
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『GATE 自衛隊』21話感想まとめ シェリーちゃんは強いかわいいい!! ゾルザルはクソ皇太子すぎるwww

スポンサーリンク


あらすじ


21話 デッドライン
翡翠宮を守る薔薇騎士団と、シェリーとカーゼル候を捕らえようとする掃除夫との死闘が始まった。 死にゆく者を前に自分の覚悟を語るシェリーに、この事態を引き起こした菅原もまた、この犠牲は自らが背負うべき罪であると覚悟を決める。
政変により講和派の身の安全が危ぶまれる状態となったが、日本では、ある作戦を実行すべく嘉納外務大臣と夏目防衛大臣が首相官邸に直談判に訪れるなど、講和の芽を守る努力が続いていた。 一方伊丹たち一行は、レレイに導師号の試験を受けさせる ため、再びロンデルの街を訪れていた。


	gate_anime21	001	.jpg 	gate_anime21	002	.jpg 	gate_anime21	003	.jpg 	gate_anime21	004	.jpg 	gate_anime21	005	.jpg 	gate_anime21	006	.jpg 	gate_anime21	007	.jpg 	gate_anime21	008	.jpg 	gate_anime21	009	.jpg 	gate_anime21	010	.jpg 	gate_anime21	011	.jpg 	gate_anime21	012	.jpg 	gate_anime21	013	.jpg 	gate_anime21	014	.jpg 	gate_anime21	015	.jpg 	gate_anime21	016	.jpg 	gate_anime21	017	.jpg 	gate_anime21	018	.jpg 	gate_anime21	019	.jpg 	gate_anime21	020	.jpg 	gate_anime21	021	.jpg 	gate_anime21	022	.jpg 	gate_anime21	023	.jpg 	gate_anime21	024	.jpg 	gate_anime21	025	.jpg 	gate_anime21	026	.jpg 	gate_anime21	027	.jpg 	gate_anime21	028	.jpg 	gate_anime21	029	.jpg 	gate_anime21	030	.jpg 	gate_anime21	031	.jpg 	gate_anime21	032	.jpg 	gate_anime21	033	.jpg 	gate_anime21	034	.jpg 	gate_anime21	035	.jpg 	gate_anime21	036	.jpg 	gate_anime21	037	.jpg 	gate_anime21	038	.jpg 	gate_anime21	039	.jpg 	gate_anime21	040	.jpg 	gate_anime21	041	.jpg 	gate_anime21	042	.jpg 	gate_anime21	043	.jpg 	gate_anime21	044	.jpg 	gate_anime21	045	.jpg 	gate_anime21	046	.jpg 	gate_anime21	047	.jpg 	gate_anime21	048	.jpg 	gate_anime21	049	.jpg 	gate_anime21	050	.jpg 	gate_anime21	051	.jpg 	gate_anime21	052	.jpg 	gate_anime21	053	.jpg 	gate_anime21	054	.jpg 	gate_anime21	055	.jpg 	gate_anime21	056	.jpg 	gate_anime21	057	.jpg 	gate_anime21	058	.jpg 	gate_anime21	059	.jpg 	gate_anime21	060	.jpg 	gate_anime21	061	.jpg 	gate_anime21	062	.jpg 	gate_anime21	063	.jpg 	gate_anime21	064	.jpg 	gate_anime21	065	.jpg 	gate_anime21	066	.jpg 	gate_anime21	067	.jpg 	gate_anime21	068	.jpg 	gate_anime21	069	.jpg 	gate_anime21	070	.jpg 	gate_anime21	071	.jpg 	gate_anime21	072	.jpg


みんなの感想


伊丹旅人キャラバン一周回って元の所に落ち着いたんだな。あと中二病を辞書的にアカデミックに説明する伊丹。ああいう解釈ができるのか #gate_anime
コミック原作だと前総理はモロ安倍さん。防衛大臣もモロ麻生さん。アニメ版も前総理は名前も見た目も安倍さん。防衛大臣は名前は麻生さんだけど見た目は変えてる。アニメGATEの国会での蓮舫は蓮舫と認識できる範囲で変えられてたな #gate_anime
まあ、このダメなゾルザル兄上にとっては王位についても同じ王位で発言権を持ってるピニャ殿下は邪魔者でしかないもんなあ・・・。しかも男尊女卑で今までの煮え湯もあるだろうし。 #gate_anime
それぞれが色んなとこで動いてるこのログホラ感 だとしたら1クールごとにしかオチがつかないけど #gate_anime
この後のパターンとして近接支援火器装備の大隊を送り込む、保護人員を回収を目的にヘリボーンを仕掛けるのどっちだろう?ヘリ部隊の展開はめちゃくちゃ目立つからもっと目立たない方法を取りそうな予感?
#gate_anime
ピニャ……災難すぎてそろそろ報われてもいいんじゃないかと 自分よりも未来を優先してるからなぁ でもコックとして潜入してるあの人がいるから大丈夫かな? #gate_anime
次回久遂に自衛隊が動くな!初期の頃に一緒に戦ってくれたメンツとかと久々に会えないかなー?あの面々懐かしいんだが… #gate_anime
今週の野蛮人どもを緑の人の圧倒的火力でヤっちまうならわかるんだけど、罪のない一般正規兵の皆さんをあの火力で、ってのはちょっとどうだろう。まあそこぶっ潰さないとバカ王子に迫れないっちゃ迫れないんだが。 #Gate #Gate_Anime #ゲート #TokyoMX
ピニャ殿下が奴隷服着ることになっても、自衛隊が無双して帝国軍が劣勢になったら、とっとと交渉に行ってこいってさっさと地位復活しそう……。#gate_anime
第21話視聴終了!!
日本が帝国の政治犯を匿ったばかりに、警備する騎士団と暗殺者集団との間で戦闘が勃発!!
日本政府は外国やマスゴミの目を気にして使節団の救助に及び腰……。
だが、ついに出動の許可が出た!! #ゲート #GATE #gate_anime #自衛隊 #TOKYOMX
#GATE自衛隊彼の地にて斯く戦えり #GATE_anime #TOKYOMX
まぁ菅原がやらかさなくても遅かれ早かれ混乱状態になってただろうな
今日は伊丹二尉、スタングレネード使ったな。こうやって自衛隊の武器が少しずつ披露されるのは、ミリ専門外の人からしたら「次は自衛隊はどんな隠し玉を出してくるんだ!?」みたいに期待できると思うからいい演出だと思う #gate_anime
紀子さん、よく戻ってくる気になったよね。家族を失ったことで、自分のたどった運命に意味を見出さずにはいられなかったんでしょうか。 #gate_anime
今回は名言のオンパレードだったな
シェリー、菅原、カーゼル侯爵
脇役なのに、一気に存在感が増してきてる
#gate_anime
今回初めてアルヌス航空基地を見たような気がする。ここからF4がドラゴン退治に出てたんだな。今回は空挺団?みたいな部隊を航空基地で見たということは、次回はC130で帝都に落下傘の花が咲くのかもなw翡翠宮に空挺降下すると、絵になる風景だと思う。次回に期待したい。#gate_anime
ロリコ…菅原様がシェリー様を助けたけどやっぱちょっと厄介なことになったか。でも自衛隊も動けるようになったし大丈夫かな。でもピニャ様がゾルザルに呼び出されてちょっとやばそうか。 #gate_anime
GATE 21話。38万円で守れる特地の情報の回。日本側の政治的なやりとりが続く中、特地では翡翠館で防戦というストレスが溜まる展開が続く。総理から許可をもらったけど、あの二人は戦いの終わりと共に辞任が確定かな。次回は久々に特地の兵VS自衛隊の集団戦か?
#gate_anime
GATE 21話視聴完了。ゾルザルはピニャを動かさないようにするようだが、次回で奴隷にまでさせるつもり?でもそれじゃダメだろうな…ピニャを拘束するのではなく、操る方向に持っていかないと。あとマスコミはクズという描き方は大変に素晴らしかったw #gate_anime
オワター
シェリーを助けた事で事態はやはり悪化の一途を辿っていく
伊丹達やピニャを取り巻く環境も危うくなってきてるし
早く自衛隊の反撃で溜飲が下がる展開になって欲しいところ
#gate_anime
他の方も言ってたけど、ほんとGATEはいいところで終わるなぁ。でもこれ、ほんとにあと数話で話畳めるのかな? もしや3期来る??? #gate_anime
今回はスガシェリ要素が少々。ただ舞台は翡翠宮なので次回も出るね!楽しみなのだよとーーーーーーっても!!!!己が原因で起こった戦いにて散った犠牲から片時も眼を離さず心に刻み込もうという覚悟を持ったシェリーイケメンだった。かっこよすぎる12歳だ #gate_anime
あの総理のモデルは麻生太郎元総理ですよ〜!!

このあとマスコミの神編集でおやっさんが超悪者扱いされて……ゲフンゲフン

自衛隊と紀子さんの活躍が楽しみだ!
#gate_anime
【GATE#21】菅原の行動で案の定状況が悪くなったか。総理は身の安全ばかりで動かない、アルヌスのマスコミは悪意に満ちた報道意識。なんか日本の闇を見た気がする…。レレイも狙われピニャの立場も危なくなって、悪い流れの中でついに日本の反撃開始。盛り上がってきた #gate_anime

スポンサーリンク





 アイコン
シェリーちゃんが12歳とは思えないほどしっかりしていてすごいと思った。12歳の少女にそこまで考えられる力と、自分の責任で起きた殺し合いを見届ける程の力があるとはね。

私にその力があるかと思ったら無いかもな、、、。

ついに次回は自衛隊が帝国と直接対決かな? 次回が楽しみだ!!

 GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

作中の総理のモデルは福◎康▽元総理で、加納大臣のモデルが麻生さん(アニメはかなり変更している)。夏目防衛大臣のモデルは“ゲル”さんなんだけど、モロクリソツじゃん。大丈夫か、スタッフ? テューレは兎耳族の《女王》でしたよ。

2016/03/05 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

