライの違いが面白いですね。戦場と最初のヴライのニラミに怯んだハクの伏線も活きてきた。 #うたわれ #utaware

スポンサーリンク





アイコン
最後にすごいフラグ乱立してたけどこれ大丈夫か?

デコポンポが落とした仮面を誰が拾ったのか気になるけど、次回あたりで明らかになるかな。

オシュトルを救い出すことには成功したけど、帝都からは脱出できるのか?
あと残り話数は少ないけどどうまとめるんだろう、、、。

 うたわれ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

